カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

タイバニBD8巻特典CD感想
おせちの数の子を食べながら、「バニかずの子」ネタを思い出していた方、かきょーです!
ラジオも面白酷かった・・・w
一番羨ましかったのは、ひらっさんとのフリートーク。
サンジっていうより、虎徹さんバージョンぽかったけどw
あんな優しく話しかけられたらなぁ・・・、イチコロだよなぁ、
なぁバニーちゃん!!!www

そしてしれっとCD感想w

確か翌日、結構早起きしなきゃいけない日だったんですが、
どうしても聞きたくて寝る前にベッドん中で聞いてしまいました。

久々、夜中に奇声発したwww


笑い声だけ響く夜中の私の部屋・・・。


きっと親が気づいたら、気持ち悪がられたに違いない。


それ位、今回のは楽しかったです!
あまりにも面白くて、
コス.イベの日に持って行って、おちちの車の中で
皆さんにも聞いて貰いましたw

次回が最終巻なんですね。寂しいな。



全然関係ないんだけど、兎虎と間違えて虎兎を買う度に、
(今回東京一人旅した時も、うっかり買った)
虎兎もアリだなぁって思いかけるんだけど・・・・・・・


ラジオとかで森田さんご本人のトーク聞くとね、


やっぱ(変態)攻めバニーがいいや・・・・、って思ってしまうね←


そしてまたうっかり虎兎を買って「これもいいな」って思いかけた頃に、
森田さんトークを聞いて「やっぱ違うwww」って思いなおすんだろうなwループw
■ 続きを読む。 ■
あけおめです!!
後は、タイバニ待機を残すのみとなりました本日の行事予定w


夕方に、やっと年賀状イラスト描けて、
印刷までは終わりましたーーーー!!!!


なんか、ネタ被ってそうな方いらしゃるかもなぁと思いつつ、これしか思い浮かばなかった^^

そして初めての、憧れの・・・フチ無し印刷・・・・!!!www

去年はなぜか上手くいかず出来なかったんですが、
今年はあっさり出来た・・・。
去年はいったい、何に躓いていたんだろう。


メッセージ&住所は、明日の朝書こうと思います…。
もう目がしぱしぱしてるw
あんだけのイラストに、一体どれだけ体力と集中力使ってんだ…!!
3日以降のお届けになってしまうかもしれませんが、
気長に待って下さると嬉しいですorz


今年もワンピースとタイバニで、
みんなと一杯楽しい思い出作れますように!

それでは、今年もよろしくお願いします!
今年もお世話になりました!
まだ年賀状を描いていない方、かきょーですっ!!
あ、会社の人らのはとっくに終わってます。
愛なんて籠ってないんで・・・・、イラストDLするだけなんで・・・・
ペンタブ持ってる事がバレちゃったので
「じゃぁ毎年、年賀状手描きなの?」って突っ込まれまして。
会社の人の年賀状、わざわざ手描きしないよ・・・そんな勿体ない時間無いよ(けっ←)



そしていつの間にか、50000HITありがとうございます!
キリがいいので、10万HITまではなんらかの記念記事上げたいんだけどな^^;

さて、今年最後の記事は無理やり書いて終わりたい!
ので書くぞー。

そしてここはいっちょ、やっぱりアホなオタネタを振り返りながら締めくくろうと思いますw


今日は例年のガ.キ使!
そしてタイバニの(何らかのw)生放送!!
伝説のあの時間が、帰ってくる!(どーん)
楽しみですv

1月:特になにも変わった記事は無いですねぇ。
ワンピのポスタージャックて、今年だったのか。


2月:そだ、グランドラインクルーズ行ってきたんだった!
そしてワンピレストランも行ってきました。楽しかったなぁ。
サンジコスパーティしたのも、この月だったねwww
皆さんサンジまみれで、マジ楽しかった!


3月:4万HITてこの月だったんだ!
段々と、1万毎の間隔が縮まってきてるんだな、いつもお越しいただく皆様、ありがとうございます!
そして忘れてはいけない大震災。
被災地の皆様が、少しでも笑顔のある年末年始を迎えられますように…。
ワンピ切手もこの月かぁ。
そして衝撃の「ご注文はおれ・・・ですか?」のヒワイな←サンジ君の
アミューズメントPOPが飾られたのもこの辺りか。


4月:3月以降、極端に記事数減ってるんだよね^^;1か月10以上目指してたんだけど…。
ついったにネタ投下が多くなったのも、一つの要因かな。
ワンピとトリコのコラボアニメねー、うんうん。
サンジが生クリームに塗れなかったのに納得いかなかったあの回ねー、うんうん。


5月:素敵なお誕生日プレゼントを沢山頂きましたねー^^
そしてついに、同じコック誕生日の方に出会ったんだった!
んでもって、テンボス内でのコスイベント…。
サニー内で、いきいき、広々とワンピコスの撮影出来て、
すーーんごく楽しかった!


6月:…葛藤してるwwwタイバニにハマりそうだけどハマりたくないのに!!って、葛藤してるwww
あー、そうそう、この辺りからネット配信の、リアルタイムで見始めて
がっつり・・・ハマっちゃって・・・・orz
って考えるとよ?
全国のタイバニクラスタの皆様も、そう日数は変わらないとは思うんですけど
まだ、ハマって半年・・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・。

三銃士フィギュアが揃ったのもこの月かぁ。
ワンピドームツアーもこの月だったっけ?
そう、ひらっさんが、なかいさんを「好き!!!」と認めた
記念すべきドームツアーでしたwww


7月:タイバニのBDもがっつり買っちゃったんですねー。この頃には、
すでに1巻にものすごい値段が付いてて嘆いてました。
でも初回特典、今度別売りしてくれるやつが届くからそれで補完、ありがとうですメーカーさんv


8月:あ、3DSを買ってますね。
未だに、アンリミクルーズとアビスしか持ってませんが。
両方とも、別ハードですでにプレイ済みなので、3DS版はちょっと放置気味^^;
あとはUSJのプレミアムショーと、サンジのレストラン!!
どっちも、チケ取りがハードでドキドキだった;;2月のワンピレストランもだけどね…。
年々出演キャラが増えてきてるので、次回は新世界バージョンで、
がっつり麦わらの一味中心がいいなぁ~。


9月:すんごい久々ドームのコミケいったんだった。主な目的は、
おちちの虎徹さんを生で見る為だったw
確かドームイベントの日が、タイバニ最終回イベントのチケ取りの日だったんだよね!
そんなにタイバニハマってる人、周りにいないかなぁ?な雰囲気だったので
このイベントがあると知った当初は1人でも行くつもりだったのが、
最終的には沢山の友達と、あの時間を共有出来た事が本当に嬉しかった&楽しかった。
バニーちゃんが、虎徹さんをお姫様抱っこした瞬間の
会場拍手のあの一体感、一生忘れないwwwwwww



10月:色々ヒーハー!!してた時期で(訳:人が沢山抜けて仕事が大変な時期でした)
なんだかやる気の無い月ですね…。
最終回でバニーの誕生日が分かって、バニ誕生日前日にスペ.ースワ.ールドでコスイベやるってんで、
おちちの協力の元、うっかりバニーやらかした月か。
いや、一人でコスイベは無理ですからね、もう…。
昔は一人でもワンピコスしてた時期あったんですが、それはワンピ友が欲しかったからでw
今、その目的は十分達成されたんで、今後も一人でコスイベ行くことは無いだろうな^^;
バニーは、本当にやるつもりなかったんですが、
やると決めてしまったら速攻で準備してた…www


11月:そうそう、久々紅葉見に行って、綺麗だったなぁ。
そしてワンピ1番くじに踊らされた月・・・・!!!
でもいつか手に入れたいと思ってるぜ・・・、炎分ソード・・・じゃなく21ゾロサン。
まだレポは一切書いてないですが、福岡であった「僕のヒーロー(タイバニオンリー)」も
行って来たんでした!
これには一般人としてw参加するつもりが、前日になって
「えっ、おちち海老やるのっ!?じゃぁせっかくだから私も何か・・・・!」と
バニーのようでバニーでない何かをやってきました・・・w
はっ、これまたレポすっかり忘れてましたが、
ヒーローアウォーズwも行ってきました!
映画化やったーーーーーーーーーーーー!


12月:これもレポは今からですが、ジャンフェス行ってきました!
今年は応募制のステージがやたら多くてorz
幸い、結構当たったんですが、来年はこうはいかないだろうな。
んでもって、クリスマスイブイブの、コスイベントにも行ってきました。
がっつりイルミネーション背景に撮れて嬉しかった!このレポも近々!
最近、コスは物凄くスロースペースだったのに、
今年はラスト3か月、毎月行ってたのね^^;全部タイバニでwww


まーーーーー今年はほんとに・・・・。
後半酷い・・・・、なにが酷いってタイバニのハマりっぷりが・・・・・・www

ワンピも、来年15周年で一杯動きあるみたいだし・・・。

あぁ、今一番の悩みは。



兎虎オンリーと、ワンピオンリーが同じ10月って事ですよ!!!www



ワンピの作品展も、タイバニのナン.ジャタウ.ンジャックも行きたいし。



今年構って頂いた皆様、ほんっとーにありがとうございました!



ふふ・・・、来年も、引き続きオタ腐女子であろう私を、
よろしくお願い致しますw

間に合うのか・・・かっ?
無事ジャン.フェスから帰ってまいりましたー。
楽しかった!
そして今週のじゃむぷの、ワンピも面白かった!
わくわく展開^^
次号は来年なので、それまでには書けるだろう、
今週号感想。

明日からは、遠方へ飛ばされ缶詰状態で研修です。
それから帰ってきた翌日にはイベントだ!

とりあえずボタンは着け終わったんだ…。
時間あればアイロン掛けたいけど。
んーとあとは名刺と、
ウィッグを巻き巻きするのと・・・!!


22日の夜9時位にこっち戻ってくるんだけど、
準備間に合うのかっ?


なんかイベント23日は曇りなんですよねー。
24、25日はホワイトクリスマスかも?って週間天気予報ですが…。

23日も、いっそ降ればいい。




あっ、もうすぐブログカウンタも5万じゃないか!
年賀状書かないと!部屋片付けないと!
レポ書きたいんだけど!

と、現時点でわたわたしてるんですが(笑)


ほんと、こんな時期の貴重な時間を
なんの面白みもない場所で研修とか・・・。


あ、でもご帆は美味しいらしいので、
それだけは楽しみです(笑)

WJ02号 #649
多分暫く更新出来ないと思いますがっ。
週末ジャンフェス行ってきます!
今年もるなちゃんのお陰で、ワンピステージで年越し出来ますです・・・!
あと、今年から完全抽選制になってしまった東Aステージも、
きっと今年の運全部ここの為に残ってたんだろうね・・・、両日当たりました・・・(笑)

んでもって、エ.ーベ.ック.スのステージも日曜だけ当たった!
平田さん、かっぺーさんが「ニセ麦わらの一味」として出演するステージです。
一緒にでるチョーさんは、ブルック役で出るというのに(笑)
どんな話してくれるんだろう、楽しみです!

それだけを楽しみに今週頑張るぞ!
今週乗り切ったら、来週月、火出勤。水、木は会社行事で某所へ。金曜は祝日(そしてコスイベント!)で、
更にその次の週はまた会社の行事で東京へ。

次の日からは、もう休み・・・。

実質、来週火曜までの出勤なんですよね…。


再来週の火曜は、東京でひとりのんびり水族館行ったり、乙女ロード探索したりしようかと考え中。
そういや久々、いつかみんなで行ったパフェを食べたい、食べに行こうかな。
再来週の月曜の会社行事も、結構早く終わりそうで困った。時間どこで潰そう^^;

と、そんなこんなで感想~!


あ、そういや海賊無双はPS3同梱版も出ちゃうみたいですね・・・、買うしかないだろ・・・。
色んな特典が付いてるトレジャーBOX版?の特典は、
同梱版には付いてこないのかなぁ。

あとこれもメモ。
タイバニが2月~5月、ナンジャタウンイベント、と・・・。
わー、なんかのイベントのついでに行けるかしら~・・・。
■ 続きを読む。 ■
ご当地ワンピパズル、手ぬぐい纏め(※ほぼゾロとサンジw)
やーーっと、全国各地に散らばったドラ.ゴン.ボール・・・ならぬ地域限定ワンピグッズが、
我が家に集まりつつある!ので、一旦纏めてみた。
いつか纏めて記事作ろう作ろうと思ってて、結局そのままだったからね^^;
収集にあたってご協力頂いたワンピ友の皆様、ありがとうございました~!

追記に写真を載せているのですが、
ここで注意。
私は、あくまでもゾロとサンジ中心でしか集めておりません…!!全部コンプしてたらキリないからな;
ので、この記事はゾロサンクラスタの皆様のお役に立てばと思います。
まぁ、きっと何番煎じの記事にはなってるとは思いますが・・・(笑)
ちなみに、ご当地のデフォルメバージョンストラップは、以前別記事に纏めてみました。

この辺りとか、この辺りです。

けど、ご当地デフォも、あくまでゾロとサンジ中心(笑)
ご当地デフォの方は、ゾロとサンジだけでもキリが無くなってきたので、
これからは厳選して買おうかなぁと思ってますorz


しかし、今纏めながら1つ気づいたんだけど…。
あれ、大阪の「新世界」のゾロ&サンジのパズル、私持ってたっけ…???
どうしても思い出せないっ!!!
画像は見たんだけど、それ見ただけで手に入れた気になってたんだろうか(笑)
ゆーえすじぇーの時は、まだ出てなかったっけ?
それだけまだ手元にないので、コンプとは言えなかった…悔しいー!


■ 続きを読む。 ■
WJ01号 #648
も・・・、もう新年号だと・・・早いぜ・・・。


しかし、ジャンフェス前になんというネタ投下。
どうなるんかなー来週。どきどき。

あっ、ジャンプステージ当たった方、
ワンピ以外のステージはどうか知らないのですが、
基本「ジャンプフェスタ」なので「ジャンプ読んでる事前提」で
ステージが行われます。

ふつーに、単行本未収録のネタバレとかもたまにあるので
ご注意くださいね!(笑)


アニマル化シリーズ。
サンジのフィギュアはどんなでしょうかね。

きちゅねですか?
きちゅね・・・、ですカッ<●><●>
虎、どうしよう、虎カッコいいwww

あとしらほしちゃん、声誰なんでしょうねぇv
思いっきり可愛い声がいいなぁ。
かないみかさんとか、こおろぎさんとか…。
ワダツミがあんな可愛い声だから、負けない位可愛い声がいいw

そしてシャーリー、そういや「なんで途中から髪短くなったん?」と思ったら、
あれ、フード被ってたのか・・・。このアニメ設定画見るまで気づかんやった。

さて、本編感想追記っ!
■ 続きを読む。 ■
御.船.山行ってきた!
12_20111127184119.jpg


久々の日記カテゴリー!
昨日、突然父が「紅葉見に行くぞ!」と言い始め。

私「場所決まってるの?」
父「湯.布.院」
私「まだ紅葉あるん?」
父「行ってみらな分からん」


嫌だよ、そんな行き当たりばったりwww

というわけで調べたところ、
あまり遠出もしたくなかったので←
佐.賀辺りで無いのかな~と思いまして。
2か所に的を絞ったのですが、内1カ所は
以前両親があじさいを見に行ったことあったらしいので、
御.船.山という所に見に行きました。

HPを見ると、例年23日位までが見ごろらしいのですが、
今年は気候のお陰で(なかなか寒くならない)
現在でも落葉せず見ごろとのこと。
てか、今日も暑かった・・・:
観光客も、「あっちー」って言いながらコート脱いでる人多かったわ;

てわけで写真追記ー。

途中から変なボタンいじくったらしく、
色が妙に鮮やかだったり、ボケてたりで残念なんですが;



■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

