カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

御.船.山行ってきた!
12_20111127184119.jpg


久々の日記カテゴリー!
昨日、突然父が「紅葉見に行くぞ!」と言い始め。

私「場所決まってるの?」
父「湯.布.院」
私「まだ紅葉あるん?」
父「行ってみらな分からん」


嫌だよ、そんな行き当たりばったりwww

というわけで調べたところ、
あまり遠出もしたくなかったので←
佐.賀辺りで無いのかな~と思いまして。
2か所に的を絞ったのですが、内1カ所は
以前両親があじさいを見に行ったことあったらしいので、
御.船.山という所に見に行きました。

HPを見ると、例年23日位までが見ごろらしいのですが、
今年は気候のお陰で(なかなか寒くならない)
現在でも落葉せず見ごろとのこと。
てか、今日も暑かった・・・:
観光客も、「あっちー」って言いながらコート脱いでる人多かったわ;

てわけで写真追記ー。

途中から変なボタンいじくったらしく、
色が妙に鮮やかだったり、ボケてたりで残念なんですが;



■ 続きを読む。 ■
さーぼりーすぎぃーーー
さぼりすぎました^^;

1か月更新ないと、スポンサーサイトの画面が
あがっちゃうんですね。
1か月きっちり過ぎた後に、「この場所とーーった!」とばかりに
の画面がどーんと載ってたので
なんかムカついて←とりあえず何か更新しようかと!
って思ってたのに、それでも数日放置しちゃったな。

しかし、すっかり「日記」の書き方を
忘れてしまったような…。
感想記事はぽろぽろ書いてますが
実際「日常ネタの日記」のカテゴリだけでいえば、3か月位止まってる;

どうしてもつぶやきの方が、どんな下らんネタでも
反応返って来る事が楽しくて
そっちにどんどんネタ投下→今更ブログに同じネタ書いてもなぁ・・・。
な繰り返しになっちゃうんだよな^^;


それでも毎日アクセス頂いている足跡残ってるので
このまま放置は申し訳ないですからね!

アニワンは2年後突入だし、
まだまだタイバニも好きだし、
せめて1週間に1回は何か書きたいなぁと思いました(反省文)

夕日写真
先週の月曜だったかな?
台風接近中の日のことでした。
洗い物してる時にふと窓の外見たら、擦りガラスの向こうがピンク色に染まっておりまして。

さながら「ここはカマバッカ王国?」並にピンクっぷりでした(笑)


ので、カメラ持って外へ。

なんか、台風接近直前の夕日って、こういう色なのかな?
忘れもしない、以前台風接近直前に映画を見に行った時も(笑)
行き際の夕日がこんな色だったので、
台風は関係あるのかな?


ほんとに写真のみです。
でも実際目の前にした時のが、やっぱり「うぉー、綺麗ーー!」って感じだったなぁ^^;
写真で見るとあんまり・・・・orz


3_20110724153914.jpg
4_20110724153913.jpg
5_20110724153913.jpg

青の中にピンクの雲。
良いですねぇ。
6_20110724153912.jpg
1_20110724153912.jpg
2_20110724153911.jpg


さて、今日はあとテンボス写真あっぷ続きやって、
タイバニ最新話感想書いて
今日来たブルーレイを見まくるぞ!

そういや、明日ワンピお休みか、おじゃんぷ様・・・。

げきてき★びふぉーあふたー
久々にどーでもいい日常日記ですよw

この度、我が家の風呂が大改装されました。

先週、いきなり「今日から家のお風呂入れないよ」ってメール来たときは
どうしようかと思ったけど…(笑)

改装する日はずっと前から決まってたらしくて、
一応私にもお知らせしてくれないかなそういう事は!?(笑)


知らない間に改装始まってたので「改装前」写真は撮れなかったけど…。

furo1.jpg
改装初日は、ほんとにここだけ廃屋みたいで、
近づくの怖かったですwww

壁のタイルから、風呂釜から、全て撤去。


お陰で、4日間・・・だったかな?
会社帰ってから、毎日温泉行ってました。
さすがに、その間の化粧ノリの良さとかハンパ無かった・・・。
ちゃんと「温泉」の効能がある所だったので。
けど、もう肌の手触りも以前に戻ってきちゃったけどねーー←



んで、タイル、風呂釜等全て一新した日。
父「なんか応接室みたいになった」
母「お客さん来たときは、お風呂に通してね(笑)」

とか言うので、一体どんな作りに^^;と思ったら、
furo2.jpg
なんだ、この木目調の濃い色のタイルは(笑)

あ、ちなみにこの色のタイルは一面だけで、
他はクリーム色のような。
さすがに、全面この色だと圧迫感あるぜ(笑)

父「風呂で音楽も聞けるようにしたけん(ドヤッ)」な感じだったので


別にいらんwwwww

と思ったけど。

なんだかんだで、ちょっと楽しんでます(笑)
furo3.jpg
すごーく昔のCDプレイヤー・・・(笑)
どうやら、「イヤフォンの穴があるもの」だったら、
何でも繋げられるらしいです。
ラジオとか、あいぽっどとかでも。


初日は、おとなしくあ/ら/しとか、ばんぷとか聞いてたけど、
もう辛抱たまらんくてアニワンのテーマ曲流しまくってやったwww

もうちょっと勇気が出てきたら、キャラソンでも掛けてみようか。
あと、BLCDを風呂内で聞くのも、ちょっとした夢だよ!(笑)

携帯とつないで、ニ/コ/動の何かをずっと流しとくってのもいいなぁ。
あぁ、パソコンと繋げてもいいのか・・・。
しかしさすがに、湿気が心配だな(笑)



我が家にお泊りの際は、
お気に入りの音楽持参でお越しくださいね♪(笑)




あとね、新しいシャワーがね、
ちょっとタナトスの声が聞こえてきそうでイヤなのwww
furo4.jpg


なんだろ、このデザイン・・・・。
顔に見えるよ、なんだよ、これ・・・・(笑)







最近のナナさん。

張り直しても貼り直しても穴開けられるので、
すでに放置されている和室の障子。

先日も豪快に穴ぶちあけてました。

ナナ1



家に帰って、いつものお出迎えが無かったので
「ナナは?」って聞いたら「和室で寝てるんじゃない?」と言われ。

ガラっと和室開けたら。


めっちゃクーラーの効いた和室で、
すごく・・・、涼んでいらっしゃいました。
ナナ2
夏場以外は、布団のすごく邪魔なところ(枕辺りとかw)に寝そべってるんだけど、
さすがに夏は暑いのか、畳に寝ておる。



あ、追記に、みくしで見かけたニュースについてぶつぶつ語ってみた。

じ/ぶ/りで積極的に/俳/優を起/用する理由

批判的な意見なので、もう、自分は揺るぎなくじ/ぶ/りのどの作品も大好きだ!!!
って方は見ないで下さいね^^;;;
だってさ、私昨日「やっぱアニメは俳/優使わんで欲しいよなぁ」って呟いたばっかりだぜ(笑)

■ 続きを読む。 ■
チケ取り・・・怖かったよォォォ
プレミアムショーチケ、無事ゲット出来ました;


今回、8月20日、21日のショー鑑賞を考えてました。


去年は、たまたま行った日がイン/テだったんですが、
今回は狙ってこの日で!
(ショーに行く予定の日がイン/テだと、旅立ち前日に知った←)
きっとこれに合わせて行った方が、会える方も多いと思ったので(笑)

前回のワンピレストランのチケ取り争奪戦に参加した際、
どれだけリロードしても「アクセスが集中しているため(略)」な表示しか出てこなかったのが
トラウマで(笑)
やっと表示されたと思ったら売り切れだし;
運よく、一緒に行く予定の方がゲットして頂いたから良かったものの;
あの日も、ワンピオンリーの日に合わせて行くライバルの方が多いだろうとは
覚悟の上ではありましたけども(><)

今日も、ドキドキしながらスタンバイ;
同じこと(イン/テに合わせて)考えてる方、今回も多いでしょうしね。

もう、このドキドキが心臓に悪いので(笑)
前回、前々回とロッ/ピーでチケ取りした時は結構すんなり落ち着いて取れたので
そっちで取ろうと思ってたんですよね;

けどギリギリになって、サンジのレストランが出現とかいう情報が出やがりまして。
それの事前予約チケは、WEB購入のみとか書いてるので。

強制的に、ネットでのチケ取り参戦しか
手立てが無くなってしまいorz


20日の方は、一緒に行く方々がチケ取りして頂きました!
もう20日のプレミアシートの方は売り切れらしいので、
ほんとうに取れて良かったです、ありがとうございますっ!!

私は、21日の、てんちゃんと行く予定の方をチャレンジしてました。

スマホは持ってないので、会社のパソから参戦。
ワンピ好きは会社の人達にも公表してるので


「12時からワンピのチケット取りたいので、
11:50~12:10位まで電話回さないで下さい。昼休み中ってことで!!(笑)」



と、堂々宣言←



今日は営業の方、ほとんど外回りされてたので、
使っていないPCを2台、USJサイトに繋げてスタンバイ(笑)
更に自分の席のPCは、11:30位からサイトに繋げてスタンバイしてました。

けど11:50頃には、
すでに「アクセスが集中(略)」で繋がらない状況に;
ひぃぃぃぃ・・・・・・・・・!!!!!


どきどきそわそわしながら、
3台のPCを順番にリロードしていくと、
11:59。

自分の席のPCだけ、何度リロードしてもちゃんとチケ購入画面に
繋がったままなのに気づく。


・・・・え、どんな魔法これ?


他の方の様子(ついったとか)見ても、
30分近くサイト繋がらなかったとか書いてあったから、
やっぱり奇跡的だったんだろうか;

会社ぱそ、お前を初めてすごいと思ったぞ、見直したぞ!!
前任者にどんな調教されたのか知らんが、
いつも変な変換ばっかして、私をイラっとさせてくれてたのなんか、
全部吹っ飛んだぞ!!(笑)



しかも終わってみれば、21日の自分で取った席は、
20日にご一緒させて頂く方たちの、前の列が取れたようで(笑)
20日ご一緒する方々は、21日も鑑賞にいらっしゃるのです^^
すごい偶然だ(笑)

サンジレストランも、購入ページに繋がらない時間あったんですね;
そちらも、ちゃんと取れました。
20日は、またまたご一緒する方が取って頂いて!本当にありがたや~~。

8月とかまだまだ先な気もするけど、すぐ来ちゃうんだろうなー;


明日はまた出勤ー。
しかも仕事じゃなくって、社内のレイアウト変更に伴う力仕事を一日中…。
机運びとか・・・・・、棚運びとか・・・・・・・・。おもい・・・・・・・。
日曜はパイ/レーツ見に行く予定なので、それを楽しみに明日一日頑張る!

9時出勤で、「18時終了予定らしいけど、到底終わらんのやない?」という噂で
社内もちきりだけどwww


日曜、筋肉痛かもな。
イラっとするオヤジ選手権
開催したら、うちのオヤジ暫定一位^^

みなさんも、一緒にイラっとして下さい(笑)


こんな人が彼氏だったら殴り飛ばしたい。
・・・こんな人が父親だった場合は、どうすればいいのか←





うちの父親、リビングで歯を磨くのが日課なのです。
洗面器と、水の入ったコップ持って、
リビングのテーブルで夜歯を磨くのが日課。

私より帰宅が早い父は、
私が丁度ご飯を食べてる時間帯に、
すでにご飯を食べ終わっていて、リビングで歯を磨いてるのです。

ただ磨くだけじゃなく、
オヤジ特有の

「カ~~っぺっ!!!」やら、
歯を磨きながらえづくやら、

ざらなのです。


さすがにご飯中に聞きたくない雑音じゃないですか?

なので再三、
私がご飯中は歯を磨かないでっていってんのに、
今日も磨いてやがりまして。


「カ~~~っ!!」が聞こえたので、


「もう!!!今食べてる!!!(から止めて!)」


父 「なにを?」


「(イラッ)言わな分からん??(--#)」


父「うん」


私「ハンバーグと白ご飯とカボチャのサラダとたけのこと
コーンスープとハヤシライス食べてるから、歯磨くの止めてもらっていい?」


父「なんでハヤシライスがあるん?」


私「(イラッ)(--#)昨日の残りです。分かった?」


父「うん」








疲れてんだから、ご飯位静かに食べさせてよ(--#)






ほんっっとガキ臭いわぁ…(遠い目)



もうすぐ父の日ですね^^


あ、うちは毎年誕生日兼父の日のプレゼントなので
(父の誕生日5月末なので)


今年も父の日は、


言葉だけで済ませます←
蛍の季節になりました(Tさんをお家に呼ぶに当たって注意事項)
拍手お返事追記に!

そういや先日記事に書いたフュギ/ュアーツサンジ、どうやら「笑み」の顔パーツは、
不備で付いてなかったそうですね^^;
てか、なんで生産者側も途中段階で誰も気づかない!?(笑)

不思議でならないよ…。
各パーツを収めるところ、「顔」を収める部分は、じゃぁ始めから1つ足りなかったってことだよね、
こないだのココの写真見る限りでは↓
S.H.フィギュアーツ サンジ
生産者側の、サンジの関心の無さに泣けてくるよぉぉw
余りにも可哀そうなので、やっぱり買ってみようかなと思いました・・・・・←



はい、ところで蛍の季節でございます。
実はうちから車で2,30分の所に、蛍が沢山見られるスポットがあるのです。
去年Tさんが、蛍を見に我が家へ泊りに来ました。

ちなみにTさん→私がかなりのワンピ好きと知っている、あくまでも一般ぴーぷるな会社の後輩
でございますw


この日に向けて、GWの遊びの誘いを断ってまで
ずっと部屋の片付けをしておりました・・・(笑)


Tさんを呼ぶに当たって、当日の注意点。

①薄いご本が並んでいる棚は移動不可の為(重いw)
不自然だろうがなんだろうが、とりあえず布で隠すべし

②あまりにもゾロサンのフィギュアが突出して多いので、適度に隠すべし
(フィギュア集めていることは知られているので、いくつかは表に出しててもOK)

③部屋の風景として馴染んでいるゾロとサンジが二人で並んでいるカレンダー、パズル、携帯ホルダーなども、
一般の人にとっては
「なんでこの二人の組み合わせなんですかね」と不思議がられるので
隠しておくべし


・・・こんなところかな・・・w


コスしてるのも知ってるので、クローゼット開けて
普通に真っ赤なパーカーとか並んでても、
不思議がられはしまい。

あ、てか、ナミの衣装でも着せてみようか。



…と思ったけど、今持ってるナミ衣装相当ボロいんだったわ;





そういや今週おじゃんぷ表紙、ゼフじーちゃんでしたね、じーーちゃんーーー!!!
つい先日、お友達が買ってきてくれたゾロサン本が、
ゼフじーちゃんがキーパーソンとなってたので(笑)なんかリアルタイムで
笑っちゃいました。
■ 続きを読む。 ■
ほしい(けどどうしよっかなーと迷っている)物リスト
はい、実際に密林さんの「ほしい物リスト」の中に、
いつまでも残ってて未だ注文していないモノですw

S.H.フィギュアーツ サンジ

例の、可動式サンジ君(笑)


…よく商品見本で見る「ニッ」って笑った不敵顔の顔パーツ、
付いて…なくない?付いてるの?これ。
密林さんでは、見本写真が2枚位しかなかったからよく分からないけど。

てか、マユゲが全て外巻なのが^^
21歳のマユゲ無視^^
…でも実際、眉頭と眉尻にぐるぐるが付いた顔って、
すごく不思議…あ、うん今更だけど←

あぁ、でもここのサイトの写真見て、
更に買う気が少し失せたような…顔…^^
見本写真のフィギュアはなかなかオトコマエなのに。

以前出た同じシリーズのエースやらルフィやらナミの顔も、
相当個人的にはアレだったので、
もしこのサンジを買ったとして、
後に出るゾロの顔もアレだったら、相当萎えるなぁと思って(笑)

あ、はい、ゾロとサンジは
セットで色々する気満々ですが何か^^



え、だってそれ用のフィギュアですよね(違)

不思議なことに、同じフィ/ギュ/アーツって名前がつくフィ/ギュ/アーツze/roとかいうシリーズは、
割といい出来ですよね。
なんなんだろうあの差。

んでもって新世界編フィギュアは、もう少し見送ろうかなぁ^^;
大分先でもいいから、いずれグランドラインメンで出てくれたらそれでいい・・・w


あともう一個迷ってるのが、アンリミの3DSですよーー。

いつでも手元に、サニー内部が見れるようになるってのは魅力なんですがw

マリンフォード編が、入ってたら入ってたで多分やってしまうだろうし、
やったらやったで、別にエースが救えるわけでもなく
ラストはあそこにたどり着くわけで(CMでもそのシーン出てたし)、
そんなのわざわざ時間掛けてプレイしてまで、見たくないわけで……。

うーん。


サニー船内の、一味の会話がフルボイス+船内の会話パターン100種類追加!!とか
そういうのの方が嬉しい(笑)
むしろそうだったら、間違いなく買ったんだけどなぁ。

あ、うん、まず本体を買わなきゃって話なんですが←

しれっと、ドラマCD目当てに、6月発売のテイルズ オブ ジ アビス3DSは予約してしまったのです。
なんか久々プレイしたくって。


3DS本体って、やっぱり密林さんで買う方がお得なのかなぁ。
それとも、ヨド/バシとかで色々セットで買ったがいいのかな。
近いうちに値段比べてみるか。

あ、これは自分メモ↓
色々旅行行く時とか、誰かが旅行行くときとかに
これ参考に買ってきてもらおうw


ご当地ワンピディフォルメバージョン


ディフォルメっていうのね・・・、デフォルメかと思ってたけど・・・どうでもいいねうんw

ブログ内検索

