カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2009レポ*7
2日目、2回目の東映アニメーションブースのステージ話。


先ほど、年賀状のデザイン?を考えて、
刷り終わりました。

後は、住所書くだけだもんね!
今から書いて出したって、多分到着する日は一緒だろうから、
住所書く作業は、明日するもんね!(住所が分からない人を、今から調べる作業もあるし・・・/笑)
ので、年の暮れになにやってんの私!
な、ジャンフェスレポ続きv(笑)

住所は、今年は手書きでいこう・・・・、
思いのほか、プリンターの黒インクがヤバめだ・・・(がくり)

アニメツアーのアニメを見る前だったと思うけど、
一瞬だけHなせさんとご対面。
ほとんどあっちの街に行かなくなったワタクシは、
もう一人のお連れの方(笑)のお名前を聞いても、
誰だか全然分からなかったわ・・・(ショック∑/笑)

んでもって、東映ブース2回目のショー。

今回は、かっぺーさんが、色々お客さんと何気ない会話してて、うらわましかったわー。

山口さん「え、そのクマシー可愛い。どこかに売ってるの?
      へぇ~、あ、おみくじのね。(多分、ユバさんのブログに今載ってるヤツだ/笑)
      いいなぁ~」とか。

東映ステージの最後に、いつもなにかしらのワンピグッズを紹介してくれるんですが
(Tシャツとかタオルとかね)
そのTシャツやタオルを「私も持ってるよー!」みたいにアピールすると、
「あ、同じの買ってくれたんだー!」
と声優さんがこっち見てくれることも多いみたいです。
うらやましいv

あ、話逸れましたが、いつもの着ぐるみショーが終わって、
声優さん登場。

声優さんが登場するとき、
なにかしら一言ずつ言ってくれるんですが。

平田さんは
「中井君のバカーー!」でした(笑)
きっと、昨日中井さんが「平田さんのバカー!」って言ったって、
報告があったんでしょうね(笑)


そして今回も、お絵かき対決で勝負!です。
あ、ちなみにお絵かきする紙は、来年のカレンダー。
当たった人は、声優さんの直筆お絵描きだけじゃなくって、
カレンダーも一緒にもらえてしまうというスンポー。

当たった方は、大喜びでしたよー、そりゃね~。

そしてこの辺りで、エナさんが途中合流!
よかった、無事会えて・・・・!(笑)

前日と同じ流れで、ちゃぶ台が用意され、
ひっくいステージなのに、更に低い位置に座ってしまうみなさん(むー/笑)

また、「特製デザートだぜ~」とサンジ君の着ぐるみと、ブルックさんの着ぐるみが現れます。

「特製デザートって、ただのミカンじゃん!」と平田さん(だったっけ/笑)にツっこまれ、
更に平田さんが、新生着ぐるみサンジを見て。

「あれ?サンジ変わったよね?ゾロみたいに目つき悪くなってるんだけど」
と一言。

えぇえ∑やっぱり、やっぱり平田さんの目から見ても、
「あぁ、似たもの夫婦だもんな」って感じですか!?(違)

山口さんは、やっぱりあまりにも上手すぎるので、
今回はハンデをつけてやろう!という話になりまして。
けど、事前に「左手で描いてみろ」と言われて描いたチョパ。
会場にも披露されてましたが、

もーー、ふつーに上手くてですね(笑)

これじゃハンデになんねェだろ!ということで、

「お前は、今回口で描け」と矢尾さん(笑)

えー?とか言いつつ、きっちり口にペンをくわえ、
準備万端な山口さん(笑)


そして最初のお題は、なんとチョッパー!
左手で描いても上手いのは実証済みな山口さん、さて、どうなる!?

んで、制限時間内にかきあげてくれたみなさん。
ちなみに、みなさんが絵を描いてる間、BGMにはブルックさん(というかチョーさん?/笑)
のビンクスの酒、鼻歌バージョンが流れてます(笑)

今回も、甲乙付けられないくらい、普通に上手いんだよねみんな!
けど会場の拍手で、落選したのは田中さん、矢尾さん、岡村さん。
「口に描いた絵に負けた・・・・」と落ち込む田中さん(笑)
でも、「私ら、確実に上手くなってってるよね!」とポジティブ(笑)
や、でも実際、ほんとにみんな上手かったからねェ・・・。

もう1日目のレポで書いちゃいましたが、
こんときの罰ゲームが「おならをガマンする●●」だったんだっけ、確か。

今回は時間の都合上か、1日目は3回戦あったお絵かき対決も、
次が決勝戦というわけで、
山口さんVS平田さんの優勝を掛けた対決です。

山口さんは、「口もハンデになんねーから、じゃぁ足で!」と、
次は足で対決させられることになり(笑)
何故か平田さんもハンデで、左手で描くことになりました。

で、最後のお題は、

手配書のサンジ!


これも、制限時間内にちゃんと描きあげる
平田さん、山口さん。

イラスト描いた後は、その絵にサインを入れるんだけど、平田さん、
サインも左手で書こうとしてて、
田中さんか矢尾さんかに、「サインは左手でいいんだよ!」とツっこまれてました(笑)

んで、出来上がった絵が・・・。

山口さん、足で描いたのにちゃんと手配書サンジって分かるのがすごいよ!
平田さんも、左手で描いたって言われても分からないくらいでした。
(・・・というか、あの手配書自体がすでに左手で描かれたような落書きだしね・・・/笑)

そして、会場のみなさんにどっちがうまいか判断をゆだねます。

「どっちがうまいと思いますかー?」

で、山口さん、平田さん、どちらの会場の拍手の大きさも同じくらいでした。

こんどは「どっちが上手いと思うか名前言って!」
では、少しばかり「平田さーんv」の声が大きい様子。

(昨日の「中井さーんv」に引き続き)「お前ら、平田さんって言いたいだけだろ!」
と突っ込む矢尾さん(笑)

えー、ちなみに、私は平田さんの罰ゲームが見たかったので、
山口さん押しでした・・・(ぉい)

そんな私の心の声が通じたのか(笑)
成り行きを見守っていた岡村さんが一言。

「でも平田さんが負けたら、平田さんの罰ゲームが見れますよ?」


(ぐっ!!!←心の中でガッツポーズ)

そこでもう一度、客席に判断をあおぎます。

山口さんが優勝だと思う人ー!で、盛大な拍手。

平田さんが優勝と思う人ー!では、多分2・3人の方がパラパラと拍手・・・。


「余計なこと言うからーー!!!」
と、怒る平田さん(笑)


だってホラ、会場は、
平田さんの罰ゲームが是非見たいんだよv

ちなみに優勝した山口さんの優勝商品は、
昨日と同じく、ロブ・ルッチとブルックのフィギュアだそうだ(笑)


さ、そしていよいよ、ばっつげぇむ~♪

平田さんが勝つと掛けていた田中さん、矢尾さんも巻き添えです。


お題は「逆立ちする」「●●」

逆立ちて・・・!(笑)


最初の罰ゲーム、「おならをする」「ゾロかブルック」で、
ブルックのものまねをやった矢尾さんが引いた「人物」は。

「ゾロ」(笑)

結局やるんだね!(笑)

そして田中さんは「麻/生/首/相」
で、平田さんは「猫」でした(笑)


田中さんは一旦ステージ奥にハけ、「イヤなもん見せちゃいけないからね」と、
逆立ちする前に、おそらく下着やらの調整(?(笑))をしてきた模様。
逆立ちしつつ、ちゃんと顔は麻/生さんで(しかもちょっと似てる(笑))
体張ってましたねー!

平田さんは、「僕運動神経無いんだよねー」とボソリと呟き、
ステージの壁が頑丈かどうか、念入りに壁をポンポン叩きつつ(笑)
2回ほど、逆立ちにチャレンジ。

へ、へそがっ、腹が見えてるんですけどっ!(おろおろ、きゃぁきゃぁv←)

んで、うち1回は、床に倒れこんで腰を強打しつつ、
もんどりうつ平田さん(笑)
「この後、ジャンプステージなのにねー」と、他の声優さんに心配されてました。

ってか、普通に会場の皆なも心配してたと思うンですけど!!(笑)<腰強打

この後のジャンプステージに響かなければいいなぁ、と切に願いつつ。


最後はシメの、大トリの、ジャンプステージー!
お、今年も「8」まで行きました(笑)

ジャンプフェスタレポ*8へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

