カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2009レポ*3
1日目、ジャンプステージ感想。
追記にどぞv
1日目は、平田さんいないから寂しいよ(くすん)
でも初登場のチョーさんを楽しみにしつつ!

今年の生アフレコは、シャボンティ諸島に初めて辿り着いたときのセリフと(ゾロの「あわ?」の言い方が可愛かったっv)
シャボンティ諸島での名セリフ集?(笑)

覚えてる限りでは、
ゾロは「何だよ、道でも聞きてェのか・・?」
ウソップは「なんで寛いでんだお前ら!」の辺り。
ナミさんは「ここのルールで、ケイミーを取り戻してやるわ!」
ルフィは、「どんなことしたって、必ずケイミーは助け出すから!」・・だったっけか???
フランキーなんだったっけ・・・!

ハチが撃たれたシーンもあったよね。
んでラストは、ルフィが思いっきり天竜人を殴るシーンだったかな。
(毎年そうなんですが、興奮状態で見てるのでウロ覚えが多い・・・・・(笑))

んで、生アフレコが終わった後に出てきた
田中さん、中井さん、岡村さん、山口(勝平)さん、矢尾さんは
今年はサンタさんの格好でしたv
田中さん、岡村さんは、ちゃんと女性用のセクシーサンタ服(笑)

でも中井さんだけ、赤じゃなくって 緑サンタ服(笑)
「エコサンタ」とかみんなに呼ばれてましたね(笑)

そして矢尾さんは、やっぱりパンツ一丁で(どーん)
でも上はサンタ服♪(無駄に派手な装飾つき)

みんなちゃんと袋を持ってて、その中には自分で選んだらしいプレゼントが入ってました。
「みんな何持ってきたのー?」と、プレゼントを見せ合いっこ。
そのプレゼントをかけて、みんなで対決!らしい。
(でも結局は、最後そのプレゼントは優待観覧席の方に、抽選でプレゼントしてましたけどね(笑))

んーと、これも覚えてる限りで、なんですが;
田中さんは、湯のみに直筆のルフィ絵を描いたもの。
でも「ヘタ!」とか「このルフィ怖い!」とかみんなにツっこまれてました(笑)
その後出てきたオダッチにも、
田中さん「オダッチ、これ欲しいでしょ?」
オダッチ「ううん、いらない。気持ち悪い←」
なんて言われてたり(笑)

矢尾さんは、自分がちょっとだけ出演したデス/ノのフィギュア・・・(笑)
の、未開封の箱に「フランキー」とサインを入れたもの(爆)(ちゃんと許可は取ったらしいぞ)
「中のフィギュアを見たかったら、このサインを勢いよく破れ!!」とか言ってました(笑)

岡村さんは、虹を作る装置。

山口さんは、立体的に組み立てることの出来る地球儀のパズル。

田中さん「この地図でいうと、新世界ってどの辺?」
山口さん「えーと、大阪あたりじゃないですかね」

えェ、新世界は日本に!?(笑)
(そっか、確かに大阪に「新世界」ってあるよね)


私としたことが、しまったわ、中井さんのプレゼントが思い出せない!(笑)
え----と、なんでしたっけ!!!(ぉい)
後で出てきた、チョーさんとオダッチのが強烈すぎたからだ・・・(言い訳(笑))

やっぱりですね、こういうステージって、近くで見たほうが色々印象に残ると思うんですよ。
遠くで見ると、声しか聞えないんで、実際の「モノ」を見ないと
なかなか記憶に残らないんですよね(と、言い訳その2(笑)でも実際そうだと思うのよね・・。)

と、るなちゃんから、中井さんのプレゼント教えてもらって、
やっと思い出せたので書いておこ(笑)なんでこんな強烈なもの忘れてたんだ・・・。
そうそう、「ぼくの友だちを連れてきました」って、
なんかデッサンする時に使われるみたいな、胸から上の石膏像だったんだよね。
なぜそのチョイス!?(笑)
「さみしいときは、こいつに話かけます。名前はタツヤです。」

で、カズヤとタツヤで、タッチかよ!って、ツっこまれてたんだったね、
思い出したよ!!(笑)

あー、そういや優待席は、小さいお子様が多いようで・・・。ねー・・・。
たまには大きいお姉さんにも当てて下さいよ・・・・、
大きいお姉さん達、どんだけワンピに貢献してると思ってるんですか(ぶつぶつ(笑))
かといって、「8歳」とか年齢書いて送って当たっても無駄だしね(笑)
・・・誰か友達の子供を借りるしかねェ・・・(ぉい)

そんなこんなで、みんなでプレゼントの見せあいこをしてる途中に、
マイクを通して

「ヨホホホー!みなさん、ショボイプレゼントですねぇー!」

と声が(笑)


そしてステージ脇から、初登場のチョーさんv
ガイコツのお面を被ってて、最初は顔を見せてくれませんでした(笑)
(あとでちゃんと取ってくれましたがv)

で、チョーさんのプレゼントはですね。


ワ/コールの、ピンクのフリフリの女性用下着(笑)



さすがだ・・・・!

田中さんが自分の体に当ててみて、「どぉ?」とか言ってみたり(笑)



その後にオダッチも登場!
せり上がるステージ中央に、サンタ帽だけを置いて(笑)
みんながそのサンタ帽に注目してる間に、
自分は脇のステージからスタスタと登場。

今年は、「尾田栄一郎役の、北島こうすけです」だったっけ(笑)
途中、声優さんから何か質問振られて「なんも言えねェ・・!」とか言ってた気が。


オダッチのプレゼントは、すごかったですよ!
サイン色紙に、直筆のサンタの格好のルフィ&チョッパー(2枚!)

片方は上半身アップで、
片方は獣型のチョッパーに跨ってるルフィ。
どっちも可愛かったvv

そして、今回参加出来なかった平田さんがナレーションで、
田中さんにヘキサゴン風にタイトルコールしてもらいつつ(そっか、同局だからいいのか(笑))
クイズ早押し ヘキサゴン!


・・・でも早押しのボタンは無いので、手上げて答えて下さい、と注意事項が(笑)

そしてオダッチには、毎年恒例、声優さんが座っている席に
CO2を噴出すことの出来るボタンが置かれます。
(オダッチがに逆らったりするとCO2が噴射されるのは勿論ですが、
オダッチがうっかりセリフを噛んだりしても←「ニキュニキュの実」が言えなかったり(笑)、
とばっちりで声優さん全員にCO2が噴射されたりします(笑))

平田さんのナレーション、
「では問題。・・・の前に、先生、中井君にCO2をお見舞いして下さい」

そして関係ないところで、突然CO2をお見舞いされる中井さん(笑)

「だから、この人にこんなおもちゃ与えちゃダメなんだってば!」と、
ところどころで叫ぶ山口さん(笑)

えーと、
どんな問題だったっけ。
「くまは、ニキュニキュの実の能力者ですが、では、猫に肉球がついているのは
何のためでしょう?」
とかあったな。

正解は、「狩猟のとき、足音を消すため」だったけ。

あともう一個思い出したのが、
「これからルフィ達が旅する新世界。では、大阪の新世界で串かつを食べる時に、
禁止されていることは?」
で、正解は「ソースの2度付け禁止」だって。
そうなんだー!

確か山口さんが、オダッチに「ワンピースの新世界では、2度付けOKですか?」
って質問して、
「はい、何度でも付けてもらって大丈夫です」とマジメに答えてくれたオダッチ(笑)

あー、こっからウロ覚えだ!

確か、このクイズ対決で正解した田中さんと矢尾さんが、
優勝を掛けて対決!だったっけ。
(この時点では、まだ「プレゼントを掛けて対決」って名目でしたからね(笑))

人が入れる大きさのボックスが(透明で、中は見えます)、ステージ脇に2つ出てきて、
容赦なくその中に入れられる田中さん、矢尾さん。

しかもそのボックスの中には、だんだんと膨らむ風船が・・・!

ボックスの中で、「まゆちゃん怖い、まゆちゃん怖いよぉ~~」と
お子様声で訴え続ける田中さん(笑)

出題する問題に正解しない限り、どんどんどんどん、問題出題中でもボックスの中で風船が膨らみます。
普通、間違えた方の風船が膨らむ、とかなのにね。
その風船を操作するのも、オダッチ。
容赦なく、ガンガン空気入れてました(笑)

結局、どっちの風船も割れてしまって引き分けー、な展開だったと思います。

田中さんも矢尾さんも、お歳なのに・・・・(ふるふる(笑))
なんでこんな、体張ったことやらされてんでしょうね(笑)

で、ここで「じゃぁプレゼントは、会場の方にプレゼントしましょう」ってことになって。
でもそのプレゼントは、優待席に座れた人にしかゲット出来る権利はないらしい。
まぁ当たり前か・・・。

さっきボックスの中で割れた風船の破片も、
サイン入れてプレゼント!ってなってました(笑)

あ、そういやアニワンで披露された、ブルックさんの曲「幸せの黒いハンカチ」だったっけ。
あれが、何故か生で歌ってもらえましたよ(笑)
しかも、生演奏付きで!
演奏は、田中さんのお友達という、ボクサー兼バイオリニストの方でした(笑)
♪くーーろいーーー ハンカチィーー!!!(美声←)

しかしチョーさん、声優さんって普通は人前に出るの慣れてない方も多いハズなのに
(舞台とかされてる人は別ですが、普通は人前に出ないモンですよね)
すごい舞台慣れしてるなぁと思ったんですが、
もともとテレビに出てた方だったんですね!!

この日のオフ会で、丘さんに教えてもらいました♪
昔「たんけんぼくのまち」っていう番組に出てたんですね!
(探検した町を、お絵かきしていく番組だったみたい・・だけど、
多分私も小さい頃見てただろうな。あんま覚えてないや;でもこの番組タイトルは覚えてる!)
このあとの東/映アニメブースでのお絵かき対決で、
「チョーさんは絵上手いからずるいよ!」って言ってた訳が分かりましたv
で、今ついでに初めて、チョーさんについていろいろ検索してみたんですが。

チョーさん、マサルさんのキャシャリンやってたんだ・・・・!!
そうだ、そういやあの声、チョーさんだ・・・・・!!!(ふるふるふる)

なんか、ますます好きになりました(笑)

チョーさんのブログも、今少し見たんですが楽しかったですv

プレゼントの「ワコ/-ルのピンクの下着」買ったときのエピソードも
書かれてましたよ(笑)


で、話逸れましたが。

なんとここでスペシャルゲスト!

今、アニワンのオープニング歌ってる人たち、
名前は伏せられてますが、ここで初めて発表します!ということで。
(知ってる方は、すでに知ってたみたいですね(笑)
でも私はここで初めて知ったよ)

ここで、東/方/神/起の登場!
紅白出場者アーティストですよ!?
すげーーー!!!


・・・・が、会場はテロップでアーティストの名前が出るまで
「え?誰?誰?(ざわざわ)」みたいな(笑)


・・・ごめんなさい、私もアーティスト名は知ってるけど、
顔までは知らなくてですね・・・「え、誰?」状態でした(爆)

そういや、以前ワンピのED歌ってくれてましたよね♪
ワンピの声優陣とも、コンサートで交流したり仲良しみたいです。

メンバーそれぞれに好きなワンピキャラを聞いて、
チョッパーが好きです、とかサンジが好きです、とか
少しカタコトながらも、一生懸命に語ってくれました。

話逸れますが、母のお友達に大の東/方/神/起ファンの方が居てですね。
家に帰って早速報告してみました。

私「ワンピースのステージにね、東/方/神/起が来たんよ」

母「へー、なんで?」

私「今オープニング歌いよーけん」

母「へぇ、友達にも教えてあげよう」

私「・・でもそれって、私がアニメのイベントに行ったってのがバレるんやないん?」

母「もうバレとうけんいいよ」

「バレてんの!??(笑)」

んで、そのお友達からの返信がですね。

母「『なんでファッションショーに東/方/神/起が来たの?』て言われた(笑)
『ワンピースのイベントに来たんよ』って言ったから、
洋服のワンピースと思ったみたい(笑)」

それは腐れ盲点だね!!(笑)<洋服のワンピース



そしてラストは、ビンクスの酒フルバージョンを、会場のみんなで大合唱。

再び「ボクサー兼バイオリニスト」の方が登場で、生演奏付きでした(笑)

さて、次は東/映アニメブース、2回目のレポ。

・・・・去年のレポは「その8」くらいまで行ったと思うんだけど、
今年はどんくらい行くかな・・・・・。

長すぎますか?すみません(笑)

あ、でもおととしのジャンフェスのレポも見直してみたら「その8」まで行ってました(笑)
今回も「8」目指してがんばるぞ!


ジャンプフェスタ2009レポ*3.5へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
中井さんの…
いつもタイトル入れ忘れるんだけど今回は入れてみた(つやつや)

ということで中井さんのプレゼントは
『タツヤ』だよ~(笑)

「タッチかよ!」と突っ込まずにはいられなかった白くてつるんとしたヤツね(何)

レポ引き続き楽しみにしてる♪
【2008/12/25 12:51】 URL | るな #5DkfzJxE [ + 編集 +]

ありがとーー!!
ほんとにそこだけスポっと記憶が抜けてて、
すんごいモワモワしてたの(笑)

なんでだろ?あんなに印象強かったのに!!(笑)
レポ書き直しとこっと♪

そして引き続き、
なかい ややさんの件ありがとう・・・(ほろり)

がんばりまっす!
【2008/12/25 20:31】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

