カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ポーの一族 ドラマCD
20081103090812.jpg
を、大阪梅田のだらけで、実はちゃっかり買ったのよ(笑)
しかも2枚(どーん)

いやぁ、旅先ではサイフの紐が緩くなるもんだねv
(旅行とは一切関係ないブツだよ!(笑))


梅田のだらけって、レジに並んでる間に、イヤでもCDが陳列してる棚が目に入っちゃうのよ。
んで、並んでる間に

「へー、ポーの一族のドラマCDとかいつ出たんだ?」(ひょいひょい←何も考えずに、2枚カゴに入れた(笑))


でも、出演声優を見る限りでは、わりと最近出たっぽかったのね。
だってエドガーが、日番屋隊長・・・もとい朴美さんだったから(笑)
(帰って確認したら、2007年発売と判明。ほんとに最近)


朴さんの声を聞いたのは、去年のジャンフェスのぶりちステージ(笑)がほぼ初だったんですが、
「あ、きっとこの方だったらエドガーに合ってるわ」と聞く前に思いました。
でもほんとに合ってましたよv


ちなみに朴さん以外のキャストは、ダブル関さん(俊彦&智一)くらいしか分からなかったんですが、
意外なトコで中井さんとか出てきてびっくりした!!!(笑)
ブックレットのキャスト表にも名前載ってないんだよ、まったく不意打ちだぜ!(笑)

あ、長くなるんで追記に。

ちなみに中井さんの役は、盗賊?夜盗?ってのかな。
しゃべり方がまんまゾロで、

一瞬、頭の中でエドガーとゾロがコラボした妙な画像が見えたじゃないのよ!!!(笑)<画風合わなさすぎ


でも、中井さんも有名な声優さんなのにさ・・、ブックレットにすら名前載ってないなんて
(しかも脇役なんて(笑))びっくりだよ。


あ、でも「アランの最初の餌食」っていう、名誉ある脇役です(それもどうよ)


他のメリーベルとかアランとかも、「昔の少女漫画」っぽい演技が上手い声優さん達で
違和感なく聞けましたよ。
お試しになりたい方は、お貸ししますんでv(笑)

「ガーン」っていう効果音とかも、「少女漫画ー!(笑)」って感じでした。

アランの声は斎/賀み/つきさんと言う方で(名前は聞いたことある)
でもビミョーに、アランとエドガーの声が聞き分け難い時があった・・のは
私の耳が悪いせいか(笑)


エドガーが、アランに爽やかに「キスしたかっただけさ」って言うのが、
一番「きゃーv」ってなったシーンでした(笑)

うん、朴さん、素敵(きゅんv)


萩/尾さん作品のドラマCDは、他にも出てるらしい。
いやぁ、世の中のニーズなんだね・・・(しみじみ(笑))

あとは11人いる!が聞いてみたいなぁv
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

