カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

うその様なほんとの話
現実でも方向オンチな私は、

ゲーム内でもかなり方向オンチ(どーん)

2Dのマップなら、攻略本の地図見れば道は分かる。
でも3Dのマップとなると、
地図見て「右の道行ったら、あのアイテムが取れるなー」
と分かっても、その「右の道」が、なんか樹木の間とかになったら、

ほんと分かんねーんだよっ!

深奥の森ーー!
(ワンピのアンリミダンジョン(笑))

その上、ダンジョン内で戦ううち、いつの間にか別の道に入ったりなんかしたらもう!(笑)

ただ出口に行きたいのに、
地図と、キャラの向いてる方向をいくら照らし合わせても
同じトコをぐーるぐる・・・。
「この道かっ!?」
と勢い良く入った後地図見たら、また別の道に入ってる(笑)

その時使用してたキャラは、

ゾロ・・・(笑)

「まさかゾロだから、迷いやすくなってるのかっ!?(どのキャラ使っても条件同じです(笑))」

とゾロに凄い濡れ衣と責任転嫁しつつ、

まぁ試しに・・・。

と操作キャラをサンジ君にして一歩踏み出した途端。

「この道から戻ってきたから、この道は出口方向じゃない」

と思い込んで入らなかった道が、

「あれ?この道が出口方向なんじゃない?」

とぱっと閃き(笑)


・・・・使用するキャラによって、プレイヤーの心情もシンクロするんでしょうか(笑)

だって、この画面見ただけで、もう迷ってる気分になりません!?

20080903205718.jpg

・・・森っていう場所がいけないのか(一体化しとる・・・(笑))
森のダンジョンって、ただでさえ同じような景色だし。


追記にアンリミ話もーちょっと。
こないだ書いた時は、まだフラロビゾロサンは仲間になってなかったんですが。

ウソチョパナミの次に仲間になったのは、
フランキーとロビンペア。

チョパ、なんで二人が一緒にいるって分かったんだ?(笑)

というか、じゃぁ・・・・、



やっぱりゾロサン、一緒に居たんだーーー!(笑)
20080903205228.jpg


しかも、岩の上で揉めてるこいつらの周りを、地上で取り囲んでる海軍をこっちがやっつけてやった後の、
このセリフ↑

こんなに下で暴れてたのに、
「お前らいたのか」って、

どんだけ二人の世界作っとったんじゃ!!!(笑)


今虫取り網を作って、採集に励んでます。
そろーっと近づいて、昆虫がゲット出来ると楽しいV
しかし操作がヘタで、取り逃がすことも多い・・・・。

これ、きっとどう森とか、ぼく夏とかで虫をゲット出来たときの
喜びと一緒だよねV

そういえばFF6で、セリスが魚取りするヤツとか
好きだったなぁ・・・。

なにか網で獲物をゲットした時のセリフ。

ゾロ→「ラブコックにゃ無理だな」

サンジ→「マリモにゃ無理だな」

これ聞く度に笑います(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
ゲーム内でも迷子…
日常茶飯事です(笑)。3Dはほんと困ります(^^;

前に自ブログでも書いたけど、アンリミはすっごく迷う!
なんせまず最初に、スタート地点から出られなかった!(それはお前だけだ~!・笑)
各マップも地図発見するまでは、本気でファンタジスタw
でも楽しいよね!ワンピキャラだからv
と言いつつ、最後までやってないんですが…(汗)。
このゲームでさえ敵が強くなると、戦闘のアクション要素が辛い私~。
次のが出たら先にそっちやろうとか思ってます(^^ゞ
【2008/09/05 01:27】 URL | ユバ #8AhptsiA [ + 編集 +]

こんばんわー!
「しなる枝」ゲットのため、何回も何回も往復して
やっと自分が迷うポイントが分かりました。
いっつも同じトコで迷うんですよね(笑)

あ、私も「出口に行きたいけど迷う」って書きましたけど、
「入口に戻りたいのに迷う」がホントです(笑)
まさに、行きはよいよい、帰りは怖い・・・。

先ほど、ユバさんのアンリミレポ覗いてきましたv
やっぱり同じゾロサン人、
反応するとこが一緒ですね(笑)
サンちゃんの「おれのクソジジイ」発言に、
このジジイっ子がvと悶えつつ(笑)
そのシーン見るのが楽しみ・・・!

あのー、森のダンジョンはいつも、綿毛があるエリアから
入口方面に行く道へ出た後、
その次に入る道の場所が分からなくて迷ってました。
でももう覚えたぞ!(笑)

私もとにかくアクションが苦手で、
買ったワンピのゲームで唯一、「ランドランド」はクリア
出来てないんです;
でもアンリミシリーズは、なんとか頑張ろう・・・・。

次のが出たら、勿論そっちを先にやりますv
サニー探検楽しみ!
【2008/09/05 22:09】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

