カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

白羽の矢が立ったというか
もうすでに、
白羽の矢でちくちく突つかれ、
ズブズブ刺され、
そろそろ貫通しそうな勢い(どんだけ)

そうそう、気分的にオマツリ映画のルフィのごとく(笑)←矢が背中に刺さりまくり

一難去ってまた一難。

いや、難というか何というか・・・(笑)

アルバイト先から、いずれ正社員になって欲しいので、
まずは契約社員はどうですかというお話を、

三人の方から別々に呼び出されてされました(笑)

まぁ本来なら、「私の力が必要とされてるんだ」
と喜ばしい話しなんですが・・・。

以下ぐたぐたと(笑)
夏に、福岡支社創立時からいた事務の方が、
辞められたんですね。

なので、申し訳ないけど悪い意味で、その方がいらっしゃったから
遠慮して変えられ無かった部分を

どーーんと一新したワケですよ。

早く帰る為に変えようと思えば変えられた部分も、
一応提案してもその方が「今まで通りでいいよ」って言えば、
事務はその方中心に成り立ってたワケだから
「まぁ貴方が言うんならしょうがない」ってなってたんですね。

例えば、もうこの書類取ってても、見直すことないだろうから捨てていいですよね、って言っても

「いつか使うかもしれない」

っていう数パーセントの確率の理由で、無駄な(と私でさえ思ってた)書類溜まったりとか。

それをいずれ捨てる作業の時間も、結局は無駄な時間なんですよね。
(実際ほんと、見直す機会の無い書類だったもん←処分任された人(笑))

やり方を一新した一番の理由は、一人残された正社員の事務の方が、
今の体制のままじゃ、続けられる自信と体力が無いってことで。

これを機に!とばかりに。

事務の社員の方を傍で見ていた身としては、
確かに・・・と思います。
私はアルバイトだから、最高でも夜9時までしかいたことないけど、
繁忙期はほぼ一ヶ月丸々、(それが年に二回はある)終電付近で帰ってたそうですから。

なので、事務がやってた仕事を、八割方、営業サポートとして新設した課に回すことになり(八割回しても、まだまだこっちでやることはある・・・)、
紙面で記録していたことを、
エクセルでデータ作ってやることになり、

事務は、正社員、私、そしてウチの支社のトップ三人で回そうと。

しかしトップの方は外回りも多いワケだから、
実質仕事をするのは
残された事務社員一人、私と、一日置きに入る事務アルバイトさん。

じゃあ新入社員いれればいいじゃんと思うでしょうが、
本社で、暫く福岡支社は新入社員取っちゃダメと言われてるのと

残った社員の方が、


ご懐妊されたそうでっっ(笑)


いつ辞めても可笑しくないから、新人を一から教えてる暇もないと。

とゆーワケで、

私に白羽の矢が突き刺さる(笑)ことになったワケですが・・・。

契約社員になると、ほぼ社員と同じ扱いで

一番イヤなのが、
月二回土曜出勤があること・・・。

土曜出勤がイヤなのと、
遅くまでいるのがいやなのと、
お金も別に困ってない(前の会社の貯金ある)からアルバイトのままでいいってのと、
もう責任負う仕事はしたくないってのと(またストレス溜めて子宮筋腫復活すんのが、怖くて仕方ない。
やっぱ私は、ストレスが身体に出やすいタチみたいなんで・・・。)

って、全部伝えたのに、
それでも「考えてみて」って言われる位だから、
どんだけウチの会社が切羽詰まってるかお分かりかと(笑)

私が入ってから、事務の正社員3人やめることになるんですよね。
いくら給料良くても、そんだけの仕事ってことです。

お金は確かに、今の倍は貰えます。
以前正社員だった会社と比べても、1.5倍はあるんですよね。

でもお金の話しされた時、
お金より、休みが欲しいってのも伝えました(笑)

土曜出勤は仕方ないけど、その変わり8月ほぼ休める。
あと月イチ平日一日、好きな日に休める。

早く帰すようにする。

「約束と違う!」と思ったら、またアルバイトに戻ってくれていい。

以上は約束してくれましたが・・・。

でも契約社員となったからには、そんな社員の人置いて帰れないですよ、って私がいったら
仕事残ったら、正社員の人が責任持ってやるから、とのこと。

ここまで言われても、
土日は休みたい私(笑)

どうなんだろう・・・。

土曜出勤してる方いらっしゃったら聞いてみたいです。

「自由な時間少ないな」って思ったことないですか?;
まぁ自分の努力次第でしょうけどね(笑)。

土曜全部出社じゃないから、まだいい待遇なほうなんでしょーか・・・。

まだ新しい体制になってから、整っていない部分沢山あるのに

早く帰れる訳ないんだよーってのが本音(笑)
まぁ勿論、自分も努力しますが・・・。
早く帰りたい!

休みたい!

お金はそこそこでいい!

責任負う仕事したくない!(ストレス溜めたくないからっ)

やっぱアルバイトでいいような気もするし、
契約社員でがっぽり稼いでスパッと辞めるか?とか。

早めに決断しないと、
赤ちゃんは待ってくれないのさー(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
お久しぶりです!
やっぱりなっとくべきですかねぇ・・・。

新しい事務スタイルは、まだまだ先が見えないので
不安だらけですが(笑)

とりあえず、前向きに検討中でございます(^^)
【2008/09/03 21:51】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/788-fbb40027
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

