カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

下関/海/響/館
20080803102625
念願だった海響館(笑)
やっと行ってきました♪
先週ドライブした、会社の人と再び(笑)

フグのあのフォルムが好きなんで、フグ見るのを楽しみにしてたんですよ!

フグの産地にあやかって、世界の沢山のフグが集められてました。
可愛いかったな~!

フグにばかり気をとられてたんですが、
イルカとアシカのショーも、楽しかったです(笑)

イルカとアシカがちゅーしたり、
アシカが、イルカのプールに入って水中ジャンプをしたりって
珍しくないですか?
イルカとアシカの共演♪

イルカショーは2階から見たんですが、
イルカがジャンプすると間近に迫ってくる感じがして、良かったですV

なんか長くなりそうなんで、追加に(どんだけ語るんだ(笑))
スナメリもいるって知らなかったんで、ちょっと得したV
(ほんとに、フグのみが目的だったんで・・・(笑))

やわらか銀行のCMで見た、バブルリングを作れるちっさいイルカです。
・・・クジラだっけ?
(イルカとクジラの違いは、大人になった時の体の大きさの違いだけらしい)

ほんとに、高級な陶器みたいな光沢の肌で
ムダなものがついてない、てるーんとシンプルな体が、
すんごい可愛かった!

CMとかで見るスナメリよりは、ちょっと小さい感じだったんですが、


見れたんですよ!


バブルリング!!


その場にいた人は、拍手喝采!

でもやっぱり、そうそうするモンじゃないらしく
今度は写メろうと暫く観察してたんですが、
スナメリちゃん達は悠々と泳ぐばかり。

でも二回連続で見れたから、運良かったんだな、きっと。

二回目の時は、自分で作ったバブルリングをくぐるみたいに、
頭突っ込んで遊んでました(ほわん)

確か、うみ/たまごにもあったけど
ネコサメっていう小さいサメに触れるコーナーがあって。
(ちなみに、ネコサメ、イヌサメ、トラサメというのも見かけたので、パンサメも居ても可笑しくないと思いました(作文(笑)))

そこで飼育係さんが、お客さんに対して、カード持って見せながら問題を出してたんですね。

飼育係「サメの歯は、一生のうちにどれくらい生え変わることが出来るでしょう?

1、50回まで

2、何度でも」


私「何度でも(ぼそ)」

会社の人「へー、そうなん?」

私「・・・って、アーロンが言ってました」

会社の人「そんなトコに答えが!?(笑)」

確か「サメの歯は、何度でも、何度でも生え変わる!」
って言ってたもん。

「サメの歯は、50回まで生え変わる!」
って言ってなかったもん(格好悪い(笑))

抜け落ちた丸ごとのサメの歯も見せてもらいましたが、
やっぱ凄い立派で鋭かったー。
手に持ってアーロンごっこが出来そうでした(笑)


20080803181058
おまけ。
帰り際に見かけた、お休み中のアフ/ラックの店。

社員、ぜったいわざとやってるだろ、コレ!(笑)

おまけ2
会社の人、通りすがりのやわらか銀行で
「そういえばアイ/フォン買いたい」って
買っちゃいましたよ(笑)
私が一番最初にメール送って貰ったんですが全然届かなくて
思い当たるのが「パソコンからのメールは拒否」設定にしてたんですね、自分の携帯。

それ解除したら届きました。

アイ/フォンてパソコン扱いなんだΣ
皆さんも、お友達がアイ/フォンに変えた際には、お気をつけて(笑)

アイ/フォン、説明書が付いて無くて、わからないことは
ネットで調べろってさ。
私には絶対ムリ・・・(笑)
アドレスの移し替えも、お店では出来んみたいだし。
めんどくさっ!

それでも、欲しい人は欲しいんだろーな~。


20080803182025
私も負けじと(?)
携帯の手続きの待ち時間に行った、某電気店で
チョパ映画の特別版購入(笑)

今日はぐったりで、
まだ見れてません~~。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/717-0b11d991
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

