カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

門/司/港周辺散策v
今日は各地をプチ冒険中(笑)のてんちゃんと合流して、
私も初めて行きましたー、な、門/司/港駅周辺を散策。

門/司/駅(JR)、門/司/港/駅(JR)、新/門/司/港(埠頭) って、似たような名前一杯あるんだね、
知らんかったよ(笑)
ややこしー。

陸を越え(関/門/海/峡トンネル通って)
一瞬だけ下関の地も踏みました(笑)

電車乗り間違えて(ごめーん(笑))

あ、違うよ、ウソだよ、あれもプランの一部だったんだよ!(笑)

綺麗なレンガ造りのレトロな町並みが揃ってって、
歩くだけでも楽しかったですv

でも、移動に1時間半、九/州/鉄/道記/念館に居たのが約1時間、

カフェでまったりが約3時間で(笑)

出歩いてるよりも、まったりお喋りの時間のが多かったけども
それはそれで楽しかったv

また今度、ちょっと足伸ばしてみたいねー。

画像は全てサムネイル・・かな?(ぉい)

続きへ折りたたみー。

20080320215827.jpg

ゆったりソファでランチー。

ハヤシライスにも、半熟のスクランブルエッグみたいなのが乗ってて
すんごく美味しかったv
あの辺りは焼/きカレー発祥の地らしく、それを扱うお店が沢山並んでおりました。

飲み物とカップの色も、ちゃんと合わせてあって可愛いv
私のはラズベリーソースが掛かったミルクティ。
ミルはキャラメルラテー。
てんちゃんはどっかのお国のビール♪

20080320215907.jpg


入館料300円のわりには、意外に楽しかった九/州/鉄/道記/念館。
ミルが瞬時に、「コック1号!」と言ってくれました(笑)
蒸/気機/関車かなにかの型番ですv

20080320215914.jpg


散乱するスリッパ(ミルブログ参照(笑))を撮影中のミル。
これは昭和ごろの電車の中を、スリッパ履いて中に入れるの。

椅子がすんごく小さくて、向かい合った人同士も膝頭同士が
ぶつかるんじゃないかってくらい。
灰皿も座席に常備されてて、この時代に生まれなくてほんと良かったなーと思った・・・・・。
(知り合いやお友達のふかすタバコは大丈夫だけど、知らない人が横で吸うタバコは大嫌い(笑))

20080320220306.jpg


掲載許可貰ったから載せよー(笑)
まぁ、これじゃ顔もなにも分からんけども(笑)
20080320220524.jpg

これは、ほんとに初期の電車。
畳張りの椅子・・・・今みると、ある意味新しい!

一両編成(笑)のミニミニ電車v
ちゃんと発車のレバーとかも運転席に付いてて、大人3人でぎゅうぎゅうなんだけども
私には馴染みの電車が(特急とかは乗らないけど、駅でよく見かけるし)ミニチュアで走ってるのは
とても可愛らしかったです。

20080320220511.jpg


運転者はてんちゃん♪
運転席から見える席は、まんざらでもないよねーv
20080320220731.jpg


20080320221047.jpg


20080320221109.jpg




ここを出た後は再び、目をつけていた別のカフェへ。
雑貨屋さんが一緒になってるカフェだったんだけども、ここもすーーんごくまったりできて
とても居心地のいい空間でした!
チャイとイチゴのタルト美味しかった~・・・・・v
20080320220557.jpg


てんちゃん土産v
これには映してないけど(もう食べちゃった(笑))緑&黄色な包み紙のチョコと
ポ/ンジュースクリーム入りコロンと、・・・・もうすでに恒例。

ご当地まり/もっこり(笑)
20080320221311.jpg


大分のヤツですね。

しいたけな上にもっこりってさ・・・・(何(笑))

ちなみにミルは、ちょっと可愛らしい感じのカボスもっこりだったよ。

うん、でももっこり大使(いつから)になったからには、
よりキワドイもっこりを集めなきゃね(ごごご)


・・・・って、多分今9体くらいになったんだけど、
まだ自分で買ったヤツは1つもありません(どーん(笑))

ミルがバックからボ/ン/ジュースコロンを取り出すたび、
「♪ポン~ジュウゥス~♪」ってCMの歌を歌うので、
暫くこのフレーズが頭から離れなかったよ(笑)


てんちゃんありがとーv
ミルもお疲れさま!!!

また遊ぼうねー!

スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/476-bd4c8b3c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

