カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

WJ08号
第485話 「麦わらの一味・海賊狩りのゾロ」

とか、マジメにサブタイまで書いてみる。

読んでる途中に原作者と、雑誌名を思わずもう一度確認したくなるような(笑)
なんつーか、もう、ゾロサンどーこー抜きにしてもすごい展開だったんだけど、

やっぱりゾロサンで語らせてください(笑)

あの、オダッチが「今後読者が驚くような思わぬ展開になります」ってジャンフェスで言ってたけど、
もうすでに、私にとっては思わぬ展開になってます!!!(笑)


や、ほんと家で読んでよかった、ありがとうえんじゅさん!(笑)
今日はなんとか会社でニヤけるのは逃れたけれども、
明日は無事ではすまない感じです。

ネタバレ。すごくネタバレ。
でも何から叫んでいいか分からないよ、キャッホー!(ハイテンション)
そういえば、心がはやりすぎて、背表紙の確認忘れてました(笑)
フランキーだったね、うん。

今回は、ゾロサンだけじゃなくて、ゾロル、ルゾロの方も
狂喜乱舞だったんじゃなかろうか。

じゃむぷを手にとって、パラっと捲ったときに、
丁度サンジ君がゾロに縋っている(ように見えたのは、サンジ君がゾロの腕をガっと掴んでいるシーンでした)感じのコマが見えて、

なんか見えた、なんか見えた、なんか見えた・・・・・・・。


と3回呟いてから、一旦本を閉じ、うがいと手洗いに降りました。
そして自室に戻ると、慎重にワンピの最初のページ探しました(どんだけ)


こんなにドキドキしながらマンガ捲ったのは久しぶりだよ(笑)

くまの「爆弾」は、もしかしたらウソップのインパクトダイアルで吸収するのかな
とか思ってたんですが、吸収しきれる規模じゃない衝撃だったんでしょうか。

くまさん、最強すぎる∑今後、もう一度対峙することはあるんかな;
・・あるんでしょうけど(自己完結)
世界政府は、実はすでに色んな兵器も手中に収めてそうだなぁ・・・。

「さらに希望をそがれた気分だ・・・!!」って、あの状況でも、
決して「絶望」はしてなかったんだね、ゾロ。
「まだ大して名のある首とは言えねェが」って、
今の賞金額にもまだまだ満足してなくて、
これからもっともっとのし上るつもりなんだよね、勿論。

今まで、「誰かの身代わり」はサンジ君が請け負ってた感があるんだけども、
・・・「お前のためなら、おれは死ねる」ってヤツだよね・・・(ふ・・・)
ってまァ、勿論自分の命を救ってくれた「恩」みたいなモン抜きにしても
自分がついていくと決めたヤツに、、そして自分が凄いと認めたヤツらのためにしか
自分の命を差し出したりはしないだろうけど。

だってあのゾロだもの。

自分の野望は諦めて、死を覚悟してでも、仲間を救おうとするゾロとサンジ。

いい話なんだよ、いい話しなんだけど、
ヨコシマにしか頭が働かなくて、ほんとにごめんなさいって感じです!!(笑)


「てめェの野望はどうした
・・・バカ!!」

どうしよう、最後の「・・・バカ!」に愛を感じたっ・・・・・(笑)

ちくしょー、ほんとにあっさり自分の「死」を口にするんだからこの子ーー!!
勿論、相当の覚悟があってのセリフでしょうが・・・。
遺言まがい(っていうか遺言か?)のモノを、あのゾロに
残しちゃったりしてーーー!!!

「コックならまた探してくれ」のセリフは、ほんと
同人でなら何度も見たよね(笑)


(↑なんらかの理由で、死を覚悟した間際だとか、船を降りるときに言うセリフ(笑))


で、問題のゾロに縋ってるシーン(語弊あり(笑))

あの滑り落ちながらもグっと掴んだゾロの腕に、
サンジ君はどんな想いを込めてたのかなぁとか。
だって、オダッチがわざわざコマで描いたシーンだよ!?(笑)
オダッチは、「ここは見て欲しい」ってトコロしかコマに描き出さないだろうし・・・

「後生の頼みだ」ってのは、倒れてるサンジ君に語りかけたのかな・・?
それともくまに??

それにしても、くまが「いい人」とは言えんけど、
非情なヤツじゃなくて良かった・・・。
くまも、ドラゴンと繋がりあり?
ますます分かんねーよ、Dの一族(笑)

なんかぐったりなルフィ、お人形みたいだなー(・・・)


目覚めて、一番にゾロを探しに行くサンジ君(うわぁあ・・・)

ルフィの痛みを全て受け止めて、でも決して倒れる姿は見せず。
すごいカッコイイシーンなのに、
ゾロの服装見て




「ワンショルダー!?(服が)」




と思った私は

相当錯乱していたんだと思います(こくり)



えー、来週は、サンジ君(もしくはルフィ?)が、ゾロをわざと気絶させる、に一票。

だって、意識なんか保っとられんやろーもん!!

痛みを耐えるより、気絶してたほうが楽なんじゃ・・、とか。

船長の危機に直面したのは、2度目のゾロとサンジ。
そういや青キジんときも、「もしもの時は腹括っとけ」なんて言ってたっけ、ゾロ・・・。


もっともっと、強くならなければ。

っていうのは、ゾロとサンジも痛感してるだろうなぁ・・。

しかしゾロとかは、修行中に新技ひらめいたり(笑)するんだろうけど、
サンちゃんは修行してるそぶりも見せないのに、
いつの間にか新ワザとか出来て、段々強くなってるのが不思議。

・・・ゾロとの毎日の喧嘩の効果?(素)

あぁ、なんか、お腹一杯です(げふっ)

来週も、家で読んだほうがいいだろうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/361-9e5d1e74
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

