カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2008レポ*その8
そういや、今回も色んなコスプレの方がいました。
アンリミテッドのコスしたナミさん、東Aブースで着ぐるみルフィに手引かれて
ステージに上げられてたなぁ(笑)

あと、レアというか、いい所に眼をつけたというか。
クロスエポック(オダッチと鳥/山さんコラボマンガ)の、盗賊?ルックなナミ&ブルマのレディ2人組みがいました。
バシャバシャ写真撮られてました(笑)
すごく可愛かった~v

さて、思い出せる限り書きます、
ステージ2日目。
ワンピのジャンプステージをどうにか前の方で見るために、
今回は、ワンピステージの前にあるぶりちのステージも見ました(笑)

原作者の先生が、すらすらっと、生でル/キアちゃんやグリ/ムジョーを描いてくれて、
ぶりちをあんまり知らない私でも感激(笑)

日/番矢隊長の声優さんが、ギャルで可愛かった(笑)
可愛いんだけども、たまにキャラの声で「すまない」とかボソリと言ったり。

そしてぶりちのステージが終わって、いよいよワンピステージ。
ワンピのステージを見ない人は、ぞろぞろと観覧席から出て行きます。
そういえば、ワンピはいつもジャンフェスのトリにあるから、
例えばぶりちステージだったら、うちらみたく「ワンピが前で見たいから、席取りのためブリチも見てる」
って人も混じってるんだろうけど、
ワンピはトリにあるから、純粋に「ワンピに興味がある」(もしくは付き添いで
見てる人も、勿論何人かいるだろうけども)
って人が、あの観覧席を埋め尽くしてたんだね、きっと。

もう平田さんのブログとかにもその格好は載ってましたが、
今回はなんの格好なんだろうvとわくわくドキドキしつつ。

そして始まった生アフレコ。
今回は、みんなで一斉にオーズに挑むトキのセリフでした。
オチは、みんなの意気揚々としたセリフとは違い
「超コワイ」で会場の爆笑をとったウソップ(笑)

そしてナイトメアルフィのセリフが終わったあと
矢尾さん、オダッチ以外のメンバーだったかな、出てきたのは。
山口(由)さんと大谷さんは去年見れなかったから、
初めて見る♪

出てきた皆さんのカッコは
10Th本で描きおろされた赤髪先生の生徒のカッコ!
そりゃもう大爆笑。

これの元ネタを知らない方の為に、
最初の何ページ分かをステージ上で生アフレコ!

なんつーか、イメージと違うワケはないのですが喋り方が「イメージピッタリ!」てカンジで
すごい可笑しかったです。
特にゾロミチ…、巻き舌っぷりが素敵すぎるわ(笑)

そして赤髪先生登場ページ間際までアフレコが終わると
「ここでスペシャルゲスト!」と。
「ぇえ…!?」とどよめく会場。

あの流れでスペシャルゲストて、会場は
「まさか池田さん(シャンクス)!?」 ってどよめきだったよねアレ多分(笑)
え。そんな期待したのは私だけ?

10周年だからそれも有り得なくはないよね!?
って期待してたら、まさかの……!


フランキーヘアスタイルで、でも衣装はボンちゃんの矢尾さん登場(笑)

うん、まぁそうだよね(こくり(笑))

そして矢尾さんがボンちゃんボイスで
赤髪先生に「頼んだわよーう!!」って叫んだあと、

いよいよほんとに赤髪先生…
のコスしたオダッチが
やっぱりせりあがるステージに余計なモン置いて
自分はステージ脇からスタスタ登場。
今回は、「原作者役の尾/田/栄/一郎です」だったと思う(笑)


ヅラは、「こんなのしか用意出来なくて」と、
ホトちゃんみたいな丸っこい、でもボサっとした
赤っていうかピンクに近いヤツ(笑)

オダッチ…

言ってくれたら、
ちゃんとした?赤髪先生のヅラ用意してあげたのに!(笑)

矢尾さんは、フランキー+ボンちゃんの衣装にツっこまれ、
「戻ればいいんだろ、戻れば」と、ボンちゃんの衣装を脱ぎ捨てフラノリに。
ここで、確か「矢尾さんはワンピでは色んなキャラしてるんだよ」って話しになって、

「そうそう、おれも色々やりましたけどね。
シャンクスとか・・・・」

(会場)「え~っ?(笑)」
そんなに言わなくてもいいだろ!と落ち込む矢尾さんなのでした(笑)

ちなみにゾロミチとサンスケヅラは市販で売ってるハズもなく
なんと中井さん、平田さん自らの手作り。

えぇっ、こういうのって
普通スタッフが用意してあげるんじゃ…(笑)
さすが麦わらの一味は違うゼ。

サンスケのイエローリーゼントは、はたくと黄色い粉が落ちるそう(笑)
リーゼント製作途中で「どうだ!」と中井さんに写メを送って、
中井さんの対抗意識を燃やしたそうです(笑)

写メ送りあい…イイ(なにが)

赤髪のオダッチ先生が着ていた紫ジャージは、平田さん自前の舞台稽古用のを貸してあげたそう。

他のみんなに「ダサイ」と連呼され
役者のくせに、こんなダサイのしてんじゃねぇよ!
やっちまいな!
とみんなにボコられるサンスケ(弱!(笑))

今回は赤髪先生に、10周年を迎えたワンピースの自由研究を報告。
先生に採点してもらおう!てコーナー。
班ごとに分かれて机に座ります。
あ、ゾロミチとサンスケ同じ班だ♪(そんなんばっか)

今回も、口答えする声優陣には
オダッチの制裁(スイッチひとつで、白煙噴射)が下ってました(笑)

ちなみに前日のステージでは、なにかヤバいことを言いそうになったとき
スイッチ1つでマイクをオフにする装置がステージにどん、と置かれてたんだけど。

マイクをオフにする巨大装置には、どうやら中に人が入った手動式らしく(笑)
中井さんやらがたまに後ろに回って
「大丈夫ですか。頑張って下さい」とか「中の人」を励ましたり(笑)

で、自由研究発表。

最初は矢尾さんと山口さん(由)さんで。
スクリーンにはチョーク風 で「自由研究」当番 ロビカ フラノリ と(笑)
二人の自由研究は、主に10周年記念のイベントのレポートだったかな。
鎌倉ウォークラリーとか電車ジャックのヤツね。
次が田中さん山口さんは、…なんだったっけ;
10周年記念の、発行物関係の発表だったかしら;

大谷さん、山口さんは
ただの映画の宣伝だったかな??

最後は、ゾロミチとサンスケの班の発表。

来年(ってか今年、か)10周年を迎えるアニワンの研究がテーマ、だったかしら…。
アニワンの声優メンバーが、どれだけ仲良しかということを発表してくれました。

ロビンちゃんこと山口さんが、一時産休に入り
久々に復活したときのエピソードでした。

これがまた。泣けたんだわ~…っつか一人でポロリと泣いてた
涙脆いワタクシ…。

山口さんが復活して、初めての撮りの日。

みんな「おかえり山口さん~!」な雰囲気でもなく、
普通にアフレコ練習を始めたそう。
岡村さんなんか、山口さんを無視したりして(山口さん談(笑)勿論勘違いだろうけど)

なので山口さんは「こんな短期間で、みんな変わっちゃったんだ…」と
とても悲しかったそうです(笑)

ていうかかっぺーさんも「山口」さんなんで、紛らわしいですね。
ご本人も周りも「ユル子」さんって認めてたから
じゃあユル子さんで☆(笑)

ゾロミチとサンスケが交互に説明してくれたんだけど(笑)
まずアフレコに入るときは、

みんなで座ってセリフを読み合わせ→画面に合わせて練習なカンジらしく(ウロ覚え王)

その「画面に合わせてみんなで練習」のトキ、みなさんがマイク前に立ったそのとき。

画面にパッとグランドじゃぱんのウソップが「てぇへん、てぇへんだーー!」
と走る場面が出てきました。
(その場でユル子さんに見せた画面を、そのまま流してくれたみたいですv)
でもその時、ユル子さんは別段不思議にも思わず、
「あら、今回こんなお話だったかしら・・・?」と思ったそうで。
(直前に、今回アフレコする台本読み合わせしたにも関わらず!(笑))

で、そのウソップが「てぇへんだ親分!いい知らせだ、生まれたらしいぞ!」とかなんとか。
(この辺り、グランドジャパンのアニメを繋ぎ合せて、声は全部ユル子さんのための撮りおろし)

ルフィ親分「ほんとうか!?」サンジ「そりゃめでてェ!」
と喜んだ後、確か画面が切り替わって、
エニエスロビー、皆が屋根に登って、ロビンちゃんとCP7と対峙してるシーンに切り替わったのね。
ルフィが「生きたいと言えぇ!」と言うシーンの、パロディみたいな感じで。


ルフィ「由里子ーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
(会場「おぉお!」)

ルフィ「ただいまと 言えーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


そして、画面下には「山口さん生アフレコまで、10、9・・・」とカウントの文字が。
カウント中、涙ぐむロビンちゃんの画面が。
この画面にあわせて、山口さんが生アフレコしろ、という意味らしい。

そしてカウント0になったとき、

由「だだいまぁっ・・・・!!」


(画面は、「いぎだい・・!」のシーンで)

おぉおおお、もし一人であれ見てたら号泣してたよ私!!(笑)


そして最後には、20080127120044.jpg

歴代オープニングの一部(ココロのちず・・・だっけね、うん。丁度「オープニングノンテロップDVD集を持ってたので(ブックオフで買った(笑))そこから無事発見)
を使って、
本来はコレ静止画なんですが、わざわざみんなの口を動かしてから

「お帰りなさい、由里子ちゃん!」

と麦わらのメンバーみんなで。


こんな素敵な人達が、麦わらの一味を演じてくださってるなんて、
ほんとに嬉しいなーと思いましたv
最初にみんなが冷たかったのは、もちろんドッキリのためだったそうで。

赤髪のオダッチ先生からも褒められて、
「イエーイ」とお互いハイタッチするゾロミチとサンスケも、
見逃しませんでした(可愛っ・・)



ステージもラストに近づくと、矢/口ま/り(字どんなだっけ)と、もう一人ゲストが登場。
ワンピのラジオをやってくれてるお二人ですね。

最後は、やっぱりオダッチ先生も無理やり肩組ませられて(笑)皆なから囲まれ、
近日発表?の、サニーをテーマにした新曲を歌ってくれました。

歌い終わって、「メリークリスマス!」のあとにオダッチがボタンを押すと、
プシュー!と会場に紙テープ?が出てくる装置があるんですが、
今年もやっぱりフライング気味で、ボタンを押すオダッチ(笑)

てか、フライングといいつつ、確実押してた気がするんだけど、あのとき!(笑)



今年も、とっても素敵なステージをありがとうございました!

オダッチ、声優の皆さん、くれぐれもお体に気をつけて、
今年も頑張ってくださいv


そして長々とした文章を、見てくださったみなさんも
どうもありがとうでした(笑)

貰ったお土産とかも、後日あっぷしよーっと♪


スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/359-abfef3c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

