カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2008レポ*その7
お昼は、らんぶるぼーる揚げたこ焼きと、海鮮やきそば。
2007_1230ジャンフェス0025


ちなみにジュースを買うと、ワンピ10周年記念のコップが付いてました。
使わずに持って帰ってきちゃった(笑)

以下続き。
ここ2、3日夜は腹痛だったので、実は本文(文字装飾や画像はパソコンだけども)
全部携帯で、ベットの中でちまちま書き進めてました(笑)

これで約8000文字くらいらしい。


去年もだったけど、
「すごく期待してなかったのに意外に美味しい」
のがうれしいところ(笑)
みなさんのお口に合うかは分かりませが(笑)
私はあの味好きでした(主に海鮮焼きそば)

ワンピだけは「海賊屋台」として独立したブースがあったんだけど、
他のジャンプキャラのお昼ご飯を買うには、
一時間待ちとかだったっぽい。
ワンピが好きでよかった!(笑)

時間あったので、ジャンフェスオリジナルの、アニ銀も見てきました。
去年は銀さんと土方のガマン対決の話が見れたんだけど、
今年はマダオが回転寿司で代理頼まれたトキの話だったので(たまちゃんは居ませんでしたが)、

イマイチ黄色い声はあがらなかったな…(笑)
そりゃ去年に比べたらね…大画面で腰タオルだもんね…(サウナシーン(笑))

でもやっぱ、みんなで見ると原作読んだときには笑わなかったトコも、思わず釣られて笑えたりして(それもどう)
可笑しかったです。
20080110220339.jpg

アニメ見終わった後のおみやげ。
寿司折風の箱に、ポストカードが入っておりました。


次は二日目の東Aブース話~。

もう見て回るトコもあまり無かったので(一日目に堪能(笑))
東Aブースは、一時間位前から、座って待ってみました。
なので今度は、がっつり声優さんの動いてるサマも見えました!

やっぱりブーツは失敗だったかなと思いました。
ただ歩いてる分にはいいんだけど、ずーーっと立ってたり
ずーーっと座ってたりだと
妙な部分に重力かかって
お尻痛いわふくらはぎ痛いわ。(ただ履きなれてないだけとも言う。でも暖かいんだもん、ブーツ(笑))
次の日まで響きました・・・。

座って待っている間、ステージ上のスクリーンで
ワンピのオープニングを5回ほど見たのですが、
前日だったかな?某ちゃんが
20080110220821.jpg

「オープニングのゾロが着てるジャケットの部分の、両胸にあるバッテンが乳首みたい(笑)
とか言ったので、
私はこの日、このゾロがスクリーンに出る度思い出し笑い(笑)

一人で笑ってるとただの変な人なので、
横にいたるNちゃんも巻き込みつつ(笑)

ステージが始まる数分前、係の人たちが
なにやら黒い紙の欠片を、お客さんに配り始めました。
cyobi


なんに使うのかお客さん達は皆目検討もつかず首傾げながらも、
後ろの立ち見の人までこれが回ります。
私もなんかは分からなかったけど、とりあえず「回して下さい」と言われたので回した。

司会のお姉さんが一旦出て来て、
「声優さんのインタビューのとき、チョビヒゲ海賊団の話を振ります。
そのとき私が「チョビヒゲ!」っていったら、皆さんでこれを一斉に鼻の下にあててくださいね(勿論チョビヒゲ海賊団のキメポーズで)ちょっとしたプチドッキリなので、それまでこのチョビヒゲは見つからないようにして下さい(笑)」
とのこと。
楽しみ♪

そしてまた着ぐるみショーから始まります。
一日目に比べて笑いが少なかったのは、
うちらみたいなリピーターさんが多かったからでしょうか(笑)
(実際一日目も見た~って方も多かったようで)

着ぐるみさん達が舞台裏にハケて、映画のCMが終わり、司会のお姉さんが出て来た…のですが、
ハプニング発生!

出演者が出てくる出入り口と舞台裏は、一枚のカーテンで仕切られており、
それを掻き分けて(笑)出てくるようになっているんですが
そのカーテンが足元まである位にながく、

司会のお姉さんはそのカーテンに躓き、
舞台中央でコケる寸前!
(ってかコケたっけ?あまりに突然すぎて…(笑))
なんとか立て直しつつも、勿論会場は大爆笑(笑)
お姉さんも動揺を隠せないまま、声優さん紹介に続きます(笑)

まず出て来たのが岡村さんだったと思うんだけど、
なんと岡村さん、ワザとカーテンに躓いて舞台へ(笑)
続いて田中さん、山口さんもワザとカーテンに躓き舞台へ!
山口さんほぼマジコケで痛そうだったな、「ズシャー!」って効果音ついてたもん!(笑)

次に平田さんも出てこようとしたら
今回の舞台中井さん出演しないのに、どうやらその辺調整し忘れたらしく、
スクリーン画面にはドン!と

「ロロノア・ゾロ役 中井 和哉」の文字(笑)
司会のお姉さんは、ちゃんと「サンジ役の…」と言ってましたが。

というわけで、カーテンから顔を出してこける準備してた平田さんはスクリーンを見るなり
「あれぇ?」って顔を会場に向けて一旦奥へ引っ込み(笑)
スクリーンが慌てて平田さん登場バージョンに切り替えられると、
やっぱりちゃんとずっこけつつ登場(笑)

最後のフランキー矢尾さんも、カーテンでずっこけつつ全員揃ったところで
早速話題は司会のお姉さんの話に(笑)

司会のお姉さんがコケたハプニングから声優さん登場の間は数分となかったのに、
その間に楽屋裏で慌てて
「自分たちもコレで行こう!」と打ち合わせたそうです(笑)
みんなに「酔っ払ってんだろ!?」と言われたハイテンション気味な矢尾さんが、そんなお姉さんに舞台上で緊急インタビュー(笑)
(矢尾さんは、この司会のお姉さんとはよくお仕事一緒になるそうで)

矢尾さん「普段はなにしてんの?」
お姉さん「し、主婦です…」
どよめく会場(笑)

そういえばこの日、せっかくパペットチョパを持ってきてたので
手にはめて手を振ってみた。
岡村さんが「あっ!」て顔して、笑顔で手振り返してくれた…気がしたんだけど(自信ない(笑))

無茶振りで今内容思い出せるのは、山口さんと矢尾さんだけなんだよなー;

矢尾さんはこの日、地毛を水色に染めてまさにフランキースタイルで登場。
なのでやっぱり田中さんと会場のみんなで
「ぬーげ!ぬーげ!」コール(笑)

前日は後ろのほうで顔しか見えなかったんだけど、今回はチラリとばっちり見えたよ☆(笑)

酔った(周りの声優さん談(笑))矢尾さんの勢いはとまらず、
舞台脇でスタッフが「時間無いです!」的なカンペを一生懸命出しているにも関わらず、
なかなか終わらない矢尾さんのマシンガントーク(面白いからこっちは全然いいんだけど/笑)

話は、「矢尾さんと平田さんはラブラブだ」と噂されたらしい話の真相について(笑)

どうやらお二人、夏の鎌倉イベント後に
二人きりで海辺へ夕日を見に行って
熱く語り合った?そうです(笑)


はっΣ道理でアニワンオープニングのフランキーとサンジ君、
仲イイと思った!(笑)

どんなタイミングか忘れたけど、矢尾さんがバサッと前触れ無しに
舞台裏とステージの仕切りのカーテンを捲ったらば
なぜかそこに着ぐるみのサンジ君が居て
本人もびっくりしたのか「えっ!?」て感じに着ぐるみサンジ君が振り向いた後、
そっとカーテンを閉めた矢尾さん(笑)

なぜココにサンジ君がスタンばってたかは、
数分後明らかに。

矢尾さんの話が長引いたら、せっかくの「チョビヒゲ」ネタも時間切れで無くなってしまうのでは?
とカンペを見ては心配しつつ(笑)、今度は山口さんへの質問。

「今まで映画では色んな海賊が出てきましたが、一番好きなのはチョビヒゲ海賊団である(○か×か)」
お、来た来たっ。

んで、山口さんがチョビヒゲ海賊団について語っている途中に、
お姉さん「あの海賊団には、変わった挨拶がありましたよね?せーの、」

会場全体「チョビヒゲ!」

と、なんとカーテンを捲って着ぐるみさん達も全員顔だけ出して
チョビヒゲポーズ(笑)
だからサンジ君スタンばってたんだね。
そして山口さん以外の声優陣もチョビヒゲ(笑)
cyopa


どうやら山口さんへのプチドッキリだったみたいです(笑)
楽しかった♪

しかも即興で、そげキングの歌のメロディーで
チョビヒゲ海賊団の歌を歌え!という無茶振り(笑)

最初歌ってたんだけど、途中「あーっ、無理無理っ!」とメロディーストップ(笑)
さすが無茶振りです。

あぁっ、平田さんへの無茶振りが思い出せない!
代わりに、一日目の無茶ぶりの一部を思い出したよ。
平田さん、中学生時代に好きな女の子と交換日記してたらしく(かわいいv)
「その時、どうやって日記渡してたのか再現して」って言われて(笑)

ちょっと顔背けながら、「ハイ」ってぶっきらぼうにノート渡す(フリ)が
可愛かったなー!


うし、最後はジャンプステージだね!

レポその8へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/338-54d819a9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

