カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2008レポ*その3
さてさて、待ちに待ったワンピのジャンプステージ・・・、の前に
ちょっとだけ、場所取りの為前にあってるブリーチのステージも見ましたが(笑)

続きをどうぞ♪
ちょうどサ/ン/ボマ/スターが、ぶりちの映画の主題歌を歌ってるトコでした。
しかし、前のお客さんと後ろのお客さんの温度差が
激しかったな・・・(笑)

ぶりちのアニメは1回くらいしか見たことなくって、
どれがどのキャラの声の人だろう?と、とーーーーおくのステージから眺めつつ。
ステージのラスト、会場のみんなで「ばん、かい!!」にも、
ちゃっかり参加しつつ(笑)

またワンピのステージが始まるまで、待ちーーー、です。

で、ステージが始まるんですが、
ここで生アフレコv

原作絵が、スクリーンに出るのにあわせて、みなさんがアフレコします。
22日のステージでは、確かみんながそれぞれの怪人と対決したときのセリフだったかな。
どうやら周りが中井さんファンが多かったみたいで(笑)
中井さんの生アフレコ時の盛り上がりっぷりが、すごかったです。

しかし、相変わらずネタバレしまくりなんだけど、いいんかな・・・;
「モリアを倒した一行は」とかゆーてたしな(笑)
まだ単行本では、倒したトコまでいってねーよ!

田中さんは、ナイトメアルフィの「ルフィはおれ一人だぜ!」
中井さんは、リューマに勝ったときのセリフvかっこよかったー。
平田さんは、「おれとお前には因縁がある・・・」ってヤツ(笑)
毎度すみませんが、↑の3人のセリフ聞く度に興奮しすぎて、
他の声優さんのセリフ覚えてないんです・・・・・!!!!(笑)

そ・・・そんなこんなで(流した(笑))(ごめんなさっ・・・)

せり上がるステージ中央から、麦わらの一味が登場!
みなさん、きれーにドレスアップしておりましたv
女装(笑)に慣れていない(ご自身談)田中さんは、ステージの途中でイヤリング落としたりしつつ・・・。

さて、いよいよオダッチの登場です!
せり上がるステージ・・・に乗ってきたのは、オダッチではなくゴミ箱(だったっけ?)
オダッチ本人はというと、ステージの左側から普通に歩いて登場(さすが(笑))

で、最初の一言が「どうも、沢/尻/エ/リ/カです」で、爆笑を誘っておりました(笑)
去年は、荒/川/静/香だとか長/沢/ま/さ/みとかだったよね。

声優陣が、「10周年を迎えられた心境は、いかがでしょうか?」ってインタビューすると、

オダッチ 「別に・・・・・」


やっぱりか∑(笑)


でもその後、真面目に10周年を迎えた心境を語ってくれました。
読者や、周りのみなさんのお陰です、なんて嬉しい言葉も。

そういや、矢尾さんは上半身はキチっと決めてたんだけど、
下半身はビキニかなんかで、美脚丸出し(笑)でもそれについて、みんなが笑ってくれなかったので寂しかったそうです(笑)

今年は、みんなで10年を振り返ろうということで。
ああいう時って、何故かかっぺーさんが司会進行役になるんだね(笑)

フランキーの新曲初披露!はこのステージだったかしら。
ジャングルフィーバーも、みんなで歌ってくれました♪
この日は不参加だった山口(由)さん、大谷さんも、スクリーンで合唱に参加。

ウィーアーや、ファミリーも歌ってくれました♪

確かジャングルフィーバーで、岡村さんソロ部分(本来はロビンちゃんソロ)だったと
思うんだけど、
♪男達は いくつもの海を渡り ~
の部分で、ステージの後ろ、階段にチョコンと座って観客気分で「我関せず、っていうか構わないで下さい」なオダッチに、
指先でセクシーに絡む岡村さんがえがったです(笑)

ステージ上でも、オダッチが「(歌ってる最中に)こっちに絡まれると困ります」と発言したにも
関わらず、最後のほうはみんなでオダッチを囲んで、無理やり肩組んだりして(笑)
困り顔というか、迷惑そうなオダッチ(笑)も可笑しかった。

今回の映画についても、みなさん語ってくれました。
今回の映画は、オダッチも脚本部分とかで参加してるんだよね?
これはもしかして2日目のステージで言ったことだったかもしれんけど、オダッチが
「今回の映画は自信を持っています。絶対に(元のドラムの話しを)壊させるものか、
と頑張りましたから」みたいな堂々発言をしてくれたので、

「なんか期待出来ねェ・・」から一転、今ではすごく期待してます。
オダッチも手がけてて、そのオダッチが自信持ってるんだから!
絵もね、思ったほど・・・、大丈夫そうかも(笑)

映画で実際に出るかは分からないけども、映画予告に出てたグラサン掛けた
サンジ君の服(て/にぷ/りに出てくる人っぽいBYてNちゃん(笑))とか、
ナミさんの服とかも出てくるのかなぁv
久々に、映画オリジナルの服が見たいっす・・・。

今回は、「サニーを手に入れた後、チョッパーが仲間になったら」の「IF」のお話ということで、まったくの別物、オリジナル作品として見てください。
とのことだったので、
そういう気持ちで見てみようかと思います。

主題歌のドリ/カムも、オダッチが大ファンで、ダメモトで直談判してみたら
OKが出たとのことで。
「母性溢れる声を持つ吉田さんに、是非歌ってもらいたかった」んだって。
予告でも結構長いサイズでこの歌が流れたんですが、じぃんときました。
「息子を送り出すくれはの気持ち」と歌った曲なんだそうで。
それを前提に聞くと、またじぃんときました。


・・・・はっ!!!まだ前売り買ってなかった(うっかり)



最後に、毎度恒例(?)オダッチの「これからの原作の展開」暴露大会。
数年前の、「仲間が一人減ります」な爆弾発言以降、発言は慎むようになったというオダッチ(そりゃそうだ(笑))

「今後は・・・、読者がびっくりするような、思わぬ展開になります」
とのこと。

そりゃいつものことだよ!!(笑)<思わぬ展開

でもこれからもずっとずっと、20年続いたってワンピを見守りたいです。

2日目のステージが強烈すぎて、1日目のステージレポが疎かでごめんなさい!(笑)

レポその4へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/322-1781f586
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

