カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2008レポ*その1
はい、まったりと、まったーーーりとダラダラ書き進めていきたいと思います(ダメ)

1日目、2日目の記憶がすでにごっちゃになっているので(←恒例)(※特に東Aブースイベントの出来事が)
「こんなの1日目には言って無かったよ」とか思っても、
そっと微笑んでやってください(笑)

もう面白いレポもあるし、書かんでもいいかなと思いつつ、
やっぱり去年の自分のレポ見返してたら「あぁ、こんなことあったね」
って面白かったので(笑)がんばって書いてみます(ぐっ)
一体「その○」までレポ続くかしら。
ってか、1つの記事に何文字入るのかなぁ?それにもよるか・・・。

今夜は書けるとこまで書きます、続きを読むからどうぞv

大分ジャンフェス本編(笑)とは関係ない無駄文章もあります。
ご了承下さい。

あくまで、自分で書いてて楽しい日記、ですから・・・(笑)
画像はサムネイル表示にしようかと。
ちょっとだけ大きめ画像は、画像をクリックしてどうぞv


12/22
無事飛行機も出発、予定通りに空港到着。
しかし久しぶりに、飛行機下降時、もーー、
目ん玉とびでるってか、なんか顔から出てきそうなほど
目、鼻、耳が痛かった;くそう。

幕張行きのバスへ乗るため、リムジンバスが到着するバス停へ。
そこに、同じ目的地へ行くであろう野郎3人が並んでて、その手には、
なんと火曜日発売予定の(12/22は土曜日でした)ジャンプが・・・・!

すげー、すげー、どこで買ったんだ!?私にも見せろ!
と、ちょっとだけ表紙をチラ見して(笑)待ち合わせ場所の海浜幕張駅へ。

バスの中でのメールのやり取り中、
初めてエNさんもイベント参加出来ると聞かされ(って、私が「夜ご飯時しか合流出来ない」って勘違いしてただけなんだけど(笑))ワクワク。

そして10時30分頃、海浜幕張へ到着。
駅構内にある飲食店に、るNちゃん、てNちゃん、エNさんが集合だよー、とのことで、
飲食店を目指す・・・前に、目に入ったモノ。
福岡で探しても見つからなかった、ワンピのミニミニガシャポン!(あとで写真載せますv)

なので、駅を降りて早々、ガシャポンに駆け寄る私(はよ合流しろ)

コロン、と最初に出てきたのはゾロ(この日1日、ほんとゾロづいてた(笑)んだよね、私・・・)
うっし、次はサンジ来い!
で、2個目はウソップでした(笑)
あんまりお待たせするのもアレなので、「このウソップはてNちゃん行きだな」と心に決めつつ
(笑)2個だけガシャガシャして(どうせ会場内にもありそうだしね)
会場に入る前から、荷物を増やす私(笑)

まだエNさんはいらっさってないとのことなので、その間にコインロッカーへキャリーバックを置きに。
黒い布製のサブバックは持ち歩く予定だったので、てNちゃんとるNちゃんに
「これだけ置いてくね」と黒い布製バックを預けた・・んですが。

コインロッカーに持っていったのは、メインの財布とか入れてる小さなショルダーバックと、キャリーバック。

でも、うん、忘れてた。
さっきガチャガチャしたとき、財布をポンと黒い布製のバックに入れていたことに・・・。

なので、せっかく遠くにあるコインロッカーに辿り着いたにも関わらず、
財布は、二人に預けた黒いサブバックに入っていたのでした(しょんぼり/(笑))
しかも財布を開けてみりゃ、小銭はねぇわで、両替機も傍にねェわで(笑)
・・・てNちゃんありがとう(ほろり)<お店の人に両替してもらった

暫くするとエNさんとも合流し、いよいよ会場へ!
エNさんとは、ほぼ1年ぶりだったんじゃないでしょーか。
衝撃のTシャツを頂いて以来です(笑)

去年・・、じゃないな、おととしか。は、到着した時間が遅めだったんだけど、会場に入るまでに結構待たされたよね。
今回のジャンフェスは、意外にすんなりと会場まで着けました。
多分11時前には会場入ってたと思うけど、ちょっと小雨ぎみ。
すでに荷物持って帰っているお客様もチラホラ(グッズだけ買いにきたのかしら?)

会場は、ジャンフェス限定グッズが買える会場への入り口、展示物やショーが見られる入り口、と二つ分かれてて
グッズ会場への入り口は、すでに待ち時間3時間とかでした。
・・・・グッズ会場への入り口へ並ぶことは、多分今後もないと思います・・・・(でずにーのアトラクション以上だよ・・・(笑))
私はグッズより、声優さんが見たいので(笑)

だから今回、海賊弁当とか出されたとき、どんだけ並ばされるのかしらー、
声優さんのショー見れるのかな?と心配してましたが。そんな心配御無用でした。

2007_1230ジャンフェス0023

海賊弁当、余裕で売り切れv
次の日並んでみて分かったけど、アレ多分、ほんと7時位から会場並んでないと
確実ゲット出来なかったんじゃないかな・・・。

ンなわけで、海賊弁当は早々に諦めて会場を回ります。

ルフィのバルーンに引かれて、ワンピの体感ブースへ。
会場に散らばったポイントを巡って暗号を解くと、ラバーブレスが貰えるらしいので
それに参加するための紙も貰ってきました。
2007_1230ジャンフェス00

これは、海賊弁当売り場近くにあったサンジ君のポイント。
鎌倉であったヤツと同じだよねv会えるとは(?)思わなかった!

2007_1230ジャンフェス001

これも鎌倉にあったサニー。わーいvv
小さいながらも、ミニチュアな見張り台とか付いてて可愛らしかったです(笑)
20080102234911.jpg


そこで、がっつりゾロとサンジ君コスの方が、ばしゃばしゃ写真撮りあっておられました(笑)

サニーの横にあった、ルフィの壁画!
2007_1230ジャンフェス3

平田さんのブログに、「金曜(ジャンフェス前日)に、この壁画を描きあげてるオダッチ」
の写真が載ってて、ほんとにオダッチすげぇ、働き者すぎだ!と思ったよ・・・(尊敬)

2007_1230ジャンフェス1

去年もあった、ミニチュア船のラジコン。
色々種類が増えて、パワーアップしてましたv
これは、去年は無かったラブーンとバラティエ!
サンジ君、どっかにいないかなぁ・・・(覗き込み/ぇ)
2007_1230ジャンフェス2

ロケットマンもいました!
サニーには、去年もあったオダッチの直筆ルフィ。

これも、ワンピ体感ブース・・、じゃないや、原画コーナー付近にあったパネル?
うろ覚えですが(笑)
zyan1.jpg

右にちらっと映ってる人からもお分かりの通り、かなりおっきなパネルです。
ナミ、ルフィ、チョパの後ろに台があって、
そこに立つと、麦わらの一味に囲まれて写真が撮れるようになってます。

多分ミルが一緒だったら、その台の上で2人で意味なくフュージョンとかしたと思います(笑)

でも常に人が居たので、ちょっと台の上に乗って撮る勇気が無かったッス(笑)

2007_1230ジャンフェス000

いいね、右側が・・・・v

次に原画ブース。
2007年は、10周年だったということで、原画コーナーも他のマンガより
すごい広く取られていました。

今年は、ちょっと前の原画とかも見れて、なんだか懐かしい感じv
みんなの旅立ちのシーンや、感動のシーンの原画が並んでいました。
版画の原版の、なんていうんだろ、樹脂版?みたいなのもあって(、自由に触っても良かったので、有難く撫でてきました。
やっぱりオダッチのカラーは美麗でございました(きら)
原稿にも、色々修正の跡とかあって、
「あ、このコマのロビンちゃん、もしかして最初は笑ってたんじゃない?」
とか予想しつつ。

やたらと人だかりが出来てるトコがあって、なにかなーと後ろから眺めてみたらば
10THログで、各マンガ家さんが、オダッチにお祝いコメントした時の絵の原画がのってました。


みんながジャガーさんのコーナーで待ってる間、
一人すすすっと離れて思わず撮ってきた写真(笑)
うぉー、実物見れたーー!(笑)
2007_1222ジャンフェス


てかコレ、自分が寝るより、この二人を並べてベットに置いときたいよね(笑)
自分が寝るんなら、この二人を両側にして寝るね(両手に花)

というわけで満足した私は、みんなのいるジャガーさんのブースへ。
2007_1222ジャンフェス20006

ハミィちゃん、迫力満点(笑)

このブースでは、芸人さん(って決め付けるなよ/(笑))のお兄さん司会による、
ハミィちゃんと一緒に交通安全を学ぼう!ってコーナーです。

かなりの頻度で開催されてたみたいだ(お兄さん、声枯れ気味だった(笑))
これで二日目とか、どうなってたんだろう・・・。
ハミィちゃんとお兄さんによる、大分むちゃくちゃな交通安全を学びました(笑)

ちゃんとスクリーンに映る画像は、ハミィちゃんの目がピカーー!!って光って(ホラー)
映ってます、って感じになってたね。
ハミィちゃんによるランキングも、生で見れました(笑)

「○○時から(多分30分後くらい)また同じネタやりまーす!」
という元気なお兄さんに見送られ(笑)次は東Aブースへv

そして今日はここまで・・・(メインまで行ってねェじゃねーかぁあ!!)

おやすみなさいv

レポその2へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/315-842a9c45
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

