カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

携帯メール39バトン
先週、会社で「●●大学(専門学校)の講師が、●●高校へ講演会に行きます。
その際、講師側は●●(資料だとか道具だとか)を持参するので、高校側は●●(プロジェクターだとかPCだとか)
を用意して下さい」
ってな事が書かれた紙の内容を、
えくせるに打ち込む作業をしていました。

ある看護系の大学から送られてきたファックス。

講師が持参するもの、の欄に、
非常に達筆なのか、急いで書いたのか、
こんな感じにザザっと書かれてました。

20071117221957


どー見たって、電気イス、にしか見えたなかった。

(問題の答えを間違えて、電気イスに座らされた芸人が
電撃くらって悶絶する様を思い浮かべつつ)

いやいや、電気イスを持参する講師はいねェだろ。

っつーか、どんな講義する気だよっ!!(笑)


一人楽しげに妄想しながら(笑)
ずっと下の行まで目を走らせると、

「生徒の皆さんには、実際に電気メスを触ってもらい(略)」

なコトが書かれてあって、(こっちは、ちゃんと「メス」ってなってた(笑))

あぁ、ナルホド。と。
ちぇ、つまらん(ぇ)


そんなワケで(前置き長)
さつきんから頂いたばとぅーん!

バトンを頂くと、俄然パソコンに向かう気力がアップします(笑)
バトン貰う→バトンの内容をコピペしなきゃいけない→携帯投稿はムリ なので(笑)

バトンありがとうねv

あーー、ほっきゃーどー行きたいよー。
ほっきゃどーのデザートは、どれもこれも美味しいイメージがある。
こないだデパートで北海道店があって、欲しかったお菓子が
売り切れてて悔しかったよ~~・・・。

では、続きをどぞ。
Q1.携帯の機種は?
どーこーMO の、 D902i

Q2.今の携帯の使用期間は?
えー・・・、前の会社入って、ちょっとしてから買った・・・と思うから
よ・・・四年・・・・?(どうりでボロボロ/笑)←スライドタイプだから尚更
でも電池パックの持ちが良くって、
なかなか新しいのを買う気が起きません・・・・。


Q3.電話派?メール派?
メールです。
・・・・口ベタです・・・(笑)

Q4.1ヵ月の携帯料金は?
6300円前後。
今、マイメニュー料金掛かるヤツ入ってないからなー。
一時期、ジャンプサイト、モジャ(ワンピゲームサイト)、テイルズサイト
に入ってたときは、もうちょっといってたなぁ。

Q5.一日のメールの回数は?
2・3回。
でもなにかしらイベントごとがある前夜や(待ち合わせ時間の確認とか)
当日(あとちょっとで着くよーとか(笑))は頻度高くなります。


Q6.一日に何人とメールする?
誰ともメールしない日もあるし、多くても4、5人。

Q7.主にする相手は?
母とオン友さん、コス友さん。

Q8.長文派? 短文派?
用事だけの時は短いけど、
長いときはながーーーーーーいです。
多分読む人がイヤになるくらい長いです(笑)

Q9.どぅぃぅ時にメールする??
・・・(同じくイラっ/笑)<ぅぃぅ
用事があるとき。ブログ投稿するとき(笑)


Q10.主にメールする時間帯は?
休日なら起きてる間に。
働いてる日は、朝の通勤途中、帰って寝るまでの間。


Q11.顔文字は乱用する?
乱用までは行かないけど、たまぁぁに。
でも絵文字使う方が多いなぁ。

Q12.好きな人からのメールは読み返してしまう方?
うん。

Q13.相手からメール返って来ない場合、再度自分から送る?
返事が必要な場合は(どこ集合ーとか)もう一回送りますが、
それ以外では送らないかなぁ。
相手におまかせ。


Q14.メールの内容ちょこっと教ぇてッッ
「今日チキン南蛮弁当買ったけど、それ食べる?」
「え?もしかしてほか弁の?・・・木曜食べたけど(笑)」<会社のお昼に
「ううん、スーパーで買ったヤツ」

今日の母とのメール(笑)
今日は夫婦で紅葉見に行ったそうです。
(んで、弁当買ってきてくれました・・・)
っていうか、一週間で2回もチキン南蛮(しかも弁当/笑)


Q15.アドレス帳に登録してる人数は??
102件でした。少ない(笑)

Q16.ぶっちゃけスキな人としてる??
好きな人って、お母さん?(にこにこ/笑)

Q17.メール好き?
好きなほうです。

Q18.自分のアドレスの意味は?
自分の好きなモチーフ?というかモノ、というか形っていうか。
「moon」も入れたかったなぁと思ったけど、
ブログタイトルに入れられたからいいやv

Q19.人のアドレス解読しようとしたことある?
かっこよさげな英単語が並んでると、「なんて意味だろう」とは思う。
けど解読まではしない(笑)

Q20.今のメール受信件数は?
570件。
定期的に、ざくざく消してます。

Q21.今のメール送信件数は?
340件。
こっちも、「今どこ?」とかの短いヤツは、すぐ消します(笑)

Q22.そのうち女子は?
受信の話し?送信の話し・・・?(笑)
どっちにしろ、9割女子。

Q23.そのうち男子は?
1割。
父か、弟か、元職場の人(笑)

Q24.メールの受信拒否してる人は?
・・・・・、ちょ、聞いてくれる!?これ話したっけ、話してないよね!?(なんだよ/笑)
私ね、会社やめたら、ぜってぇAさんのアドレスは受信拒否してやる!
そしてアドレス帳から消してやる!!!
って思ってたの。
(一応会社辞めるまでは、事務的な連絡もあるかもしれんし・・と思って消そうにも消せず)

万が一、メルでさらっと「今までごめんね」とか言われたら
なんか悔しいでしょ!?え?私だけ??(笑)

でも私が退社したその日。
まだ受信拒否設定する前に(笑)
Aさんから案の定、「今までごめんね」的なメールが
7.8行来やがりました。
しかも、新しいメルアドで。

ヤロウ、そういや携帯変えてやがったな∑
んじゃ、もし受信拒否しても意味無かったんだな!?(笑)

読んですぐ消して、勿論返信なんかしてません。
あー、くやしい。・・・(ぐすん)

Q25.特別に保存してるメールは?
ありますよ。

Q26.何でそのメールを保存してる?
心に沁みたメールだったから。

Q27.一番メールしてる人は?
お母さんだなぁ。
でも実はミルとも、あんまりお母さんと件数変わらん位してるんだよね・・・(笑)

Q28.その人は自分にとってどんな存在?
家族。

Q29.一番最近メールした人は?
お母さん(さっきのチキン南蛮メール/笑)

Q30.一番最近メール来た人は?
お母さん(・・・)

Q31.メールで告白されたい?
どうだろうねー

Q32.メールで告白されるならなんて来てほしい?
よく分かりません(笑)

Q33.逆にメールで告白するならなんて打つ?
・・・特にありません(←言いたかっただけだろ)

Q34.自分にとってメールはどんな存在?
来ると嬉しいv
でも、メール着信バイブが鳴って、友達からじゃなく、登録してるお店とかのお知らせメールだと、
ちょっとがっかりします。

Q35.メールが突然なくなったら?
電話する。
あ・・・・ブログ投稿出来なくなるのは困るな(笑)

Q36.メールの悪いところは?
文面によっては、勝手に「怒ってるのかな?」とか
勘違いしちゃうし、されちゃう。
時に誤解を与えてしまうところ。

Q37.最後にメールのいいところは?
遠くにいても、繋がってるんだなと思えるところ。
ちょっとした連絡に便利なところ。(●●買っといて!て一言だけ、とか)
ブログが投稿出来るところ(これ大事)

Q38.バ㌧回してくれた人とメールしてみたぃと思ぅ??
なんだかんだで、オンでもなかなか会えないしねぇ:
でもイザ送るとなると、何て送ったらいいだろう(どきどき/笑)
げ、元気ですかーー!?雪降ってますかーー!?
私は元気ですーーー!!!(笑)

Q39.5人にバトンをまわしてください。
知り合いの方には、大体回ってるよね。

一人でくるくる回しておきます!

スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

元気ですよー!雪はこの前少しだけ降りましたよー!
Q38に答えてみました(キラリ/笑)

バトンお答えありがとうv
受け取ってもらえて感謝…つか面白くて大笑い。
うん、あの着信拒否の話は聞いて無かったよ!(爆笑)
ヤってやりましょう(ゴゴゴ)と思ってたのにソレ(機種変更)はガックリくるよねぇ…分る分る(よしよし/撫で)

北海道おいでおいで!
1月においでよ、寒いけどv
毬藻の眠る阿寒湖の上でスノーモービルとかスケートが出来るよ♪
氷に穴開けてわかさぎ釣りも出来るよ♪

私も福岡行きたい~!屋台行きたい屋台!(食い物目当て?)

PS.どうみても電気イスだよね(凄く変な電気椅子を想像してゴメン!/謝った)
【2007/11/18 19:07】 URL | 皐月 #Knya96cQ [ + 編集 +]


ガックリ来たっていうか、ほんとに悔しかったなぁ・・・。
私のこの数年のストレスは、
そんな7・8行の謝罪で治まるほどのモンじゃねェ!って(笑)

この間天気予報見たら、北海道氷点下でした。

・・・・12・3℃で「寒い寒い」って、
真冬の装備をしてしまった私は(厚手のコート+マフラー)
生きてゆけるでしょうかv-404

ノース出身の人と、サウス出身の人は、
体感温度違うのは確かなんだよなぁ。
でもね、今ものすごく、北海道の大自然の洗礼を
受けたい感じ・・・(どんな)
あぁあ、どうしようかな(うろうろ)

おう!福岡にも是非来て来て!v-290
真夏はきっと、さつきん溶けちゃうから気をつけて!(笑)

えーーっ!?
どんな電気イス!?(どきどきv-344/笑)
【2007/11/23 10:48】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/246-cae58a96
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

