fc2ブログ
カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
ワンピ東Aステージレポ(12/18)
ワンピの東Aレポ、18日の分です!


17日は座って見れたので、割とメモも解読できる程度に綺麗な字で書けてるんだけど…、
18日は立ってみなきゃいけないようだったので、
立って文字書くってすげー難しいんです!
ただでさえ汚い字が、もっと汚くてwww

メモ、あんま意味無かったな...( = =)
ちょっと曖昧な部分もありますが申し訳ない。

一部敬称略です。すみません。
当選した番号順に並び、その番号順に会場内へ。
(その番号の先着順に、お好きな場所をゲット出来るよ!という感じ)

司会のおねーさん、前日と同じく
「みなさーーん こーんにーーーちわーーー! 
・・・・あれ?声が小さいですよ!  こーーーんにーーちわーーーー!!!」

多分2回位これやりましたw
なんか人数も少な目で閉鎖的なので、声を出しにくいような雰囲気はあります確かにw

司会「『ワンピース 2年後だよ!ほぼ全員集合!?』
2年の修行を経て、約束の地に一番に辿り着いたのは・・・!?」

(背景スクリーンにゾロのイラスト出てきた後、中井さん登場)

中井「おれが一番乗りの ロロノア・ゾロだーーー!!!」
会場悲鳴w

その次に登場した矢尾さんに、何故か中井さん抱き着かれる・・・というメモが残っているのだが
どんな流れで抱きついたのか覚えてないw

勝平「じゃぁ姉ちゃん、おれとなら飲むかい・・・?
ちょっと逞しくなりました、ウソップです!」

大谷「チョッパーも2年後逞しくなりました!
もう可愛いなんて、言わせねぇぞっ!」

会場「かーわーいーい~~!!v」

大谷「かっ、可愛いなんて言われてもっ、嬉しくねぇぞ、コノヤロがっ!」

安定の可愛さw

そして!

平田「ビバ、シャボンディーー!!
あーーーいにーーーーじゅ れでぃーーーーーーーーーーーー!!!!」
マーメイドゥ!マーーメイドゥ!!!」

この後全力でやりすぎて息切れw可愛いw


そしてそして、東Aステージには初登場のこの方!

由里子「ルフィ達が居ないわ…海獣に、食べられちゃったのかしら・・・・・
・・・マーメイドゥ!!マーメイドゥ!!(ノリノリ)」

何故かロビンまで、ノリノリのマーメイドゥw

トリは勿論!

田中「海賊王に、おれはなる!! ビリっけつの、モンキー・D・ルフィです!!」



というわけで、この日狭いステージに立ったのは、
チョーさんを除く麦わらの一味!本当に豪華だな^^;
で、全員が出そろった所で矢尾さんが一言。

矢尾「普通さぁ、最初ステージに上がったヤツって、その後ステージに上がってきたヤツに
センター譲るために端っこに行くじゃん?
中井が最初に来て、2番目におれがステージ上がったのに、
こいつ、センター譲らないのwww」

平田「センターに執着してるんだw」

中井「7番が1番に、偉そうに言いやがって」

平田「あれ、それどっかで聞いたなぁ・・・」

きゃーーーーwww

なんて中井さんエラそうに言いつつ、だんだんと後ろに下がっていくのを、
矢尾さん「なんでどんどんさがるんだよw」と突っ込まれつつ。

平田「あ、じゃぁこの場の仕切りも中井君にお願い出来るんだぁ」

中井「・・・船長!いい具合に温めておきましたんで!!」
といいつつ、腰を低くして隅っこにいく中井さんw

この後、いつもの定位置へ。

そして2年後の容姿の話へ。

中井「明らかに片目なのに、誰も気にしてくれない」 www

ゾロは、背中の傷以外は無頓着だなという話になって、
確か勝平さん?の「その傷さ、誰に付けられたの」って問いに対して


中井「・・・・いつのまにか?」

勝平「いつの間にか目やられてるって、ゾロ弱いじゃんかw」


***
ドームツアーの話

なかなか一つの作品でドームを使うって無いよねーとみなさん。

勝平さんは、高い所でそげキングの歌うたったので、
ビビりながら歌ってたそうですw

***
USJのプレミアムショーの話

由里子さんが、一人のみでゲストに来た日があったそうですw
それはそれで、すごくレアだな。

勝平「ちゃんと、由里子さん一人でトーク出来てたの?」

由里子「みんなー、楽しかったー?」
会場「はーい!」
由里子「面白かったー?」
会場「はーい!」
由里子「カッコよかったー!?」
会場「はーい!」

勝平「言わせてんじゃんwww」

凄いと思ったシーンを話すときに

由里子「ルフィがね、大きいグー出すのが、どっっひゃーーー!!だった!」

分かるけど、分からんwww


私も上手く説明できませんが、マッピングというCG技術で、
会場の壁にルフィの大きいグーwが映し出されて、
そのグー(たぶんギガントピストルとか・・・)で敵を殴るシーンあったので、
そこの事ですね。

****
この後、「では、本日放送されたワンピースの次回予告を皆さんで一緒に見ましょう!」
という流れに。

スクリーンに、鼻血サンジが大写しで
「興奮しすぎて生命の危機に陥ったサンジを救う為・・」とのナレーションw

恥かしそうに、舞台カーテンの裏へ隠れる平田さん。
しかし、舞台から消えてしまった平田さんに誰も突っ込まないのでw
ん?なんでだろうと思ったら、それは後程明らかにw

次回予告が終わった後、司会のお姉さんが
「ここで、素敵な歌のゲストが!」

舞台袖から、
ウィーワーを歌いつつ、
偽ルフィのコスプレをし、ニセチョパのぬいぐるみに紐をつけ、それを引っ張っている平田さん登場www
ニセチョパのぬいぐるみ(原作まんま、普通に売ってそうw)は、これだけの為に作ったそうです。
舞台の端から端まで、ニセチョパぬいぐるみを引っ張って歩きながら歌い続ける平田さん。
ニセチョパぐるみは、引っ張られているというよりむしろ
引きずられてる感じw

歌ってる間ずっと引きずられてるニセチョパは、
田中さんや中井さんが時々手に持って、平田さんの身体にぬいぐるみを登らせたりして
遊んでました、可愛かったw

平田さんはサプライズで、せっかく偽ルフィの衣装着て登場したのに
どうやらニセチョパぬいぐるみは、他の一味からのサプライズだったらしく、
歌ってる間中、自分よりそのぬいぐるみや、ぬいぐるみで遊ぶみんなに観客の目が行っていたのが
不満だったようですw


せっかく偽ちょぱぐるみも作ったので、
「志.村動物園みたく、そのぬいぐるみと一緒に全国回って下さいw」と突っ込まれてましたw


***
そしてここで、声優陣によるグッズ紹介。

チョッパーのフェイスクッション紹介の時、
平田さんが偽チョパぬいぐるみチラつかせて
「それ違うから!」と言われてました。

覇気アイマスクを、田中さんがまた会場にお見舞いしてくれて
会場全体でバタっと倒れる流れがまた出来て楽しかったw
今回は、会場にいるお子様に「覇気出してみて!」と田中さんが覇気アイマスク渡し、
お子様がステージに向けて覇気を出すマネをすると、
ステージにいる声優陣、全員
「ウッ!!」って言いながらバタっと倒れてくれたりw
声優陣の皆さんも優しいw

***
新作映画の話も少しありました。
SWを超えるってどんなお話だろう?

「ニセ一味で、SWやる?」

えーーーwww

でも由里子さんがぼそっと、
「私役が無い~」って。

あ、そっか、偽一味はブルックが居ないから8人。
麦わらの一味は9人。由里子さんは偽一味入って無かったのか、気づかなかったw
「じゃぁ偽ユルコで出演する?」
「意味が分からん!w」

***
最後に一言ずつ。の所はどうやら聞き入っていたようで、
ほとんどメモ書いてませんw
片言のメモから思い出せる範囲で…。
っても中井さんと平田さんしかメモってねェ・・・・←

そういえば、名古屋のドームツアーで平田さん歌え歌え、って周りから言われてたなw
名古屋に行く方々、お楽しみにv

平田「15年、一緒にひとつの作品を作り上げてきたスタッフやオダッチとの絆、これからも続けて行きたいです。
まだ鼻血しか出してないけど、これからカッコいいサンジも出てくるのでよろしく!」


中井「今日はお客さん、一人ひとりのお顔がよく見えます。
今や日本一のアニメになったワンピースですが、
基本、ひとりひとりに届けたいと思っています」

とか、こんな感じでした。


んでね、前日と同様、田中さんがいい話をしてる間に、
ずっと後ろの方で、平田さんたちがごにょごにょ会話してるのが気になってw
そしたら、その真相平田さんのブログに書かれてました…。

会場に居た、カマバッカサンジコスの方を「あのコスプレ誰だろう?」って話し合ってたそうですwww

確かに、うん、いらっしゃった・・・。
av.exの時にもいらっしゃった…別のカマバッカサンジだったら申し訳ないw


そういえば、最後に一部イベント会場で公開されている
3Dのワンピ映像も少し見せて貰えました。
楽しそうだったー、見に行きたい^^



そういや、少し気になった事が…。
ステージで、矢尾さんたちが「みんな、何枚ハガキ出して当たったんだー?」っていう
質問されててですね。

会場の皆さんは顔見合わせながら「1枚だよねぇ?」って雰囲気を出してるんです。
というのも、応募する際の注意事項のページに
「別にいっぱいハガキ出したからって、当たる確率増える訳じゃないんだからねっ!
1枚しか応募しちゃダメなんだからねっ(意訳)」
というのがあったからで…。

勿論出演者がご存じないのはしょうがないですが、
「●●枚出しましたー!」って手を挙げる方々がちらほら。
もしかしてこの方々も、応募先の住所とかだけ調べて
「1枚しか応募しちゃだめ」ってのは知らなかったのかもしれませんが。

うーん、確かに「複数枚出すと無効にします」とは書いてなかったからな。
でも「やっぱいっぱい出した方が当たったんじゃないの!?」と思ってしまって、
ちゃんと約束守って外れた人は納得しないんじゃない?そこんとこどうなの?って感じでした。
いや、自分はちゃんと1枚ずつ出して当たったから、文句は無いんですがね…。

なんだかんだで、毎年問題あるなぁ東Aステージ^^;




次はav.exか、ジャンプステージレポ!

スポンサーサイト



■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索