カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

サン.シャイン.水族.館、・上.野動.物園行ってきました
何も考えなくて良い日記カテゴリ記事から消化w

本社(東京)へ召集される用事がありましたので、
その日泊りでゆったり遊んできました。

まだ仕事納めでないお友達がほとんどだったので、
少々不安ながらもwマトモに東京観光なんぞしてみようと思った次第です。


や、今まで20~30回位は多分東京来てるんですが、


オタ的な場所しかほとんど行ったこと無くてですねwww

あー、でも昔母と、ハ.トバ.スでちょっとだけ観光はしたっけな。
あと夢の国ね。

しかし今回どこに行くかハッキリと決めてなくって、
前日になって「そうだ、なんか水族館がリニューアルしたとか言ってたよなぁ」
っての思い出して調べてみたんです。
割引券やら探してる内に、他にもいくつか水族館見つけて・・・。
しな.がわ.水族館は、結構規模が大きくて楽しそうだったんですが、
ちょっと交通が不便そうだったので、
とりあえず当日は池.袋にある.サン.シャイン水族館へ。
ま、ホテルも池.袋だし、丁度乙女ロード入り口にあるしw

イルカのショーが楽しいらしいエプ.ソンのなんたら水族館も、
あまり規模は大きくないみたいですがいつか行ってみたいです。


そんで翌日は上.野動.物園。
丁度パンダも来たし!
一回生で見て見たかったんですよね~パンダ^^


というわけで、写真等は追記に。
興味ある方だけどうぞw


一応、好き嫌いありそうな爬虫類系の写真は載せてませんが(ワニとかもトカゲもドアップで撮ったんですw)
動物嫌いな方はご注意下さい^^;


あと↓の写真、動物園とは全く関係ないんですがw加工すれば大丈夫?大丈夫かな?(そわそわっ)
と思って、ちょっと載せたかったもの。


ペンギンのプールの所で、
若い男性2人が並んでペンギン見つめてたのが可愛すぎて・・・・///
別に男女カップルのダブルデートで、男同士がたまたま一緒に行動してる、って感じでもなく
本当にこの2人だけ来てるように見受けられたのですが。

暫く、動物でなくこの二人の観察をしてしまいました←
1_20120101011749.jpg
左の方が、黒髪でシャキっとした感じで、
右の方は、茶髪で可愛らしい感じの顔立ちで・・・



妄想したよね。




母に「動物園の写真見せて」と言われたのでカメラごと渡した後、
「しまった、この写真の事なんて説明しようwいや、スルーしてくれるかもしれない・・・」
と思ったのですが、しっかり

母「ん?この写真は何を意図して撮ったモンなん?」
私「え、あの、イケメンが並んでたからw」

母「何で正面から撮らんかったん」

突っ込まれました。



いや、正面から撮りたかったのはやまやまだよ??www


さて追記に動物観察日記。

*1日目:サンシ.ャイン水族館

2_20120101013140.jpg
で、早速海洋生物関係ないフェネックさんw

2匹左右対称で、耳がハートっぽくて可愛かったんだv
帰り際にもう一度見たのですがまだ寝てて、
結局顔は拝めませんでした^^;

脱走癖のあるアルマジロは、確かここの水族館のコでしたよね。


「練習風景」をショーとして見せてくれていたのかな、確か(途中から見たので;)
片方のコはちゃんと芸出来るんだけど、
片方のコは、ひとつひとつの仕草がまだぎこちなくてw
この逆立ち?も、片方のコはすでに「どやっ」って逆立ちして待ってるんだけど
こっちのコは「よいしょ、よいしょ・・、う、うーーーーーん!!!」て感じで
よろよろして、周りのお客さん「頑張れ~w」って
暖かい声援送ってました^^

PC262966のコピー


PC262982.jpg
イカキャッチ!なラッコ。

moblog_7f7d3aa2.jpg
「行きますよ!おじさん!!」(※言いたいだけ)
よくテレビで紹介してるのは見たけど、実物は初めてみた^^

PC263014.jpg
あのー、こいつ見てると、ブルーローズちゃんの唇を思い出すんだがw
きっとBD修正前のブルーローズだね。
(TV版は、よく「鯉の口っぽいw」って言われてたからなw)
それかルナティックの口・・・あっ、タナトスの声が・・・w

PC262980.jpg
真ん中の表記はちゅーごく語表記かな。
海天使!なんかかっこいいぞ!厨二っぽいけど、かっこいいぞ!!www
でもバッカルコーン怖いよ!!
周りで見てる方々も、「かわい~」の後に、
「でも食べるシーン怖いんだよね・・・」て口々にw


PC262987_20120101014120.jpg
水中ショーで、おねーさんに抱きしめられ、なすがまま、されるがままのサメ。
ヒレ持って、くるっくる回されてもされるがままでしたw


PC262997.jpg
人工的に作ったブルーホール。
でも綺麗でした。

PC263005.jpg
折紙先輩、弟子入りしましょうw



感動したのがこれ、エレファントなんたら(忘れたwww)
さすがに「耳」っぽいのは付いてませんがw
ワンピで「エレファントホンマグロ」みた時、
「鼻が象みたいに長い魚とか、おだっちよく思いつくなァ」なんて思ってたら、

あ、そんな魚居るんだ実際www
PC263012.jpg

確かにノコギリザメとかも鼻長いけど、
まさか「エレファント」って名前の付く魚がいるとは、知らんかった。


以前の水族館レポでも書いたんですが、
私はタカアシガニが大嫌いです。
すごく小さい頃、自分の目の高さに
あの巨大なタカアシガニの大群がひしめいている水槽に近づいた時の恐怖といったら!!!

今回見たのは1匹だけでしたが、それでもちょっとヒィっってなりましたw
こうして大きさの比較対象が無いと、ただの美味しそうなカニなんですけどね…↓
あぁ、でも足の長さがやっぱり・・・;でかい蜘蛛っぽくて;
moblog_1fe0d128.jpg

この動画見て以降、好きになれると思ってたのに、タカアシガニ!!
やっぱり無理でした。タカアシバニなら好きです←



規模はそんなに大きくなかったので、会社帰りにフラっと寄って
癒されたい感じですね…。
しかし用もないのに、帰り際にナンジャタウンの周りをうろちょろしてしまったよw
あぁあ、タイバニジャック行きたいなぁ(※まだ始まってません)

1つ新しく覚えたこと。

PC262996.jpg
クラゲは、どんなに巨大なものであっても「プランクトン」の括りである。
へぇ、へぇ、へぇ
・・・・あっ、そうだ「続きはWEBで」のトリ.ビアのヤツみました?
結局下ネタかいっていうwww

そしてこの後は、ホテルに戻ってキャリーバック装備→戦場(乙女ロード)→そして休息(夕食)へ
でしたw

サンシ.ャイン内で食べたパスタが不味くてびっくりした。
クリーム系で、あんなに味無いの初めて・・・、いくら薄味派の私とはいえ!!
あれで1000円以上は無いなぁ、うちの近所のパスタのがよっぽど美味しい^^;
というわけで口直しに、クレープと午後ティー買って、帰ってホテル内でもしゃもしゃしてましたw
次の日、以前るなちゃんと行ったパスタが凄く美味しかったのでまた行きたかったんだけど・・・、
翌日ははしゃぎすぎて、結局朝昼飲み食いせずにずっと動いてましたw




*2日目:上.野動.物園

御.茶ノ.水地域がトラウマになりましたwww

なんか見たことある風景だなぁと思ってたらずっと前、
お友達が空港までナビしてくれた時に、わざわざ「ここは迷いやすいから一緒に付いていくよ」って
付いてきてくれた場所でした…。

やほーの路線で調べると「御.茶ノ.水」とか「新.御茶.ノ水」とかいろいろ出てくるんですけど、
実際駅についてる看板表記が微妙に違ってて、
しかも「御.茶ノ.水」って付く駅色々あって、
駅員さんが言ってることもよく分からないし、ウワァァアーー!!!!でしたw(田舎者w)
福岡はなぁ、福岡はなぁっ、J.R鹿.児島本線と、地.下鉄空港.線使えば
大体どこでも行けるんだよーーー!(なんの叫びw)

調べ直したら、池袋からはある路線使えば1本で行けたのね^^;
良く見なきゃダメだなぁ;
きっと今後も、路線候補に「御.茶ノ水」って上がってきたものは
スルーすると思いますw


そういや、上.野駅から見えた塔は、スカ.イツ.リーだったのかな?
お子様が、「あ、スカ,イツ,リーが見える!」と言って指さした方に目線やったら、
確かにそれらしき建設中の塔が…。
でも本物かよく分からなかったw

最初は勿論パンダですよー!生パン!
朝から行ったので、割とゆっくり見れました。
本当は開園前には到着予定だったんですけど…迷ったお陰で遅くなってしまった;
PC273029.jpg
PC273024.jpg
PC273031.jpg
PC273035.jpg
2匹いて、片方はごろごろ寝てましたけどw片方は、餌をもぐもぐしてて可愛かったです。
しかしやっぱ、予想以上に大きかった!
PC273034.jpg
PC273033.jpg
帰りがけ(14時頃)見た時は、2匹ともひたすらゴロゴロ寝てるだけだったのでw
動いてる時間に見れて良かったです。
PC273159.jpg

セクシーポーズキめてて、すんごい面白かったw
3_20120108160716.jpg
4_20120108160715.jpg
いや、どうもバニーのセクシーポーズを思い出してね…(台詞w)

PC273052.jpg
座り方というか、膝の立て方?が人間ポイw


PC273101.jpg
PC273099.jpg
PC273100.jpg
背筋ピーン!
しかしこの立ち姿・・・、前足・・・あざとい///


PC273138.jpg
フクロウいいねぇ~…。


PC273142.jpg
ゴリラ。頭に布かぶって(日よけ??寒さ対策?)バナナもっちゃもっちゃ食べてました。
哀愁漂ってた・・・、まさか、お前、マダオ・・・!!w


PC273113.jpg
動物ふれあい広場で遭遇。
アフロヘアーの鶏みたいな・・・。持ち上げて、下から覗き込んでみましたが
どんな顔か分からなかったw

午前中限定で、小動物と触れ合えるコーナーもありました。
なんだかよく分からないけど、係のおばちゃんに「せっかくだから触って行かないですか~」と
案内され、ハツカネズミがわさっといる場所へ。
結構家族連れでにぎわってました。
私は平気なんですが、母がド.ラ.えもん並にネズミが大嫌いで。
ネズミというか、あのミミズみたいな長い尻尾が鳥肌立つようです。
なので、一応写真は撮らずに、触った事も内緒にしておきましたw

そう、虎も居た!んだけど、なんか綺麗な写真は撮れなかったな;
あとイラスト見た時に「あ、キツネも居るんだ!」て思って行ったところは
「ドール」という犬の仲間?の動物が居る所だった、ちぇっw

係の人が、動物の生態について説明してくれるツアーにも
ちゃっかり参加しました。

そのツアーには、意外とおひとり様で来てる&ごついカメラ持ったお仲間(老若男女問わずw)
も結構いらっしゃいましたね。

説明してくれたスタッフさん曰く、この日はいつもより園内全体のお客は少ない日だったそうです。
うん、ゆっくり見れて良かったよー。

今回のテーマは「動物の足から見る生態」とかそんな感じだったような←

スタッフのおばちゃん、面白くてとても楽しかったです。
ホンモノの、色々な動物の蹄を触らせて貰ったりしました。
小さい頃からよく動物番組は見てたので、スタッフが合間合間に出すクイズには
全問正解して、心の中でドヤァ・・・でしたw

あと、どうして偶蹄目(2本、4本の蹄をもつ動物)、奇蹄目(1本、3本、5本の蹄をもつ動物)というカテゴリーの分け方があるのかというお話も聞きました。
進化の過程に関係しているそうです。

人間の手で言う、中指に重心を持つ動物は奇蹄目。
人間の手で言う、中指と薬指の間に重心を持つ動物は偶蹄目。
なので蹄が1つの馬とかは、中指1本で立ってるようなものだそうです。
・・・・これだけ覚えてきた←

この日は季節の割には凄く暖かくて、
のんびりスタッフの方の説明も聞けて良かったです。

最後に、辰年にちなんだ展示物見てきました。
クリックで画像大きくなります。
龍は、実際にいる動物から各パーツを組み合わせて出来てたんですね。
知らんかった。
ちょっと順番バラバラですが。
PC273123.jpg
PC273124.jpg
PC273125.jpg
PC273126.jpg
PC273131.jpg
PC273115.jpg
PC273116.jpg
PC273118.jpg
PC273119.jpg
PC273121.jpg
PC273122.jpg
しかし龍に、兎のパーツが入ってるとは知らなかった。
そう思ったらなんか可愛く・・・・w



思わず並べたw
01tb.jpg
普通に、お土産はパンダなお菓子とパンダな人形焼きを買って帰りました。
人形焼き美味しかった!
ウサミミとトラミミは眺めるだけw


しかしあの金額(600円だか800円だか)の割には、鳥のエリア、夜行性動物のエリア、熱帯雨林のエリア、爬虫類のエリアと細かく分かれていて
本当に沢山動物見られるんですね!見応えありました。




そして帰ってきて、動物園の写真を母に見せてる時に

「そういやあの動物園の近所で食べた、あんかけラーメン美味しかったわぁ。
 食べた?」

「事前に何も教えてくれてないのに行くわけないでしょwww」

どこの店かもあいまいですが、今度機会あれば母も連れて行こうかな。




動物園の後は、ア.キバ、中野でフィギュア漁りw
ア.キバの案内人(?)の方に、こういうフィギュア欲しいんですけど~って説明したら
詳しい地図と共に「この店とこの店と、あとこの店と・・・」
ってその地図に印をつけてくれたので、そこ全部回ってみたw
しかし、思った以上にブラインドボックスのフィギュア扱ってる店、多いんですね、知らんかった!
今まで、今改装中のラジ.オ館?しかほとんど回ったこと無かったので。


どっこ回っても900円以上だったバディが、1カ所だけやたら安かったのでw
下のテイルズのメンツは趣味!
02tb.jpg
薄い本は、前日の乙女ロードで買いあさったのでこの日は自重。
フィギュア漁りだけしてたのに、何故かご飯食べる暇もないほど
ずっと動いてたよ…w

ワンピのハーフエイジは、まだまだ高かったですね;
もう暫く様子見…。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

