カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ワンピ東Aステージレポ(12/17)
ほんとにダメ元で送ったんですが、2日とも当たってびっくりでした。
来年はこうはいかないだろうなぁ^^;
お子様が多いかと思いきや、大半が大人の方々。
うむ。
購買力ある大人、会場に引っ張ってこないとだもんね!www


当たった番号順に並び、ステージ内へ。
完璧に辺りはシートで囲まれ、中は見えない状態でした。
番号が1つ1つ順番に呼ばれ、自分は1日目、2日目ともに40だか50位の間ででした。

一緒に来たお友達も1日目当たったので、ちょっと離れた場所でメールにてビックホーンサンジについて語り合うことしばし(笑)
すぐに開催時間に。

ここから追記です!

今回メモを取ったものの、

結局、自分の字が汚すぎて見えないところがwww


それでも例年よりはちゃんとしたレポ・・・のハズ!
アニワンオープニング、ウィーゴーが流れた後に司会のおねーさん登場。
「麦わらの一味、ほぼ全員集合!?
さぁ、約束の地に最初にたどり着いたのは、この人!」

勿論観客は、ゾロ=中井さんを期待して、一瞬きゃぁっ、となるんですが、
スクリーンに映し出されたのは、
偽一味の画像(笑)

観客が爆笑している間、
聞こえてきました…平田さんの生歌「ウィーワー」が!!(笑)
そして平田さん登場!
その後の台詞は何かあったか忘れた(早速)いや、無かったかな?

次にかっぺーさん=偽ゾロ!
ちょっと小走りにステージにきながら、横っ腹押さえて
「お腹が痛いのは、剣士の恥だ…!」

続いて偽そげキング=矢尾さん
「♪そげき~の~しま~で~ ……ル~ル~ララ~ル~♪」

かっぺーさん「終わりかい!」
矢尾さん「うん、ここまでしか覚えてない(笑)」


続いて偽サンジ=中井さん
「クソお世話になんかなっちゃったりしちゃったりなんかしちゃっして!!」

続いて偽ロビン=岡村さん
「いぎだい゛~! アダシもうみ゛に、連れでって~~!(ダミ声)」
周りの皆さんから「汚い汚い(笑)」って言われてました(笑)

偽フランキー=チョーさん
「スーパ~!イトーヨーカドーーー!!」(笑)

偽ナミ=大谷さん
「二択にしてあげる」

最後の偽チョッパー田中さんは、ひたすら鳴き声(笑)


そして勢揃い(由里子さん以外)の偽麦わらの一味。

早速スクリーンに映し出された偽一味の話に。

「この絵、残念ですね…」「あからさまに、ナントカ(ギニュー)特選隊のキメポーズですよね」
うん、みんな変なキメポーズのイラストだった(笑)


偽一味のアフレコについて、
一連の流れを、シーン途切れず撮っていたので
さっき偽ルフィをやってたかと思うと、休む間もなく次のシーンではサンジで・・・って事も結構あって
スタッフのいじめだ!とみなさんおっしゃってましたw
切り替えが難しかったそうですw

大谷さん「やったー!人間が出来る!」って思いました。
・・・そこォ!?w


田中さん、大谷さんはこの日めっちゃ高い上げ底ブーツで
(声優のみなさんでプレゼントした物みたいですねw:参考 平田さんブログ)
田中さん「下のもの拾うの大変なのよ~」

暫く偽一味について語った後は、
「では、本来のキャラに戻って頂きまして・・・!」というわけで、
いつもの立ち位置(出てきた時点では、偽船長の平田さんがセンターだったりw)に戻り
みなさん「やっぱこの位置が落ち着くわー」と口々に。

その後、2年後の「本来の」キャラでw一言ずつセリフ。
自分のメモ、まんまと平田さん、中井さん以外ほとんどこの辺り書いてない、バカwww
まぁ書いてる所だけ書き出しますと・・・

矢尾さん「スーパー・・・ゾロになりたい!!(ばっとシャツを開き、公式ゾロ腹巻を装着している所を公開w)」
中井さん「祭囃子が聞こえてきたんで出てきた・・・(ドヤァ)」
山口さん「じゃぁ姉ちゃん・・・、おれとなら飲むかい?」←この台詞すごく好き!

平田さん「・・・・・。  鼻血ぶーー!!!   ・・2年後のセリフ用意忘れてたわ
www

2年後のソウルキングのライブシーンのガヤ撮りは、その場に居たスタッフ全員で行ったそう。
というわけで、みなさんもソウルキングブルックのライブを体験してみませんか?ということで
ちゃんと画面に歌詞も出てきて、音楽も流れてきて

チョーさん「はい、骨だけに~!(観客にマイク向け)」
観客「ボーン!!」

チョーさん「ぼーん とぅびー わーーーぁあるど!(観客にマイク向け)」
観客「ぼーん とぅびー わーーーぁあるど!」

チョーさん「ボーン!!(観客にマイク向け)」
観客「ボーン!」


という感じの(もっとちゃんとしたやりとりだったんですがw
文章に表せないのでアニワン参照で^^;)


チョーさんも観客も、ノリノリな感じで楽しかったです!


※ここから敬称略ですみません&会話抜粋で

そして二年後の容姿の話に。
背景スクリーンに、ゾロ達の新世界編のイラストが映し出されます。


山口「中井きゅーん、あの目はどうしたの?
ペローナにやられたの??」

中井「どんだけゾロ弱いんですかw
僕はね、目は潰れてないと思いますよ。
大事な所になると カッ と開くんです!

で、画面に映ってない所では
うっすら目開けてたりしてね・・・。

それがゾロの、 ギアセカンド!!!(ドヤッ)」

山口「えっ、そうなの?」
平田「本気にしちゃダメw」


****


矢尾「おれが気に入ってるのはねぇ ニップルライト!!!(ニップルライトのポーズw)
ていうか栄一郎さぁ、ロビンに
「…変わらないわね(にこっ)」って言わせたいが為だけに、
フランキー改造したんだろwww」

ちなみに、今までかろうじて動けていたフランキー着ぐるみですが、
新世界バージョンは今まで通れた所も通れないし、立っているのがやっとぐらいの勢いらしいんですがw
あれ、でもこないだあったモノマネ大会のTVでは、新世界バージョンフランキー、ちょっと動いてたよね?w

****
そして背景スクリーンが切り替わり。

山口「えー、続いては女性陣の話・・・、って、ウソップ入ってんじゃんwww」

背景には、左からナミ、ウソップ、ロビンと並んでいて
何故かウソップがセンターでしたwww

確かこの3人の画像の前は、ルフィやらゾロやらサンジやらが並んでいて…。
サンジは「鼻血ぶー!」してるポーズだったか、「女だぁ~!!!」ポーズだったか忘れましたけど、
この画像が出てきた時、平田さんが「やれやれ」って呆れた顔して、
サンジ君のポーズのマネしてましたw
moblog_0ad3f523.jpg
なんかこんな感じのw
手ペンギンみたくして、膝をガニ股で上下運動してましたwかぅわいいwww


新世界編のルフィは、覇気覚えてカッコよくなってた!
パシフィスタと戦う所の「(ひゅんひゅん!!って口で言ってから)…おせェ  ってカッコよかったよね~アレ!!」と田中さん。

敵キャラについての話もあったあと、「ここで更にスペシャルゲストが!」と司会のお姉さん。

現時点で、山口由里子さん以外の麦わらの一味が勢ぞろいのステージ。
およそ120名、だったかな?の人数に対してこの出演者数は、
すでに豪華にも程があるのにこれ以上どんなスペシャルゲストが!?と思ったら、
きただにさん事ダニー登場!
ステージで初めて、ウィーゴー!をフルで歌ってくれました!

12年ぶりに、ウィーアー!を作ったスタッフが、
ワンピースの為に再結集して作ったこの歌。
ダニーはどこで息継ぎしたらいいか分からないと言ってましたw
確かにあれは、歌うの難しそうだ…。

「夢が始まったあの日から」の所が好き、と中井さん。
歌のラスト、アニワンでひとりずつ増えていく所が好き、と山口さん。


確かこの辺りで、田中さんがシャンクスが子どもの頃のルフィを庇ったシーンについて話す時に、

田中「ほら、あのさ、ルフィがシャンクスに腕千切られた・・・・、あっ違うっw」

ってとんでもない言い間違いして、周りの方々に突っ込まれまくってましたw


この後は、「会場にいる皆様と、先週のアニワンの次回予告を一緒に見ましょう」
ということで流されたのは・・・
サンジ夢の国へ、のあのシーン!
次回予告、しょっぱなからこのシーンでしたw
客席大爆笑、平田さん苦笑いw
moblog_2e5ac23d.jpg
サンジは次回予告で終始こんな顔で、合間にあったゾロの顔はこれ(ドヤァ)
moblog_b4eaef4d.jpg

平田「サンジが鼻の穴おっぴろげてるシーンの合間に、あのゾロ入れないでよ!w」

ずるいよゾロばっかり!な言い方が可愛かったです^^


「こんな大人になっちゃいけないよ」ってデレデレサンジを指しつつ言ってたのは
どなただったかなw


*****
さて、ここからは出演者によるワンピグッズの紹介!

これを最初にやり始めたのは、大谷さんだったかな、岡村さんだったかな?
なんていうんでしょ、ラウンドガールのように、もしくはモデルがやる化粧品とかのCMのようにw
頭上にグッズ掲げてみせたり、モデル歩きで移動しつつ、グッズを顔の横に持ってきて会場へ笑顔向けたりとかw
そんな感じでグッズを紹介したので、
その後に続く男性陣も、ノリノリでモデル歩きでグッズ紹介w
ちなみにグッズは、スライドミラーとか・・・・、えっと・・・・・。

声優さん達の歩き方を見るのに夢中で、

グッズの内容頭にまったく入って無いよwww

あっ、確かダニーもグッズ紹介手伝わされてたハズ!w

かっぺーさんは最初ふつうに歩いてて、矢尾さんに「こら、ちゃんとラウンドガールみたいに歩け!w」
って突っ込まれてましたw


田中さんのだけは覚えてます。
ルフィの覇気アイマスク

田中「これを付けると、寝ながらでも覇気が出せます! 覇気! カッ!!」
アイマスク付けて、客席に向かって言うと、1人「うっ」って倒れてくれましたwww

「一人にしか当たってないじゃん!www」
田中「しかもこれ、自分では覇気出してる時なにも見えないのねw
じゃぁもう一回!みんなに!  覇気! カッ!!(アイマスク装着)」

ばたばたと倒れる会場全体www


出演者「みんな、優しいwww」


わーいわーい、田中さんの覇気に当たっちゃったー!
るなちゃんも、ちゃんと倒れた??w

で、そのアイマスクをきただにさんに着けてあげて、「ウッ!!」と倒れる船長。
しかし、かーーーーーなり厚底の靴を履いていたため(平田さんのブログ参照w)
倒れるというより、ほぼこけたような感じになり「無理すんなw」と
慌てる周りの出演陣。
田中さんも身体張るなぁ・・・。


そして、ウィーワーの宣伝。
平田「ウィーゴーは、どこでも買えます!ウィーワーが買えるのは、この会場だけですから!」

んで、こんなこともおっしゃってましたよ。

平田「ウィーゴー!は大好きなので、穢すのは申し訳ないと思いつつ。
貰ったからには頑張ります!
ダニーごめん、おれ、紅白狙うから!!!」


ぉぉぉ、平田さん、以前は歌うの大の苦手っておっしゃってたのに!www
歌大好きになっちゃったのね!




ラストは、みなさんから会場の皆様の為に一言ずつ!というコーナー。

2日目の東Aステージでも、ジャンプステージでも同じ内容を語られてたのですが、
田中さんのこのエピソードに泣きました。

田中さんが、震災に遭った人達を元気づける為に何か出来ないかと始めた事。

その運動の一環として、田中さんが立ち上げているサイトで集めた物資を、
代わりに届けてくれている方がいらっしゃるそうなのですが。

田中「現地の子がね、自分の家自体が流されちゃったのに、「ワンピースの3D映画のチケットが流されて
見れなくなっちゃった!」って悲しんでる子が居たという話を聞いたんですよ」

ちょっと私の文章では上手く伝わらないでしょうけども、

そんな作品に関われた事は誇りだし、嬉しいだろうなぁと思います。

この後田中さんは、被災地へこの映画を上映しに向かったそうです。
この話の直後、岡村さんと大谷さんは涙流されてて、私も釣られ涙。

きっと世の中には、ワンピースという作品を心の支えにしてる人は
本当に居ると思います。
あんなにアホで面白い大人たちが(褒め言葉)
ずっと何年も変わらず、真面目に作品を演じ続けてくれることは本当に嬉しいです。
この作品がある時代に生まれて良かったです。


あっ、なんか〆みたいな雰囲気になりましたが、
まだジャンフェスレポは1つ目ですコレw
あと4つは書きたいのです。
続く。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

