カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

タイバニ25話
先週からの日記の間に、おじゃんぷでワンピ萌えしてたり
アニワンでサンジ君萌えしてたりしてんですけど、
とりあえず感情の赴くままタイバニ感想いきます!

タイバニ、最終回イベントも行ってきました!
それはー、また後で書くかな!
とりあえず最初は最終回感想。

オリジナルのアニメにハマるのが、
こんなに怖いことだとは・・・・、知ってたけどさ!!!
お金が無い学生時代にハマったアニメと、
お金がそれなりにある社会人の時にハマったアニメと、
なんかこう、ヤバさの単位が違うからwww色々買っちゃうからwww

二人とも応援したくなるんだよね…、最終回後特に(笑)
可愛いなぁ。






海老ちゃんのソロMMD、ほんとに解体されちゃったんだね><
昨日見まくったけど、また見たいーーー!!!



ほんとにっ・・・、じわじわくるっ・・・・・(笑)


いくら一部では腐向けだなんだって評価あろうとも、
楽しんだモン勝ちだ!好きになったモン勝ちだ!!
おじさん好きだーーー!
ってわけで、最終回イベントで、スクリーンで見てきました!
行ってよかったぁぁ><
最初、わざわざあんな遅い時間にタイバニ見に行ってくれる人、
周りに居ないかなぁと思ってたんだけど、最終的には

身近にいるタイバニ好きな友達、
ほぼ全員で見に行けたwww

うぅう嬉しかった!



最終回の初回放送時は、携帯開いてツイートOKとなっていたのですが、
あんまり携帯開いてる人は見なかったなぁ^^;
つぶやきも同時にスクリーンの右端に表示されてんですけど、
つぶやきが多過ぎて更新追いつけなかったのか、
ほとんど止まってましたね;
しかも止まった個所が、


おじさんのtkbに対するコメントとかでwww
やめて、お願いだからwww
と思いつつ。

25話、EDが流れたかと思いきや、
いきなりのtkbでビビったわ…。
勘弁してよほんとに笑いそうになったんだからっwww


量産型エビーーーー!!!
(某MMDの剥き身がいっぱい居るのを想像)

バイソンが吹っ飛ばされた時、ファイヤーエンブレム「ロックバイソン!!」って名前呼んだ?
愛だなぁ…。

ブルーローズちゃんとドラゴンキッドちゃん可愛い///
少し前までは本当にライバルだったのに、
吹っ飛ばされるキッドちゃんを、自ら受け止めにいくブルーローズちゃんとか。


あ、あのー、海老に囲まれて一瞬首だけ起き上がるガワバニーちゃん、
いつかのカットの使い回しだよね。
だって、このカット見たことあるもの。

「ヒーローのふしぎ(某にこにこMAD)」で見たことあるものーーー!!!(笑)
(バニーちゃんがアカトンボ役にされちゃってるヤツ←)
なので一瞬そっちを思い出しちゃった私、負け組。

しかし「もうダメだ」と思った時、最後に見るのが虎徹さんとか、
「虎徹さんが居ない世界なら、このまま死んでしまってもいいかな・・・」
な感じなのですかバニーちゃん????なんてなっ★←

牛さん初めての活躍←
関節的にですが、敵を一人やっつけちゃいました。
てか、ジェイクも・・・、この後のイボもだけど「直接ヒーローが手を下さず、悪役が最期を向かえる」
ってのがほとんど、というか全部だよね。
ヒーローといえど、人殺しはしないのがモットーなのかな。
マベは、自分がネクストだってのは明かしてなかったのね。
だよなぁ、あいつネクストの事ボロボロに言ってたもんなぁ。


で、会場で最初にざわっとしたのがココ!!

アニエスさーーーーん、ぼんじゅーーーるひーーろーーーーーーーーーー!!!!!!
またBGMがいいよねー、このBGM好きだ。
確か爆弾処理の時にもこのBGM掛かってたな。

そっか、画面越しにでもあの「白い球」が弾けるところ見れば
記憶操作解除は有効だったのか。

サム君大きくなったなー。
そうか、あのお守り事件wから、10か月は経って・・・・、
赤ちゃんって、10カ月で立てるようになるん??w
まぁいいやそこはスルー。

しかし改めて見ると、ほんとに最終回って30分だったんだな。
スクリーンで見てるとき、30分とは思えないほど
めっちゃ長く感じたわ。

ってわけで後半。


会場が2回目にざわっとした所!
勿論、虎徹復活シーン!!!


(ここのシーンで、暫く横に表示されてるついったーが

「志村、うしろ!!!」で止まってて「誰や志村って、やめてくれwww」

と一瞬気がそれました←)


地獄の底から戻ってきた虎徹さん、

髪、きっちりセットされている謎・・・・・・。



なんだろ、死んだと思った虎徹を横たえる時、
バニーちゃんがセットでもしてあげたんだろうか、とか素で思った。

髪下ろしたおじさんえろいのに!!そのままでいいのに!!!(笑)



・・・・・・だめだ、そんな事よりとりあえず

父の乳に目ぇいくわぁああ!!!!www


その、胸だけやぶれてるサービスはなんなの・・・・。
おかしいよ、なんなの・・・・(笑)
このっ・・・、バスティめ・・・・っwww

虎徹と会話する時、ちゃんとフェイスマスク上げて話してるバニーちゃん可愛い。
うっれしそうだなーーーー。
マスク越しじゃなくて、この目に虎徹さんの姿を焼き付けたいってことですね。
虎徹の話最後まで聞かずに、とりあえず生きてて良かった!っていう
現われだったんでしょうね。正面からぎゅっ。
娘より先に、虎徹さんをぎゅっ。

私は隣のゲッさんと手握りあって、

ばったばった2人で荒ぶってたけど、なwwwww




バニーちゃんは、「嬉しい時は抱擁する」という事を覚えた!!
虎徹だって、バニーちゃんが記憶戻った時抱き着いたんだから
これであいこだよねー?^^

多分バニーちゃんには、今まで「嬉しい時」を共有する相手も、
青春時代にはいなかっただろうからさ。
いや、そもそも絶望ばかり覚えてたバニーちゃんが、「すっごく嬉しい!!!」って瞬間が、
復讐を決めたその後の人生であったのかな、って…←
嬉しさが爆発した時、どうすればいいかって
教えてくれたのは虎徹さんなんじゃないの?^^

ブルーローズちゃんは、虎徹の背後をゲットした!!!www


普通、正面から抱き着くのは女性の役目・・・、いや、でも
正面をブルーローズちゃんがゲットしたとして、
虎徹のうしろからバニーちゃんが抱き着く図も・・・・、

シャレにならんね、ごめん、私が悪かった。


虎徹が首を後ろに回したり、ロックバイソンから小突かれたりするたびに、
バニーちゃんの頭(身体)も、虎徹の動きに合わせて一緒に動くのが
なんか可愛くって^^
・・・かわい・・・、いや、なんか見直すとさ、
ブルーローズに抱き着かれて虎徹が後ろ向いた時、
バニーちゃんが、

「更にぎゅっ」

ってしてるように見えて、
えー、文章に表すと
「首元に埋めていた顔を、さらに摺り寄せて」的な←
可愛いっつーかなんかもう、可愛い←

最初の頃のバニーを知ってるヒーローたちも、
びっくりだろうねぇ、ほんとに。


目の前でいちゃつく2人に、折紙先輩の攻撃!!!(違)


しかし動じないバニーちゃん、楓ちゃん。



マベの「ウロボロスは終わらない」って一言で、
もう2期フラグにわくわく(笑)


ところでバニーちゃんって、いつ足怪我したんだったっけ・・・24話?
ずっと足引きずってる歩き方だよなぁ。


虎徹が「頼んだぞ、この街」って言った時、
ヒーロー+楓ちゃんは「えっ?」って動いたけど、
バニーちゃんだけ微動だにしてない・・・。
虎徹が居なくなるのを認めたくないのと、
「僕もヒーローを…」っていう決意からだったのかな。

「自分の人生を、歩んでみたいんです」の後の、
切なそーーーーに虎徹見つめるバニーちゃんの顔;;;
どこの乙女だぁあ、虎徹さん困ってんじゃん!!(違)


で、また「そして月日は流れ…」状態かーーーーー!!!(笑)


えー、結局今バニーちゃん何歳よ?
26位にはなったのか?

パオリンちゃんかわいい・・・・・/////
イワン君残念すぎて可愛い・・・・・wwww
炎と牛、ご結婚おめでとうございます。

3回目に会場ざわっとしたのココだっけかな↓

カリーナちゃんの、見てる本wwwww


いよいよ本気だぜカリーナちゃん・・・!!!

きっと恋してるから、友達(同世代)に共感してもらえるような
歌詞が作れたんだね(笑)


事件が起こって、現場に集まるヒーローたち。
ヒーローを辞めたバニーは、両親のお墓参りへ。
「敬語じゃない」バニーちゃんが珍しくて
ちょっとキュンとしたのは内緒だ←

墓参りした時点のバニーちゃんには、ほんとに何も残ってないんだよ。
サマンサもいない(まだ生きてて欲しいと思ってるけど!)
唯一心を許した虎徹も、傍には居ない。
そりゃ、「両親の愛に触れたい」って思うのも
仕方ないよね。
ちょっと泣いたわ。


ゲッさんともここは言ってたんだけど、
虎徹がバニーちゃんの両親の墓の場所なんて知るハズないけど、

「背後の雪がサクッと音をたて、そこに立っていたのは・・・・」

なシーン、期待したよねwww


虎徹「お前は、一人じゃねェだろ?」的なね!!




てーかあれか、これはあれか?



「両親に会いたい…」
    ↓
「そうだ、虎徹さんに会いに行こう★」

っていう・・・???(笑)

両親の墓参り直後、すぐアポロンメディアにいって、その後事件現場へ、
虎徹へ会いに行ったのかな?
だとしたら、クリスマスイブに久々再会したってこと?二人は(ふへへへへ)

やっぱ愛を求めたいなら、
愛したい、愛されたいと思うんなら

虎徹の傍に居るのが、バーナビーのデステニー★


という結論なのですか?


あ、ファイヤーエンブレムの車に、牛が乗ってる・・・・。
お前、歩くの遅そうだもんな・・・・、ファイヤーエンブレムからの愛だな・・・・(笑)


虎徹、しかしどんだけフラグ立ててんだろね…。
ルナティック先生も、すっかり虎徹のファンなんじゃないのこれは。
自身とは違った形の「自分の正義」を貫く虎徹に、
共感してるところもあるに違いない。


ベンさんがアポロンメディアに来たときも、
会場ざわっとしてたな。
んで、斎藤ちゃんとのコンビがwww
虎徹大好きコンビが・・・。
あ、バーナビーとブルーローズだけじゃなかった、
虎徹大好きコンビ・・・。


ベンさんに来たお客さんてのは、バーナビーだったのかしら?
ラストは急ぎ足すぎて、自分で色々妄想するしかないよぉぉ!!



そして、ここで、
1話デジャヴ!!!




ていうか、おじさんが高い所から落ちた時点で、
もう決定!!
わざわざフェイスマスクもご丁寧に外れたし、もう決定!!!



会場、拍手喝采wwwwwwww


映画館であの拍手っぷりは異常wwww

そして、会場がひとつになった瞬間wwww

会場とうか、全国がひとつになった瞬間だよね!
他の会場も、ほとんどこのお姫様抱っこ時拍手喝采だったらしいのでww

って、もう、ほんとどんなアニメだよこれ!!

おじさんが若者に姫だっこされて、

全国がひとつになって拍手喝采とかwwwww


ついったで流れてきた
(お姫様だっこ)
1回目:投げ捨てる
2回目:そっと降ろす
3回目:降ろす気がない

だったかな、これに爆笑したw


たしかに、姫だっこのままどんだけ語り合ってんのあなたたち!!!


でも、おじさん良い事言ってた。
ちょっとウルってきた。


でも、お姫様だっこ。

最後、二人が顔近づけてがちゃがちゃしてんの何かデジャヴュ…と思ったら多分
BD1巻にあったパイロット版の二人あんな感じだった。
バニーちゃんのツンもいい割合で戻ってきてw
もう、いう事無いっす・・・・。
「おじさん」も「バニーちゃん」も愛がこもりすぎてて、
愛しいっす・・・。

虎徹のドリームは叶ったけど、バニーは…。
多分これから虎徹の傍に居る事で、新しいドリームを見つけるんですね!
虎徹も、バニーと一緒に居ることで、
また新しいドリーム見つければいいじゃないか!


そういや最終回直後、10月31日と判明したバーナビーの誕生日についての
ついったが凄すぎてw
誕生花が「楓」だとか、守護石がブルータイガーアイだとか(べ、別名青虎目石・・・・w)
どこまで仕組まれてんだか偶然なんだか!



で、ラストね!!
この子どもって、前虎徹が、風船取ってあげた子かな?
ワイルドタイガーのカードはいらないから、あげるね!
って言ってた子。違うか?
あれか、「バーナビー買ってあげたんなら、タイガーも買ってあげなきゃ!二人はコンビなんだから!!」
っていうヤツですか。
「二人一緒に買ってあげなきゃ可哀そうだもん!」ってやつですか、
偉いね、僕。


んで、完璧な2期ふらぐーーーー。


確か、テレビ版とDVD版の比較動画で、
「お札に印刷されたウロボロスマークの謎」って、以前あったよなぁ。

カリーナちゃんが、ベッドの上で虎徹から貰ったチップを眺めてる時、
今回のラストシーンみたく、
お札のマークんとこにウロボロスマークが入ってて、
でもDVD化したときは、そこが修正されてたから
「なんだったんだろう?ただのスタッフの遊びゴコロ?」なんて言ってたのに。
まさかの^^;


たった半年、されど半年の出来事でしたが、
毎週毎週、楽しませて頂きました!
リアルタイムで見始めたのは10話だったんですが
乗り遅れなくてよかったです。
こうやって、みんなと一緒に楽しめたのが
本当に良かった!


2期も是非!

映画も是非!!

ゲームも是非・・・!!!!(笑)




・・・そういや、ピンズどこ行った???(笑)


2つとも、虎徹が持ってたよね。
二人がヒーロー辞めて別れ際の話とかいろいろ妄想しちゃうけど、
その時に、虎から兎の手に、ピンズの片割れが渡ってるといいな。


そういや24話も大画面でみて改めて分かったけど、
やっぱり起き上がる虎徹、兎が腰らへん支えてあげてたわ…すごくナチュラルに・・・。


なんか最終回、語り足りないな、こんなもんだっけ、
もっと一杯、なにかあったよな!!!(笑)


とりあえず一旦この辺でー。
最終回イベントレポも、書けたらいいなー。


スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

