カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

USJレポ*サンジレストラン編1*(+インテ話)
私にとっては、ねずみーらんどより、
USJが、夢の国(どーん!)←ただし期間限定でw

えっ、だって基本ねずみーの方が好(ry

20日、21日と、
プレミアショー&サンジレストラン行ってきました♪

10_20110823131802.jpg
↑サンジレストラン内にあったオブジェw
今回もフィギュアお供に連れていきました^^
11_20110823132728.jpg
このオブジェの所でもう少し遊びたかったけど、
時間無かったさすがに^^;


20日は、ゾロサンお仲間総勢8名、
そして21日はてんちゃんとー!

20日ご一緒した皆様、ありがとうございました!
いやぁ、楽しかった…。
てんちゃんも有難う!
データ、レポに活用させて貰ったよ(笑)

21日は、勿論インテも行ってきましたよ…!
オンで少しお話させて頂いた事ある方々にも、
お会い出来て楽しかったですv

ご厚意で、サークルチケを譲って頂いたので
早目に入場する事が出来ました。
去年初めてインテ参加した時は一般で、
その時は某大手さんの本買えなかったので今年も諦めてたのですが^^;
今回はお陰様で、買えて嬉しかったー!

あと、コミケで久々ワンピ以外の本に手を出した…。
はい、例のタイバニなんですが←
未知の世界すぎて、6号館に足を踏み入れるなり人の多さに尻込み(笑)
壁サークルさん、気に入った絵柄のサークルさんをボカボカ買っていったら、
「あれ?この絵柄…」ってゾロサンサークルの方のタイバニ本も、
帰ってよく見たら数冊混じってました(笑)


さて、それではサンジレストランレポ!
てんちゃんから頂いたデータも使わせて貰いました、ありがとうv

実は昨日の時点でサンジレストランレポの写真編集は終わっていたんですが、
気ィ抜いてそれから薄い本読み始めたら、
気付いたら夜中3時過ぎてた…よ←


このレストランの「元々の外装」を知らないのですが、
色合いとかは、ちょっとほんとにバラティエっぽいですよねv
(緑基調なところとか)
7_20110823132234.jpg
あっ、よく見たらストライプ。
バラティエといえば、緑のストライプ(笑)
9_20110823132233.jpg
8_20110823132234.jpg
5_20110823132233.jpg
3_20110823132232.jpg
2580円の価値はあったと思うわ、サンジファンからしても(笑)
4_20110823132231.jpg


予め振り分けられたテーブル席のチケットを貰います。
20日は、33と34!!
みんなで「あぁー、惜しい!!」なんて言ってたら、
チケット渡してくれたお姉さんが「みなさんそうおっしゃいます(笑)」とか^^
6_20110823134121.jpg

13_20110823134121.jpg
入り口に入ると、まず飲み物を取って入ります。
オレンジジュースかウーロン茶だったかな?

15_20110823134119.jpg
水槽もあったり、綺麗なレストランでしたv
16_20110823134119.jpg
14_20110823134120.jpg
左側のおねーさん、面白かったなあ…。
確か20日の方でテーブル担当してくれた方だったと思うけど(笑)
スタッフもよく指導されてて(笑)面白かったです。
12_20110823134120.jpg
27_20110823135752.jpg

17_20110823135236.jpg


20_20110823135235.jpg
さっきルフィフィギュアで遊んでた所(笑)
20日の席は、このセットに近い席だったので
勝手に撮りに行かせて貰いました。
どうやら、キャストさんと記念撮影する為のセットだったようです。

席に着くと、あらかじめルフィの帽子パンだけはセットされています。
19_20110823135235.jpg
お子様プレートは、このシートだったみたい。いいなぁ!
(お子様メニューは4~11歳まで)
18_20110823135236.jpg

では先に、メニュー写真紹介ー。

まずはドリンク。
ウェルカムドリンク(ジュースかお茶)最初から付いてますが
特別仕様のドリンクは、先ほどの2580円とは別途料金。
頼むも頼まないも自由ですが、せっかくなので堪能してみる(笑)

*モンキー・D・ルフィ(っていう名前の飲み物。レシートにもそう書いてた(笑))
29_20110823140819.jpg
(単品で撮るの忘れてたw)
薄切りにしたオレンジの上に、半分に切った黄桃乗せて、
周りを赤いシロップでなぞって帽子のリボンに見立ててました。

*オールブルー
28_20110823140819.jpg
相変わらずのグミの硬さ(笑)
青りんご味だったっけな?

んでフード系。
海賊フレンチ がっつり肉の海賊仕様!(メインディッシュが肉)
愛情フレンチ サンジからLOVEを込めて… (メインディッシュが魚介)
と、お子様向けのメニューの3種類。

メイン以外は、海賊フレンチ、愛情フレンチ共に共通です。

共通メニュー↓

*冷静カボチャのクリームスープ ~俺の眉毛仕立て~
俺の眉毛www(そして「おれ」じゃなく「俺」表記に違和感を感じる面倒臭いワンピファンw)
40_20110823141616.jpg
20日のより、21日の方がより綺麗なぐる眉でした!(笑)
一緒に付いてくる長い棒状のプレッツエルみたいなヤツで、1本縦にラインを引くと
料理長からのハートが現れますよ、とウェイターさんが教えてくれます。
20日のウエイターさんは、
料理長からの愛を受け取りたくない場合は、ぐちゃぐちゃに崩しちゃって下さい!
みたいな事言ってて面白かった(笑)
でも私は受け取るもん!
サンジのLOVEを、受け取るもん!!!(笑)
41_20110823141616.jpg
あぁぁ、かぼちゃのスープと、サンジの髪色が同じぃぃ、可愛い・・・・・(笑)

あ、多分こう…、ぐる眉の始点を一番下にしてにライン入れれば、
綺麗にハート出来たんだね。よく分からんままライン引いちゃった^^;
01_20110823143127.jpg

あ、味は美味しかったです!
だってサンジの愛入りだから!!(笑)


*ルフィの麦わら帽子パン
003_20110823160010.jpg
33_20110823142414.jpg
31_20110823142414.jpg
なんかゾロにピント合ってる(笑)
ベーグルのような、なんか不思議な食感(笑)けっこうモチモチしてたような。
どうでもいいですが、ルフィフィギュアの帽子、どうやら間違えてアリスお茶会フィギュアの
ルフィの帽子持ってきた模様。
なんかサイズ合わないなぁと思ったんだ・・・(笑)

*ナミさんに捧げる甘夏ゼリー
48_20110823143747.jpg
47_20110823143747.jpg
ゼリーといいつつ、ゼリーじゃないような、これまた不思議な食感でした。
うーん、ムースとゼりーの間、みたいな。
これも美味しかった。


*若鶏の煮込み 赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~
こちらが「海賊フレンチ」のメインディッシュ。
36_20110823144529.jpg
38_20110823144529.jpg
綺麗に食べられなくて困った(笑)
でもソースや肉も、ちゃんと美味しかったです!
私も、「遊園地のご飯なんて、高くてマズイ」のイメージでしたが、
ちょっと覆りました。


*季節の魚介と夏野菜のオーブン焼き~海上コックの魚料理~
愛情フレンチのメインディッシュ。
45_20110823145110.jpg
上にハートが付いてます(笑)
46_20110823145110.jpg
20日に肉料理、21日に魚料理を食べました。
パイ生地を崩していくと、中から魚介の具がたっぷり入ったスープが現れます。
私は断然魚より肉派なので、普段魚料理を頼むことは滅多にありませんが
(ただしサーモンとエビは大好物である(笑))
この魚料理は美味しかった!
でも、海の家で食べるラーメンが美味しく感じるように、
その場の雰囲気で美味しく感じたのもあったのかな?とか←



量は、最初は少なく感じたんですがコレくらいで丁度いいんだと思います。

途中で出てくる、サンジ君やルフィのキャストを目で追ったり
ウエイターの方々とのお喋りが楽しくて、
いつ食べていいのかタイミングが分からない(笑)

でも実際、レストランから出てくる頃にはお腹一杯だったんですよね。
これが「お腹一杯胸いっぱい」というヤツなのか(笑)

写真多いので一旦ここで切ります~。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

