FC2ブログ
カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンジーン&サンジーノ
ss.jpg

2人で協力してゾロsを暗殺しようとするけど、サンジーンはハンゾロウに惚れられて、サンジーノはゾロシアに惚れて、2カップルとも駆け落ちすればいい。


いつかアイコンに使おうと思ってるので
正方形仕様(笑)

まだ、マフィアも殺し屋なゾロサンも描いた事無かったなぁ。
なので、二人の基本設定(サンジーノは片方バック、サンジーンはもみ上げ付き)をうっかり忘れて、
最初普通に描いてた…(資料見ろw)


サン×サンも、うっかり好きです(ぼそっw)
↑多分、某ワンピ恋愛ぴーぷるげーむで、サンジ×サンジCPになる事が
多かったから抵抗なくむしろ好きなんだと思われw

銃とか…初めて描いたかも(笑)
一応、三銃士サンジのをちょっと拝借して
見ながら描いたんだけど^^;



会社の体制上、8月は有給消化の月となっております。
ので、普段描かないようなモン、1枚位描いてみようかな。
明日、予約してないけど3DS買えるかなぁ。
色はまだ悩む所だけどねー;
あとアニメー/ジュだかなんだかで、タイバニ特集とかちらっと見たような…。
それも明日だったかな、買ってこよ。


あ、そうだ。知らない人は知らないと思いますので、
以下読み飛ばして下さい(笑)
8月に、ずっと仕事で私を支えてくれた(そしてネタを提供してくれまくったw)
Tさんが退社します。
実はTさん、ただの「腐ではないワンピースを好きな人」なのに(笑)
私のオン友さんにも、コス友さんにも会った事があるという…。
うちの家族にも会ってるしなぁ。

というわけで、まだ私が「腐っている」というのは
隠し通してるつもりなんだけど、大丈夫かな(笑)


コスしてる所までバラしてるんだけどw

ってわけでTさんありがとうな追記(?)w

今、私どれだけTさんネタにしてきたんだろう?ってブログ内「Tさん」で検索したら、
40件以上HITしたw

恐らく、出会った初期は、「Tさん」と名前は出さずとも
結構ネタにした覚えがあります。
「なんか変な子が入って来たんだけどさぁ・・・」って(笑)


私は、よっぽどの信頼がないと相手に心を開かないという自覚があるんですが←
(近づきたくない人に関しては、うすーーい付き合いで済まそうとする)
このTさんに関しても、最初の出会いは正直、

この子の相手してると疲れる・・・・・orzでしたwww



実際、私がものすごく仕事が忙しすぎて、
精神的に参ってる時に、バイトとして入ってきたコだったので、
余計に疲れてしまって…出会った事の無いタイプのコだったので。
ただでさえイライラしてるのに、
Tさんはのほほ~~んとしてて、

あれです、言ってみれば


ド★天然なんです。

ルフィ以上に、物事に関して言い間違いが多かったり、
ほんとにマンガの「ドジっこキャラ」を再現したような子です(笑)

参考に、「Tさん」で最初にHITした記事を引用(笑)↓



こないだ高校生が、電車内で恋バナに花を咲かせていたっていう話題で一言。


Tさん「だって高校生っていったら


発情期まっさかりですもんね♪」



「・・・、思春期?青春??(笑)」


Tさん「あっ!ソレです!(顔真っ赤)もうっ、○○さん、冷静にツっこまないで下さい~!」

私「いや、あまりにもハッキリ言い放ったから、逆にソレで合ってんのかなって・・・(笑)」


別の日、
本社から、支社長が次の日何時に出社するかと聞かれた時の
電話の受け答え。


Tさん「え~、そうですね
明日の9時半には



出所(しゅっしょ)致します」


周りの皆さん「しゅっしゃ!出社!!(笑)」


Tさん「あっ、出社致します!!」


相手が身内だったからいいけど・・・、
捕まってねーから(びし(笑))





と、こんな感じです(笑)


最初は、元の意味すら分からず「この子、何言ってんだろ…」な事も多かったのですが、
今となっては、
Tさん「だって、○○(間違った単語)ですもんね!」
私「…○○(正しい単語)ってこと?」
T「あ、それです!」
周り「なんで今の流れで分かるん!?」
と、翻訳を出来るまでになりました←


周りを和ませる力を持ってます。
仕事に関しても、「Tさんが言うならしょうがないなぁ」っていうお客さんを、
Tさん自身が、この数年で一杯作ってきました。
多少失敗したって、その人格で許されてしまうような感じです。
仕事に関して、私はまだまだTさんには及ばないなぁという所は一杯あります。

第一印象が悪いと、なかなかその人に対するイメージは崩れないモノですが、
私がTさんと仲よくなれた切っ掛けは、やっぱりワンピースだったように思えます。

誰かが、私がワンピ好きだっていうのをTさんに話したらしく。
Tさんは、ワンピは単行本を途中まで読んでて、アニワンは時々見てて、
位のモノだったので、「じゃぁ単行本貸そうか?」という話になり。
数か月掛けて、単行本読破して貰いました(笑)
それからは、ワンピの話題をする事も多くなったし、
Tさんも、時々ジャンプを立ち読みするまでに成長したらしく(笑)

それから、私のオン友さんと一緒に、池.袋のナン.ジ.ャタウ.ンである
ワンピのイベントにも行ったんだよね・・・・w
(たまたま池.袋のワンピイベントと、東京本社での集まりの日程が被ったので)

とにかく、自分のプライベートにここまで突っ込んでくれた(突っ込ませたとも言う)のは、
仕事仲間としては、Tさんが最初で最後になるんじゃないかなと思います。

仕事では沢山助けてもらったし、
私の体調もいつも気遣ってくれたし。


あ、これ言いたいな、言っていい?


Tさんは、最高のバディでした(キリっ)←(タイバニぽくw)



秋からは、突っ込む相手もいなくなるし(常にTさんのツッコミ要員だったのでw)
まだまだTさんの代わりを出来るような、仕事をこなせる人もいないし、
憂鬱ですが頑張ります。

泣いてないよ・・・・、



泣いてないったらっ!!!(←)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。