カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

タイバニ1巻
追記に拍手お返事です!

更に遡って今度はブルーレイ1巻ー!
ううっ…、パッケージ、虎徹のパッケージが欲しい…(笑)

今度は、字幕つきで全部見直してみようかな。
日本語のアニメでも、日本語字幕つきで見ると
「え、自分が思ってたセリフと違う(笑)」ってことがあるので
ちょっと楽しいのです。
ひらっさんの演技って、時々文字で表しにくいセリフ言ってるときあるけど(笑)
そういうのってどう字幕表記されてんのかなぁ。

ブルーレイは英語版の字幕もついてるんだね!
全世界に配信するの前提で作ったアニメって言ってただけあるなぁ。

久々1話見たので…。
なんか、30分とは思えない程…、あんなに濃い30分だったっけ?
あれ、まだ15分しか経ってないの?みたいな。
面白かったです!

そういやバニーちゃん、独り言んとき一人称「オレ」だったなぁ。
「オレは未だに一人ですよ」って、
この1回きりしか聞いてないような気もするけど…(笑)
一人称「僕」は外ヅラ向けなのかしら?

バニーちゃんがヒーロースーツ着ての初登場時って(虎徹お姫様だっこした時のw)
プロトタイプは「黒バニースーツ」だったっての、
確かニ/コ/動のMADか何か見た時に初めて気づきました。
最初から白バニースーツ(笑)ではなかったのね。

あとなんだっけ、タイバニのデモ映像みたいな…。
あ、違う未公開パイロット映像?
初期設定のブルーローズちゃんも可愛かったですv
氷の妖精みたいな!
それと、映像のラストの小突きあってるバニーちゃんとタイガーが、
まんまト/ムとジェ/リーを彷彿とさせるような感じで(笑)
可愛かったです!



…そういやスタッフのインタビューの中でのナレーションの「サ/ン/ライ/ズ」のイントネーションが、
長年自分が思ってたイントネーションと違ってて、違和感だった件w

サ ン ラ イ ズ
  ↗ → → 
→       ↘ 
 
          

と思ってたけど、ナレーションでは

サ ン ラ イ ズ
→ ↘
    → → →


だったから、ずっと首ひねってた、昔からサン/ラ/イズ作品に馴染みがあるだけに!www


そうか、「サ」にイントネーションが正しいのか…?
知らなかった…。



激しくどうてもいいですね、すみません(笑)




そういえばさー、クソスーツの時1回お姫様だっこあったでしょ、
おにゅーのヒーロースーツでも、お姫様だっこあったでしょ、

「素」でのお姫様だっこは、さすがにないんでしょうかねw

2度あることは3度ある。


アメ/リカ…、というか海外?のヒーローは、
お姫様だっこで救出は普通みたいだし
日本人がお姫様だっこごときで、騒ぎ過ぎてるだけでしょうかね(笑)


今日お昼休みに、バニー人形っぽいモノが道の真ん中に落ちてて(笑)
「ちっちゃいバニーちゃんの仲間が落ちてる!」と思ったんですが、
よく見たらクマ^^
行きは急いでたのでスルーしたんですが←
帰りは、道路脇の植え込みに誰かが避難させてました。
1_20110726175516.jpg
誰か拾ってあげてー(笑)

さて、今日は帰ったらワンピ映画見ようかな。

みー様>新しいお名前で、いらっしゃいませーv
はい、お風呂が知らないうちに無駄に豪華になってました…。
家族が誰も居ない時に、ドラマCD聴きまくりたいですねっ!
ジブ/リは、本当に最近の作品が何度も見たいと思わなくなってしまいました。
それでも、演技に入り込める俳優さんならいいんですけどね^^;
プロの声優さんの演技を聞き慣れてる人達にとっては、
やっぱり違和感ですよね。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
こんばんは~(^◇^)┛
私も初回限定のBD1巻欲しかったです~(>∩<。)
再生機ないんでやめたんですよね…
それが今じゃもうどこにも売ってないレアなんて(うω;`)
ちなみにブルーレイはブルーレイディスクでBDってみんな書いてますよ~(・∀・)ww

私は1話リアルタイムから見始めたんですがまさかこんな大人気になるなんて思ってませんでしたよw
最近のタイバニ人気怖いですよねw
画集も販売停止とか怖すぎます(((゜Д゜;)))

来月のヤングジャンプの桂先生作画のタイバニ漫画楽しみですね~
ハガレン最終回の時みたくなったら困るんで一応予約しときました(・o・)ノ
【2011/07/26 23:00】 URL | 北の大地 #cZbWyr9s [ + 編集 +]

こんにちわー!
ほんとに、もっと早く判断してとっとと予約しておけば
よかったです(T-T)
あ、BDですね了解です!(笑)

画集欲しいですけどねー;
たしか今度の桂先生のタイバニ漫画がカラーで掲載とか
書いてたので、それだけでも楽しみすぎます!
ヤングジャンプ、そうですね、予約必要かもです・・・(笑)
実は昨日池袋行って来たんですが、
薄い本の多さに、やっぱりふじょしに大人気なんだなぁと
しみじみ感じてまいりました(笑)

【2011/07/29 10:28】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

