カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピースドームツアーレポ*3
これ書き終わったら、またテンボスレポ頑張ろうかなと思います♪

TLで知ったんですが、今日はタイバニのイベントがあったんですね!

先週は中井さんネタで盛り上がっていたのに、
今日は森田さんと盛り上がっていたのですねっ、
またまた複雑な乙女(腐)ゴコロっwww

こちらも、色々衝撃的なネタ満載だったみたいですけど^^
森田さんの「触らないで下さい、おじさん」は聞いてみたかったwww
久々のツンバニ。
てかこのセリフだけ聞くと、痴漢にあったじょしこ(ry

とりあえず、レポの1,2で中井さん、平田さんネタは
書き尽くしたと思われるので
こちらは通常レポ。
一般の方が見ても支障ない、通常運転を目指しますwww
しかし、写真付きレポはおちちがきっと書いてくれるから←
それリンクする許可も(確か)貰ったから←←

私は土、日のステージの思い出した所のネタを
また思い出した順に(笑)書いていきますねー。


あっ、そういや肝心のゾロサンナビ感想w

よっつんがマルコに夢中だった頃、
ゾロサンナビに夢中だった私www

二人の愛の軌跡だと思うとなにか・・・こう・・、

はっ、一般向け感想と言った傍からっwww


「おまえら絶対19違うwww」

っていう厨二なやりとりも、
あの二人ならアリだよ・・・www

どれも可愛かったけど、
二人で息ぴったりな「じゃぁな!!」は可愛かったね!と
よっつんとも話してた^^
うん、アレ可愛かった・・・・!!!
*ナミさんバーステーー!!

日曜日は、ナミさんの誕生日だなぁなんてそわそわしてたんですが
やっぱりナミさんのお祝いをサプライズでやるみたいで♪
ステージが始まる前に、スクリーンに注意書きが。

「岡村さんがステージ登場時、『この船の航海士は誰!?』と聞かれた時に、
「ナミさん、お誕生日おめでとう!」と言いませんか?
OKな方は「○」してください!」と。

岡村さんがセリフを言うと、
ステージのみんなで無事、お祝いできました♪


*矢尾さん、それ違う^^

日曜のステージだったでしょうか。
みなさんソフト/バン/クホ/ークスのユニフォームを着て、
ステージに上がって下さいました。

声優陣は1人ずつステージ裏から登場するのですが、
しょっぱなの矢尾さんが

「ダ/イエーーホーークスーー いえーーい!!」


みたいに叫んでwww

勿論会場は、ざわっ。
ぼそっと「違うwww」の声がちらほら。


矢尾さんwwwww
福岡に愛なさすぎでしょwwww


しかし、矢尾さんの次の福岡出身の勝平さんが
ちゃんとツっこんでくれましたよ(笑)



*大谷さん、それ違う^^

大谷さんが、一生懸命博多弁を使って喋ってくれようとするんですが
「○○しとうと?」の使用法が可笑しくってwww
なんだか可笑しな博多弁を大声で叫んで、
思わず会場が静まり返ってしまい←←

「あっ、ドン引きされたっ???」と大谷さん(笑)
その後は、何度も慎重に
「ねぇ、これで使い方合ってる?間違ってない??」って
勝平さんに確認してましたw


*セリフ掛け合い!

生セリフコーナーでは、ボンちゃんVSサンジのシーンの再現がありましたよ///
「ヴォーーーショットォォ!!!」
「ボンバルディエ アラベーースク!!!!」
さすがの迫力でしたvvv

その後、アラバスタ編の話の流れになるんだけど、
大谷さんが
「アラベスク・・、あ、アラバスタ編w」って言いなおしたけど、
みんな暫く
「良かったよねー、アラベスク編!!」
って、その言い間違いを弄ってましたw

たしかこの辺りだったかな?
サンジはウソップに優しいって話が出て
(ボンちゃんからゴーグル取り返してくれたり)
平田さんがおもむろに
「そんなウソップとのこの掛け合いが、僕一番好きなんです」って
なにやらセリフが書かれた紙を勝平さんに渡す。

どうやら、その「一番好きなウソップとの掛け合い」を
生でやってくれるらしい!

それはあのシーン。


「いいかウソップ・・・・。
おれはナミさんのためなら、
お前が死んでも構わない!!!」

の、この下りを博多弁でやってくれたんだけど

なんて言ってたか微妙に思い出せないwww

思い出せる方、募集w



*おだっちのお宅訪問

声優陣みんな行ったことあると思ってたけど、
どうやら勝平さんはまだ行ったことないらしい。

玄関開けるとクジラの映像が出てくるだとか
家の中には滝があるだとか、
コンビニのジュース陳列している棚?があって
そこから飲み物は飲み放題だとか、
たこ焼き屋の屋台が3軒出来る位の器具が一杯あるだとか
UFOキャッチャーがあるだとか。
プライズ品一杯貰うから、それで練習出来るらしい。いいなぁw

とにかく驚くような仕掛けがいっぱいあるお家だそうです。


あっ、そういやマリンフォード裏のサイン展示場に、
7月1日付けでオダッチのサインがありまして。
里帰りがてら来てたのかな?
オダッチの顔って、多分ジャンフェス行ったことある人じゃないと分からないよね・・・、
そりゃバレないか^^;


*濁点声優

名セリフを生で!のコーナーで、
「ごべぇぇえーーーーーん!!!(ごめーん!)」の所のセリフを披露してくれた山口さん。
おだっちのセリフには、よく濁点が付くよねという話に。
ロビンのセリフの「いぎだいっ!」は、「生」の所に濁点がついてて
「漢字に濁点って斬新ですよねw」とか。
主に一味の中での濁点声優担当はかっぺーさんだけど、
大谷さんの「ギノゴ・・・・」も凄かったよねという話になり。
かっぺーさんの濁点セリフは大声がほとんどなので、
喉を痛めそうになったりするらしいw

喉を傷めるといえば、一味の着ぐるみさん達やきただにさんが出てきてくれたステージ。
最終ステージは、一味の声優さんも出てきてくれて、
大合唱したんですよね。
人数多すぎて聞き取れなかったんですが、平田さんも実は大熱唱してたらしい。
この歌のステージの後での生セリフコーナーで

「さっきはりきって歌い過ぎて、喉痛めたw」とか言ってました(笑)
で、みんなに「さっきのは、エアじゃなくてちゃんと歌ってたんだ!」とか←

生セリフ前に、「ちょっと声かすれ気味でお送りします」って
一言おいてから、
ホントにちょっと声かすれ気味バージョンの

平田さんの生セリフは「オーナーゼーーフ!!!(略)」
を披露してくれましたw


*平田さんからのご褒美!

クイズに答えると、平田さんからセリフを言って貰えるというヤツで。
平田さんが最初に回答権を与えたのは、
なんとペローナちゃんコスの方^^;
立ち上がったペローナちゃんは、ステージに向かって
「ホロホロホロ!!ネガティブホロウっ!!!」

で、平田さんはどうしたんだっけ、ノってくれたんだったっけ???←


横から勝平さんが割り込んできて、

「おれは元からネガティブだーーーー!!!!」
って叫んで、

平田さん「かっぺーちゃん、フォローありがとうw」

って言ってたのは覚えてるwww



うぉぉ、セリフまでなりきりは出来ないなぁあ・・・・。
度胸あるでぇえええぇええ・・・・。


結局、ペローナちゃんは答え違ったんですが^^;
でもバルーンアートの時、ゾロ貰えてたから良かったねw



んん、ネタで覚えてるのはこれくらいかなっ?
また何か思い出したら書きますが、
ひとまずこのあたりでv


はーー。


ワンピースさいこーー!!


中井さん平田さんおめでとーーーー!!!←



スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。