カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ワンピースドームツアーレポ*1
14_20110702225103.jpg
マリンフォード裏の、サイン展示場・・・、
すっごくサイン書くスペース広いのに、うっかり並んで書かれてる二人に萌えました。
しかも、多分日付からすると時間差で書かれてるよね?
この背景が赤?オレンジ?の部分に、サイン書いてるのは
平田さんと、中井さんと・・・、
イワさんだけですwww

と、いうわけで。


※「ゾロサン」という言葉が分からない方、
腐女子に嫌悪感のある方は、
気分を害される可能性がございますので、
こちらのレポは見られないよう、よろしくお願いします。



そういやバルーンアート、
現実的にもしGETしても持って帰れないので諦めましたが…。
そげキングが出た時だけ

「もしゲットできたら、ゲッさんちの玄関にそっと置いて帰ろう」

と思って、手挙げたんだよv偉い??vvv(笑)


しかしゲット出来なかったので…・。


エースをゲットしたコと、そげキングをゲットしたコに、
帰り道遭遇したのです。
「撮らせて貰っていいですか?」って聞いたら、
にこにこしながら「はい」って答えてくれたよー、ありがとうね。

しかしごめん、ねーちゃん撮るのヘタすぎたwww
なんでボケてんの気づかなかった;
すごく凝った作りだったよ、そげ!
15_20110702225103.jpg

16_20110702225101.jpg
エースも、すごく凝った出来!
バルーンアートって凄いんだなぁ。

ちなみに昨日は、仕事の帰り際にルフィのバルーンアート持ったご家族に
駅で遭遇したんだ。
きっとこれでゲットしたヤツだったんだね。


サンジとかいろいろ作ってくれてたけど、
サンジの胴体で、顔が手配書だったりとかw
バルーンアートでまで、ネタとして扱われるサンジ君萌え。


あ、ちなみに今回は
忘れないように早目にステージレポを書きたいだけなので・・・、
展示物写真は後日で。

てか、福岡でもう、ドーム4つ目??だから、
みなさん、展示物はすでに見た!って方は多そうだな(笑)
でもきっと明日は、素敵なネタ写真が一杯撮れているハズです。
だってFamilyメンバーだもの←


ちなみに、レポの記憶力はかなり曖昧です^^;
きっと、もっとしっかりレポ書いて下さる方がいると信じてます!(他人任せ)


ってわけでステージ感想ーーー!!!

不思議なのは、ここ3,4か月なんて、
サンジの声より、オジサンの声の方ばっかり聴いてたハズなのに(笑)
麦わらの一味と一緒にいると、オジサンの事微塵も思い出さない位

「あぁ、サンジの平田さんだなぁ」って思っちゃう。

いっそ、「え、この方が、虎徹もされてるんでしたっけ?」って思っちゃうほど(笑)


やっぱ、サンジって存在は私の中でも大きいんだなぁ。




時間軸を追ってレポ出来る程の記憶力がないので←
印象に残ったところ適当にピックアップ!

・矢尾さん、自作のフランキーケンタウロスで登場。
ズボンをくっつけた棒が、うぃーんと(手動で)前に出るようになってて、
「へんたーい、なおれ!!」っていうと、
うぃーんと(手動で)ズボンが元の位置に戻ります。
しかし後で岡村さんに「へんたーい、なおれ!って、あなたの変態は直りませんよ?」
って言われていたw


・山口さんハッピで登場
博多っ子のくせに、正式名覚えてなくてすみません。
山笠の時に着るハッピに正式名あるようですが、それを着ていらっしゃいましたv
博多育ちと言うことで「帰ってきたぜーーー!!!」っと言ってくれました!

地元なんで「苗字が山口の人~?」「勝平の親戚の人~?」
とかいう質問も出てきたんですが(笑)
会場の半分近くの人が手挙げてて「おれの親戚多っ∑」って(笑)
あ、私も手挙げた←


・麦わらの一味の煙草者
「今は平田だけだから、ほんとに麦わらの一味と同じなんだよ」って話がありまして。
麦わらの一味同様、メンバーの中で煙草吸ってるのは平田さんだけだそうです。
矢尾さんとか、ヘビースモーカーっぽいけどw
今日朝空港降りて、早速一服・・・と吸っていたら
目の前を博多/華/丸、大吉さんが通りすぎたらしく(笑)
「博多ってなんて狭いんだ!!」と平田さんw
いや、いくら博多でもそこまでは狭くないぜ!?


・無茶ぶりダンス
ステージに登場後、音楽が流れるから踊れ!と矢尾さんに無茶ブリされる皆様。
ピンクのライトが当たるので(笑)
絶対「ちょっとだけよw」なアレかと思ったのに、ちっ←
あ、でもチョーさんは、床に寝転んで片足挙げて、ズボンの裾をするするっと降ろしてくれたw
さすがwww


平田さんは、一瞬フラメンコみたいなポーズを取ってくれただけで
ちゃんと踊ってはくれなかったです、ちぇっ(笑)
もし船長が居たら、絶対
「脱ーげ!脱ーーーげ!!」ってコールしてくれただろうに・・・・!!!←


・口パク声優平田さんw
どこだったか、「この人よくサボってるんですよね」って話になって。
どういう風にサボってるかというと、ガヤ撮りをする時に、
みんなそれぞれ、ちゃんと「わあああ!!」だとか「うぉぉお!!」だとか
言ってるシーンなのに、
平田さん、声は出さずに顔だけで演技するそうです(笑)
「いや、喉は大切にしないとね」って、なんというわがまま!でも可愛いから許す!!!←




・平田さんの生セリフコーナーのターンの事件
福岡は、ここから始まりました。
なにがって、矢尾さんによる、平田さんへの「お前中井が好きなんだろ」イジリがwww

始まりは東京のドームツアーからでしたっけ?
平田さんが、ゾロとサンジの音声ガイドについて触れた時
(そういや福岡では、ゾロサン音声ガイドについて
一切触れてくれなかったなwもう、事務所NGになってしまったのか、
あの話題はwww)
平田さんが「中井君の声いいよね」とか「耳元で聞くのにいい声だよね」とか
絶賛したのが始まりだったんでしょうか?

今回の生セリフのコーナーで、
平田さん「(ごほん、と咳払いしつつ)あー、あーあ(発生練習)
サンジやるの久しぶりだからさ。
あーあ。

せな、背中の傷は、背中の、あー。」

勝平さん「平田さん、それあなたのセリフじゃないから」

矢尾さん「お前、ほんとに中井が好きなんだなぁ」

平田さん「(またその話題に触れるのか!みたいな表情、に見えたwww←)
ちょ、それなんだけどさ、
僕最近まで舞台やっててね、こう、差し入れを頂くわけよ。
その差し入れがさ、これのせいで
ゾロのグッズが凄く多くってさ(笑)


ちょ・・・、みんなwww


私もそれやりたいなぁ←


矢尾「ついったーとかで、すごい話題になってたんだろ?
二人が出来てるって」

勝平さん「だからおれ、ちょっとじぇらすぃ~」


と、こんな感じで

終始どこから突っ込めばいいのかわからない状態になってた(笑)




2回目のステージの時もその話題が出てきて(笑)

それも、生セリフのコーナーが切っ掛けだったかな?

生セリフのコーナーで、フランキーじゃなくて
ボンちゃんのセリフを要求された矢尾さん(笑)


矢尾さんの次が岡村さんだったのですが、
何故か要求されたセリフが、ボンちゃんが変身した時のナミのセリフv
対サンジ戦の時のですね。
「がーっはっはっは!(略)もう起き上がる力もなぁ~~い?海の一流コック!!
それにしてもこの国は暑すぎて、いっそ服を脱いじゃいたい気分ねいv」

で、その後なぜかこれを、ナミさんじゃなくて
「ただのボンちゃん」バージョンで、矢尾さんも同じセリフを(笑)
「おれ、フランキーのセリフやりたいんだけどなぁ」とかいいつつ(笑)

その次が勝平さんだったのですが、
台本通りのセリフを言わず、なぜか「がーーっはっはっは!!」から始まり、
ステージ裏から「ブッブー(不正解音)」と音が(笑)
その後で、ちゃんとウソップの名セリフ言ってくれましたが♪
「ここが地獄じゃあるめェし!」は1回目のステージだったっけ。
確か2回目は、みんなアラバスタ繋がりのセリフを要求されてて、
ウソップは「(略)仲間の夢を、笑われた時だ!」を披露してくれました。


その次の大谷さんも、この流れをくんで
最初は台本通りのセリフを言わず「がーーーっはっは!!」から
始めてくれました(笑)

まだセリフを言ってないのは、チョーさんと平田さんだったのですが、
「おれ達もそれやんなきゃいけねェの~?;」な雰囲気(笑)


平田さんは「みんなボンちゃんに触られたんだよな?でもおれは、ホラ、ボン・クレーには触られてねェから、
マネマネの実の能力使われてねェし」

矢尾さん「じゃぁ今触ってアゲルv」

って、頬をポンとタッチされる平田さん(笑)


ずーんと落ち込んだ感じで困り顔。
周りは「さぁ、残りの二人はプレッシャーだなー!」とか
圧力かけつつ(笑)


チョーさんも、この流れで一生懸命ボンちゃんのマネをしようとするのですが・・・
妙な笑い声しか出てこなくって、みんなに
「気持ち悪い!(笑)」とか、
「やるんなら恥じらいを捨ててやんなきゃ無理だぞ!」とか言われたりw


そして残るは平田さん!!

矢尾さん「さぁ!マネマネの能力をなすり付けられた平田、どうすんだ~?」みたいに
またプレッシャー(笑)

元々用意されてた生セリフより緊張するだろうなコレw

んで、どんな物まねだったかとゆーと。

「にゃーっはっは!!!お腹の傷は、手術の跡なのよぉ~う!!!」



もう、色んなものがコラボしててwww



てか、また中井さん(ゾロ)ネタかい!!
ということで、
また矢尾さんのイジリが始まります。


あ、ちなみに本来用意されてた生セリフは、「流木ダンス」の
セリフでしたv
でも平田さんは、「みんな感動系のセリフなのに、なんでおれはコレ~?」って(笑)
でも1回目の時の生セリフは、「オーナーゼーフ!!!!」のアレだったので、
すごく感動したっ!!

1回目のステージの時、舞台の差し入れにゾログッズをやたら貰うという
話があったんですが、
2回目の時もその話をして、
「ワンピースのグッズはね、僕らちゃんと貰えるんですよ。
だから買われたグッズは、みなさんそれぞれで大事にされて下さい。
それにね、ゾロのグッズ欲しかったら中井君に言いますから」

矢尾さん「グッズじゃなくて、和哉が欲しいんだろ?」




・・・・・・。






(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ



えぇそりゃもう、椅子がったがった揺らしましたよ!!!(笑)

腐ってて良かったよ自分!!!(笑)

平田さんは、『またそういう方向に持ってこうとする~!(笑)』みたいな顔しつつ
周りも一応「こらこら!!」みたいには言うんだけど
止めないwww

なので、平田さんが空を仰ぎながら
「中井君、ごめんな!またおれ達騒がれちまうかも!」
みたいに言うので、
勝平さんから「こらこら、空を仰がない(笑)中井君まだ死んでないから(笑)」
と言われつつ。

ずっと空に向かって「中井くーん」だとか
一番最後には

「和哉ーーーー!!!」って叫んでたんだけどどうしよう^^


矢尾さんが、しきりに
「おい、二人が出来てるってつぶやいていいんだぞ!」って言ってたから
つぶやいたけど私の行動は正しいんですよね?←




そういや、最後は粗忽屋も披露してくれましたよ!
平田さん「お、お頭ぁ~・・・」
勝平さん「○○だに~」
の方たちですv
平田さん、何故か最初はその例の舞台のwセリフも言ってくれたりして
色々聞けて大満足でした。


そして今日はナミさんの誕生日だけど、
なにかステージでもお祝いとかしないのかなぁv



あ、そうだ、ちゃんと声優のみなさんとタッチしてきたよぉぉ~~~/////
出口んとこで!

靴のベルト外してるの忘れて走っちゃったせいで、
ベルト1本無くしたけどwww


ベルト1本の犠牲などどうでもいいわ!!


手の平、柔らかかった・・・(きゅん)←



もー、すごく支離滅裂な自信あるけど、
とりあえずザッとこんな感じで;
おやすみなさい!
やっぱ今日は早目に寝よ!
ワンピに浸りながら寝たいから
タイバニは明日帰ってから見るぞ・・・・。

レポその2へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

は・・・初めまして!
色々サイトやブログ閲覧してたらここのブログ様にたどり着いたのでチラッと覗いてみると・・・ドームツアーに行かれたんですね!

実は私も昨日のドームツアー参加したのですが・・・
凄かったですよね声優さんたちのトークショーwwww
矢尾さんはどんだけあの二人をカップルにしたいんだと・・・wwww
私も終始爆笑・にやにやが止まりませんでしたwwww

そして私も出口でハイタッチしたんですが、
平田さんのおててふにふにしてましたよね・・・!!!
今まで生きてきた中で一番萌えました(

・・・と、いきなり押しかけてきてコメントまで残してしまいすみませんでした!;
また観覧に来てもよろしいでしょうか?
更新楽しみにしてますっ///
【2011/07/03 09:12】 URL | かすみ #- [ + 編集 +]

こんにちは
ずっと前にコメントしたものです(^ω^)
平田さんいると中井さんいないのにたくさん中井話出てくるんですねww

それにしても矢尾さん相変わらずの暴走っぷりww
平田さんもすぐ中井さんの話したりゾロの話したり絶対いじられるの分かってるだろうにww
またゾログッズ増えるでしょうねww

レポまた楽しみにしてますね(=^▽^=)


そういえばタイバニ見ましたか??
バニたんがものっそいことになってますwwww
【2011/07/03 18:47】 URL | 北の大地 #ZkOvC1z. [ + 編集 +]


はじめまし・・・・・た。

今日初のワンピースイベントでびゅ~しまして、サイト飛んでたらここにたどり着きましたw

あ!ドームツアーに行ったって事です(o^─^o)ニコッ

それからいろんなとこに行って、今帰ってきました

_| ̄|● ツカレタ

ってことで、また明日覗きにきます[様子見]ョ゚ω゚;)

【2011/07/03 22:47】 URL | おなかが黒ひげアヒャ!(*ノ∀'*)σ #- [ + 編集 +]


かすみ様>初めまして、お越し頂きありがとうございます!
矢尾さんが仲人すぎて、あのお二人が公認カップルすぎて、私も笑いが止まりませんでしたwww
ドーム行かれたんですね!
ですよね、平田さんのおてて、ふにふにでしたよね!
よかった私だけじゃなかった!
「え、気のせい?」って思ったほど、
柔らかくて気持ち良かったです、って言ってる自分は
気持ち悪い(笑)

のんびり更新ですが、また是非お越し下さい。
コメント頂き、ありがとうございました!
【2011/07/06 23:28】 URL | 霞京 #- [ + 編集 +]


北の大地様>お久しぶりです、またお越し頂きありがとうございます!
平田さんの話した事、ほぼ半分は中井さんネタと言っても過言ではなかったです、今回のステージwww

もう、中井さんの話をするのがわざととしか思えないんですよ!!(笑)
そんなに中井さんネタでいじってほしいのかと、平田さんっ!
今度は結婚祝いグッズとか贈られるんじゃないでしょうか←

見ましたタイバニ~!また近々感想書きたいですっ!
バニーちゃんも、ブルーローズちゃんもえらいことになりすぎてて、大笑いしちゃいました・・・(笑)
【2011/07/06 23:33】 URL | 霞京 #- [ + 編集 +]


おなかが黒ひげアヒャ!(*ノ∀'*)σ 様>

初めまして、お越し頂きありがとうございます!
ワンピースのイベント、初だったのですね、
楽しめましたか?^^
人ごみも凄かったし、慣れないと
疲れてしまいますね~。

はい、またいつでも覗きにいらして下さい!
【2011/07/06 23:36】 URL | 霞京 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

