カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

明日は我が身と思って
一報を聞いたときは「地震かぁ」位にしか思っていませんでしたが、
まさか日本最大規模の大地震だったとは・・・。
時間を追うごとに、テレビを通して見ただけでも、目を疑うようなシーンが沢山流れてましたけど
その場にいらっしゃった方は、本当に恐怖だったろうなぁ・・・。

弟が東京で働いてるので心配しましたが、
どうやら無事だったみたいです。
元々社宅近くが営業範囲だったみたいで、
地震後はそのまま家に帰れたそう。
社宅には、弟以外誰も戻ってこれなかったそうだから
交通の混乱はやっぱりテレビで見た通りだったんでしょうね。

もう一人の弟は丁度、長期の卒業旅行中で、
地震の日は大分に居たみたい。
今日は沖縄行ってるらしいけど;

そうだよね、今丁度卒業旅行シーズンだよね・・・。
旅行先で地震に遭われた方も
沢山いらっしゃるんだろうな。

ひとまず、お知り合いのみなさんのブログや呟きで
無事は確認。

Tさんが被災地に送る物資を集めている会場に
物資を届けに行ったそうなんですが・・・。

フリマのように、「自分のいらないもの(明らかに被災地には必要でないもの)」を持ってくる方が多くて
胸を痛めたと言ってました。

ボランティアの方も、もう置く場所がなくて
緊急に必要な物資以外はお持ち帰りくださいと叫んでいるのに、
明らかに緊急で必要は無いであろう、
ベルトや小物などを「渡す」のではなく、その場に置いていく人も居たそうです。
こちらから送る量も限られてるだろうし、自分が同じ目に遭った時
まず何が必要かって考えないのかなぁ・・・。

母も只でさえこういった事態に、自分の事のように共感して涙してしまう人なのに、
心無いチェーンメールが数通来て「これ、本当なの?助けなくていいの?」って更に心配しています。
(どこどこで、誰が助けを求めていますとか。調べてみると「それは嘘なので」って出てきたりとか、
もうどこまでが本当か分かりませんが・・・・。)
本当に止めて欲しい。

昨日家族でご飯食べましたが、「こうやってご飯食べられるだけでも幸せなんやねぇ」
ってしみじみ話しました。
本当に、いつもある日常って、
「いつまでもある日常」とは限らない・・・。

数年前の福岡の大きな地震の時も、夜中の余震で飛び起きたりしてましたが
それの比ではないんですよね。
震度2,3が続くだけでもちょっと揺れだすと「またあの大きいのが来るのか!?」って相当怖かったのに。

海外からも沢山の支援が来ているようですし、
一刻も早く、被災された皆さんが不自由の無い生活に戻れるよう
祈っています。
祈りだけではなくて、実際行動起こせるところは起こそう。
ひとまずファミ/マ行ってきます(ファミ/ポート)
募金場所振込先一覧やら、助かりました。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

