カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

GLC行ってきました*3(前日オフ会*ワンピースレストラン・メニュー編)
こちらは、メニューレポ!

レストラン内イベントまで書きたかったですが、時間無かったです;
それに写真が大量すぎて・・・、やっぱり記事分けないと!(笑)

もう少しワンピレストランレポ続きそうです^^;
続きはまた後日~。


では追記より、メニューレポですv
メニュー表に沿って紹介していこうかと思います^^
ちなみにメニュー表はサムネ。メニューの紹介文まで見れたらいいなぁと思って
大き目にUPしてます。

ちなみに、メニュー表はお会計直前に


「あっ∑すみません、メニュー撮って来ていいですか!?」って
バタバタ撮ったヤツなのです;
「自分の影映ってるぅぅぅ」と思いつつ、撮り直すヒマもなく(笑)

あと、あくまでワタクシ、「メニュー+フィギュア」撮りを楽しんできたので←
実際のメニューのみ、ちゃんとしたヤツ見たい!!という方には
一切オススメ出来るレポじゃありませんw
ご了承下さいませ。

隣の席だったため、ずっとフィギュア&料理撮影のお手伝いに巻き込まれてしまったヨヨコさん!
本当にありがとうございましたっ!
背景が余計なモノが映らないようにと、ずっとメニュー表(黒)で背景を作って下さってたり^^
フィギュアの高さが足りないからって、コースターをかき集めてた私を
手伝って下さったり^^
この撮影のせいで、結構時間押して最後はガツガツ食べるハメになってしまったり・・・・←
ほ、本当にヨヨコさん始め、皆様申し訳ないorz
でも、お陰様で楽しかったです・・・・!!!

さて、では写真いきますー!

68_20110220233147.jpg
*ルフィが好きな骨つき肉
32_20110220233849.jpg
しょっぱなからコレですからw(フィギュアにピント合ってる)
ルフィ「うぉーーー!肉ぅぅぅーーー!!!(キラキラキラ)」
(肉持って、キラキラ目の船長フィギュアですw)

スモークされたチキンです。普通に美味しいんですw

*麦わらの約束 ~シャンクスとの誓い~
39_20110220233849.jpg

刺さってる旗は、麦わらの一味の誰かがランダムらしい。ゾロが刺さってた←
見えにくいですが、サンジに麦わら被せてみました←←だから料理撮れw


72_20110224220807.jpg
*サンジのまっずい賄いスープ~ほんとはめっちゃ美味い!コンソメスープ~
36_20110224221056.jpg
右に左に、みんなで料理を回しまくっていたので、パセリが・・・・w
これで650円なら良心的な方だろうか。

*サンジ特製 お子様海賊弁当
40_20110224221055.jpg
サンジ「おら、おこちゃま弁当に、刀3本付けてあげまちたよ~(にやにや)」
・・・可愛いなぁ←
肉肉料理第二弾。

*チョッパーのランブルボール風 揚げ明石焼き
38_20110224221053.jpg
周りにあるのは桜の花。こういうトコは凝ってていいですね。

*ウソップの必殺みだれ星パスタ ~トマトスープパスタ~
45_20110224222120.jpg
普通に美味しかったですw

*ウソップのホラふきソーセージ
43_20110224222121.jpg
肉料理第三弾w

*ナミ大好き!みかんパフェ
59_20110224224307.jpg
60_20110224224310.jpg
「んナミすわぁぁあ~~ん!!!おれも大好きだァ~~~!!!(違)」
絶対デザートの隣に並べたら可愛いだろうなぁと思って、
チェリーも連れて行きました(笑)



次ページ。
69_20110224222444.jpg

*ゴーイング・メリー号 ミニハニトー
今回、このメニューも皆さんの腹具合により(笑)頼まなかったのですが、
どうしても撮りたかったので、頼んでいたお客さんにお願いして、撮らせて頂きましたv
004.jpg
この席に座っていた方々だったのですが、めっちゃ綺麗に撮れて
「あぁ~、ここは光が上から当たってるのかぁあ~!」と思いました(笑)
(けどぼやけている・・・、やりきれない切なさ(笑))
カメラをお持ちの皆様、このラインのテーブルが良いかもですよ!

ちなみに、これを撮るために一緒に連れて行ったフィギュアは、もちろん・・・
56_20110224223022.jpg
僕らのアイドル チェリーサンジ★

全く知らない方々なのに、勝手に「すみませんっ、コースター貸してください・・・!!」と
飲み物を移動して頂き、サンジフィギュアを乗せる厚かましい私←
お二人の女性だったんですが、「わぁ、可愛い~!!!」 「手作りですか?」なんて
聞かれたりして(笑)

「売ってるヤツですよ^^」と言ったら、
「こんな可愛いのが、ワンピースであるんですねぇ!」と^^

こんな可愛い子、自分で作れたらどんなにいいか・・・・・!!!


55_20110224223022.jpg
メリー見切れてる;構図悪っw
54_20110224223021.jpg
そのお二人にも、一杯撮って貰えてました、よかったねチェリーサンジ(笑)

*ナミに捧げるフルーツのマチェドニア
58_20110224223826.jpg
「んナミすわぁぁあ~~ん!!!貴方の為に作りました!受け取ってェ~vvvv」

バニラアイス+ヒアルロンジュレ+フルーツたっぷり。
57_20110224223825.jpg
食べたデザートの中では、一番お気に入りだったかもv美味しかったv

*ゾロの三刀流ビーフグリル 煩悩鳳ソース~
41_20110224224856.jpg
フォン・ド・ヴォー きたこれ(笑)
お肉第四弾。柔らかくて美味しいよv
右下の刀3本は、確かさっきのお子様海賊弁当から引っこ抜いてきたモノです(笑)


*王下七武海!鷹のつめのローストミポーク
ミポーク!!!(笑)
44_20110224224855.jpg

ちょ、ゾロとミポ様の料理は、ダジャレシリーズか何かですか?w
お肉第五弾!
あ、これピリ辛だったんだ、気づかなかった・・・・w
お肉刺さってる串は、ミポーク様の剣っぽくてカッコよかったよ。

なんかもうミポークでいい気がしてきた←

70_20110224225554.jpg

*スモーカー大佐のもくもく海軍サラダ
35_20110224225829.jpg
おぉ、野菜だ・・・・!!(笑)
あの飾りは十手を表してたのか・・・!←今更


*魚人海賊団・アーロン一味のアラカルト
アーロン一味が捌かれちゃったよ・・・!(笑)
サンジ君にオロされたのか。そうか。美味しくいただきました(手合わせ)
42_20110224225828.jpg
どの角度から撮っても上手く写らなくてもはや意味不明w


*タコのはっちゃんカルパッチョ
ハチまで・・・・!!w
サンジが作中で言ってた「タコはスライスにしてオリーブ油と~・・・」
ってのを再現したそうだ。(そうだったのか←)
美味しかったv
37_20110224225829.jpg
魚介系も肉も、どれも割と美味しいです。

*モックタウン酒場のチェリーパイ
61_20110224225828.jpg
62_20110224225827.jpg
はっ、何故ここでチェリーサンジじゃなかったんだ、自分w
ここで出さずにいつ出すんだ・・・!!(もう割と出たよ←)
付け合せ(?)の生クリームと相まって、良い感じだったろうに(笑)
原作の影響かこのチェリーパイは、船長の役目だと思ったんだぜ。

*ゴムゴムの実ドリンク は頼んでいません。
タピオカ大好きなんで、実はこれが一番飲みたかったんだけど・・・・!
タピオカでお腹が膨れるのもあれなので、自重しましたw

*壊血病から復活!ビタミンたっぷりライムジュース
ライムチューハイは飲んだことあるけど、そういやライムジュースってどんなだろ・・・(笑)
31_20110224231138.jpg

*ゾロの武士道 剣士抹茶オレ
28_20110224230923.jpg
29_20110224230922.jpg
私はこれ頼みましたーv撮影に夢中になりすぎて、最後は氷が溶けて薄々に・・・・←
3本の刀が、丸ごと1つの栗に、ぐさぐさっと刺さってました。

最後のページです!
71_20110224231426.jpg

*ウソップ海賊団特製 野菜ジュース
*サンジのオールブルーソーダ
*チョッパーのピンクチェリーブロッサム は、今回頼んでいません。
料理はみんなで分け合って食べられるけど、さすがに飲み物はね^^;
ちなみにサンジのオールブルーソーダは、想像に反して「苦い」らしいです(笑)
飲まれる際にはご注意を!「飲み物」として考えない方がいいみたいです・・・・←

*ナミのサンダーボルトテンポジュース
30_20110224231426.jpg
口に入れると、パチパチする綿菓子があるじゃないですか、あれを
ジュースに入れて、パチパチするのを楽しむらしいです。
いいアイディアだなぁーと思いました。

*ゼフの赫足クランベリーソーダ
33_20110224231424.jpg
ゼフモチーフの飲み物まであるなんて・・・うっ・・・(笑)



以上!


それにしても、肉多かったなぁぁああ~(笑)

今回は6人だったので色々食べられましたが、もし少数人数で行くなら、
何がいいかなぁ・・・。

個人的には、マチュドニアは美味しいと思う!
メイン料理は・・・、何が良いだろう。
とりあえず麦わらオムライスでご飯系頼んで~。
三刀流ビーフグリルと、パスタ・・・かな?
カルパッチョも美味しかったし・・・、って、
結局少人数でも食べきれ無さそうな量を頼まざるを得ないかもw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

