カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

GLC行ってきました*2(前日オフ会*ワンピースレストラン・内装編)
ワンピレストランも、今回の旅の(笑)メインイベントの一つではあるのですが。


ほんっとーに今回は諦めてました!!
いそらさん、ヨヨコさんが奇跡的にチケ取って頂けたお陰です><
ありがとうございましたV

銀座のカフェにてまったりした後、真咲さんと合流して
ワンピースレストラン(めざ/マ/ル/シェ内)に向かいます。

待っている間、番号札を渡されました。

張り切り過ぎて、一番乗り(笑)
7_20110220225627.jpg

通常の(?)建物内のお土産物屋さんも
待ち時間の間に回ってきました。
・・・チョコ買った、自分用に(東京一切関係なし←)

毎年バレンタインは、チョコのリキュールを自分用に買ってたんですが
今年は買い忘れちゃってたので、
ホットチョコ?って言うんでしょうか。
ミルクに溶かして飲むヤツ。
それを色んな場所で買いこみました(笑)
吹き出物出ること間違いなしなので、今度のサン誕パーティ過ぎたら飲もう・・・←


というわけで、内装写真追記に。
写真多かったので、内装編とメニュー編と分けてみます(笑)



お知り合いの方々、データ送るのにあっぷあっぷしててすみません(笑)
やっぱり、使い慣れたおくりん坊でやってみようかなぁ;
でもあっちだと、DL期間めっちゃ短いんですよね^^;


この扉の前で、店員さんから注意事項などの説明があります。
10_20110220225626.jpg
8_20110220225627.jpg

もっと後ろから撮りたかったけど、人がずらっと並んでたので
後ろに下がれず;

扉の左には、こんなオブジェクト。
9_20110220225626.jpg

この説明する店員さんも、ノリがU/S/Jとかの従業員のようで(笑)

「大変申し訳ございませんが、店内の写真撮影は・・・・・(客「え~?」な雰囲気)

大歓迎でございます!」

客「(拍手)」(笑)


そして、「では、海賊の宴へようこそ!!」とこの木の扉が奥に開かれると、
扉の向こうには、ちょっとサンジコスっぽいコスチュームの従業員の方々が、
(薄い青のYシャツに、白いストライプで、ウォーターセブンみたいなベスト着てる。
ただのギャルソンといえばギャルソンなんだけどw)

背中を向けて5、6人並んで「仲間の印」を掲げて立っていました。

客「おぉぉ~!!(拍手)」

扉が開け放たれると、ウィーアー!が流れ始めて、
入る前から、ワクワク感一杯です!

001_20110220232544.jpg
店内レイアウトこんな感じ?(非常に残念な図解ですみません(笑)サムネです)
○部分が人が座れる場所・・、と思う。


入って気づいたんですが、

思った以上に狭い!!!


私が想像してた広さの、1/3位しか無かったです。

全体で40名前後でしょうか。


そりゃ争奪戦にもなるわ・・・・・^^;


で、入るとどの席がいいか、入場順に指定出来ます。

002.jpg
特に「ここがいい!」って場所も無かったので、壁沿いのこちらに座ったのですが。
カメラを持つ者として、ここは気づけば良かったと思ったんですが;
自分の影がテーブルに出来てしまって、写真撮りにくかったというorz
しかも食べ物写真、フラッシュたけばもうちょっとイイの撮れたと思うんですが、


すっかり忘れてた←


一杯撮影手伝って頂いたのに、もぉぉ~本当に申し訳ない;
腕の無さが悔しいっ;
後でまた書きますが、店内真ん中の壁沿いじゃない場所が、
テーブルの真上に光源があるので、綺麗に写真撮れるかなぁと思います。

そうそう、只でさえ店内暗いんですよね。
お昼の時間帯にも行ったヨヨコさんに聞きましたが、
昼でもやっぱり暗いらしいです。
窓が1つも無いんです(笑)
でもそのお陰で、店内の雰囲気に集中出来るというか、
(外の景色が見えないので)逆に良かったなぁ~。


003.jpg


①「サンジ君エプロン+クリマタクト」
12_20110220225624.jpg
11_20110220225625.jpg

煙草のかほりとかするのかしら、はぁはぁはぁ←
私たちの席の、すぐ近くにありましたvvv

②「サンジの煙草」
・・・・小道具に欲しいっ・・・・・!(笑)
13_20110220232719.jpg
サンジの煙草のすぐ隣に、ウソップの「カブト」もありました。
・・・カブト、だったよ・・ね??←
14_20110220232718.jpg


③「ゾロの刀」
メモ取ってるおねーさんの背後に、キッチンがありまして。
丁度隠れてしまってますが、コック姿の方々が見えて
ここから料理が出てきます。
この従業員さんの隣の方が、髪型も雰囲気もロビンちゃんっぽくて
「サンジコスのロビンちゃん」みたいで可愛かったです(ニヨニヨ)
15_edited-1.jpg

④「パネル」
丁度つい立のような役割をしてましたが、一面に素敵イラストvvv
デカく載せたかったので、こちらサムネで。
16_edited-1.jpg
17_20110220233103.jpg
すぐ近くにお客さん座ってるんですが、必死にこの二人に近づこうとする←
パネル自体に光が当たっているので、どうしても反射するっ!

⑤「パネル・・の原画?」
20_edited-1.jpg
これもサムネ。
こっちは、光は当たりすぎては無かったですがかなり高い位置にあったので;
普通にこのポスター欲しいなぁ(笑)


⑥「メリーオブジェクト」
24_20110220233101.jpg

実はこの場所で、POPシリーズのチビゾロとチビナス撮ってらっしゃる方が居てですね!
しかもトラ耳、キツネ耳をご自身でカスタマイズして
付けてらっしゃって、めっちゃ可愛いくて、撮らせて頂きましたvvv
撮影許可頂いていないので載せられないのですが;
やっぱり許可頂いておけば良かったっ・・・・!

で、これの隣に「チョッパーぬいぐるみ」
21_20110220233102.jpg

って、あ、めっちゃ小さくチビゾロ、チビナス映ってしまってますね(笑)
この小ささなら許容範囲・・・ですか?←


後は、各キャラの海賊旗が飾ってあったり、
各キャラのパネルがあったりです。
すみません、パネルの場所まではよく覚えてなくって・・・(笑)
ナミさんだけ、岡村さんのサイン入りでしたv
46_20110222221742.jpg
47_20110222221740.jpg
48_20110222221739.jpg
49_20110222221737.jpg
50_20110222221734.jpg
51_20110222221731.jpg
53_20110222221922.jpg
52_20110222221923.jpg



さて、お次はメニュー&レストラン内で起こった出来事(笑)

今日書けるかなっ?;

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

