カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2011レポ*5
さて、こちらは2日目のジャンプスーパーステージ!
前回から完全招待制となりまして、
毎年2日とも来てたオダッチも、2日目にだけいらっしゃるようになりましたねぇ・・・。

今回は・・、いや今回も(笑)自力では当たらず、
るなちゃんが当ててくれたのでっ、無事見れましたよぉぉ><

去年は、ステージ当たらなくても会場にあるモニターで、
ステージの様子を見ることは出来たんですよね。
ただし音量がかなり小さいので(というかモニターの周りが煩いのもある)
細かい会話はよく聞き取れないんですけどね^^;

それでも見れないよりはマシ!
今回の1日目のジャンプスーパーステージは、トリコと合同ってーことで。
で、せめてモニターだけでも見て行こうかーってモニター前でスタンバイしてたのに、
ずっと暗いまんまのモニター。
可笑しいねぇ?っていいつつ、近くのスタッフに「ステージの模様は映らないんですか?」って聞いたら、

「今モニターが故障中で、回復の目途がたっておりません。」


・・・・・・・・・・オイ^^


というわけで、今回のトリコ+ワンピのジャンプスーパーステージは、
本当に当たった人のみしか見れてないんですね;
少しでもいいから見たかったなぁ。

あっ、今回はmixiからお知り合いになれたゾロサン友な方とも、
少しお会い出来ましたV
分かり難い場所を集合場所に指定してしまってすみません(笑)
かぁぁーわいい子だったなぁ(。・・。)ポッ←


追記に2日目のワンピステージ模様+つぶやきログ(自分の思い出用(笑))です^^
声優さんの生アフレコのセリフは、2Yなセリフなのでご了承ください。
それに伴ってちょっぴりネタバレ感想含みます。


そういや呟き見て思い出しましたけど、
帰り、交通事故かなんかでぜんっっっぜんバス動かなくて
本当に焦ったんだよね;
フライトの時間に間に合わないか!?;って、
バスの乗客全員に、緊張感漂ってましたwww
一人は、7時半の飛行機に多分間に合わないから降りる!って言い始めて降りたのだけど、
そのまま乗っててもギリギリ間に合ったのに・・・・←



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

とりあえずインフルウイルスは、今の所持ち帰ってはいないようで一安心・・・、だけど、

同じ課の人全員、インフルだった人と同じ席でご飯食べてたんだよね。
その中で、生き残ったのが私だけだったらどうしようwww

いやだぁぁああーーーー!

明日、何人脱落者が居るのか心配でしょーがないですorz
さて、今回も声優陣の生アフレコから始まります!!
今回の生アフレコは、例年以上に鳥肌凄かった!

いつもこのステージの生アフレコは、アニワンより先に
一味のアフレコが聞けるんだよね!
今回は、2Yな一味の登場シーンのセリフでした。
スクリーンにも、そのシーンが映し出されます。

ルフィは、カラーのところの(だったかな?)
「よし!行くか!!」

次はサンジ

「女だぁぁ~~~VVV ビバシャボンディ! アーイニーードレディィィーーーー!!!」

↑めっちゃ力強く(笑)
すんげ可愛かった///

ウソップとナミは、
「だから、あんたじゃ私に釣り合わないから飲まないって言ったの!」

「じゃぁおねーちゃん、おれとなら飲むか?」

ウソップかぁっこいいいいいーーーー/////

チョッパーは、
「(偽ゾロサンに対して)2年の間に、ゾロもサンジも仲よくなったんだな~♪」

ロビンとフランキーは
「そこに居るイーイ女は(略←)ロビンじゃねぇかよォォ~~!!」

「・・・・。変わらないわね、フランキー(にこっ)」

この「・・・」の由里子さんの間の良かったです(笑)


そして!今年のトリはこの方。
黄色い悲鳴も一番大きかったと思われ。



「っぶはっ!!!

船を


間違えた!!!(ドン!!)」



カッコいいーーーーーーー/////


そしてだんだんと明るくなるステージ、
奥からやってきた声優の皆様の衣装は・・・、
もう平田さんらのブログには上がっていましたが、
まんま笑/点のような着物姿。
でもちゃんと、各キャラのイメージ色で作られていました。
田中さん・赤 中井さん・緑 勝平さん・黄色(おい山田!座布団!とか言われてましたね(笑))
岡村さん・オレンジ 平田さん・水色 大谷さん・ピンク 由里子さん・紫
んで、矢尾さんは形は着物なんだど、柄はヤシの木で、首にはレイ・・、だっけ(ハイビスカスの首飾り)
を掛けてました(笑)

そしてみなさん、それぞれ手に持っている扇子を開いて会場のお客さんに披露。
持っている扇子ひとつひとつに、オダッチが各キャラの顔を描いてました!
すご、扇子なんてガタガタなのによく絵が描けるなぁ(笑)

最後は兄貴が、バッと扇子を開いてくれたんですが、そこには・・・、

フランキーの下半身のみのイラストが(笑)


そしてその後は、本日欠席のチョーさんよりビデオレター。
「すみません!私さえそちらに行ければ、麦わらの一味が全員揃うと言うのに!!」とかいいつつ、
最後にはきっちり「たんけんぼくのまち」のDVDを宣伝してフェードアウトされました(笑)


んで、この後だったかしらオダッチ登場は。

スモークがたかれて、後ろから光が差してるのでシルエットしか見えないんですが、
そのステージ中央のシルエットの人物がジャンプ!してしゃがむと、
会場向かって右から、オダッチが徒歩で登場(笑)

「え、マジックなの??瞬間移動なの?(笑)」ってみんなで突っ込みつつ。

そんなオダッチは、着物のカラーリングがバカ殿そっくりで(笑)
「どうも、原作者役の、尾田栄一郎です」
でもそのバカ殿カラーは不満らしく、
「不本意です」っておっしゃってました。

どうせならさ、そこはヅラも付けてこようよオダッチ!!

そして今から始まるネタは、恰好の通り「大喜利」で。
オダッチは何をするんだ?と思ったら、どうやら座布団運び役(笑)
座布団運び役といえば、下っ端(?)がするようなイメージですが、
オダッチは会場向かって右、5,6枚は積み上げられた安定感の無い座布団の上にどかっと座り。

勝平さん「うわ、偉そうだ(笑)」
田中さん「オダッチ、おっこちないでよ?」

で、肝心の大喜利の内容は良く覚えてなくって←ダメじゃん

ちなみに司会は田中さん。
いつもなら、進行役は勝平さんが多いけども(笑)



全部は思い出せませんが、思い出したのだけ書きますね!


最初のは、ゾロがミホークに
「頼む!おれに剣を教えてくれ!」というシーンに絡めて。

「頼む!おれに●●を教えてくれ!」の後に、田中さんが「どうしてだい?」と聞くので
それに答えて下さい、というヤツ。

田中さんが「上手い!オダッチ、一枚あげて!」とか言っても、オダッチはその場から動かず
「はい」と座ったまま座布団を差し出します(笑)
「取りに行かなきゃいけねぇのかよ!」と言いつつ(笑)
差し出された座布団を取りに行く麦わらの一味。

しかし「え?」っていう答えをしてしまうと「オダッチ、座布団持ってっちゃって!」
すたすたと、座布団を思いっきり引っ張って没収するオダッチ。
誰だったか、座ってる座布団引っ張られた衝撃で思いっきりこけてました(笑)

勝平さん「あ、持っていく時は動くんだ(笑)」

時には、田中さんが「オダッチ、一枚あげて!」とか言っても、
それを無視して声優陣の座布団を強奪していくオダッチ(笑)
「やっぱり原作者が一番強いんだ・・・」とか呟いてらっしゃいました(笑)

中井さんご本人も、この大喜利に参加していました!

中井さん「はぁ・・、はぁ・・・、お・・・・、おれに・・・!!」
平田さん「さぁ、ゾロは何て言うのかなぁ~?」

中井さん「ちょ、ハードル上げんな!!(笑)」



平田さん、ふとした拍子に中井さんを「ゾロ」って呼ぶから、
すんごいドキっとするのよね!!!(笑)

・・・あれ、言ってたよね?私の空耳?妄想???←

その後も、
中井さん「頼む・・・、おれに・・、ギャグを教えてくれ!」
田中さん「どうしてだい?」

中井さん「・・・・オチが思いつかない」

平田さん「なんじゃそりゃ!!」
中井さん「しょうがねェだろ、ゲジゲジまゆげ!!」
平田さん「ゲジゲジじゃねぇ、グルグルだ!!!

勝平さん「あ、グルグルはいいんだ


・・・・あれ、なんだこのやり取り。
私の妄想じゃないよね?まさに目の前で、「ゾロサンの喧嘩に呆れるウソップ」なシーンが
繰り広げられてるよね???(笑)


そんな平田さんの大喜利は
平田さん「おれに・・・、電話番号を教えてくれ!!」
田中さん「どうしてだい?」

平田さん「後で電話するから!」

中井さん「ただのナンパじゃねーか!!!」


・・・・あ、またゾロサンが見えた<●><●>


そんな平田さんに、オダッチからの制裁が。
思いっきり振りかぶった座布団で、ばしばし叩かれて床に転げる平田さん(笑)

「ちょ、ちょ、ちょっと!!殴るんだったらあれ使ってよ!!」

オダッチの近くには、どうやらピコピコハンマーが置いてあったらしいです(笑)


最後に田中さん。
「私も言うから、「どうしてだい?」って言ってね!」

田中さん「おれに・・・、人魚はどうやってうんこするのか教えてくれ!」
(誰だったっけ(笑))「どうしてだい?」

田中さん「人魚だけに ケツ論が出ない!(どーん)


オダッチ「・・・・やっちまいな」


わらわらと、田中さんに群がる声優陣。
叩く、蹴るのマネをしながら
「このっ、このっ!チビっ!!(笑)」とかも言ってて、

見てるこっちが

ちょ、PTAの人とか居たらどうすんの∑(笑)
とハラハラさせられました^^;

まぁ、仲がいいからこそ吐ける暴言ですね。・・・・え、違う?←


みんなが殴る、蹴るのマネをし始めたとき、丁度田中さんが
田中さんが座っていた机に隠れてしまって、会場からは田中さんが見えない状態になってしまった、ので。

そっとその机を移動させ、暴行を受けている田中さんの姿を会場にさらす平田さん(笑)


そして一通り「やっちまいな!」が終わると、

田中さん「あれ?あれ?ここにあった机は?台本も無いんだけど!!」とオロオロ(笑)



そして次のお題に行く前に、腕にある「3D2Y」(勝平さん画(笑))を晒す田中さん。

田中さん「次は、こういう記号をみんなで考えて下さい!」


大谷さんのは「・・ん?」という感じでしたが、
「可愛いから許す!」と田中さんから言われ(笑)
でも、相変わらずオダッチは大谷さんにも「取りに来い」とばかりに、
座布団を差し出すのみ。
勝平さん「えぇー、女の子にもその扱いなのぉ~?」


そしてオダッチが突然「出来た」というので、
オダッチの記号発表。
・・・・その記号自体は忘れましたが←

「みんな なみ に なれ」っていうのを数字で書いてました。

原作者の命令通り、口々にナミのセリフを言い始める麦わらの一味のみなさま。
いつまでたってもナミの物まねが終わらないので
(しかも、みんな一斉に言ってるので何を言ってるのかは分からない(笑))
オダッチが一人ひとり、後頭部をピコピコハンマーで

ピコッ★

ピコッ★

って順番に叩いて止めて行きました(笑)


岡村さん「なんで本物も叩かれるの!!(笑)」

オダッチ「・・・気持ち悪いから←」

岡村さん「ひどーい!!(笑)」



この後、田中さんがもう一度オダッチの「やっちまいな!」にてボコられるシーンがあるんですが(笑)
その時は、台本をしっかり握りしめて
「今回は台本死守した!!」と誇らしげでございました←


そして、「次は3億冊、4649!」
というところでご挨拶して、大喜利は終了。


次は映画の話もして下さいました。

ぐっさんからのビデオレターが流れて、でも所々カットされていたようで(笑)
田中さん「ぐっさん、いっぱい喋ってくれたんだろうね、いい人だから!」と、
みなさんで、ぐっさんを絶賛。

ぐっさんが演じる3役のキャラデザが、スクリーンに映し出されました。

最初は舌がびろーんと垂れた犬。
勝平さん「オダッチ、これは舌をびろーんと出しながら描いたの?」
オダッチ「はい、リアリティの追及ですから」

次は、老人。
勝平さん「これは老人の気持ちで?」
オダッチ「はい、リアリティの追及ですから」

最後は、シュっとしたカッコいい鷹。
勝平さん「これは、シュっとした気持ちで?」
オダッチ「(以下略W)」


犬のびろーんと伸びた部分は、3Dになる事を考えてデザインしたそうですよ。
ほんとかな(笑)

ちなみにオダッチは、飛び出る映画は青と赤の眼鏡掛けて見るもんだと思ってたそうです(笑)



いや、私も初めて3D映画見るまでは知らなかったけどさ^^;

そして2年後の話になり、オダッチが平田さんを見ながら

オダッチ「・・・変態は一人でいいのに」

平田さん「それはアンタのサジ加減でしょうが!!!(笑)」


そしてアニワンの話にもなり、

オダッチ「どうして(エースは)ああなっちゃったんでしょうね・・・、憤りを感じます」


それもあんたの匙加減だ!!!!(笑)



そして最後に、「本邦初公開の情報です!」という前ふりで。


「今年、集A社全ての雑誌を、ワンピースがジャックします!!」



えぇぇええ、嬉しくないWWW←



まぁ、これは今本誌でも発表されてますが・・、すんごい量ですね・・・。


今年はファミリー合唱で締め!
例年通り、オダッチがフライングで何度もテープ発射のボタン押しかけるやりとりもあり(笑)
ちゃんと合唱後にボタンを押して、ステージからテープが発射され終了です。




なんかめっちゃ駆け足で書いてったので、下記の腰・・・・(ぇええぇえ・・・(笑))

書き残しあるかもですがっ(笑)


とりあえずここらで終了!



最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございまいた!

お会い出来たみなさま、お付き合い頂いたるなちゃん、
どうもありがとう♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*


集A社の雑誌、パっと画面出ただけで20冊はありそうだったな;オダッチ画表紙じゃないよねさすがに。東A画だったら、1冊位ゾロ&サンジ表紙作るって信じてる(笑)
2010年12月19日 23:57:10 Keitai Mailから
.(ほっ)間に合うみたい、めっさヒヤヒヤしたぁぁぁあーー!遠足は最後まで気が抜けないね;
2010年12月19日 19:07:19 Keitai Mailから
.万一今日戻れなかったら、なんて上司に報告しよう(笑)・・・わ、笑えない。ほんとにバス進まないんだよね・・・。
2010年12月19日 18:22:29 Keitai Mailから .あっれ私もしかして今日戻れない?(笑)事故かなんか知らないけど、幕張出てからバスがひたすらノロノロ運
転。ぇーー;まぁ乗ってる人みんな運命共同よね・・・。
2010年12月19日 18:18:46 Keitai Mailから
.もうお開き、切ないなぁ。今年も元気貰ってきました、有り難う!そして羽田行きバス運転手の、独り言がマイクからダダモレな件←静かに運転して下さい(笑)
2010年12月19日 17:40:56 Keitai Mailから
.という訳でジャンプステージ終了!生アフレコはやっぱ2Yでした♪サンジ見たオダッチが「変態は一人でいいのに」て。貴方のせいですよー!(笑)
4:51 PM Dec 19th, 2010 Keitai Mailから
.来年は、ワンピが集/英/社全ての雑誌の表紙をジャックするそうだ。・・・ありがた迷惑ーー!(笑)いくら掛かるのねぇねぇ^^
4:49 PM Dec 19th, 2010 Keitai Mailから
.ジャンプステージ並びちう。今年も麦わら一味+オダッチで締めくくれるのは嬉しいです!Rちゃんさんきゅーー!
2:20 PM Dec 19th, 2010 Keitai Mailから
.うぅー、良かった、今日は東映ステージ、檻の中(笑)で見れる!
9:26 AM Dec 19th, 2010 Keitai Mailから
.節約でホテルの朝ご飯は断念。せめて飲み物だけでも贅沢に・・・、私にとってはコレ贅沢品ですが何か。右は、久々挑戦したくなって買った(笑) http://bit.ly/dIByHb
6:40 AM Dec 19th, 2010 Keitai Mailから
.ご飯美味しかったー、お付き合い頂きまして有り難うございます!今から温泉!しかし充電器無料貸出してないとかありえんなココ・・・。
11:17 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.来年のユニ/クロコラボTシャツかっけーー!ルフィズファミリー!・・・まふぃあ?(服装的にも)今年はモニター壊れてジャンプステージも見れず;切ないー。 http://photozou.jp/photo/show/1182714/60889350
5:34 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.スケダンのペロキャン売り切れだとΣ一番大量生産出来そうなモンなのに、屋台村めっ。 http://photozou.jp/photo/show/1182714/60869790
2:38 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.中井さんがみんなに騙されて、アニワンOP歌わされてた可愛い♪ご本家の生歌ヘキ/サより感動した!
1:33 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.あぅ、平田さんのみ見える隙間(笑)をゲットしたのに、スタッフに塞がれた・・・どけーーぇ;
1:17 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.2Y原画あったよ♪ゾロのアレの修正跡ばっちり確認←怪 後ろの人は「まだコレ見たくなかったー!」言ってた(笑)
12:45 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.「フルーツパーティ」フィギュアの新しいバージョン「アリスパーティ」かな?が、めっっちゃ可愛いかった、色塗る前なのに!箱買い決定だなぁ。
12:21 PM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.隙間から中井さんとかっぺーさんのみ見える(笑)
11:10 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.「※音声のみお楽しみ下さい」状態。うぉーー!!(じったんばったん)
11:04 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.うーわー、今年は東Aブースも規制掛かってるし;まぁ去年酷かったもんなぁ、混雑具合・・・。隙間から覗き中(笑)
11:01 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.(はぁはぁ)飛行機遅れたから、幕張へのバス乗る為めっちゃダッシュした;羽田なーう。
9:16 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.空港ついたー。朝ごパンどうしよっかな。
6:16 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
.お?今日はこんな時間なのに暖かいな。始発電車でいてきま〜!
5:25 AM Dec 18th, 2010 Keitai Mailから
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

