カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

なぜかまだワンピフードのあるテンボスへ行ってきたよ
ずっと、ナナと一緒にテンボス行きたいって言ってたんですが、
土曜に、両親が「明日行こうか」って言い始めまして(笑)

やべぇ日曜に衣装しようと思ってたけど(笑)

と一瞬だけ迷ったけどやっぱり行くことにしました;

毎日パレードの時にイルミネーション点灯するらしく、
その時間を調べるためにHP見に行ったら、

「ん?何故か一瞬ワンピのイラストが見えたけど???」
と思って、改めてTOPに戻ったら、やっぱりワンピのイラストがあって。
なんか良く見たら、ワンピフードと、ワンピのグッズ販売の場所だけ
リニューアルしてまだやってたみたいです;
そんなん知らんかった(笑)
ワンピでしっかり儲けてるくせに、相変わらずテンボスのHPは「ルフィー」表記なのが・・・^^;

ナナを連れてくに当たって、寒そうなんでとりあえず服着せとく?ってなったんだけど。
マトモな服が、コレしか無く・・・。
20091224194734s_20101215123547.jpg
(去年12月のプログ写真より/笑)
5、6年前、私がお遊びで買ってきたトナカイのツノがフードについてるコートです(笑)

私「なんか、すごい目立ちたがりな家族みたいやん;」
母「だって、これしかマトモな服無いっちゃもん(笑)」


確かに、あと持ってるのは100均のペット用Tシャツとか、蜂のコスプレ服とか・・・

でも、とにかく少し歩くとテンボス内では沢山の方に「可愛いーー!!」って触って貰えました^^
私「服が可愛いんだよね、服が(ぼそっ)」
母「ナナちゃんも可愛いもんっ」

13歳のおばあちゃん犬が、あんなに人に囲まれる日が来ようとは・・・


私「ナナ空気読まんけん、すっごいイルミネーションの綺麗な道のど真ん中で、「大」とかしそうじゃない・・・?」
母「ありうる・・・・」

(以前横断歩道のど真ん中でもよおした事が2回程あります)

予感・的中したよ★

思わず両親と私と3人で、見えないようにナナを囲んでしまったよ(笑)
勿論、ちゃんと処理はしましたとも。

あと、よちよち歩きのお子様が、ナナ触ろうとして寄ってきて、手を伸ばした瞬間に
スッと避けてそのお子様号泣させたりとか(笑)
ナナおばあちゃん空気読んで謝るの私だからwww

でもどの人にもワンコにも吠えかかったりしなかったし、
おばあちゃんも肝が据わってきたのかしら。

ただ、やっぱり海の近くだから寒いみたいで、歩いてる間はいいんだけど
止まってちょっとイルミネーション見てて、ふっと下見ると
ナナがぷるぷるしとった

ご、ごめん、やっぱり服着てても寒いんだね;
次来る時は、もーちょっと厚着で(笑)

あ、前置き長くなりましたが、
イルミネーション写真と、ワンピフード写真追記に。
ワンピフードは、特に目新しいのは・・・、
「鬼斬り」くらいかな・・・(笑)


相変わらず、窓を開けて外を眺めるのが好きなナナさん。
一度、高速でも窓開けて外見てたんだけど、風邪の勢い凄過ぎて・・・、

1_20101214233332.jpg
毛が立った(笑)

以下サムネー。

この日は、天気が悪くて今にも雨が降りそうな感じ;
お母さんとナナ。
2_20101214233332.jpg
3_20101214233332.jpg
刻々と日が暮れてまいりました。

大きい木靴に、ナナを入れてなんとか撮影を試みるんですが、
暗闇+動き回るナナのお陰で、全然ピント合わない;
4_20101214233332.jpg


そしてパレードの後、イルミネーション点灯!
もっと後ろから撮りたかったんだけど(イルミネーション入らないよぉー)、結構賑わってたせいで
後ろに下がって撮れなかった;

6_20101214233331.jpg
父「おい、手袋持ってきてない?」
母「お父さんの分まで持ってきてるわけないでしょ」
私「ナナの散歩袋に、軍手入ってたような・・・・」

父「それでいいや」


ってことで、父は軍手着用。

庭師のおじさん、もしくは警備員のおじさんのようでした(笑)

私やお母さんがナナ連れてると話掛けて下さる方多かったんですが、
お父さんがナナ連れてると、みんな「かわいー」っていいつつ素通り(笑)

これも巨大木靴。
12_20101214233718.jpg

そして、ワンピフードの扱っているお店へ。
8_20101214233719.jpg
9_20101214233719.jpg
以前来た時手配書が一杯這ってて、サンジ君のパネルがあったお店ですv
手配書はまだ貼ったままでした。新しいイラストのポスターもあったりとか。
5_20101214233331.jpg
7_20101214233719.jpg
ちなみにワンピのお土産コーナーも、リニューアルされてました。
特に目新しいのは無かったけど、このイラストの↑ポスターが売られてたよ。



佐世保バーガー×2と、サニーのオムライスと・・・これだけで済まそうと思ったんだけど、
お父さんが横からメニュー指さして
「コレも」って、
11_20101214233718.jpg
鬼斬りも買ったw

バンダナ巻いたゾロイメージ・・・?
ごめん、なんか上の青のりが、

ハゲ散らかしてる!(笑)って思ってしまった←


10_20101214233718.jpg
サニーのオムライス。
サニーは、フードにしやすいんでしょうね(笑)


父「なんかこれ、ご飯が冷た・・・」
私「私がお金出したから文句は受け付けません←」


この後は、宮殿?のある敷地の奥へ。

その道中。
13_20101214233806.jpg

16_20101214233806.jpg
14_20101214233806.jpg
柱萌え(イルミネーション見ろ/(笑))


19_20101214233805.jpg
18_20101214233805.jpg
敷地内に暖房器具のようなモノがあって、震えてるナナを暖めてた(笑)

30分ごとに、イルミネーションが音楽に合わせて光るショーみたいなものがあって綺麗でした。

17_20101214233806.jpg
20_20101214233852.jpg


でも、去年もテンボスのイルミネーション見た母いわく、
去年の方が綺麗だったそうですよ。
「今年はケチってるなぁー」って言ってました(笑)


21_20101214233852.jpg
22_20101214233852.jpg
母「あんた何撮ってんの?」
私「・・・・柱」



23_20101214233851.jpg
母「今度は何撮ってんの?」
「柱と、像(笑)」


うみなか公園の入口にあるような、ギリシャ風の「支柱」です、
いいよねーーー!
赤いライトも、カッコ良くね!?
ちなみに、この日もコスしてる方々見かけました。


この二つは、猛ダッシュで撮ってきました;
小雨が降り始めてしまって、まだこのエリアはちゃんと見れてなかったんですがっ。
もう1回行ってもいいなぁ、下の写真の一面青とか、綺麗やったー!

24_20101214233851.jpg
25_20101214233851.jpg

もうちょっとゆっくり見たかったな;
写真も撮り足りないー!

とりあえず以上っ!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

