カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

せめて、リア/充らしく
E/VAのサブタイ風(笑)(「せめて 人間らしく」)

リア/充らしくっていうか、リア/充「っぽく」

てわけで、土曜は会社の方たちとBBQ&紅葉観賞(をしてたのは、主に自分だけ/(笑))
今日はミル達と、芸術鑑賞に行ってきました!

ここだけ↑見ると、リア/充っぽーい(笑)
かっけぇ、芸術鑑賞!!(憧れか)


北九州まで、モ/ネ見てきました!
美術館に足を運んで作品を見に行くなんて、
何年ぶりだろう。
むしろ中学生の時とかの方が、部活(美術部)の先生が
よく美術館へ引率とかしてくれてたからよく行ってたんだけど^^

「紫が影に使われている」っていう説明文を見る度に、
「そういやオダッチも、目の影とか紫だよね・・・」と思ったり。

こんな時くらい、2次元を考えるのは止めようよ(笑)

油絵って、近くで見ると輪郭はハッキリしてないのに、
遠くから見るとなんであんな立体的に見えるんだろ。光と影がしっかりしてるからかな?
自分は油絵が苦手だったので(水彩画で、ぼーんやりした色を重ねたりぼかしたりが好きでした/(笑))
油絵であそこまで透明感だせるのって凄いなぁ。綺麗だったなー。

時間あったら紅葉見に行く?って話もしてたんですが、
ばっちりご飯と、芸術鑑賞で今日は終わりました(笑)
ゲッさん、ミル、みっちゃん、誘ってくれてありがとー!


帰りに捕まえたタクシーでは、思わぬところで運転手さんとワンピ話で盛り上がったり(笑)
ワンピフィギュアが車内にあって、「娘がくれただけで、自分は興味ないんですよ」
的な事言ってたけど、キャラ名ばっちり覚えてるだけでもすごいよ!

しかも車内のBGMがクラシックで、「のだ/めとかで掛かってたっけ、この曲・・・」と思ってたら、
いきなりおっちゃんが「昨日、のだ/めの映画の後半見たんですよ」とか話し始めるし(笑)

実は結構マンガとか好きなんだろ、おっちゃん!!!




土曜のBBQは、よくお世話になる大/野/城の(笑)
「いこ/いの森 キャンプ場」に行きました。
moblog_db84e275_20101121224020.jpg
moblog_04463d8f_20101121224020.jpg
綺麗な紅葉が結構あって、手元に一眼が無かったのが悔やまれる!


最初は、BBQすっごく乗り気じゃなかった←

だってさ、先週もわざわざ休みの日に会社の人達と
出かけてるんだよ。
正直2週連続も、休みの日に会社の人達と顔合わせたくなかったんだけど←
少人数だと開催が難しいとのことで、ほぼ強制的に参加。

ま、行ったら行ったで面白かったけどねっ!
moblog_ed26a7ff_20101121224528.jpg
あ~ああ~~(しっかりハシャいどる顔だったので消して見た/笑)

このターザンごっこなヤツ、小さい頃よくやってたから
懐かしくて見かけた途端、何回もしてしまったよっ。

あ、大丈夫。
さすがに一人ではしてない^^

しかし可笑しいな、身体を動かしたのってこのターザンごっこ位なのに
微妙に今日筋肉痛だし、足に小さい痣が出来てる←
時間帯によっては、この遊具の周りは誰も居なかったので
会社の子たちとその時間ずっと占領して遊んでました・・・。

あとは追記に!
携帯写真ですが、結構がんばって紅葉撮ってきました^^
小さいヤツはサムネです。


私は買い出し班だったんですが、
お菓子大量に手に持ってったら「ふざけんな」って怒られた

しかし譲りませんでした←
(特にパイの実は譲れない)


moblog_88c52d45.jpg
肉が、なんか週に3日位しか空いてないらしい精肉店で買ったんだけど(地元の人はよく買いに来るっぽい)
びっくりする位、どのお肉も美味しかった!
全然ぱさぱさしてなくって、ジューシー!
やっぱりBBQは、肉次第なんだね・・・・。
自分の好きな豚トロと、豚バラは絶対買って下さいとお願い(笑)
多分角煮用の、細長いブロックの塊も買ったんですが、それも美味しかった!!

3回程休憩とって(主にアスレチックで身体動かして(笑))
13時~16時位まで、ずーーーーっと食べてましたね。
しかし今日もだけど、昨日(土曜)も暑かった!
日向に居ると、本気で日に焼けそうだったもん!

ここのキャンプ場は、そんなに大量に、ではないですが
綺麗に紅葉した木々が、ぽつん、ぽつんとある感じで。
一生懸命、しゃがんで下からのアングルで撮ってたり、
上からのアングルを手を伸ばして撮ってたりしたら

「お前、構図とかに拘って撮るタイプなん・・・?」と話しかけられ(笑)

「え?あぁ、まー、それなりに・・・・←
こんなに綺麗なら、一眼持って来れば良かったなぁって思いました」

「一眼持ってんの!?」

「はい。可笑しいですか?」

「ワンピース以外に、興味あるモンあったんやなお前←」


まぁ言ってみれば「カメラ」って言う趣味も、
ワンピから派生したようなモノですがね!!!(笑)

ってわけで紅葉写真。

まずは駐車場付近にあった、銀杏さん達。
moblog_6c01db08_20101121223045.jpg
朝。スポットライト当たってるみたいで綺麗でしたv
moblog_0899f634_20101121230857.jpg
夕方。右側の銀杏が、朝見かけた時よりもお洋服が脱げてました(笑)
moblog_73e69111_20101121223043.jpg

紅葉も銀杏も、桜の花びらが舞うみたいにサァァ・・・!!って
葉っぱが枝から離れて、風に乗って沢山吹かれてて、綺麗やったー!

moblog_3d47e4ff.jpg
moblog_08f78c19.jpg
moblog_300ddd2a.jpg


道端の紅葉。
moblog_c53c58e4_20101121231107.jpg
隣同士の枝が重なりあって木漏れ日みたいなのが出来てて、
綺麗でした!
moblog_aaaeda19.jpg
moblog_9137b571.jpg
moblog_27d22d0a.jpg
moblog_04463d8f.jpg


上の写真で遊んでみた^^
アーティスティックの「カットアウト」だったかな?
なんか和柄模様の小物っぽい。
moblog_04463d8ff.jpg
moblog_9137b571_edited-1.jpg


また違う場所の紅葉。
moblog_bcfc87df.jpg
moblog_d6dde841.jpg
moblog_0a7d6ff9.jpg
moblog_0397ebe5.jpg

本日のイチオシはこの子(笑)
1本だけで佇んでたんですが、周りが暗くなってきた夕方、
どこかから差し込んでた光がこの紅葉だけを照らしていて、
まるで遠くから見ると炎のようでした。
moblog_51a12c39_20101121232454.jpg
朝見た時から「綺麗だなー」と思って、
朝も昼も夕方も、お手洗い行く度にこの紅葉撮ってました。
この写真↑だとオレンジと赤の色だけのようですが、
近づくとオレンジ、赤と、黄色や緑も入った微妙なグラデーションなんです。
moblog_3a665b64.jpg
moblog_f6048fc2.jpg
moblog_2606b85e.jpg

京都とか行くと、もっともっと綺麗なんでしょうねー。
でも今年はとりあえず、これだけでも満足です(笑)
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

