カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

イルガイズ3行ってきました!
まだ薄いご本は家に到着していないので(11/4現在:笑)
先に持って帰ってきたペーパーだけ、今さっきちょっとだけ読んでました。

も、ペーパー読んでるだけでも、にやにやが止まらない^^


一度は行く事を諦めていたILLGUYSですが、
本誌の公式ゾロサンっぷりにいろんな意味で耐えられなくなり(笑)
ギリギリで行く事決めちゃいましたが、
行って良かったです、ほんとに!!


ゾロサンオンリーは、5・6年前に地元であったゾロサンオンリーに行った以来です!
地元のコミケも、最近は行ってもそんなに本は買わない(買いたいのがない)ので
通販だけで済ませてたんですが;
久々こんなオンリーとか行ったら、見たことない魅力的なサークルさんがわんさかで、
目移りしまくりでした!


というわけで、イベントレポです。
興味のある方はどうぞv
サムネだったり、サムネじゃなかったり。

11/5:ご本が家に届きました!
こんな感じでドーン。
moblog_059fbbb0.jpg

分厚い再録本、企画アンソロジー本も結構買ったので、
最初の4サークル位回っただけで、「あれ、重っ!」って感じでした・・・←

それにしても・・・、ついこの間、これくらいの量の本売ってきたばかりだというのに。

また同じ量買ってきちゃって、ほんと、+-ゼロだよ(笑)


PB060552.jpg
ユバさんからの頂きものv
ありがとうございます!
メロン飴と、ほんとはバナナが良かったんだよねーっておっしゃってましたが(笑)
確かパイナップルでしたよね?
まだ食べずに飾っております(笑)
前日、会社にキャリーバック持参で出社。
当たり前だけど「どこか行かれるんですか?」と皆から突っ込まれる。


「ん?うん、友達に会いに。東京に」

帰ってきて「どこ行ったんですか?」って聞かれるのも面倒なので
「ネズミーランドには行かないんだけどね、ちょっと遊んでくるだけー」
と適当に流す(笑)

そして定時で、速攻空港へ!

ホテルに着くと、明日の準備万端にして眠りに着きました。
明日の準備↓
moblog_feeacb38.jpg

汚れたり落としたりするのが嫌なので、あんまり着ける機会ないけど、
ちょっともう、次の日はお祭りだからね!!
というわけで、私なりのハシャぎっぷりなのでした←
持参してきた、「ゾロ×サンジバックチャーム」と、
Familyでお配りした、麦わら一味の携帯クリーナー。
思い切ってゾロサンだけ開封して、付けてみたv

ちなみに携帯ストラップも、今までサンジとレモン(リプトンおまけ。丸い黄色繋がり/笑)でしたが
今回を機に緑のハートマカロンストラップ(リプトンおまけ)とサンジに変更。
お会いした方にも、何名か気づいて頂けて嬉しかったですv


開場は11時だったのですが、
会場から近いホテルを取ったので、9時前には会場に着けました。

何かのオンリーとたまたま同時開催、っていうのは聞いてたんですが、
どうやらりぼーんのカプオンリーだったみたいですね^^
パンフレット買う場所も同じで、どっちがゾロサンオンリーのパンフか一瞬分からなくて、
でも「ゾロサンオンリーのパンフレットはどれですか?」って聞くのが何か恥ずかしくって(何故か)

「えっと、ワンピースの方ってどっちですか?」って聞いてみた(笑)


パンフレットも無事ゲットして、列に並びます。
やっぱり、結構前の方で並べたようです。
開場前には、後ろに長蛇の列が出来てました。

私は、実はサークルさんのチェックが後「や」「ら」「わ」行まで見れてなくって(笑)
丁度いいやと思って、待ち時間に携帯から残りのサークルさんチェックしてました。

ま、正直家で見る時間なくって

いくつかは、会社からチェックしてました←


後の時間は、パンフレット眺めてにやにやにやv
moblog_db0bd400.jpg
絵本みたいなサイズで可愛いv

サークルカットの下の方にですね、
募集したゾロサニストさんによる「ゾロサンへ一言!」みたいな一文を載せてるんですよ。
それも面白かったし、「ゾロサンのココがいい!」っていうアンケートページも、
心の中でほくそ笑みながら見てました^^


そんなこんなしてると、あっと言う間に2時間経過!


え・・・・、2時間も一人で、何してたんだろ、自分・・・・・・(笑)
ウキウキしすぎてて、時間が経つのも早かったらしい。


というわけで、入るやいなや、恐らく一番列が長くなるであろう某サークルさんに行ったら、

来てないしーーーー!!!(笑)
冬コミには出るそうです。
冬コミには行けないよ、うふふ;

しょうがないので、これまた列が長くなるであろうもう一つのサークルさんへ。

私コレ初体験だったんですけど、皆さん慣れてるっぽいからよくある光景なのかな?
列の一番後ろの人が、「○○サークル最後尾」っていうプレートを掲げるという仕事を与えられるというヤツ(笑)

最後尾になった人が、自然と前の人に「(プレート)持ちまーす」って声掛けてて、
どんどんバトンみたいに、後ろの人にそのプレートが回ってくのが面白かったです。

そしてこの列に並ぼうとしていた道中、先月開催させてもらった「FAMILY2」に、
参加して頂いていたナラさんらしき方を見かけて、2度見(笑)
無事本をゲットした後お声掛けに行ったら、やっぱりご本人v
沢山お話して頂きました!

帰り際でも、運命の再会を果たすのですがそれはまた後程(笑)


今回、企画の1つの「ペーパーラリー」というものがあって、
これは凄く良い企画だなって思いました!
「ペーパーラリー」に参加表明して下さってるサークルさんのペーパーを、
7枚集めるごとに1回、ゾロサン飴の掴み取りが出来ますよというもの。
(ペーパーの右下に、ペーパーラリー用である印が着いている)

飴も勿論嬉しいのですが、普段本を買わないと貰えないペーパーを、
今回に限ってはペーパーラリー用に「ご自由にお持ちください」と置いて下さってるサークルさんも、
沢山いらっしゃったんです。
私はもう、たくさんの方の「211132」についての叫びを聞きたかったので(笑)
「ご自由にお持ちください」と置いて下さってるペーパーも、
遠慮なく沢山頂いてきちゃいました(笑)

そういえば参加されるサークルさんのサイトを巡っている間に
「191132」とか「211132」とか「1×7」とかの表記が沢山あって(笑)
分かり易くていいですねv
19×21もいいし、19同士も、21同士も、21×19もイイヨ!!
21×チビナスはさすがに犯罪か?(笑)
(ショタには興味ないハズだけど、ちびなす達に限っては萌えてしょうがない)

正直、最初2132見たときは「ちょっと・・、これは・・・」と思ったけど
今となっては、すでに見慣れているオダッチマジック。
どなたかが、サンジが本格的なゲイっぽくなってしまったとか、外国のAVに出てそうだとか書いてたけど(笑)
あ、うん、分かるかも←

1932も、たいがいセクシーだと思ってたのに。

お前はまだまだ、セクシーを極められるんだな・・・、無限の可能性を、秘めているんだな・・(そっと涙)

もう、みなさんの211132イラストとか見てるだけでも、
「2132はセクシーだ」って思い始めました。
やっぱり、骨格自体もね・・、ちょっとシャープになった・・よね?




あれ、なんか話ずれました??(笑)

そうそう、レポ書いてるんだった。

あまりにも、会場に211132が溢れてて、幸せすぎでした(笑)
サークル数の多さも去ることながら!


そしてその後、これまたFAMILYでお世話になったコハンさんの元へご挨拶!
その後は、オンでお世話になっているいそらさん、ユバさんにご挨拶!

後でお会いする予定の方には「まだ後で!」と一通りご挨拶を済ませて、

狩り 再開。


自分、幾ら持って行ったのか覚えてないんですが。
とにかくなるべくお釣りでないよう、1000円札で財布ぱんぱんになる程には持っていきました。
パッと見セレブ。

「ま、こんだけ持っていけば大丈夫やろ。・・・んー、でも念のため、あと1万入れておこっかな」

って1万円札を、財布じゃなくって化粧ポーチに入れてたんですけど。

最終的には、その「念のため」持ってきた1万も、
がっつり使っちゃったよ(笑)


ほんと、幾ら使ったんだろうv
それでも2冊程は我慢して買わなかったんですが、我慢しといて良かったです。

夜ごはん代が足りないんじゃないかって、内心ハラハラしてました←
会場出た時は6000円程残ってたんですが、その後アキバ行って細々したもの
色々買ったんで・・・(笑)


それにしても、

大人で、良かったなぁ・・・・・(笑)


勿論我慢することも大切ですが、時には我慢せずに

パーーーっと出しちゃえばいいんだよ!




そして欲望の塊(薄いご本達)はもちろんキャリーバックには入りきらず、
とりあえず自宅へ送る手配をした頃には、
確か13時。
飴の掴み取りが13時半からだったので、お手洗いに並んでる間に
丁度いい時間に。


飴は入場時に1セットだけ貰えるんですが、
その飴の掴み取りが出来ちゃうそうで。
ペーパーの量的には、余裕で3回出来ちゃう程は集まってました^^;
けど一応遠慮して、1回にしとこっかなと思ったんだけど
前に並んでたレディ達、みんな2・3回は掴み取りしてた(笑)
ので、私も遠慮なく3回挑戦。

このパンフのキャラがモチーフなんですねv
PB060535.jpg

イルガイズ1から、この2人がこのイベントのキャラクターなんだそうです(って、ナラさんに伺いました(笑))

んでもって、私はちょっとお買いものの為にアキバへ!
やっとこ目的のモノをゲットしまして(それはまた別記事にv)
その後ユバさん達ご合流の為、今話題の(笑)羽.田国.際ターミナルへ!

先に到着していたユバさん、いそらさん、ほしさん、日夏子さんと合流です。
moblog_842a699e.jpg
国際.ターミナル、なにかのアミューズメントのようで(笑)
明らかに利用客というか、観光客のが多かったのですが。
眺めるだけでも楽しかったです♪

ご飯を食べる所を私が到着前にゲットして下さっていたそうで、
私もそちらにお邪魔させて頂きました!
串焼きのお店でしたv
タレも色々あって、串焼き自体もたくさん種類があって(コースで頼みました)
美味しかったです。

コースのうちの一つ、アスパラ。

長っ!
moblog_2d4d0bcd.jpg

あまりにも長すぎて、暫く持ってるとへにょっと曲がってしまいました(笑)

それにしてもテーブルの真ん中にあったネギ(浅葱?)が
最後まで用途が分からず←
齧るモンなんでしょうか。


みなさんと、エースについて真面目に語ったり、
ゾロサンについて真面目に語ったり(笑)
アンリミ話をしたり。

短い時間でしたが、とても楽しかったです。

ただ、私の頼んだぶどうジュースが、

やたら出てくるまでに時間が掛かったのが、未だに解せません(笑)


コース料理も、3品目位出てきたのにまだ私の飲み物だけ「少々お待ちください」で(笑)
美味しかったからいいけど!
やっぱり、

材料(ぶどう)取りに行ってたのか、アレは。

moblog_38689ced.jpg
「黄色は受け入れる側かぁ」みたいな事をエスカレーター降りてる時背後で某方が(笑)
思わず撮ってしまった←


そして私は、みなさんと違うターミナルの飛行機でしたので
循環バスに乗った所でみなさんにお見送りして頂きました。
うぉー、また遊んで下さいっ!

そして残金およそ1000円を手に←
家族、会社分はもういいとして←←
とりあえず今から泊りに行かせて頂くTさんへのお土産だけは買わないと!と思い。
チーズケーキ買って帰りました。
賞味期限がゾロ誕v
moblog_5ffd8b3c.jpg

そして残金300円也(笑)


次の日、自分の財布の中身の残金すっかり忘れてて
「今日60巻とGREENが出るよな・・・、あ・・・・・お金・・・・無かった・・・orz」



本望です!!


そして帰り際、すかいまーくで搭乗手続きの為並ぼうと思っていたら、
なんとナラさんに再会!(笑)

「え?すかいまーくですか?」
「20時発のですか?」

というわけで、帰りは同じ航空会社&同じ便であることが判明(笑)

帰り際の地下鉄まご一緒して、
お話させて頂きました!

また近くにゾロサンファンの方が増えて嬉しいv

というわけで、堪能しまくったゾロサンオンリー。
とても楽しいひと時を、ありがとうございました!
スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れさまでしたーー!


今回お会いした皆様も、
また遊んで下さいねーーー!




ちなみにTさんちに行くまでには、バックに着けていた
ゾロサンなグッズは、全て仕舞いました(笑)
そして梱包出来なかった薄い本は、見えないよう事前に
キャリーバックの、チャック着いてる内ポケットに仕舞い込みました←

というわけで、何冊かは18R本キャリーバックに入れたまま、
出社しましたとさ★
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
遅ればせながら
お疲れ様でした~、またお会いできてよかったです!
私もいつも余る千円札が今回残りわずかになってて驚きました。
まあそりゃあんだけ買えばね…本望!!
つか、霞京さん、あの食事時点でそんなひっ迫してたのね…(笑)。

あ、飴。食べたらわかるけど、逆です(笑)。
黄色のバナナ味はよかったんだけど、緑がリンゴ味だったの。
なのでああいう絵柄に…(笑)。
あと、最後尾プレートは、列できるようなサークルさんがいるときは、
どのイベントでもよく登場しますよんw
【2010/11/09 21:49】 URL | ユバ #8AhptsiA [ + 編集 +]

ほんとだっ!
ゾロ、メロンじゃなくて青りんごになってる、細かい!!(笑)
めっちゃ勘違いしてました、すみません。
バナナはバナナだったんですね♪

滅多に大手サークルさんに遭遇することは無いので(笑)
最後尾プレート持ちもなかなか楽しかったです。

そして・・・、はい、食事の時に財布の中身思い出して
内心焦ってました← まさに自業自得!
時間あればその後のお茶もご一緒したかったんですが、
そういえば、どっちにしろお金足りなかったのかも・・・^^;

すみません、先にご挨拶に行くべきだったのに
ありがとうございました。
また遊んで下さいね!
【2010/11/10 11:25】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

