カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

WJ45 #599
ちょっとだけ、事前準備の日の模様も含めた感想(笑)
土曜日発売だった、じゃむぷ!
会場準備する前(してる間も/(笑))
そりゃぁもう、


メンバーで語りまくりました。


この時間を共有出来て、本当に幸せ^^

さっきオンリーの速報を10/10の日付で書いたのですが、
その記事を一番上にしたいので、
この記事も10/10で上げてみる(笑)
朝、事前準備の為おちちが車で迎えに来てくれる前に、
某スーパーでじゃんぷを購入。

おちちはもう、来る前にジャンプ読んで来たというので、
私も、最初は会場まで我慢しようと思ったんだけども、
もう我慢出来ずに、早速ワンピースのページを開いてみてみた(笑)

我慢なんて、数分も持たなかった(笑)

いつもは心の中で叫んだりツッこんだりして終わる所ですが、
今回はその叫びを聞いてくれる人が隣にいるので(笑)

思う存分、声に出してツッコんでみた。


特に、最後4ページね^^


声に出して突っ込みたいゾロサン。
(「声に出して.読みたい.日本語」風(笑))


一通り最初から最後までワンピ読んだ後、
3回位最後の4ページだけ見返してて(笑)
その度におちちから、

「またそこ読んでるの(笑)」って言われたけど、
もう、しょうがないの、手が勝手に、
1年以上不足していたゾロサンの接触を見たがってるの・・・・・!!!←



ぇーと、えーーーーと、

とりあえず最初から順を追ってね、ウン。


表紙は、また麦わらに戻ったんだv
しかも今回から、暫くは読者の案を使う形なのかな?
身体はすっげ逞しくなっても、食い意地は変わってないルフィはいいね^^

ハンコックが!

最初のページが、新妻のようで可愛すぎる(笑)


そうだね、ルフィの「さよなら」は聞いたことないね。
いつもお別れの言葉は「またな!」だね!
2年も一緒にルフィと居られたけど、これから恋患いが再発しないか心配ですハンコック様。


そして見開きの、圧巻の覇気!
すんげー、すんげ~+

サニー、なんかテカテカしとると思ったらコーティングされてたのか。

そして、「いい女」にはきゅんvとしたけど、
一瞬の間の後、「変わらないわね」で返されるフランキー。

変わっとる、変わっとるよ、どこもかしこも!!!
その次の「人として-」の部分も、相変わらずロビンちゃんとフランキーのやりとりが
素敵すぎでした!



なんかチョッパーが哀れになってきたぞ(笑)
2年の間に、匂いも変わってるとか思ったのかなぁーーって、
それにしてもニブすぎだ!!(笑)



そしてラスト4ページ。



まず、ゾロに関連する場所に、一番にたどり着いたのがこのコって言うのが!!

お前が最初にゾロと合流すんのか、もしかして!
レディレディ言ってたくせに!!(笑)


ストロングワールドでもさ、レディの心配ばっかしてたくせに、
一番最初にたどり着いたのはゾロの元だったもんね。
あれも、オダッチ原作だもんね。

サンジは、一味がバラバラになった時は、
まずはゾロの元に行くようになっちゃってるのね。


「緑の・・・・?」の部分で、すでにゾロを連想してるんだこれ^^


刀が3本で、ほぼゾロと確信したサンジ君。
念のため腹巻も確認して、更には手配書まで。

「片目・・・?」の部分も萌えでした。
「また傷作りやがったのか」とか色々、思ってんだろうなぁ。
メンバーの間では
「2度もミホークに傷物にされちゃったよ!!(笑)」って大騒ぎでした。
でもサンジ君も、カマバッカでお嫁に行けない身体にされてたらどうし(ry


一番大声で叫んだ部分は、そう、手配書。
みんなの分持ってんだろうけど。

肌身離さず持ってんのかよ!!(爆笑)



アニメではどう描かれるか分からないけど、
1コマでサッと出てきたもん。


きっとこの手配書見ながらさー、カマバッカで心の支えにしてたんだよ!!

って、この部分もみんなで大騒ぎ(笑)

(しかしこの漁師のおっちゃん、なんかワンゼに似てると思うのは私だけか)

漁師のおっちゃんから、
「知り合いか?」「友達か?」って言われた後の、
なんだろう、このサンジ君の「・・・・」の長さ(笑)


何を言い淀んでるんだい?
ホラ、言っちゃいなYО!!(笑)


大丈夫、ニセ麦わらの一味を見る限り、


おまいらは、もう公認だ←



原作がどんな同人よりも同人(笑)
何よりです、えぇ^^



そんでおっちゃんが状況説明してる時の、
「ったくあのヤロウ・・・」って言いたそうなサンジ君の顔。


んで、説明聞き終わった後のゾロ絡みのセリフ長ぇーーー(笑)

コマ一杯にゾロ絡みのセリフ。
「それより魚あるか?」で、なんとか落ち着こうとしている感じに見える^^


ほんとは今すぐ追いかけたいくせにっ!!!

もう、今回は自重出来ない感想が!!



あのマユゲでも、萌えられるかなってちょっとだけ心配してみたけど。
実際にゾロとサンジ君が同じページに居るシーン見て、
やっぱ大丈夫だって実感したよ。
腐女子は強いんだ、めげないんだぜ!!!!(笑)


ゾロがぶった切った船は・・・、キツネですかコレw


登場時のセリフが、どうしてもミホークっぽいんだけど、やっぱり感化されてるのかコレは(笑)


「ゾロが戻ってきた」って分かった時の、サンジ君のセリフの前後にある「・・・」が、
また色々妄想掻き立てられますv
あのコマのサンジ君の背景、絶対「きゅん・・vv」って文字入ってるからね!!(笑)



そーしーて。


ゾロカッコよすぎーーーーーー!!!


いや、さすがにね、瞬時に気づいたよ・・・。
「あれ?確かサンジ君の目が隠れてる方向に、傷付いてたような・・・」って。
(↑これでゾロの傷の位置覚えてたから(笑))


巻末コメント^^



いや、でもこれはこれで相当萌えだよね?

お互いの、(見えない方の)目になってやる、的な、ね!?
と、また皆で盛り上がりました^^

あれかー、だからサンジは分け目変えたんだね!

納得←


後で載せるかも?ですが、私たちのオンリーイベントで使用するイラストを描いてくださったコハンさんが、
イベントの当日2年後ゾロサンを描いて下さって。
こういう感じで2人が並んでる構図だったんですが。
moblog_a6c465cb.jpg

これ見て、更に


「見えない目」が2人並べると左右対称ぉぉおおおーーーーー!!!!

って萌えられました。


あ、今更ですが、腕はちゃんとあってホっとしました。

んでも、やっぱり「ウインク」では無かったのがちょっと・・・、少なからずショックです。
「呼吸」を知っているゾロには、きっと目に支障があろうと、
あまり関係ない事かもしれません。
けどどうしても「目が見えない」って言うワードには、ちょっと敏感になってしまう;
まんがとは言えそんな簡単に(では無いだろうけどね・・。ゾロの成長の過程で、付けざるをえなかったんでしょうが)目見えなくしちゃわないでーって^^;

あと、

サンジ君がちょっと泣きそうな顔で苦笑いして
ゾロの目の傷に触れてるシーンがすぐに浮かんだ私は

重症だ(笑)


だってさー、ゾロの射るような目がさ、

好きそうじゃないか、サンジ君(笑)←




話はこの記事の冒頭辺りに戻りますが(笑)
私は車内でぎゃぁぎゃぁ言いながら見てて。
途中、ゲッさんちで合流したキイチさんも、
朝ジャンプ見たらしく「ゾロがカッコいいーーー!!!」と連呼。
まだゲッさんはジャンプを読んで無かったそうなので、
私が買っておいたジャンプを渡してあげました(笑)

今度はおちちの車にゲッさん。
キイチさんの車に私が乗車。
会場に着くまでの間に車内でジャンプを読んだゲッさんも、
キイチさんと私が乗った前の車で、信号待ちの時にこちら振り返って「ぐっ!!」
って親指立ててた(笑)

キイチさんも、信号待ちの度にワンピの最後のページ開いて「ゾローーvv」って(笑)
分かる、その気持ち!!


更にその後は、会場にあとのメンバーも合流。

残りのメンバーはジャンプをまだ読んでなかったそうなので、
お昼になる前に、ミル、よっつん、みっちゃん、ワァちゃんの4人で
1冊のジャンプを鑑賞(笑)

その模様をビデオで収めてたんですが、
反応するところ(奇声上げるとこ)&感想がほとんどみんな同じで^^


やっぱ、気になるよね。


サンジ君が肌身離さず持ってた、ゾロの手配書(笑)




この後、きっと二人は宿に直行する。うん。
と、皆で言い合ってました。

「でも、もうそのまま路地にしけこんで、でもいいよね!」
「いっそ、その場でもいいよもう←」


来週が「ルフィが到着してから2日後」とかだったら、


妄想が止まらなさすぎて困る(笑)


まぁ絶対、二人でシャボンディを歩く事にはなるんでしょうけどね。

って、その様子を考えるだけで萌え!

二人で並んで歩いてるとか!!

サンジ「ったく、お前のせいで魚買い損ねちまった。
丁度いい、食糧調達してんだけどよ、ちょっと荷物持ち手伝え。
暇だったんだろ?」
とか普通の会話しつつ、
お互いもう、いろいろ確認したくてうずうずしてたりね!!

きゃーーもーーvv←
それにきっとゾロ、
やっぱり一人じゃ、みんなの居るところには辿り着けないんだろうから^^


あー、ゾロサン好きでよかった。

もう1回、最後の4ページ見て寝るっ!!
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

