カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ペンタブ購入時、考えることは皆同じなのね・・・(笑)
フォトショの無料使用期限が切れまして、
もうどうせなら、調子悪いペンタブと一緒に、
フォトショが付属してるペンタブを買っちゃえと思いまして。

昨日店に見に行って、この2つに絞って来たんですが↓
サイトで仕様を見る限り、附属のソフトが多少違うだけで、
お値段は1500円位の差(BY 密林さん)
んー、どっちがいいんだ?
って調べたら、同じよう質問が(この2つのどっちを買ったらいいか)、一杯ネット上に上がってました(笑)


2つに共通してるのはピンク色のソフト。

BambooFun CTH-461/S0
・Adobe Photoshop Elements 7 for Windows
・Adobe Photoshop Elements 6 for Macintosh
・Corel Painter Essentials 4
・水彩LITE
・Photo Creator for Wacom
・LoiLoScope plus for Wacom

Bambooコミック CTH-461/S1
・Pixia フルセット版(Windows)
・IllustStudioMini(Windows)
・ComicStudioMini(Windows)
・Corel Painter Essentials 4(Windows/Macintosh)
・水彩LITE(Windows)

なので、ピンク色のヤツ以外で、どっちがいいかを決めなければなんだけど・・・。

その質問コーナーで得た情報まとめ(笑)

*SAIで線描きして、フォトショで色を塗るって方もいらっしゃるみたいですね。
って、別途買わなきゃいけないのか、SAIは;

*コミックスタジオは、漫画を描くなら必須って書いてたけど
漫画は別に書かないしなぁ・・・。

*「mini」と書いてるヤツは、正規のモノより色々制限されている部分があって、
それを踏まえるとフォトショが入ってる方がいいよって意見も多いみたいだ。

*Pixiaの使い心地について触れてる方は少なかったけども・・・。
SAIは無料版の後購入しなくちゃいけないけど(・・よね?)、Pixiaは無料でDL出来るなら
別に附属ソフトに付いてなくてもいいよねぇ・・・。


んー、悩むなぁ。


まぁ、今迄ずーーーっとフォトショのみで絵描いてたから、フォトショが付いてる方でいいんでしょうけど。
しかも写真も加工したりすることがあるからなァ。


もーちょっと、お知り合いのサイトやら覗いてから
どっちにするか決めよう(笑)


およそ7年?位使ったペンタブ、そういや1回も芯変えたことなくって。
引っ張りだしてみたら、新品の芯より、やっぱり3ミリ位削れてました(笑)
へー、削れるんだぁ、芯。




ワンピカテゴリー記事の移動作業、多分ほぼ完了しました。

やっぱり、グッズ、フィギュア関連記事のが圧倒的に多かったな(笑)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

