カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

やっとクイズに答えてみた
えーと、拍手お返事も兼ねてですが(笑)

やっと先週の、クイズに答えてワンピのコースターゲットだぜ!ってヤツの
問題を見てみました(笑)


moblog_47925bee.jpg


サンジ君に、願いを込めて・・・・←(手配書デコテープ(笑))

しかも正解の番号が・・・、


moblog_d828ee55.jpg


え?ゾロサン??^^


最後の問題、どーーーしても私もその数しか見つけられなかったんで、
きっと・・、ゾロを信じればいいと思います!(笑)


こういう応募って、「年齢」を書くところでいっつも

「・・・・。すみません。こんな年齢のヤツが応募しちゃって・・・orz」
と思ってしまうーー。
でも欲しいから送るもんねーー!
今週ジャンプも、買ったもんねーー!
先週も今週も、そういやまだマンガ1つも読んでないよー、勿体ないから読もう・・・。



追記は、目のお話。
半年に1回の定期検診に行ってきたのですが、今回も特に何もなく^^
良かったー。
良かったんですが、自業自得でしなくても良い検査をしてしまったかもしれない、という話。

みんな、検査の最中に寝ちゃだめだよ★っていう話←
えー、今までのあらすじ。
母が網膜色素変性症という遺伝性の病気を持っており、
私も遺伝している可能性は0では無いので念のため、半年に1回の検診を今年から始めたのでありました。

色々検査して、なにも無かったからここに書きますが
MRI検査念のため行って下さいと言われたときはビビった。



私相変わらず、眼圧検査がすんごい苦手だっ!
前回の検査の日記でも書いたかもしれないですが(笑)
プシュ!!と風がいきなり目に当たるやつ。
それが怖くってバチバチ瞬きしてしまうので、
いつも「はい、頑張って目開けてて下さいねー」と検査員さんに笑われるのだ←

普通に視力検査と、この眼圧検査と、
あと一つ視野範囲検査?というモノがありまして。

(また酷すぎる図解(笑))
こう、巨大なピンポン玉を輪切りにようなヤツに顔を突っ込みまして。
無題
指定の場所に顎を置いて、奥に小さい光の点があるので、そこを一点をぼんやり見るようにします。
すると周りのピンポン玉の輪切りの内側(笑)に、直径2、3ミリだったり、直径1センチ位だったりの
小さい光が動いてるので、それが自分の視野に入って来た(見えた)と思ったら
手元のボタンを押して下さいというモノ。


初めてこの検査をやったときは、緊張してたのもあってちゃんと最後まで受けたんですが。
すでに2回目ともなると
「これ首も疲れるし、時間長いし(片目15分位)だるいんだよなぁ・・・」と思ったり(こら)

案の定、右目が終わって、左目の検査をして5分も経つと
ほんのり眠気が・・・・←
検査員さんにも、「大丈夫ですか?」って言われてしまった(恥)

だってこれ、ほんと眠いんだって・・・。
目の前真っ白で、小さい点がちょろちょろ動いてるだけなんだもん・・・(笑)

まぁそんなこんなで、「ちゃんと正確なデータ取れたんかな」と
少々不安になりつつ(※自業自得すぎる(笑))


そしたらば、検査を終えた私に衝撃の一言。

「今の所、遺伝している兆候は見られないですね。
ただ気になるのが両目とも、ほぼ同じ部分が見え難くなってますね。
こういう場合は、かなり確率は低いんですが、脳に異常がある場合があるので、
CTを受けることをお勧めしますが・・・。」



えーーーーー。


ちゃんと真面目に検査受ければ良かったーーーー!!!(笑)

まぁ、でも本当に脳になんらかの異常があるなら一大事ですので^^;
恐る恐る、脳神経科に先日CTを受けにいったんですよ。

事前の問診票に
「なにか自覚している症状はありますか?」って書いてて、

「いや、自覚症状ていうか・・・、念のために検査来ただけだしなぁ・・・ってか、
紹介状渡したんだから、それ見れば詳細分かるじゃん・・・」
と思いつつ「今の所、自覚している症状はありません」って書いてね。


そしたら、CT受ける前に担当してくれた医師が、また同じこと聞くの。
「なにか自覚してる症状とかある?」



私、なんの為にさっきの問診票書かされたんだ。
さっきの問診票は、誰宛てに書かされたんだ私は??この人宛てじゃないのか??(笑)



とちょっとイラっとしつつ(笑)
「いえ、念のため眼科の先生に受けるよう言われただけなんで・・・」


そんでもって、そのあとCTを受けに。
現在の所、別に血管が詰まってるとか、腫瘍があるとかは見られない。
まぁまだお若いですから、大丈夫とは思いますが。
念のためMRIも受けた方が更に安心ですよと言われ。
(CTより、MRIの方が、より詳細な身体の断面図が見れるのです)


CTで特に異常なくてもMRIを薦めるなら、
最初からMRIで検査するよう言ってくれ(またイラっ(笑))




もう、検査費2回も払う事になっちゃったよ;
CTもMRIも高いよチクショーー!


で、まぁ念のため日を改めてMRIを受けたのですが、そこでも特に異常は無しと言うことで!


脳の血管だけの立体画像とかも見せてくれたんですが、
脳って、そんなに血管通ってないんですねぇ・・・。
ぶっとい血管はありますが。もっと細かい血管が、バーーっと脳を覆ってるのかと思ってました。


次回は、寝ずにちゃんと検査を受けよう(こくり)


そんなこんなで、


私の頭、(医学的部分では)大丈夫と証明されました(笑)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

