カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

メモリアルログINハウステンボスレポ*2
昨日書いたレポ1に、少し写真追加。
おちちの所から頂いてきました。
集合写真やら、「あ、この写真も撮っておけばよかったなー」って写真も
おちちの所にあったので♪

この記事は、ワンピフード(デザート)と、グッズ中心です。

興味ある方はどうぞv


拍手お返事、もう少しお待ちくださいv
実は、まだあのクイズちゃんと見てないです(笑)
期間限定の、テンボス内ワンピのグッズショップへ!

結構見たことないグッズも沢山あって、
ほんとに目移りしまくりでした!


マイカーを持ってるメンバーは、お揃いで車内に置く日よけ(・・・かっこいい名前のハズなんだが
思い出せない←)を買ってました。
いいなーv

まずは、買っては無いが気になったもの達。


いよいよ自重しなくなってきた、東Aさんについて。



2_20100908211800.jpg
3_20100908211800.jpg
も、萌えーーー!!(笑)
全部パズルです。
てか、普通に可愛いし、イラスト。
あ、お触り禁止(笑)のマークがありますね、下。


これはなんだろ、

ベストカップルシール??(特に右の列/真顔)
2人とも、バズーカの手の添え方同じだしーv
4_20100908212015.jpg

以下は、全てうっかり買っちゃったモノ。

P9050247.jpg
P9050248.jpg
このガチャガチャ、サンジ君とゾロー、可愛いなー。と思って。
まぁ、とくにテンボス限定というわけではないんでしょうけど。

ガチャガチャ。

ガチャガチャガチャ。

ガチャ・・・・。

・・・・。

P9060278.jpg
見えにくいですが、

フランキー&ブルック コノヤロウ^^

各人2つずつ出ました。
こういう時(何かのグッズの被り)だけ、そのキャラが一瞬嫌いになります(笑)

蓋すら開けてないのは、その憎しみ&マジで蓋が固かったせい←

P9060277.jpg
一応、サンジ君とナミさんゲット!
ゾロは諦めた。・・・が、またどこかで見つけたら、やってしまうかも・・・。
そしてやっぱり蓋が固い。

これも、特に限定品ではないけどなんとなく。
100円で出てくるシールになってるシートです。
P9060272.jpg
ハンコック様のグッズは、特に自重しないね東Aさん^^

でも、こいつらだって負けずに、最近は自重してない。
東Aの陰謀により、最近はこの2人のペアのグッズも増えてわほーー!って感じです。

今週じゃむぷにも、紹介されてましたね。

ほぉら、素敵組み合わせ★
P9050251.jpg

よっつんが、「すごいのあったよー!」って持ってきてくれたのでした。
もちろんお持ち帰りしたさ。
P9060276.jpg
メンバーのうち、3・4人は購入してたっけ?(笑)

未だに、どの機器につけるか悩み中。
携帯は・・、もうボロボロだからそろそろ買い替えるだろうし。
PSPもDSも、古い機種なんでそろそろ買い替えるかもしれないし。

PCに付けるか?とも思ったけど、万一修理に出す日が来たら
どうしよっかなーって感じだし(笑)

結局、飾ったままにしておきそう。

あと一眼ちゃんに、なにか付けられるワンピグッズ無いかなーって探してて。
小さい缶バッチを買いました。
moblog_399affa2.jpg
ものっそい小さく、サンジファン主張(笑)
でも缶バッチの色自体も白だし、丁度いい感じv
反対側に、ゾロも付けるか?と最後まで悩んだ人←

これはメモリアルログ限定だったのか・・・。
P9060267.jpg
サンジのおやつ(笑)←やりやがったvって感じですね!

中身は、プチホットケーキとステッカー。
今度ゆっくり食べようと思います。
てか、味は期待してな(略)  ・・でも、サンジのおやつだからそこは心意気で!!

これはカステラ。

このイラストのクリアファイルがあって、カステラとどっちにするか悩んだ(笑)
しかし、こう・・、最近のワンピグッズのイラストってクオリティ高いのに
ちょっぴり残念な感じのイラストって、ワンピでは久々みた・・・・←

P9060265.jpg
P9060264.jpg


うーん、いや、女の子は普通に可愛いかな?

服が可愛いだけに悔やまれる!
あれだよね、みんなでコーラ飲んでたヤツだよね多分♪
サンジ君がめっちゃ笑顔でブルック見てて、
ゾロの首筋に、一筋のコーラが伝っていたヤツ←

やっぱりアレか、「なんか変」って引っ掛かるのは
笑顔全開なゾロか?
P9060266.jpg
文字の色が緑&この位置なだけに、
ゾロ 「おいしいカステラだよ!」
って言ってるように見えます(笑顔全開で、美味しいカステラをアピールするゾロ・・・)

P9070280.jpg
こんな仕切り?が入ってました。
レディに囲まれてるサンジ君。珍しい・・・!(笑)


ラグナシアの時、このイラストのグッズがなかったので買ってみました。
また麦茶(笑)
そしてカステラのイラストと同じ缶ジュース。
P9060271.jpg

最後はコレ。

・・・え?これって、ラグナシア限定じゃなかったの??

と思いつつ(笑)

P9060263.jpg
船長の目線の矢印やら、コックのハートやら、ゾロの「やれやれ・・」なマークが可愛い。

確かラグナシア行った時は、見つからなかったんだよね。
だからもう売り切れたんだーと思ってたんだけど・・・。
また製造したのかな?
青でお揃いな3強が可愛かったので、買ってみました。

肝心の、テンボスの限定版は、
なんか・・、ゾロとかいつものゾロと変わらないし(笑)まぁいいやと思って買わなかった^^;
P9050178.jpg
でもナミさんのほっぺが赤いのは可愛いねv

P9060270.jpg
ナミさんにめろりんしてるのか、ゾロにめろりんしてるのかは←
ご想像におまかせ★

パッケージの側面に、こんな文字。
P9060268.jpg
え、これ、君のことだよね??<とろけちゃうほどキュート



プリクラを撮れる場所があったので、裏表でグループ分けして(笑)撮ってみました。
しかし、撮影時間20秒って・・、最近のプリクラって、
もっと撮影時間長くなかったっけ?気のせい?
やっぱり4人は難しかったね;20秒の間に、わたわたフォーメーション(笑)組んでみたけど、
背景やっぱり消えちゃった・・!

moblog_de960300.jpg
↑落書きしてる途中
「あっ、サンジ君の股間が光っちゃった!(笑)」
「もういいよ、むしろそのままで!!(笑)」


moblog_b059c5bf.jpg
右上のゾロサン指さしたかったのに失敗っ!

お店の入り口付近に、ルフィのタペストリーに田中さんのサインがしてあるものがあって。
それを眺めてたら、お店の人が

「あっちにも、中の人のサインありますよ」
って、ナミさんのタペストリーを指して、丁寧に教えてくれました。

・・・中の人て^^

*******

そしていざデザートを探す旅へ!
最初に入ったお店は、うっかりデザートは扱ってないお店だったので
もうちょっとみんなでひと踏ん張りして、奥まで歩いていきます。

目指すは、ウソップのデザートその他!

P9050253.jpg
バラティエ来ちゃった・・・v
店員さんも、暑い中コックコート着てくれてましたね。ご苦労さまです!

んで、「ウソップのくちびるって何!?」と、みんなで大興奮(笑)
P9050254.jpg

でも、テンボスのHPでは「キャプテーン・ウソップ!」ってなってますけどね。

入り口で見たときも、こんな写真が載ってたので
可愛いイラスト付きなんだなぁって期待してたら、どうやらマカロンだけだったらしい。
6_20100908223238.jpg

肝心の、このウソップのイラストは、ケースに飾られてただけ(笑)
P9050255.jpg
(しかも後ろのマカロンにピントが合っているという残念っぷり)

なんだー、マカロンだけなのかよぉって、あからさまにみんなでガッカリしてると(笑)
店員さんが、「これお貸ししましょうか?」って、
ケースに張り付いてるウソップを貸して下さいました。
ありがとう!
moblog_c2fefefa.jpg

みなさん、注文する際は恥らいながら
「ウソップのくちびる・・・、下さい・・v」って言ってね★


・・・・「サンジのくちびる」は出ないんですか?(真顔)


サンジの唇下さい!って、嬉々として言いたい。

ちなみに、ウソップのくちびるは

あまぁいバラの味・・・・v←

普通に美味しかった!

P9050256.jpg
私は、「ルフィの麦わらカキ氷」
・・・マンゴー味(また(笑) 大好きなんだよマンゴー!)

今、テンボス公式HPで品名確認してきたんだけどさ

「ルフィの麦わらカキ氷」って。


おい、誰かツッこめ^^

味は、これまた美味しかったです。
USJのマンゴーかき氷より、氷が細かくって!練乳も掛かってて!
ちなみに、ナミさんの旗は、「ベルメールさんのみかんシャーベット」に付いてた旗。

これまた、みかんの味が濃厚で、予想してたより美味しかったです。
いやぁ、びっくり。

moblog_9820b286.jpg
帽子で遊ばれていたゲッさん(笑)
てっぺんに注目v

それぞれ頼んだやつ、1品ずつ完食!
moblog_9067f4f6.jpg
ウソップのくちびる×2
シャーベット×2
かき氷×3

で、綺麗に分かれたね(笑)


そして時間も迫ってきましたので、テンボスを後に・・・。

また楽しい思い出がひとつ増えました。

ふと気づいたんだけど、

今年愛知・大阪・長崎って行ったでしょ・・・?
年末に東京にもし行けば(まだ行くか分からないですが、ジャンフェス・・・)

ワンピイベントで3大都市制覇じゃんか、今年。

わーい、どんだけーv



帰り道もキイチさんの運転で、ミル、私と乗せて帰ってもらいました。
帰る道中、笑っちゃう位のものすごい集中豪雨に。
テンボスに居る間は、土砂降りにならなくてほんと良かった。

残りのメンバーが、今度のイベント用のちょっとした買い出しに行ってくれていた間に、
3人で

またデザート(笑)

moblog_3f318eff.jpg

電車の時間の都合で、とりあえず佐賀ではパフェだけ食べて
博多に帰ってから、またちゃんと夕飯も食べたんだぜ←

よく食べた一日だったなぁと思いました(日記)

以上!
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

