カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ワンピースプレミアムショー2010レポ*2
さぁーて!

ファミリーメンバーにも、レポ面白いと言ってもらったことだし(ありがとう!)
頑張りまっす♪

しかし、思い出そうとすればするほど、
記憶がごっちゃになるぜ・・・。

途中どうしても思い出せない部分があって、
人様のブログで、2010のショーレポしてるところないかなぁって検索したら
最初にHITするのが自分のブログなんだがどうしよう(笑)
意味ねぇええぇえーー!

なかなか無いもんですねぇ・・・。
それとも、検索する語句をもうちょい捻らないとダメかなぁ?

ってワケで、どこか間違ってても許してねv(笑)


明日が最終日でしょうか、ステージ。
あー、名残惜しいなぁ・・・。
台風近づいてるみたいですけども、影響なく
無事千秋楽を迎えられる事を祈ります;


てかもう、さっきからピカピカピカピカ!!
(※ピカ○ュウではない)
雷嫌いなんだっての、もう!光る度耳押さえてるから、
作業が進みません(笑)

今轟音と共に、家揺れたぞぉぉーーーー;;;
(夕方から、ずっとこれ書いてる・・・)


相変わらず、ペンタブの動きがカクカクでイラっ!!とするんですが、
なんとかD兄弟のとこだけでも・・・、と殴り書きしてみました(笑)
あどびも無いから、久々ペイントで描いたぞ・・・!

8/31追記→兄ちゃん、なんか足りないなぁと思ったら、
テンガロンの「紐」の部分描いてなかったわ;
まぁ・・・、「雰囲気が伝わればいいなぁ」ってだけのイラストなので
許して下さい・・・!(笑)
で、なんだかんだでデュバルの助けを借りたりなんだりで
ハンコック(チャルロス聖)のところへたどり着いたルフィ達(ざっくり/(笑)

チャルロスが、ハンコックの手錠?首輪?の先に付いた鎖を持って
「ハンコックを手に入れたえ~♪」とか言いながら
スキップしてるところへ、ルフィ登場。

ルフィが、「ハンコックを離せ!そいつはおれの、」

の後に一瞬の溜めがあってさ。
一瞬ナニ言うのかってドキドキしちゃったよ!(笑)
いや、言うワケないんだけど
「恋人だ!!」とか言うのかもしかして!?と思った私は
ハンコックフィルターが掛かっていたのかしら(笑)

えぇ、掛かってましたね間違いなく^^


正解は、「おれの、友達だ!」でしたー(笑)


んで何切っ掛けが忘れたけど、
途中からドフラに操られてしまったフランキーやウソップが、
舞台中央に居るルフィに攻撃。
ルフィも、ドフラの操られるまま、海へと落っこちてしまいます。

あれ、この時ゾロサンどこ行ってたっけ??(真顔/書いてて初めて気づいた)
思い出せないぞ・・・、えっ、二人だけ居なかった?ここもしかして???(きゅんvv)
と思ったが、そういえば舞台中央に、ゾロサンが居た気がするなぁ・・・←


(落ち着け私(笑))
んでそこへ、遅れてやってきたブルック。
フランキー、チョッパー、ウソップが操られていることが分かると
「そうだ、私もひとまず今は、操られたフリをしていましょう!」
と、操られるフリをして「すみません!」とか言いながら
チョッパーをパンチ。
しっかり、殴り返されてましたが(笑)

操られたままの3人は、そのまま舞台奥へハケていきます。

ドフラは、「世界を手中に収めてやるぜ」的なセリフと共に
舞台奥へ。


暫くするとディスコが出てきて
「天竜人まで自分の思うまま動かそうとするとは、恐ろしい人だ」てな独り言を呟いていると
ナミさん、ロビンちゃんがマーガレットと共に「仲間たちをどこへやったの!」と現れます。

今回、ナミさんのクリマタクト捌きもすごいカッコ良かったです!
ちゃんとクリマタクトの先が「びびびびっ」と光った後に、
「サンダーボルトテンポ!」って言って火花散ったりとか!

ロビンちゃんの技だけは、どうしても毎回手動のようですが(笑)
あからさまに「ぬいぐるみ」みたいな手が、ディスコの身体からにょきっと生えて、
ロビンちゃんが「クラッチ!」とか言うと、
ディスコ自らその人形の手を動かして、自分の首絞めたりとか(笑)
あそこだけ「ギャグか!」って感じなのが、それもまた面白かったです♪

その後ブルックが「よかった、ご無事で!」とナミさん達と合流。

途中、ディスコの手下から奪った服を着て、
ブルックが単独でハンコックの元へと向かいます。

頭に布を被せられ、ディスコの手下二人に連れられているハンコック。
遠くからブルックが「おーい、飯だ!交代の時間だぞー」と言うと
ハンコックを置いて、手下二人が奥に行ってしまいます。

自分がルフィの仲間で、助けに来たことを伝えると
ハンコックが着ていたマントを身に着け、顔に掛けていた布も被り、
ブルックが身代わりとなってハンコックは無事脱出。

「飯なんかなかったぞ」と戻ってくる手下。
ここのやりとりも面白かったなぁv

手下A「なぁハンコック、顔見せろよぉ」
手下B「顔見るとと石になっちまうって話だが、石になってもいいから見てェ!」

ブルック「まぁ、ある意味石になってしまうかもしれませんが・・(布の下から、
骸骨顔ちらっ)(笑))」

ハンコックのマネなのか、裏声の高い声で話すんだけど
何故か語尾が「どすえ」で
「あっ、舞子さんみたいになっちゃったっ」って一人で突っ込んでました(笑)


手下共の「脱げー!」コールで、
ブルック 「ちょっとだけよ・・・・v」
ここで某有名な(笑)カトちゃんのストリップショーなBGMが流れ(分かる人だけ分かってv
つか、これも年代によっては分からない人も居るんだろうね・・・/しみじみ)
すっと顔の布を取り去り、振り向いて骸骨顔を晒すブルック。

手下「ぎゃーーー!!!」


一瞬手下達が硬直した隙に逃げるブルック。


と、ここで場面は変わって、
「ハンコックーーー!」とルフィが探し回ってると、
ブルックに助けられたハンコックと遭遇。

ルフィ「ハンコック!良かったぁー!!無事だったのか!」って
ハンコックにギュvと抱きつくんだけど、
その抱きつき方も可愛かったぁ!!
あの、ボンちゃんに再会した時の抱きつき方です。
片足上げて、ぎゅvみたいなv

ちょっと会場から悲鳴あがってたけど、あれは何の悲鳴だろう(笑)
ハンコック、羨ましい!っていう悲鳴?

で、ちょっとハンコックと離れてから、



ハンコック「ルフィ、妾、怖かった・・・v」


ルフィ「(ちょっとイケメン声(笑)で)ハンコック・・、おれは・・、おれは・・・!!(ハンコックの手をぎゅっと握り)」



ここで会場の、わぁ・・!きゃぁ・・・vっていう、何かを期待する声(笑)


ルフィ「はーーら減ったぁーーーー!!!」



やっぱり、この二人にロマンスはないか?(笑)
でもあの「わぁ・・!」は、何か会場もロマンスを期待した声だったぞv

ルフィ「そうか、誰かに助けて貰ったんだな、なかなか骨のあるやつだなぁそいつ!」

ハンコック「確かに、骨のあるヤツじゃった・・・←」


なんてやりとりをしている時に

ドフラ「その骨ってのは、こいつのことか?」
ブルック「すみませんルフィさん、あっさり、捕まっちゃいました!!」
ハンコック「ガイコツ!?」

と、ステージの一番高い位置に、後ろ手に縛られたブルック。

ドフラは、ブルックを返してほしければ、ハンコックを渡せと要求します。
ハンコックは「ルフィ、妾が、天竜人の元へ戻ろう・・・」と
健気にブルックを救おうとしてくれるんですがっ。

ブルックが長々と、「すみません、目的も果たせず、こんなところで・・・・!」
といった話をして、さらに
「思えば、貴方と私が出会ったのは・・・」と長話を始めそうになったところで
ドフラが「思い出話は、そろそろいいか?」(会場笑い←)と立ち上がり
ブルックはドフラに身体の動きを支配され、
高い場所から海へ落下してしまいます。

ルフィ「お前、おれの仲間になにしてんだ・・・!」
ドフラ「お前の仲間は、あいつだけだったか?」と、
今度は操られたゾロ・サンジ・ウソップ・チョッパー、フランキーが登場。
(ちなみにチョッパーは、登場時はロビンにだっこされた、ただのぬいぐるみ(笑)でしたが、
後半は「人型(着ぐるみ)」でちゃんと戦います)

ルフィをゾロ、サンジが前後で挟んで

ゾロ「ルフィ、避けろ!・・くっ、三十六煩悩砲!!」

サンジ「おれ達を攻撃しろ、ルフィ!」

ゾロ「そうだ、攻撃しろ!」

ルフィ「そんなの・・・、仲間に出来るワケねぇ!」


とか言いながら2人の攻撃を避けるルフィ。


仲間に手を出せないルフィは、
他の仲間からも、「すまねェ!」「避けろォ、ルフィ!」と言われながら
ぼかぼか攻撃されてしまいます。

それを見ていたハンコック様が、
「ルフィに何をする!スレイブアローー!!」と、
背後に、ほんとに巨大なハート(多分風船?)が膨れ上がり、それが弾けた後に
みんな石化(実際には、観客席の奥にハケただけ・・だったと思うが)しちゃいます。

仲間も石化されちゃってピーンチ、のときに、どこからともなく炎の攻撃。

「手こずってんなァ、ルフィ」

エースキターーーーーーーーーーーーーー!!


この時の悲鳴が、一番大きかったと思う、2日間とも(笑)


手の平にね、ちゃんと本物の「炎」を乗っけてた!
すごーい、どういう仕掛け!?
「炎上網!」とか「火炎!!」とか、
どれもこれも、派手な炎が上がってカッコ良かった!

高い塔の間にロープが張ってて、その間をシャー!!っと
渡れる装置があるんですよ。(あーぁあーと、ターザンごっこ出来そうなヤツ(笑))
装置っていっても命綱も見当たらなかったし、
一歩間違えれば普通に転落死しちゃいそうな・・・。
そこをすっごい普通になんの躊躇もなく高い塔の間を、ロープ1本で渡ってた!

エースとルフィ、二人で敵(ディスコ達。・・・そういやドフラは、
別にやられてはなかったよな?)を倒してしまうと、

「久しぶりだなァ、ルフィ」
と、ステージ中央で再会し、がしっと腕交差させる二人(会場黄色い悲鳴(笑)
USJ1.jpg

その後、ルフィが「ハンコック、こいつら(石化された仲間)元に戻してやってくれ」
というと
「はい、ルフィ。そなたが望むなら・・・v」と、
石化を解除され、ルフィとエースの元へ集まってくる仲間たち。

ナミ「あれ?ブルックは??」

ルフィ「・・・・」

ウソップ「まさか、死んだのか・・・っ?」
ハンコック「すまぬ、ルフィ・・・、妾の為に・・・・」

このあと、いきなりハンコック様が

♪さらばガイコツ~♪ とか歌い始めて

ハンコック様ひでぇ!と、会場爆笑(笑)

エースまで、帽子押さえて俯き加減でブルックを追悼(笑)してるんだけど
経緯は忘れたが、
とりあえず無事に戻ってくるんですよブルックはw


はい、みんな揃ったし、ハンコックも無事だったし、

ルフィ「みんな、宴だーー!!」のセリフのすぐあとに
世界中の海をまたーにかけーてゆく♪って、いきなり始まったかと思うと
ルフィとエースが肩組んで左右に揺れだして、可愛かったなぁv

んで、


♪定められた道を抜けて 空と海の境目に

の部分が、聞いた事ない声の歌声で、


えっ、誰っ!?

ときょろきょろしてると、エースがポーズ付けながら歌ってたんで、
どうやらエースのターンだったらしい(笑)

エース歌っちゃったんだぁあvv


今回は、最近のワンピのOPメドレーを
キャラ達が歌っちゃぜ!って感じでしたね。
締めはサニーの歌でしたけど。

ヘキ/サ/ゴンファミリーの歌がメドレーに入ってなかったのは、
やっぱり色々あったからでしょうか(笑)

歌は、ゾロのターンの後がサンジのターンってのが多くて
嬉しかったなぁv

1日目の、サニーの歌の時、遠くの方でゾロとサンジが睨み合っててきゃぁvってなったんですが。
2日目は、同じシーンではゾロサン何もしてくれなかったなぁ;

私は今回は、ほぼゾロサンシーン見れなかったといっても過言ではないので
ちょっとそこは心残り;
ユバさんとかに聞くと、
にやにやしてるゾロにちょっかい出すサンジとかあった日もあったようなので(笑)
はー、悔しいなぁ・・・。

2日目は2列目の席でユバさん達と見れたので、
この歌のメドレーの時に、ほとんどの役者さんとタッチできました!
それは嬉しかった!!
エースは、間近で見てもほんとにエースだった。
身体つきといい、顔といい!
あれ?これは2次元???この人、漫画から出てきたの???←


途中海賊旗持って、木箱に座って、
ルフィと肩組んで左右に揺れながら歌ってました。
かーーわいかった!!
usj5.jpg



歌のラスト、再び中央に来たエースとルフィ。


今度は、がしっと手を組みます(はい、やっぱり会場悲鳴)
んでね、マイクを通してではなくて、口ぱくぱくさせて(実際に何か言ってたのかは
聞こえなかったのでわかりません!!(笑))
エースがルフィに何か話してて、ルフィが何度もコクっ、コクッって頷くの(かわぇええ)

USJ3.jpg


そして立ち位置を左右入れ替わると、腕をお互いすっと伸ばして
拳を突き合わせるポーズ(会場悲鳴)
usj4.jpg
(絵、力尽きました/どーん)



そしてエースは帽子を押さえ、そのまま観客席方面へ去っていき、
ステージ終了ーー!


エーースーー、いかないでぇえーーーー;

って、ほんとに思ってしまったよ!!(笑)


そんなこんなで、今回のショーも、役者のみなさん素晴らしかったです!!
また是非やってほしい!期待してますvv




失敗作↓

こんな手の組み方じゃなかったよね、あれぇーー???と、ずっと首を捻ってて(笑)
結局、単行本1巻のゾロとくいなが「約束だ」って手組むシーンあったよなーと思って
そこを参考にした・・・・←
USJ2.jpg
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

