カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

8/21.22 USJとインテ行ってきましたレポ
今日は、ワンピのプレミアムショー本編感想ではなく
それ以外のただの「大阪に行ってきました」的なレポ。

むしろ「田舎者、初めてインテへ行く」的なレポ(笑)



プレミアムショーレポも、前回(2007年度)の感想みたく超殴り書きイラストでも
付けようかと思って・・・はいるんだけど。
どうやら体験版のア/ド/ビ/8.0さんの有効期限が、今日までらしいのだ。
・・・今日は、イラストとか、ムリ←
まー、殴り書きだからただのペイントツールで描いてもいっか!
・・・ver2.0かなんかは、まだ家のどこかにあるハズだけどね。


あ、ちなみにプロフィール画面は、プレミアムショーの公式イラストに変更したいと
このイラストが発表された時からずっと思っていたので変えてみた!

ウォーターワールド周辺にあったこの看板を、一生懸命撮ってました(笑)

本当は2人の背後にウソップの足があるんだけど、
3_20100823190608.jpg


頑張って消した。ごめんウソップ(笑)
*8/21*

当初の目的は、1日目にてんちゃんとUSJ。二日目は、午前中だけてんちゃんと遊んでもらって、
午後は一人でUSJ(笑)と計画を立てておりましたが、
旅立ちの朝、急遽予定変更となりました。


行きの新幹線で、なんとなくmixiを見ていたら、
ユバさんのつぶやきに「明日はインテとUSJ」の文字。

おっ、ユバさんも明日USJなんだ!
そして明日・・・、インテ・・・。
インテっていうと、コミケ。

コミケ!?

はい、8/22にインテがあるなんて、

まったく知りませんでした(笑)


急いで、一番好きなzs書きさんのブログを覗くと、
「明日インテと、USJも行ってきます」の文字。

ご本人も来るだとっ。
これは行くっきゃねー!!

そして、「あなた(の作品)が好きです」と伝えなければ!←
(大丈夫ですか?なんとか迷惑法とかに引っ掛かりませんか、これ??/(笑)

なもんでその日の朝、「明日インテに行ってみたい!」とてんちゃんに連絡。
そんでもって、まだお会いしたことのなかったユバさんにも
「私も明日一人USJなので、宜しければお会いできませんか」と連絡。
なにもかも唐突すぎる(笑)

ユバさんとは連絡取れて、翌日のUSJでお会いできる事になりました。わーいv


そして新幹線で、大阪到着!
新大阪~大阪までの切符はどうしたらいいんだ、とワタワタしてたら、
自分が持ってた切符は、このまま大阪まで行けるヤツだったらしい。
知らんかった・・・。

大阪について、まずやったこと。
P8230107.jpg
大阪ゾロサンの捜索(笑)

最初に見つけた店では、ルフィ、チョッパー、ゾロしか何故か置いてなくて。

「黄色い可愛い子はどこいったぁあーー!!」

と、闇雲にガラガラとキャリーバック引いて迷い込んだのは、
なにかのショッピングモールのような・・・。
でもそこのお店で、サンジ君もちゃんとゲット(笑)

いやー、よかったよかった・・・。
今気づいたけど、紐も、ちゃんと緑と黄色なんだね・・・・(きゅん)


そしててんちゃんと合流して、「きじ」というお店に。
11:30頃着いたのですが、12時開店らしく、しばしお喋りしながら待ち。
うちらが食べている間にも、後ろにずらずらーっとお客さんが並んでて、
おー、人気店なんだなぁと思いました。
moblog_243de7b2.jpg
カウンターに座らせて貰いました。

お好み焼きはもちろん美味しかったのですが、
私は焼きそばの方に感動してしまった(笑)
焼きそばも美味しかったー!

腹ごなしして、その後ちょっとだけ梅田のだらけに行って、
その後はUSJへ!


てんちゃんと合流前に、ホテルへ荷物を置きに行ったんですが。
私、大阪駅周辺がめっちゃ苦手だということが分かった・・・。
もう、迷路やんあの辺り;
何度か大阪へは行ったけど、ほとんど案内してもらって、
後から着いていくだけーって感じだったもんなぁそういえば。
東京は、なんとか一人でいろいろ行けるようには成長したけど(笑)
駅のインフォメーションのお姉さんに「このホテルに行きたいんですが・・・」
で、説明されて「はい、ありがとうございます」と、1つ道を曲がったところで。

・・・・・・・また分からない←

USJからホテルに帰るときにも迷いまくって、もう面倒くさいからタクシーでいっちゃうか;
と思ってタクシーの運転手さんにホテルの場所聞いたら「あのビルのすぐ裏だよ」と言われ。

でも迷った(笑)





*****
ひとまず、たどりつきましたUSJ!
ジャンプショップがあったので、そこを物色。
前回のショーの衣装かな?展示されてました。

moblog_66cd81bf.jpg

サンジ君の妙なポーズも気になるところだが、

ただの変態が居ますよーーー!!(いちばん右)


パンツ位、履かせてやれよ!!!
ネタか?ネタなのか?


USJに着いたのは15時位で、特にもう乗りたいアトラクションも無いので
(お互い、絶叫系も苦手だし/笑)
ひとまず、三時のオヤツだっ!!←


ほんとは、前回(2007年)来たときにみんなで食べた、マンゴーかき氷を食べたかったんだけど。
置いてる場所が分からなかったんで、ひとまず
みかんのトロピカルフラッペなるものを。
6_20100825220210.jpg

暑い日のかき氷、美味しい・・・・v


その後は、時間潰しの為「とりあえず平田さんの声でも聞きにいくか!」と、
待ち時間の短いバックドラフトのアトラクションへ(笑)
(※バックドラフト内で流される映像の、監督の吹き替えをされているのです)


開演時間になり、ショーを堪能したあとは駅周辺の海老ちゃんがメインのお店に行きました。
フォ/レス/ト・ガン/プという映画がモチーフのお店なんだそう。このお店。


店内はアメリカンな感じで、食事のサイズもアメリカン。
まず、出てきたドリンクの大きさにビビった。
11_20100825220259.jpg

1杯で十分だな、こりゃ;


お店で一番のオススメ。
P8210097.jpg

海老を、素揚げしてあるのかな?茹でてんのかな?殻もしっぽもバリバリ食べられて
ガーリックで味付けされた方がお気に入りだったv
私はビールは飲めないけど、きっとオツマミに最高なんじゃなかろうかと(笑)

締めは、やっぱりデザート←
チョコケーキの上に生クリームとアイスが乗っかってて、
やっぱりサイズは大きかったけど、美味しかった♪
P8210103.jpg



んでもって次の日は、インテです!
急きょ行くことになったので、交通ルートやらなにも調べてなくって
(ただでさえ、迷子になる上に初めていく場所なのに・・・)
不安にかられつつも、なんとか携帯サイトで調べてからお休みなさーい!




*8/22*

前日、某大手サークルさんがいらっしゃるとユバさんから伺いまして、
じゃぁ早めに行ったほうがいいな!と、会場9時着を目指して出発しました。


何気に、九州以外のコミケは初参加だったんで全然規模が予想できなかったんですが;
一番ピークの時は(高校生の時)、月に2回位行ってたのになー、コミケ・・・。
今は、地元は行ってもzsサークルさん少ないから、ほとんど通販で済ませちゃう派。

駅から、直通バスが出ている停留所まで案内してくれるスタッフの数の多さにまずビビり。
停留所に止まっている、バスの台数の多さにビビり。
到着後、思った以上の人の多さにやっぱりビビり。


何気なくキャリーバックに放り込んでおいた日傘と、クッションがとても役に立ちました。
つーか、必須アイテムだったんじゃないか、コレ・・・・。
早めに来たので冷房の利いた室内で待つことができたんですが、
大手サークルさんの本を買う時に外で待たされて、日傘持ってきててよかったーと思いました。

クッションは、新幹線で寝る時首を固定するために持ってきてたヤツなんですが
(ポンデ・ナナさんにする時に使うクッション/笑)
床に座って待たされてた時、尻に引いてました^^;

ジャンフェスの時に痛感したんだよ。

床に長時間、ジーパン履いて体育座りをしてるとかなりのダメージがあるということに・・・・。


結構前の方で待ってたんですが、入るまでに40分以上は待ちました。

ンで、赤/ブ/ーブ/ーさんのイベントは初めてじゃないのに、
すっかり「入場時にパンフを見せる」っての忘れてて。
キャリーバックに押し込んでたら、入口付近で「パンフレット見せてくださーい」と言われ、
部屋の隅で慌てて引っぱり出しました。
その間にも、どんどん人に抜かれて(笑)

痛恨のミスっ!!

会場に入ると、とりあえず目当てのサークルさんの本をゲット。
大好きなサークルさんは、ちょっと人が多くて話しかけられる雰囲気では無かったので一旦引いて、
某大手サークルさんの列に並びました。

・・・同人買うのに、あんな長蛇の列に並んだのって初めて・・・。
そして、某大手サークルさんの本を、3ケタの値段で買えたのって初めて・・・・!!!(笑)
(欲しい本は、だらけでは常に4ケタ★なので手が出せず)
再録は売り切れたらしく買えなかったのですが、それでも満足です。
帰ってにやにやしながら読みました。
この方のだったら、サンゾロでも普通に読む(笑)
エースもワニも可愛かった・・・!

別のゾロサン作家さんのサークルも回って、何冊かゲット。
結構知ってるサークルさんいらっしゃってて、良かったですv
普段のインテよりはzsサークルさん多めだったらしいので、
丁度いい時に来れてよかった。


んでもって、人が少なくなったのを見計らって、好きな作家さんのスペースへ
そろーりそろ~りと近寄り←怪しい
「この人じゃないかなぁ」って方がご本人だったので、やった、当たったー(笑)
貴方の書く本が大好きなので、お身体に気を付けて頑張って下さいという旨伝えてきました。
自己満足v
かなり引っ込み思案な自分ですが、ワンピにハマって以来、
色々大胆になれてきた気がします。

知らない人(笑)に話掛けるなんて、絶対無理!だったんだけどねー
数年前まで。

その作家さんは、21日にUSJに行かれたみたいです。
一緒の会場で見てたんだなぁv
「エースがアイドルでしたよね!!」という話もしてきました♪

きっと、USJ行って次の日インテ。もしくはインテ行ってそのままUSJへ直行、
って方は結構いらっしゃったんでしょうねv


そしてその後てんちゃんと合流して、少し2号館(ゾロサンがあった会場)以外も見学(笑)
やっぱり広さが・・・、ハンパなかった・・・。
ピンポイントで攻めるOR手分けして攻めないと、
歩き回って疲れるだけだね;

お昼食べた後は、てんちゃんの運転でUSJへ!
東京仕様に調教されたナビちゃんが(笑)
遠回りな道を一生懸命案内してくれたのに萌えたぞ!!
そしてUSJで降ろして貰った後は、少しの間おひとりさまUSJです。
お見送りありがとー!運転ありがとー!また遊んでね!


一人でぶらぶらとお土産やら買った後、
よし、ユバさん達と合流するまで
マンゴーフラッペに挑もうと決意。

前日、ちらっとお客さんが食べてるマンゴーフラッペ見たんですが、
マウンテンなんたらって名前が付いてるだけに、かなりデカかったんですよね・・・。

それでもマンゴーがどうしても食べたかったんだい。
通常サイズのマンゴーフラッペは、今回見つからなかったんで・・。

さすがに、全部を一人で食べるとお腹壊すだろうなぁと、
紙コップ貰って、予め1/3ほどはそのカップに入れて食べないようにしました(笑)
だって、普通に食べてしまいそうだったんだもん、全部・・・・。
moblog_65500423.jpg
そして、これを一人で食べてる場面をユバさん達に見られたら、
引かれるだろうなぁと思いつつ←

逆の立場だったらちょっと引くもん、ウン(笑)


かき氷食べ終わった頃、ユバさん達と合流!
お友達もいらっしゃると伺ってたんですが、一緒にいらした方も、
私は一方的に知ってた方で(笑)「おぉ、貴女が!」って感動してました♪
突然ご一緒させて頂くことになって、ほんとにすみません;

ショーまで少し時間があったので、何か待ち時間の無いアトラクションを・・・。

よし、平田さんの声聞きにいきますか!?(また/笑)


というわけで、私は2日連続、バックドラフトだけアトラクション堪能しました(笑)
その後は2回目のプレミアムショーへ。


さて、プレミアムショーレポ記事はいつ書けるかな・・・。


P8230110.jpg
ユバさんから頂いた、パンダチョコv
可愛い!ありがとうございます。
お土産のひとつも準備出来なくってすみません・・・;


5_20100825220211.jpg
USJ内。樽!煉瓦!!萌!!!(笑)
コス背景のセットに欲しい←

あ、後ろの宙吊りの蜘蛛男は要らないですが。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
あちこちで言ってますけど(笑)、お会いできて嬉しかったです!

いつもながら霞京さんのレポ楽しいv
大阪駅周辺わかりにくいよね…
なるほど、霞京さんがゾロ仲間だということがわかった(オイ)。
ガンプの店、7月に行ったとき私らも入りました!
メダルマルガリータがすごく美味しかったv
そして、噂のマンゴーフラッペ…すごいな(笑)。
食べてるとこ見たかったかも…や、引かない引かない(笑)。

あ、ちなみにインテの待機列はあの建物内が先頭じゃないんですよ~、
あれの前に中庭列があるのであります。
もっと早く行くと多分中庭に並ばされます、そっちは暑いです(笑)。
この前は珍しく入場制限かかって(あれなければ再録も買えてたんじゃないかな…くうう)そのまま中に入ったけど、
いつもは一度中庭に移動させられたりするよん。
【2010/08/25 02:29】 URL | ユバ #8AhptsiA [ + 編集 +]

こちらこそー!
ほんとに楽しかったです、ありがとうございました!

レポ、楽しんで頂けてるならなによりです(モジモジ←)

今回行った道はほぼ偶然辿り着けたようなモンなので(笑)
次回大阪行っても、また同じ所で迷いそうです・・・。
ほんっとコエーよー、大阪ぁ~;
ガンプは、量は多いけど味は美味しかったし、
また行ってみたいです♪

ほんとですか、引かないですか?(笑)
ではまた機会あれば、山盛りパフェとかかき氷とか
一人で食べてお待ちしてます★

早すぎると中庭コース∑
な、なんて理不尽・・・・(笑)
そうか、まだまだ先があったんですね。開場時間になっても、
ちっとも先頭が進まないからなんでだろうって思ってました・・・。

やっぱり日よけ道具は、必須ですね。
真冬に外もつらいけどっ・・・・!
【2010/08/27 21:10】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

