カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

5/22.23熊本旅行
はい、今更すぎですね。

でも更に今更すぎなレポも、いずれもう1つ上げようかと思ってます。


ほぼリアルタイムですでに上げたヤツも、ちょこちこ入れつつ。
この日は雨の予報だったけど、なんとか遊んでるうちは土砂降りにはならずに済んだなぁ。

とりあえず続きから!
自己満足レポです。


でもね、写真がね・・・、ぶっこわれたPCと供に、全て逝ってしまいまして・・・(ほろり)
いつもなら、PCに移した後も暫くデータはカメラに残しておくのに、
こんな時に限って、さっさと消してしまってるし。

というわけで、写メばかりですが。
携帯の中のデータ整理も兼ねてアップです。
高速ブンブン飛ばし、まずはカドリードミニオンへ。
熊本旅行1

リアルリラックマ。
熊本旅行2

ナナさん、クマが見れる檻には怯えて近づきませんでした(当たり前)
小熊ちゃんが見れるところもあって、やっぱり小さいと
なんでも可愛いよねぇv

生パン君とジェームズが見られるミヤザワ劇場。
前回(数年前)見た時とはまた違う内容の劇で、
相変わらずパン君可愛かったv
前回会ったときはまだまだちっちゃかったけど、
今回間近に見たとき、思わず「デカッ」って言っちゃうほど、
テレビで見る以上にでかく感じました。

ジェームスは、ただ座ってるシーンでもほぼ寝てるし。
ジェームズのお子様達も、ただ座ってるシーンで各自
すごい格好で寝てるし。
こう、凸凹の台の上に4・5匹のジェームズジュニアが座ってるんですが、
その内何匹が起きてたかなぁ・・・?(笑)
間に挟まって、顎を台に置いて、だらーーんと寝てる子も居たり。
めっちゃ笑ったー;
moblog_08cd2a46.jpg

肝据わってるぜ!!(笑)

この後、モルモット他小動物と触れ合ったりし終わった辺りで、
ぽつぽつと雨が。
もう劇も見れたし行こうか、とカドリードミニオンを後に。

出入り口付近で、見本品のオドロオドロしい色に惹かれ(笑)
ラズベリー&抹茶のミックスソフトクリームを購入。
moblog_4ad1c109.jpg
なぜこの組み合わせ?
味は・・・。

結論:抹茶とラズベリーは、ミックスしてはいけない。

・・・ん?ラベンダーだったっけか(覚えてない/笑)

ワンちゃんを一時的に預けられる保健所のような檻の(汗)預け場所がありまして。
前回来たときは、檻から少し離れるとナナさんキャンキャン「置いていくな!」って言ってたんだけど
今回は、自ら檻に入っていったぞ。どうした(笑)

でもさすがにお迎えに行くと、すごい喜びようでしたけど^^


そしてお母さんの希望により、仙酔峡へ行くことに。

その道中、オヤジゲット(笑)
熊本旅行3

昔一度だけ、来たことあるなぁここ。
ロープウェイ使って、その後山道登って、火山口付近まで行ったような。
ナナも一緒に上った記憶があるので(ロープウェイも乗ったなぁ)
前回カドリードミニオン来たときも、きっとここに来たんだろうな(笑)

今回は天候も悪かったので、上までは登らず。
丁度、この場所の一番の見所のツツジが咲いている時期だったのでそれを堪能。
小雨は振ったり止んだりを続けてましたが、山の為風が強い。
(※下の写真のお母さん参照/笑)
moblog_74583d15.jpg
ちょっと時期を外れていたようで、満開では無かったんですが
綺麗でした。


moblog_c559c2ba.jpg
moblog_1db8112d.jpg
moblog_1a20eea4.jpg


ところどころ咲いているツツジに、お母さんが一言。
moblog_227ebdf2.jpg
「なんか、山肌にニキビが一杯出来てるみたい。」


怒られるよ!山の仙人に!!!(笑)


その後は、カドリードミニオンすぐ横の小笠原というお宿へ。
来るのは2回目です^^
それぞれが離れで、秋に来たときは紅葉が綺麗でしたよ。
1つの部屋に1つ温泉が付いているんですが、お湯を継ぎ足しても継ぎ足しても、
すぐに冷えてしまって;
・・・・・、冬以外に来ることを、オススメします(笑)
moblog_3c0eab13.jpg


やっぱり小雨は降り続いていたんですが、遊べない程ではなく。
この後、どうせナナ洗うんだから、どろんこになったってイイじゃない!

というわけで、

小雨の降る中、お母さんとナナと、ドッグランで遊んできました(笑)
だって、せっかく来たんならね、もったいないもんね!
この日、宿にあった車の数を見るに、結構な人数のお客さんが来てたとは思うんですが

さすがにドッグランには、だれも居なかった(笑)


遊んでる途中、1組だけワンちゃんが来ましたけどねv

なんとかオヤツを使って、台を飛ばせようとしたり、タイヤをくぐらせようとしたりするんだけど。
moblog_c09902c5.jpg

スルー(笑)
moblog_c5ba612a.jpg
こらっ、余所見すんなっ。


なんとか、1回だけ台をジャンプすることが出来ました(笑)


足はさすがにどろんこだらけなので、そのままワンちゃん用温泉へ。
moblog_54ffe498.jpg

その後は、ご飯の時間までしばらくまったり。
さすがにナナさんもお疲れ。
moblog_73e05f42.jpg

その後ご飯に行く途中に、ナナと同じ犬種の子に会いましたv
サクラちゃん。
moblog_e56cdf5f.jpg
ふあふあ、真っ白で可愛かったーv
2ショ撮ったけど・・・、デジカメにしか撮ってなかった・・・orz


あと、初めて会った犬種!
ウルフハウンドだって!
moblog_2b6d4eee.jpg
moblog_78a053c4.jpg
なんたらペット組合、みたいな方が連れてましたね。
日本では貴重な種類みたい。

てか、犬種の名前からしてカッケー!!!

高さ?は、犬の中では最高峰らしい。

すんごく大人しい子でしたが、会ったことない未知の大きさだったので
ちょっと怖くて近づけず(笑)
遠めの距離で、ばしゃばしゃ撮らせて頂きました。
ポニー並の大きさは、確実あると思う。
大きかったー。

「全犬種中で唯一、単独でオオカミを倒すことができると言われている。」
だって。

さ、最強や・・・。

カッケー!!
やっぱり記念に触っておけば良かった。

さて、写真はここまで。
翌日は本格的な土砂降りとなってしまい(笑)
とくに観光地には寄らずに、そのまま帰りました。

でも堪能出来たぜ!

楽しかったー♪
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

