カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ラグナシアレポ*1
行ってきましたーー!
みなさんから一杯写真頂きました、助かります(ぺこり)
自分の携帯画像から、みんなから貰った画像やら、
色々織り交ぜて載せてみます。
あっ、みっちゃんからのデータ見たら、私しっかりみっちゃんのカメラで
美月ロビンちゃんの海辺でのグラビア撮ってた!(笑)
載せるの楽しみv


こないだ会社の飲み会があって会社の子たちとワンピの話になったのですが。
ワンピを齧りかけの子が、私が好きなキャラがサンジだっていう話をしたら


「サンジってあれですよね、

男遊びの激しそうな・・・・、

あ、違った、女遊びの激しそうな金髪の子ですよね。」


サンジが女遊びが激しいかどうかはともかく、


男遊びが激しかったら、ただのBLキャラだよォォ(笑)

うん、でも色んな男を転々としつつ、最終的に戻ってくるのは
ゾロの元で、っていうオチですか、そうですか←



はい、ではレポ行きまーす(笑)

メンバーは

ゲッさん
キイチさん
美月ちゃん
よっつん
ワァちゃん

と、私の6名!


電車の時間に追われつつ、時にはキャリーバックをガラガラ引いて猛ダッシュ。
moblog_1ea63d0e.jpg
ワァちゃんが色々手配してくれて、切符の交換をしてくれてる間にぱちり。
久々の名古屋だー!
4・5年前に、オフ会で来た以来です。

ラグナシアから一番近い駅には急行?快速?が止まらない事が途中で分かり、
2つ前くらいの駅で、途中下車。

続きは追記にー。



今振り返ったら、弟がパジャマで着てた上の服が
あまりにもゾロのオマツリ衣装まんまだったので、
無意識にガン見してたら、不審がられました
ので、「撮らせて」と言えなかった・・・チッ←
(どちらにしろ不審な姉)



うおー、写真一杯載せたら、
レイアウトの崩れが酷くなっちゃったので、とりあえず一時的に変えてみた。
今度また、ゆっくりテンプレート探そう;
そしてタイムアウトなので、続きはまた後日ー。

途中下車した駅でも、写真撮って、カメラ回して
すっげ楽しかったです(笑)


色々ありましたが、無事ラグナシア行きのバスに乗れて到着ー!

入口部分から、ワンピ祭りでテンション上がりまくり!
1_20100504193415.jpg
建物のてっぺんには・・
moblog_9d1e03b6.jpg

麦わら海賊団の海賊旗がなびいてました!
カッケー!
moblog_3ebd8831.jpg

で、入って最初に何をしたかというと。


やっぱり腹ごしらえなんです←

入口入ってすぐ左のレストランへ一直線。
レストラン入口のウソップ、フランキーのパネルで記念撮影v

3_20100504214630.jpg
2_20100504214630.jpg

そしてレンストランに入って、中にいたブルックとハンコックのパネルで
集合!(笑)
ちなみに、エースも居ました。
画像荒かったけどな(笑)もーちょっと頑張って、そこ!
moblog_f4dfb501.jpg
moblog_f5bc5caa.jpg
で、この日は、海賊弁当は売り切れでございました;
次の日は食べるぞー!
4_20100504215256.jpg

あぁ、もう品名忘れたけど;
フランキーのチーズハンバーグ。
moblog_ea82af74.jpg
チョッパーのケーキ。・・ムース?
moblog_b041a52e.jpg
ルフィの麦わらオムライス。
moblog_6d9cb37e.jpg
海賊旗カレー。
moblog_ce7fe421.jpg

以前池袋で食べた海賊旗ピザが、4・5人で食べてもお腹一杯だったので
(主に、「骨」を表した骨付き肉が超デカかった為(笑))
これについてる肉もデカいんだろうなーと思いましたが、
なんとか食べられる量でした!

そして腹ごしらえも済んだところで、ワンピースのイベントが開催されている建物へ。

入口付近から、テンション上がりまくりで
なかなか動けないうちら(笑)
DSCF4583.jpg
DSCF4582.jpg
DSCF4581.jpg
DSCF4580.jpg
この絵好きだーv
多分今年のアニワンカレンダーと、同じ作画さんかなぁ・・。
このイラストのグッズは見当たらなかったので、残念でした;
DSCF4579.jpg
DSCF4578.jpg
とりあえずこの二人はアップでね!(笑)
ちゃんとした全員のアップは、キイチさんとこに載ってます←人任せにしてみた

あ、ちなみに数年ぶりにプロフィール画像変えてみましたが、
この画像を使ってますv


中に入ると、それぞれの手配書のパネル裏に
そのキャラになりきれる小道具が置いてありました。

というわけで、記念撮影v

よつチョパ!
9_20100504224116.jpg
美月ロビンちゃん!
8_20100504224117.jpg
ワァナミさん!
6_20100504224118.jpg
ゲソップ登場!
7_20100504224117.jpg

ゾロの刀は、ちゃんと中身の刃の模様も再現されてて、完成度高かったです!
10_20100504224115.jpg
サンジ君の小道具だけ、触らせてもらえなかった(くすん)
5_20100504224118.jpg

キイチさん超うれしそう(笑)
11_20100504224232.jpg

ちょくちょく、こういう壁があってそれを見つけるのも楽しかったです。
チビナスV
12_20100504225128.jpg

手を触れちゃいけない、リアルすぎるガイモンさん(笑)
18_20100504233157.jpg


いざ、グランドラインへ!
「おれはオールブルーを見つける為に!」
「おれは、勇敢なる海の戦士になる為に!」

(以下略←)

ルフィ「いくぞ!グランドライン!」
全員「おー!」(ガコンっ!)

っていうのが、ずっと流れてました。
13_20100504225855.jpg
このフィギュアは初めて見たV
ゾロが生白いのが、少々気になるお年頃←

DSCF4595.jpg
ウソップ、丁度いいトコを隠してますな。
でも、がんばれば、


見れるよV


ちなみに、黒だったそうな(私は見えんかったぜ)
そうね、リトルガーデンで黒だったもんね(こくり)


すみません、基本中学生集団なモンで!!(笑)


DSCF4594.jpg
(眼福)
15_20100504230520.jpg
うーん、やっぱり私のカメラ画像悪いんで、
キイチさんトコからもういっちょ(どんだけ必死だ/笑)


ジャンフェスで1回だけみれたけど、その時は正面から見れない構造になっててですね。
可愛いと評判なのに(サンジ君が(笑))
でも今回も・・・、

またゆっくり、正面から見れないではないか!(笑)

今回こそは、正面の写真撮れると思ったんだけどな;
でも、顔はちらっとだけ見れました。
可愛かった!
17_20100504231305.jpg
ここでは、ビビの「もう一度、仲間と呼んでくれますか!?」辺りのセリフが、
ずっと流れてました。
「仲間の印」バンドをつけて、1枚だけ撮影可能ですよ、ということだったので
勿論撮りますとも!
moblog_afadffea.jpg

更に進んでいくと、サニーはっけーんV
そういや、ゲッサンはずっとカメラ回してたから、あまり写真がないぜ(笑)
このフロアに、ロビンちゃん、チョッパー、ブルック、フランキーの手配書&なりきり小道具がありました。
ブルックはアフロ(ちゃんとシルクハット付き)&ステッキ、フランキーはコーラでした!

16_20100504231350.jpg

サニーフロアのすぐ横には、インペルダウンの剣山・・・!
ブルゴリやらも天井にいて、リアルに怖い雰囲気でした。
DSCF4603.jpg
バギーも居たり(笑)

ボンちゃんの回るフィギュアには、こんな注意書きがあったり。

19_20100504233558.jpg


そしてエースのいた場所・・・。


リアルに切ねェよ!!
ちょ、血の跡までしっかりと;

DSCF4607.jpg

キイチさんに捕まって貰った←
DSCF4609.jpg

最後には、マゼランの人形もありました。
20_20100504234247.jpg

このマゼランのフィギュアは、なぜかちゃんと布製の服を着ておる(笑)
レイヤーであるみんなが(うん、一応私も?(笑))「よく作ったねー」と
服に興味津々。
池袋の、インペルダウン脱出!のアトラクションで使われたマゼランかな?

そしてインペルダウンから無事脱出すると(笑)
最後に待っていたのは・・・!

「来るな・・、ルフィ・・!!」のエースの声。


ぎゃーす。



出口付近には、手がぐいーんと伸びるルフィ人形や、
いままでのPOPシリーズフィギュアが飾られてました。


うーんと、とりあえずこの辺りで一旦切ってみる。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

