カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

めめのおはなし
追記に、(ミルの好きな(笑))めめの話し。


最近寝返りうつと、
自分の、もしゃっとした髪が顔や鼻の穴に(笑)当たって、くすぐったくて目が覚めます。


暑くなるから切りたいけど、
首が日焼けするからあんま切りたくない(そんな理由)

とりあえず名古屋行く前には一旦切るぞ。
カラーもしなきゃな。
パーマはどうしよう、かけなおすかなー。



あ、そうそう、きせかえ少年ジャンプってサイトが、オープンしたのですよ。
前の、「ケータイ少年ジャンプα」か何かの、新装オープンバージョン。

麦わらの一味のマチキャラ対応で、500円で購入出来るやつがありまして、
わーい、これ欲しいーv
って、500円コースに入ったら。


わーい、対応機種じゃなかったーv



・・・・・くそう(自業自得)


以前は、欲しいものを選んだあとに、お金払う仕組みだったでしょ?
んで、そこで「対応機種ではありません」とか注意書き見れて
「あ、じゃぁいいや」ってなるんだけど。

今回は、ポイント(お金)を払ってから、欲しいものを選ぶようになってしまったので、
つい初歩的なミスをぉぉおおーーー、ショック!!

もうサンジ君の着せ替えも持ってるし、今特に欲しいヤツ
ないんだよな、あのサイトに;
うーん、うーん、3月中は、もう新作出ないよなー、
500円勿体無いよー。

自分の携帯、マチキャラには対応してるけど、
なんとかコンシェルジュに対応してないから
駄目なのかな。

しかしさ、2年も経てば、もう非対応の着せ替えやら、サービスやらが
出てくるのね;
今日電池パックの新品を貰ったのですが、
この出来事で、一気に
新品が欲しくなりました(笑)

でも、まだまだ使えるしなー。
一番安くても、4万円台だっていうしなー。
あと1年位はこれでがんばろ。




ジャンプ感想、今週はナシ!
わーい!(?)

来週纏めてで!

わぁーーい!

扉絵は、映画での組み合わせシリーズなのね。

次回は多分ゾロチョか。

癒され感全開ではないか。


以前のブログで、少しお母さんの目の事を語ったのですが、
また少し語らせて下さい。
あ、別に暗くなるような話ではないです。
こう・・、書き留めておきたいだけです。


そういや病名書いたことなかったかも?
網膜色素変性症というやつで、ほとんどが遺伝で発症するものらしいです。
おばあちゃんが同じ病気だったので、それがお母さんに遺伝したみたいで。
こんなに技術の進歩した近年でも、まだこの病気を治す術は
確立されてないんだって。


ここ1ヶ月、私の目も霞がかったみたいに偶にぼんやりすることがあって、
「あー、そういや遺伝だったよなあの病気。もしかして私もやばいのか?」とかなり不安になって、
先週土曜に、結構有名らしい眼科に行ってきました。

土曜の時点では、網膜の一部が少し変色していたり、眼球に電流を流した時の反応?の結果が
あんまり良く無かったみたいで、
「網膜色素変性症ではない、とはまだ言い切れない」といった感じで。
あともう一回、視野の範囲を調べる検査をして、それからの診断になりますと言われました。

今日もう一度診断に行って、結果としては
一部見えにくい部分があるが、これは近眼でも見られる症状だけど
やっぱり網膜色素変性症ではないとは言い切れない、といった診断でした。

半年ごとに定期的に診断受けて、見えにくい範囲が広がったりすると
危険信号のようで。


そのお医者さんに聞いても、やっぱり
この病気は、今のところ完治するような治療法は無いと聞きました。
あと、「必ずしも、将来光を失う訳ではない」というのも聞きました。
ただ、直射日光とかがあまり良くないらしいので、
真夏の旅行とかは避けたほうがいいみたい。

余談だけど、最近、視界に黒い糸みたいなもじゃもじゃ?が沢山出てくるようになってですね。
こういう症状はドライアイの現象だと、以前「本当は怖い家庭の医学」だっけな?見たような気がして。
それをお医者さんに、「こういう症状が出るんですが、テレビでこれはドライアイの症状って言ってたんですが、私ドライアイなんでしょうか?」って聞いたら、
「え?」って「初耳です」みたいに聞き返されえた(笑)
そういうもじゃもじゃは、眼球の中のゼリー状の部分にある、細胞が視界に現れたりしてるだけのものですよ、
って言われたけど、ほんとなのかな。
どっちを信じればいいんだー。


で、話を戻しまして。

土曜に「網膜色素変性症ではないとは言い切れない」と言われたとき、
そりゃもうかなり不安だったんです。

一番に思ったのは、


「あぁ、もしそうなんだとしたら、せめてワンピースの最後を見届けるまでは、持ちこたえて欲しい・・・」でした←


ほんとにそう思ってしまった(笑)


次に思ったのは、
「でも、やっぱりいつか一緒になるかもしれない人の顔位は、見ておきたいなぁ」

もし結婚したらしたで、
「せめて、この人との子供の顔を見るまでは、持ちこたえて欲しいなぁ」

子どもが生まれたら
「この子が大人になるまで、持ちこたえて欲しいなぁ」

大人になったらなったで
「この子が結婚するまで、持ちこたえて欲しいなぁ」

結婚したら
「孫の顔が見たいなぁ」

孫が生まれたら
「孫の成長を見届けたいなぁ」


って、やっぱり、人生の中でずーっと思い続けるんでしょうね。



もし自分が発症したら、「いつか一緒になる人」にも、
それを伝えなきゃいけない。
それでも一緒にいてくれる人を、見つけなきゃいけない。

だから、うちのお父さんは凄いと思う。
数少ない、尊敬する部分です(笑)
お母さんは25歳で発症が分かって、お父さんは
それでも結婚したいと言ってくれたそうなので。


これから先の、お母さんと、自分の目の健康を願います。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
NoTitle
こんにちは!某さん、いいところにっ(がしっ)
ブログのお引越し先、教えて下さい← 
メモろうと思ってたんだけど、もう旧ブログ見れなくなっちゃてたからお引越し先が分からないままで、メールで教えて頂こうと思ってた矢先でした(笑)
サイドにあるメールフォームからでも、教えて頂けると嬉しいです・・、っていきなり私信ですみません(笑)

ね、一般の人から見たら「お前本気か」って笑われそうだけど、私も本気でそう思いました。
そして必死に「いや、でも見えなくなったとしても、アニワンがずっと続いてくれれば、音声でストーリー位は追えるよ」
と対処法を考えてたり。

そうか、某さんの患部は、大事な神経いっぱい通ってるところだもんね・・・。痛み以外にも戦わなくちゃいけないものが増えるかもしれないなんて、私だったら心が折れてしまうかも。
でも、身近に支えてくれる人がいるんなら乗り越えられそうよね(にっ)

今年は去年より、もっともっと某さんがアクティブに動けますように!
私も祈ってます。
【2010/03/12 08:49】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

