カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

引き続き原作ネタバレなので
要注意。




拍手ありがとうございました♪


ネタバレになっちゃうのでえーと、

「・・・ですね」


とだけ・・・。
というか、注目度高すぎて、今更違法に投稿された画の話とかあがっておりましたねワンピ最新話。

単行本派の人可哀相だ;

こんなん話題になったら、嫌でも目に入るやろうね;
テレビのニュースで取り上げられでもしたら最後だ・・・。

ほんと今、ドラゴンボール見ても泣けそうだよ、
ピッコロとクリリンっ!

アニワン見ても泣きそうだよっ!

その先に「別れ」があると分かっていながら、
エースの為に命削りまくるルフィ、アニワンで見てられないかもだよっ!


Tさんとワンピ話になって、「白ひげ死んで欲しくないですねー」
って言われたから
あ、ジャンプ最近のも読んでんだと思って。

「でもエースも危ないよねかなり(この時点では、ジャンプ最新話の最初の数ページしか見てなかった)」


て言ったら、
「えっ!?」
と言われた。


どうやら先々週のは見たけど、先週は見てなかったらしい(早く言ってよ/笑)


「あ、先週見てないんなら・・・今週から暫く見ないほうがいいかもよ・・・、ウン←」

「えぇえっ!?」


だって、

だってぇ・・・。


昨日はほんとに、
暫く寝れんかったわ久々。その節はありがとう某さん(笑)

「エースがワンピの中で一番好き!」って人は周りに沢山は居ないけど。
みんな「一番好き」なキャラは、ルフィだったり、ゾロだったり、サンジだったりウソップだったりするのに、
みんな同じように悲しんでるのが、

あぁ、すげーな
とふと思ったり。

そりゃ、この短期間にあれだけエースの過去を見せられちゃね・・・。

だって普通、自分の好きなキャラ以外って割と興味薄くないですか?

私は他のマンガでは、結構そういう傾向あるな。

でもワンピは違う。

ガープじいちゃんが死んでも悲しい。
白ひげが死んでも悲しい。
マルコが死んでも悲しい。

今となっては多分
3が死んでも、バギーが死んでも、クロコダイルが死んでも悲しい。

勿論元々、エースは好きなキャラではあるけど、
こんなに自分にダメージあるとは思わなかった。


それだけ、
ワンピのキャラ達は自分の心を占めているんだと
初めて怖くなった位。


自分の好きなゲームキャラ(テイルズのリオンだったり、アッシュだったり)が死んだ時さえ
ここまでの喪失感は無かったな。

だってさ、一般人からいわせりゃ
たかが誌面上、2次元に生きてるキャラ、自分が生きていく上にはなんの支障もない出来事なんだよ。

でもきっとみんなエースってキャラに、ワンピースという世界に生きた彼に、思い入れがありすぎるよなぁ。
私含め。

これからのルフィのことも、心配してしまう。
今、大切な人を失ったルフィを、支えてあげられる人が近くにいない。
麦わらのクルー達がいない。

じいちゃんだって、
立場上、これからのルフィを支えてあげることは出来ないんじゃないか?

どーもね、今月頭にお母さんと縁のある、お母さんが家族同然に思ってる義理の姉さんが亡くなったんですが、
そんときの出来事が頭を過ぎる。


血は繋がってないけど、
お母さんのお兄さんと結婚した後、確か8年近く一緒に住んでて
多分、お母さんの両親が亡くなった時以上に、
本人すごくショック受けて取り乱してた。

ガンだと分かってから数ヶ月、北九州までほぼ週に2、3日。時には泊まりがけで看病したり。

お葬式の朝、
亡くなったことを信じたくない、お葬式に行けないと家族の前で泣きじゃくってた。

まだまだしてあげられることがあったんじゃないか、悔しい、悔しいってずっと言ってて、
でも今は、笑顔で過ごせてる。


それはやっぱり、家族、親戚の支えであったり、友達の支えがあったからだと思う。



ルフィは、悲しみを共に出来るメンバーはあの場に沢山居るけど、
ルフィの心のよりどころは、今はやっぱりクルーが中心なんじゃないかな。


それともその鍵を握るのはサボ?
ダダン?


オダッチの言っていた
「17歳のルフィは最後の旅になる」という言葉に繋がるんでしょうか。




まだ暫くは、もんもん考えそう。
きっと実感するのは、来週最新話読んだ後かなぁ。
だってまだ涙が出らん。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

