カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

ジャンプフェスタ2010レポ*4
こちらは、主に展示物、グッズネタですー。

レポやらに拍手、ありがとうございますv

ギンさん、今年もよろしくお願いしまっすvv


今年の目標(いきなり)

11月開催の、ゾロサンオンリー行きたい(どん)

今まで行きたくてもなんとなく二の足踏んでたのは
*人込みがイヤだ
*寒い中、並ばされるのがイヤだ
*欲しいものが、目の前で売り切れるのがイヤだ
って思ってたからなんですけど。

ふと思った。

例年のジャンフェスで、上記3つについては

とっくに慣れてるんじゃないか?(笑)

うんそうだ、そうに違いない。
きっとオン友達にも、会場で1人は会えるハズだしね!

でも10月に、福岡ワンピコスオンリー第二弾もあるかも!?なので、
もしジャンフェスにも行くことになったら・・・。

10月ワンピコスオンリー
11月ゾロサンオンリー
12月ジャンプフェスタ

で、ワンピースづくしだよ!
今から、年末が楽しみです(笑)


東Aブースで、ふと中井さんが言ってくれた「ステージ上がって一発目の一言」を思い出しました。

中井さん「単行本SBSより。

 蛭!屯!仕舞!!

(笑)

きっと本編では使われないであろう、伝説のあの技が!

いや、うっかりゲームとかでつかわれたりして(無いから)

ちなみに今年のワンピ原画は、
マンガの方の原画は・・、ありゃどのシーンだっけ←

クロコダイルやルフィが、ずらーっと1列に並んでるシーン。

ワンピ原画の前は、お客さんがなかなか原画の前から動かないまま
列がながーく出来てて、係員のにーちゃんが、一生懸命
「立ち止まらないでくださーい」って言ってたけど
それでもなかなか動かなかった(笑)

そりゃそうだよ、じっくり見たいもの。

漫画の原画は、今年は少なかったよね?

カラーは、ストロングワールド設定資料集の
裏と表のカラーイラストの原画。

かっっっこよかった・・・、生で見ても・・・!(スーツバージョン)

こちらは、原画コーナー近くにあった「オダッチの仕事場」再現パネル。
2009_0105ジャンフェス20100010

2009_0105ジャンフェス20100007
2009_0105ジャンフェス20100006

コレ↓だけ、小さくするとどうしても文字が見えなくなっちゃうので
アホみたいにデカイまま載せてます画像(笑)
「通常のサイズに戻す」ボタンで、思いっきりでかくして見てみて下さい。
2009_0105ジャンフェス20100008
「顔の中身を描く順番」私も一緒だーv(嬉しいらしいです(笑))
⑥の質問、前半は「あぁ、そうなんだろうな、分かる分かる」ってカンジなんですが、
オダッチ、「美女」は見る専門じゃなく←
描くのも好きだったんですね。

なんか、「きれいな人」(美男、美女)を描くのって、あまり好きじゃないのかなとか思ってた。
好きじゃないワケじゃなく、「へんな顔、体型」を描くほうが好き、ってだけだったんだ。


次は体感ブースコーナー。
ジャンプ作品のゲームやらがあるトコです。

ワンピの体感コーナーに行く前に、
銀魂のブース見て、ちょっと笑った。
顔出して、写真撮ってもいいよってパネルがあったんですが、そのステージ上に注意事項が。
2009_0105ジャンフェス20100015
銀魂ぽくて良いなぁ(笑)

で、ワンピのコーナーに到着。
すでにゲームに参加出来る権利出来る整理券は無くなったようで、参加は出来なかったのですが。

コーナーを後ろから見てたら、係りのおにーさんが
大量のルフィを運んでいるところに遭遇(笑)
2009_0105ジャンフェス20100016
「撮ってもいいですか?」ってお願いして、
お仕事中のところ、ちょっと失礼して撮らせてもらいました。

その後も後ろから見てたんですが、係員のおにーさんが「あちらに、見学出来るコーナーがありますよ」
と、わざわざ見やすい場所に案内してくれました。
2009_0105ジャンフェス20100017
見えるかなー?
ルフィの手の部分を棒に引っ掛けて、
「ゴムゴムのロケット!」で、びょーーんとルフィを飛ばします。


2009_0105ジャンフェス20100018
で、エースの待つ一番奥の海軍本部へ、一人でも辿り着けば成功!のようです。

海軍本部の手前には、海軍本部へ辿り着けず、シャボンディ諸島やら、女ヶ島やインペルダウンに
落下したルフィも(笑)

飛び出したルフィを係員さんが回収するのですが、
そのシーンがなんか可笑しくって(笑)
2009_0105ジャンフェス20100019
船長が、袋に入れられて回収されとる。

遠くに居るルフィは、

2009_0105ジャンフェス20100020
棒に引っ掛けて回収されとる。

素早いその回収捌き(?)素敵でした、係りのおにーさん方。


多分初めて?ジャンフェス先行!やらジャンフェス限定!フィギュアやらに
手出してみました。
↓そのブースに並んでる時に見かけた(展示されてた)フィギュアやら。

ワンピーススタイリング近日中に出るヤツ。
2009_0105ジャンフェス20100011
蛇姫様は欲しいなぁv
これは、中身分かるタイプの方だったっけ?
エースは、同じようなポーズのヤツ持ってるからいいかな。
・・・でも見たら欲しくなるかも。
ボンちゃんも、多分見たら欲しくなるかも(笑)

2009_0105ジャンフェス20100012
これも近日中出るやつ。
中身見える系だったら、シャンクスあたり欲しい・・・。

2009_0105ジャンフェス20100014
これは近日出るアミューズメント景品。
やっぱり海賊コートルフィ、威厳あって良いなぁv


今回、一番はぁはぁしたのが(笑)POPシリーズの、映画版スーツサンジ君。
近くに展示してた蛇姫様とかも、しぇくしーで可愛かったんだけどねv
まだ監修中ということで、色は付いてなかったんですが。
2009_0105ジャンフェス20100013
色ナシでも、色っぽいよー、かっこいいよーv
丸い頭がいいよーv唇がいいよーv
こう、「下書きは気に入ってたけど、色つけたらおかしくなった」みたいなのと
同じ状態にならないといいな(笑)
↑ちなみに、この画像もでっかいまま載せてますので
でかい画像で見たい方は「通常のサイズに伸ばす」ボタンでどうぞ(笑)

発売は、スーツゾロと共に今年夏予定。

遠っ!!

多分、初めてPOPシリーズ「大」の方に手を出してしまうー。
(まだちびマリモとちびナスしか持ってないです)

自分用おみやげ。
2009_0105ジャンフェス20100025
かわいいv

↓今ならまだ、ジャンプショップにも売ってるかな?
ジャンプショップと、ジャンプフェスタ限定販売だそうです。
土曜は、12時頃にのんびり買いに行って並んでる途中に
「残り50セットです!」とか言われて、ちょっとワタワタした(笑)
でも日曜は、9時半にちらっと行ったときには、すでに完売してたよね!
2009_0105ジャンフェス20100024

フランキーが不在だった、例の9人セットフィギュア(ふ・・)
これも、結構売り切れるの早かったよね。
パールカラーってのは、年末、組み立ててる途中に気付きました(遅)
いいんだけど、いいんだけど・・・、
麦わら帽子までテカテカなのは、ちょっと気に入らない(笑)
2009_0105ジャンフェス20100023


お、残念ながら、ジャンフェス画像はこれで全部!

あとは、ひたすら文章のみレポになります(笑)

続きはまた後日v

ジャンプフェスタ2010レポ*5へ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

