カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

池袋ワンピーススタンプラリーレポ*2
さてさて、ワンピース池袋スタンプラリー続きです。

やっぱり書いて行くうちに、写真でかなり画面いっぱいなんで・・・、
レポ3までいっちゃいます・・・・(笑)



会社のTさん、Tさんの弟と合流し(笑)ナンジャタウン内へ。

もともと、会社のTさんへは「ナンジャタウンでワンピースのこういうイベントがあって、
もし私の、ワンピのお友達の都合付かなかったら、27日一緒に行かない?」って話をしててですね。

最終的には、るなちゃんもエナさんも来て下さることになったんで
「どうする?;」って話したら
「お邪魔じゃなかったら、一緒に行きたいです!」とのことだったので

連れてきちゃいました(笑)


弟君はずっと東京に住んでて、「仲いいんだね」って聞いたら
弟君とこういうところで遊ぶのは初めてな上、会うのも数年ぶりとのこと。

・・・よく連れてこようと思ったな!!(笑)

でも、お陰で助かりました。
正直、もし1人で来てたら何も食べれず呆然としてたかもだぜ・・・。
あのピザ、予想以上にデカかったんだぜ・・・・。

ナンジャタウンに入って、まず初めに「混む前に行こうか」と
期間限定ワンピアトラクションに行ってきたのですが、
その感想は最後に。

アトラクションでハァハァした後←
皆で手分けして、ワンピフードを目一杯買ってきました。

食べた場所は、こんなステージがある傍。

あ、モノクロ表紙でサンジ君が作ってたケーキだvvv

2009_0110池袋0049
2009_0110池袋0050

ワンピフードが目の前に一杯ーv
しやわせだーvv
2009_0110池袋0053
2009_0110池袋0054
2009_0110池袋0052

「麦わら海賊団ピザ」
*とにかくデカかった・・・!目玉がハンバーグ、ホネの部分が唐揚げ。麦わら帽子の部分はスクランブルエッグでした。

「チョッパーの、チーズ&カレー餃子」
*帽子の部分も、顔の部分も餃子。中身に、ちゃんと具が入ってる。
ただ、チョパの鼻の青い部分は、みんな手をなかなか出さなかった←

「フランキーセット」
*普通に、ハンバーガー、ポテト、コーラ、な「フランキーの好物セット」みたいな(笑)
でもでも、ちゃんとノリでサングラスが表現されてる(笑)

「にく~っ!」
*ちゃんと撮れてないけど;
骨の先に、もりっと肉が付いてて、ルフィが作中に食べてる肉っぽかったv

「ナミのみかん餃子」
*覚悟して食うべし(笑)
一瞬「えっ!?」ってなるけど、デザートと思って食べれば・・・、ウン。

「ルフィの麦わら餃子」
*これも、中身がちゃんと餃子で、普通においしかった。

・・・すげ、今みたら「海賊弁当」意外フード系は食べたんだ・・・・(笑)



次はね、もちろんデザートもイっちゃったよ★
これもねぇ、全制覇したかったよね・・・、何人で行けばいいだろう;

まずはやっぱコレ。
2009_0110池袋0061

ゾロが残念すぎて可笑しい!!

20091229142308.jpg
このチラシとか、HPでTさんと一緒にコレ見たとき
「ゾロ ハゲすぎ(笑)」
って大爆笑したんだけど、本物は
もっと後退しとるやん。


まぁ、ひとまず、レシートにまできゅんとしてみた。
20091229003739.jpg

おいしく頂きましたv
2009_0110池袋0063
「ゾロの三刀流プリン」
*ゾロもサンジも、土台のプリンは一緒みたい。
刀はあんまり硬くはないので、
無理に使おうとしちゃダメだよ★
(※刀クッキーで、ゾロプリンに入刀しようとしたヤツ←)
2009_0110池袋0062
「サンジの特製おいしいプリン」
*サンジ君、おいしかったよv←

そうそう、この日なるべく サンジ君およびゾロサン関係で興奮するのは極力抑えようと(笑)
思ってたんですが。が。

↑上のゾロプリンとサンジプリンが並んでるヤツね。
最初、サンジが左で、ゾロが右に並んでたんで

「Tさんに、突っ込まれませんように」と思いつつ、撮るときに

そっとゾロを左で、サンジを右に並び替えてみた←


こっそり拘ってみた(笑)

2009_0110池袋0065
「ブルックのアフロチョコレア」
*これは、ブルックのアフロ部分が、クリームで上手く表現されてて可愛かったですv
土台はチョコプリン。

2009_0110池袋0067
2009_0110池袋0066
「みんなの ゴーイング・メリー号」
*これも、メリーの顔結構可愛らしかったよねv
ばくばくみんなで食べるんだけど、なかなか顔の部分は手が付けられなくて(笑)
Tさんの弟君がそこを食べようとしたとき

「今まで大切にしてくれて どうもありがとう・・・」

と、るなちゃんがアフレコ(笑)


一瞬「ん?」と手が止まる弟君←

どうやら弟君は、ワンピースという作品は知ってるけど、
中身まで詳しくは知らない様子。

そこで少しだけTさんが、弟くんにメリーとの別れのシーンのところを説明し、
「泣いたよねー、あそこ!」と盛り上がる一同。

「じゃぁみなさん食べます??」と弟君が譲ってくれたのですが

「想いいれがありすぎて食べれないから、食べて下さい(笑)」


と、弟君にがっつりメリーを食べて頂きました(笑)

2009_0110池袋0068
「出航! サウザンド・サニークレープ」
*これも普通においしかったし、可愛いーv
さすがにコレは作り置きは難しいらしく(プリンとかは、作り置きでケース内にズラーっと並んでました)
一旦普通にクレープ作った後、店員さんが奥に引っ込んで
次に出てきたときにはサニーが出来上がってたそうです(笑)

食べてる途中に、なにやらイベントが始まったサニー上ステージ。
12月生まれの人たちを、ナンジャタウンのキャラと、ルフィがお祝いしちゃうよ!というステージ。

偶然、Tさんの弟君が12月誕生日ということで
一番前の席でショーを見られる特権が得られました。
「付き添い」の方は、そのすぐ後ろ(2列目)でステージを見られるということだったので、
Tさんの弟さんのご好意で、私が「付き添い」として2列目に座ることに(笑)

2009_0110池袋0060
ジャンフェスでも見られる、あの着ぐるみさんルフィですね。
しっかり、記念撮影もしてもらいました(撮影者 Tさん←)

Tさんとは、ゾロサンプリン一緒に買いに行ったんですけど、
「見たことない位 はしゃいでますよね!うきうきしてるでしょ、今?」って。

会社ではしゃぐ事ねーからな、まず(笑)

そしてここで、Tさんと、Tさんの弟君とはお別れ。
お付き合い頂きまして、ほんとに有難う!
はしゃいじゃってて、すみません!
でも、前日にちゃんと言ったもんね。

私は、ワンピース関係に限っては、かなりオタクだからと。
来年こそは、ワンピ映画一緒に行こうね(にこにこ)


そしてこの後も、
ふつーーに

デザートを食べ続けるうちら(笑)

次はこれ。
2009_0110池袋0071
2009_0110池袋0070
2009_0110池袋0069
「ナミのみかんソフト」
*下の方は、ソーダ味?のゼリーでした。

「キャプテ~ン ウソップ」
*これは絶対食べたいと思ってましたv
だって、そっくり・・・・(笑)
「髪」の部分が、聞いたことない種類のアイスで(結局黒ゴマ?か何かのジェラードのよう)
美味しかったですよ!
このキャプテンウソップ、この後大分遊ばせてもらったんですが(笑)

しょっぱなから、鼻埋めようとしてたしね←
でも最初のうちは、アイスが固くて埋まらなかったです(ちぇ)

2009_0110池袋0072
「困り顔にしちゃおうよ」


あ、「目」の部分がどうやらベビーチョコ?か何かで
「★が付いたヤツは、珍しいんだよね」って話をしてたら

「あれ?このウソップの目・・・★じゃない?」
2009_0110池袋007
ミラクル!(笑)

2009_0110池袋0073
「外人ー」

2009_0110池袋0074
「そろそろ鼻埋めてみようよ←」

などと言いながら、なかなか本体には手を出さないうちら(笑)
ナミのアイスばっかり突付いてました。


やっと食べたと思ったら。


「黒い部分ひろげたら、ブルックになるんじゃない?」



2009_0110池袋0075

なった(笑)


3人で耐え笑いしながら食べました。
エナさんも、ずっと「お前ら、いい加減にしろよ!」とかアフレコしてくれるのが
おかしくって(笑)
ウソップ、楽しませてくれてどうもありがと!!

池袋ワンピーススタンプラリーレポ*3へ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

