カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2010レポ*2
ってわけで、適当にブツ切りしたところから、
東Aブース感想続き。

ついでに、同じ東Aブースであった
ドラゴンボールのステージ感想も書いてみました(笑)
●各自、お気に入りのシーンなど教えて下さいというところ。
中身は言えないので、当たり障りのない言い方を一生懸命考えるみなさん。

中井さんのお気に入りのは、

「珍しく、自分の名前名乗ってるとこですね。
あのー、ある人と出会うところなんですが。
その時の感情(ちょっと戸惑ってる?)
みたいな感情を乗せつつ・・・。」

でも一瞬どのシーンが分からなくて、首を捻る会場(笑)
ちなみに会場にいるお客さんは、9割方「すでに1回は映画見た!」ってみなさんだったのですが。

あれ?反応薄いな(笑)

じゃ、これはナシにして・・・

ナシにするんかい!(笑)


でも一瞬後、どのシーンか思い出しましたv
シャオの家の玄関先で、母親に名乗るシーンだよね。
確かに、ちょっとあの「ゾロだ」って言い方は可愛かった。


●船上コスチュームの話題になったとき、
中井さん「勝平さん、ロビンのこの服すごい気に入ってたよね」
勝平さん「中井さんだって、すっごい興奮してたじゃん!」
田中さん「興奮してたんだ(笑)」
中井さん「・・・してましたね(笑)」

男性チームには、とても好評だったようです♪

あ、そういや会場のワンピレイヤーさん、船上ロビンちゃん
3,4人居ましたね!

サンジの船上コスチュームについては、
田中さん「サンジ半ズボンも似合うよね!平田君さ、来年のジャンフェスでは
半ズボン着てきなよ。」

平田さん「冬だし、寒いじゃん!!」


●スーツコスチュームについて。
中井さん「みんなのマネして、ネクタイとか緩めてみてるけど
酔っ払いにしか見えない

矢尾さん「おれなんかさ、初めて長ズボン履かせて貰ってんだぜ!?」

会場「おーー(拍手)」

勝平さん「ズボン履いただけで、拍手もらえるんだフランキー!(笑)」

矢尾さん「やっと、「冬は寒い」と気付いたようです(笑)」

でも4回目かなんかのステージでは、やっぱり
田中さん「フランキーのくせに長ズボン履いてるし!脱げ!パンツ見せろ!」
勝平さん「ブルックか!!?」

と言われ、自前パンツを会場にチラ見してくれました(笑)

あ、そういや田中さんは、ステージに登場する度に
スーツの上に着てた船長コートを着て登場してくれてました。
(ちなみに、コス/パで9800円で売られてました←)
みんなは、パン/ソン/ワークスとコラボしたTシャツを着てました。

んで、田中さんちっさいもんだから(笑)船長コートの裾が、かなり床ぎりぎりで引きずる勢いなの。
それを突っ込まれてる最中に、後ろのモニターに
スーツ姿のみんなの姿がズラっと出て、ルフィはちゃんと、床下30センチ以上は余裕あるの(笑)
「ほんとは、こうやって着こなすんだよ!」
って突っ込まれてる田中さんが可愛かった!


●「映画大ヒット中!」について

勝平さん「動員何百万とか、なんだかあまり実感沸きませんが、
・・・ワンピースがどこまでいっちゃうのか、見て見たい気がしません?」

見て見たいです(笑)

さすがに、来週はアバ/ターには抜かれるだろうけど;
最終的にどこまで上にいっちゃうのかは、見たいです。

あ、そういや「パンフレット、普段と違う感じでかっこよく写真撮ってもらってるので
是非みてみてください!」だそうです!(BYかっぺーさん)


●「ナミがヒロイン」について

田中さん「今回めずらしく、ナミがヒロインなんですよ」
岡村さん「10年前から、ずっとヒロインですよ~?10年前からヒロインですよー?洗脳しますからね~?」
勝平さん「変な宗教みたいなんだけど(笑)

というか、ナミは、

10年前から、ヒドイんです←」

状況的には少しアーロン編と似てて、あの頃と比べての
みんなの信頼度とか、精神的な部分の成長っぷりを見て欲しいとのことでした。

確かに、アーロン編のゾロとサンジだったら、
映画みたいに「協力して倒す!」なんて考えは、
思いも浮かばなかったろうなぁ・・・。
サンジ君も、「サポートする」ことをイヤとは思わなくなったんだろうし、
ゾロだって「サポートしてもらう(他人の手を借りる)」なんてことも、
思ってもなかったろうしな。

●着ぐるみさんのサンジとナミさんがラブラブだった件
なんか歌がステージ上で掛かってる間、
サンジ君着ぐるみが、ずーっとナミさん着ぐるみに構ってもらってました(笑)

ナミさんにペシっと頭はたかれて、ちょっとヘアスタイルが乱れちゃってたり(笑)
ナミさんの手の甲にちゅ、っとしたり、
ナミさんと手つないで、前後に振ってラブラブしてたり!

可愛かったー。
幸せモンだね、着ぐるみサンジ君は・・・♪

●じゃんけん大会
この日、矢尾さんや、勝平さんがバンプレスト様から(笑)ゲットしてきた商品を、
会場のみなさん宛てに持って来てくれました。

それをゲットするには、ステージ上の着ぐるみさんたちと
じゃんけんをして勝ち進んでいけばいいらしい。
「じゃぁ次は、ウソップ、お願いしまーす」とか、
司会のおねーさんが指名します。

私は1回戦であえなく撃沈;

2回目のチャレンジのとき、
「じゃ、次はフランキー、お願いしまーす」

ざわつく会場。

だって、(これは去年の写真引っ張ってきました)フランキー・・・

6_20081223124645s_20091223221746.jpg

手の形変えられないんだよ???(笑)


あれをパーと見るか、グーと見るか・・・。

けど9割方の方がチョキを出して、
勝ち進みました。
私も、勝ち進みました(笑)

●Dr,インディゴの「効果音」

は、みなさん知っての通り「オナラ」です。

「昔ただ一度だけ、収録中に中井さんが屁をこいた」という伝説があり
毎年話題に出てくるんですが(笑)

今回は、

田中さん「中井君、今回は効果音も頑張ってたもんね!
よくあんなに連続して、いいタイミングで出せるよねオナラ」

中井さん「違いますって、僕じゃないですって!!(笑)」

でも4回のステージほぼ全てでこれをネタにされ(笑)
最後には「お尻にマイクつけて収録したんだよね」とか言われてました←

ちなみに初めて知ったのですが、実は中井さん、収録中にオナラが出てしまったことは
自己申告でバラしてしまったそうです(マジメだったんだね・・・)

中井さん「いや、当時みんながどういう人かってよく分かってなくて・・・(後悔してる様子←)」

田中さん「(中井さんの当時のマネしつつ)すみません、僕、本番中に
オナラしてしまって・・・。  みんな「は??」みたいなね!」

自己申告しなければ、みんな分からなかったらしいです(笑)

中井さん「10年経っても、未だにネタにされるとは思っても無かったです(笑)」

そらそうだ。

ちなみに、屁が出てしまったのは、Dr・インディゴ役の中尾さんが、アニワンに出てきた時、
その中尾さんのキャラと対決したシーンだったんだって。
「(また中尾さんと対決するとは&しかも屁が効果音とは)これも運命だね」ってみんなに言われてました(笑)
20091223224036.jpg
たぶんコイツだ。「千年竜」編で出てきたエリック。

この巻、「ゾロ&サンジ皿洗いシーン」があったんで(笑)
持ってるのでした・・・。


●アッコ/におまかせ!
今年も矢尾さん発で。
矢尾さん「アッコに~!?」
会場「おまかせーーー!!」

田中さん「そういや、今ここに居ていいの?中井君」
勝平さん「さては録音なのあれ!?」
中井さん「いや、色々大人の事情が・・・・」

●興奮がテーマ
今回、オダッチが「少年が興奮するテーマで」と監督に話したところ、
本当かどうか分かりませんが(笑)声優陣が言うには
監督は最初「違う方向での興奮」と勘違いしてたそうです(笑)

なので、ステージ上で、ロビンの服装に興奮しまくる中井さん達を見て

「あ、これが監督が最初に思ってた「興奮」だよね(笑)」と。


ワンピステージで思い出せるのはこれくらい・・・?
また、なにかあったら書きます!


●ドラ/ゴン/ボールステージ
20091223173923.jpg
土曜は、
フリーザ様こと中尾さんと、野沢さんが来てたみたいです!
これもちょっと興味あったなぁー、見れなかったけど。

インディゴの話は出たのかな?(笑)


でも2日目は、ワンピステージ見ようと思って場所取りで立ってたら
先にドラゴンボールのステージが始まっちゃって。

ギニュー特戦隊の全員の声優陣が、会場に来てくれてましたよ!

私がわかるのは、小西さん、小野坂さん、高戸さんくらいでした。
というか、高戸さんは、土曜のワンピースステージで

チョーさん「ビリー役の高戸さん、すっごい頑張ってくれてたんですよ!
何回も「ぐわっ!くわっ、くわー!」って言いながら首捻ってて(笑)」
っていう紹介があったから「あ、あの高戸さんかぁ!」って。

田中さん「高戸さんのやるワンゼとかも、最高だったよね!(笑)」

(手ぽむ)

ダンゴ神官も高戸さんですが、ワンゼも高戸さんだったんですね(笑)
で、ビリーも高戸さん。

ドラゴンボールステージでは、ワンピの件は一切触れられませんでしたが
(小野坂さんも、スパンダムやってたりとか・・・)
「これがビリーの人かぁ・・・そしてワンゼかぁ・・・(ほのぼの)」

と見てしましました。

あ、田中さんの話なら出てきたか。

隊員の中の、赤いキャラの人の声優さん(すごい歓声あげられてたから、きっと人気のある人に違いない←)
が、ものっっすごいドラ/ゴン/ボールのファンで、
野沢さんに「サインして下さい!」「握手してください!」って言うたびに、

横から「じゃぁ私もしてあげる」

って、サインや握手に割り込んできたそうです(笑)

さすが田中さんだ。

んで、うっかりドラゴ/ン/ボール/改も、ほぼ毎週見てるんで
話す内容のネタも分かって面白かったですv


ギニュー特選隊のキメポーズを全員でBGMつきで再現してくれたりとか(笑)
思わず拍手してしまった。


お、さて、そろそろ寝ようかなぁ。

年賀状は書き終わったし、よし、続きまた頑張るぞー。

ジャンプフェス2010レポ*3へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

