カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

ジャンプフェスタ2010レポ*1
一発目は、「東Aステージ」1日目、2日目併せた感想。
(けど書きながら、長すぎたので前半、後半に分けてみました・・・←)
本人ゾロサンスキーなので、
中井さん、平田さんに偏りまくった感想なのはご了承あれ(笑)



今年もやってまいりましたというか、
行って参りましたというか。


年末のお祭り騒ぎ、
ジャンプフェスタ2010!
やっぱり、ジャンフェスレポ関係でだんだんと検索が増えてるようなんですが、
すみません、今年の分は、まだまだ書き終わりそうにないです(笑)

あと、多かった検索は「ワンピース 着ぐるみ」

あ、みなさんもあの着ぐるみ、気になっちゃう感じですかぁ~?(柳/原さん風/笑)

そうだ、今年は「サンジ君着ぐるみに抱きつきたい!」という野望があったのに・・・。
サンジ君忙しそうで、近づけなかった(笑)
でも手は振ってもらったぜ!(嬉しいらしい)

というワケで、今年は着ぐるみさん写真は撮ってないのですが
去年バッチリ撮ってるんで
こちらとかこちらを参考にどうぞv

相変わらず、サンジ君の中の人(ごふん)の仕草は、
キザっぽくて「頑張ってくれてるなぁ」ってカンジでした!(笑)


朝無事に幕張にたどり着き、
るなちゃん、エナさんと合流して会場へ!

毎年、入口から遠目の会場にある原画コーナーや東Aブース
今年は入口近くにあって。

会場へたどり着いたのが10時半位だったんで
「とりあえず東Aブースに行こうか。えー、どこかなー・・・あ、あった。」
とすぐ見つけられました。
ひとまず、ブースにて場所取り。


今年は例年に増して、
中井さん、平田さんへの黄色い声の音量が
物凄かった(笑)
ちなみに1日目は、田中さん、中井さん、平田さん、勝平さん、岡村さん、チョーさん。
2日目は、チョーさんと入れ替わりで矢尾さん、というメンバーでした。

映画の影響もあってか、
日曜のほうの東Aステージなんて
怪我人出るんじゃないかって位のまさに、
おしくらまんじゅう状態。るなちゃんとも、引き離されるし(笑)

怖かったー;
入場制限までかかってたみたいね。

毎年そうなんだけど、
1日目、2日目の記憶がごっちゃなんで
今年は覚えてる部分だけ箇条書!・・・になってるような、
なってないような・・・なってないね?(見直しつつ首捻り(笑))

どうしても長くなってしまうようです。


●今年のステージセットも、素敵にワンピ仕様♪
2009_0105ジャンフェス20100021
(写真は、ステージが始まる前。
各キャラのパネルが置いてあり、これが置いてある間は撮影可能)

金色の襖があり、背後から光を照らされその奥から現れる麦わらの一味!


襖が開くと、仁王立ちでみんなが立ってるバージョンは2日目だったかな。
格好良かったー!

あとは、名前呼ばれた後に普通に舞台袖から出てきたり、
ってのもありました。

●今年びっくりしたのは、私が見た過去4年?
東Aステージで中井さん、平田さんが揃って出たことは無かったんですよ。

今年は、両日とも揃って出てこられて、
常に隣同士に並んでて、ひそひそ話ししてたりして

しあわせ←

さすが映画10周年!

●田中さん「映画のラスト、言えないんですけど、ナミとルフィのやりとりがいいんですよね!
ルフィが、ほんとうに子どもっぽくて。
・・・子ども船長で。」

勝平さん「あれ?なんかどっかで聞いたよそのワード(笑)」

その後も、いたるところで「こども船長」を連呼し、
勝平「すっかり気に入っちゃってるよそれ(笑)」

で、早速2回目のステージでは
「こども船長です!!」って、
チビルフィ声(ギア後の身体が小さくなったルフィ声)で自己紹介してました。

●司会のおねーさんから、「今回の映画について、尾田先生と何か話されました?」
と振られ、前日、久しぶりにオダッチと飲みにいきましたよー、と勝平さん。
ちなみに、映画完成後みんなオダッチからメール貰ったでしょ?
貰った人~?と田中さんが言うと、手をあげる
田中さん、岡村さん、チョーさん、勝平さん。

中井さん・平田さん「・・・・・・・。(会場に背を向け、二人で落ち込むフリ(笑))」

田中さんや、勝平さんに「あー、もらってないんだ二人とも~♪」
なんていわれてました(笑)

どうしてですか?オダッチ(笑)

●チョーさん、日曜はジャンプスーパーステージ外れちゃってるから今年は会えないなぁなんてがっかりしてたら、
土曜の東Aステージでお目見え!

見えなかったですが、
舞台上で「ホネホネダンス~♪」とかって
ハイテンションで踊りまくってました(笑)
もう、大好き(笑)

ちなみに劇中の「ザーリーダビットソン♪」は、
本来はもう少し長いバージョンらしく、
舞台でフルバージョン歌ってくれました(笑)

ザーリー ダビット ソォーーーーン!!

船上コスチュームの話題になったとき。
Tシャツにでかでか「屍(shikabane)」と書かれたヤツ。
ハウス食品のカレーのパッケージでは「さすがに食品のパッケージに「シカバネ」はねぇ・・」と
企業的にNGだったらしく(笑)
ワンピカレーのパッケージでは、ブルックさん、ただの黄色いシャツを着ているそうです。(BY平田さん)

機会ある方は、ご確認あれ。

●2日併せて計4回のステージ。
ステージ登場時に、毎回各声優さんがキャラの色んなセリフ言って登場してくれるんです。

2回目のステージだったかな。

平田さん「女のウソは 許すのが、 男だ・・・。


ほげーーー!!!


中井さん「お前、今ほげーっつったぞ・・・

平田さん(ツッコミ、ありがとうございました、みたいに中井さんに向かって礼)
中井さん(いえいえどういたしまして、みたいに平田さんに向かって礼(笑))

・・・ぐはっ(萌)

これ↓は多分3回目のステージ。
田中さんがセリフ言い終わって、次の中井さんが

「(略)命なんてとうに捨ててる。このおれを、バカと呼んでいいのは(略←)」
をフルバージョン?で全部言ってくれて、
大喜びの会場。

「懐かしいセリフシリーズ?」
「かっこいーー!」
「なつかしりーず?(笑)」
「こりゃ平田君、ハードル上がったねー!」

と、各自平田さんへプレッシャー(笑)

次のセリフは平田さんの予定だったんですが
「え、ちょっと考えさせて!(笑)」と、飛ばし、次は岡村さん。

そして「決まりました?言うセリフ」と促され、
舞台中央に立たされる平田さん。

平田さん「(こほん)・・・お前の罪は、3つある」

会場(きゃぁ~v)

「1つ、食い物を粗末にしたこと。
2つ、おれの前で、料理人を名乗ったこと・・・・。

・・・・」


(・・・・スっとそのまま舞台左端の立ち位置に戻り)


田中さん「3つ目はなんだよ!?」
勝平さん「あ、この人覚えてないんだセリフ(笑))」


会場のブーイングも受けつつ、結局キめてくれませんでした(笑)

でもそんなところもスキv←

あ、ステージ上の自己紹介前のセリフでこんなのもあったな。

平田さん「映画、ストローングワールドより。」と前置きして。

「冒険の前に、腹ごしらえだァ!!」


「それ、ハウス食品のCMだろ!!」
「映画に、そんなシーンありませんからね(笑)」
と突っ込みいれられてました。

まんまと、「ん?そんなシーンあったっけ」と思ってしまった・・・←


●映画のネタバレ話しは無かったのですが、
「今回、あんまり無い組み合わせで島探検してて、面白いですよね」って話になって。

平田さん「ゾロとチョッパーのやりとり、すっごい面白かったよね!
ねぇ、ゾロのアレ、マジメに言ってんの?ギャグなの?(中井さんの背中ばしばし)」

中井さん「マジですね


そうなのか∑(笑)


ゾロは、チョッパーのことスキだよね、優しいよね、って話にもなって。

田中さんだったかな。
「でも、サンジはウソップにわりと優しいよね?」って(笑)

ウソップが船を降りるときの話でも、ちょっと優しかったよね、とか。
(ルフィが「じゃぁイヤなら船降りればいい」ってウソップに言おうとして、サンジ君が激しく怒ったとことか?
ウソップがルフィに負けて、チョパが助けにいこうとしたとき「敗者への同情がはやめろ」って
制したとことか?)

あと、昨年の映画でも、サンジがウソップに優しくなかった?と、そのシーンを再現してくれたお二人。

勝平さん「よぉーーっし、おれの指示通り!」

平田さん「違うだろ?」

たしかに、あそこのツッコミは優しかった!!(笑)


麦わらの一味の中で、サンジが一番「素」でいれるのは、きっとウソップ
なんだろうなとは思いますw

この流れを組んで、なんですが・・・・。


平田さんが苦しいボケをかました時に(笑)
「ンなワケねぇだろ!!」
と、激しく突っ込みまくる麦わらの面々。
確か竹中さんのアフレコ模様の話になったとき、

平田さん「竹中さんのネクタイ邪魔じゃなかった?」
(※竹中さんと、桃井さんの某CMのことと思われます(笑))

って言った後の、総ツッコミだったと思います。


たまらず平田さん、
「優しく突っ込んでよ!!」


(↑この一言で色んな想いが交差したことは、心の内に秘めたままにしときます/爆)

って叫んだんです。

んで3回か、4回目のステージのとき。
再び平田さんが「○○は、○○じゃなかったんだぁ」みたいなボケをかました時(内容覚えてないっ)、
激しく責めたてる面々←

そして勝平さんがにっこりと一言。

「平田さん。


・・・・違うだろ?(チョッパー映画のサンジ風)」


んで、「あ、やっぱりデキてるんだ、この2人ー」とか
呑気に言う船長なのでした(笑)


去年かおととしだったか、「矢尾さんと、二人きりで鎌倉の夕日を見に行った」
とかいって「デキてるんですね、お二人」とか言われてたのに、今回は勝平さんと(笑)
平田さんったらv


とりあえず、この辺りで一旦切ります!
長すぎた!(笑)


ジャンプフェスタ2010レポ*2へ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

