カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

「FAMILY」ワンピースコスプレオンリーイベントIN福岡お疲れ様でした!
もーー、楽しかった!!!

あと嬉しかった。
感動した。

やっぱりワンピース最高だ!

と、叫びたいくらいの素敵なイベントになったと思います。

お越し頂いた皆様、ほんっとうにありがとうございました!

「ワンピースのコスプレは、今回が初めて」っていう方や、
コスプレ自体が初体験な方まで来て下さってたりして、
そんな「人生初」に(笑)この会場を選んで下さってのは
ほんとうに嬉しいですねv


後日、写真入れ替えたり文章追加したりすると思いますが
とりあえず超簡単なレポ的なものを・・・・。

ちなみに、スタッフは一応自分の分の写真撮るのは
自重してたので
コスプレ写真はこの記事に
ほぼ無いです(笑)

後で、いろんな方から頂いてきますv



20091012111242.jpg
当日、3Fはふぁむりーが埋め尽くしてました!
ふぁむりーが・・・・。

FAMILYだよ!!!(笑)

と、気づいたのは大分後だったんですけどね★
みんな興奮しすぎて、気づかなかったのでした。
後でちゃんと直してもらいましたが。

当日、うちら以外は3F使う予定は無いと聞いてはいたものの、
よく見たらね、しっかり・・・・、

同じ階で、パソコン検定とかあってたり!!!

聞いてないよーー(と、まさにダチ/ョウ倶/楽部/の心境・・・・)

ばっちり時間も被ってるし、
おいおいおいおいおいおいおいおい・・・・・、とスタッフみんなで青ざめつつ。
でも皆さんがご協力頂いたお陰で、
特に当日トラブルも無く終了できました。
よかったーーー;


黒蜉コハン様の素敵イラストが、会場のそこかしこにあったの、
気づいて頂けましたか?
(矢印付けて勝手に遊んでたのは、おもによんぱちさん/笑)
エースは、今本誌でプリンセス(的立場)なので女子更衣室(BYゲっさん)
この絵も、それぞれ可愛くってですねーv
許可頂いたので、また後日綺麗なヤツ載せさせて頂きます!
20091012111610.jpg

20091012131017.jpg
入場チケット、スタッフの名刺カード、イベントチラシに使わせて頂いたイラスト。
20091012111314.jpg
20091012111333.jpg
事前登録頂いた方全員と、登録無しで来て頂いた方先着数十名に
配らせて頂いたチロルチョコ全6種v

入場チケットと合わせて、裏返しでお渡ししました。
みなさん何があたりましたか?v

チロルチョコ、当日の朝に会場に届いたのですが、
箱開けた瞬間のあの感動!(笑)
すんごい可愛いんですよーーーー!!
あ、これももちろんコハンさんのイラストですv

当日、沢山差し入れも頂いてしまいました。

早めに食べてほうがよさそうな、クロワッサンやたい焼きは、
スタッフルームで、もふもふ食べさせて頂きました!(笑)
まだ日持ちしそうなものは、また後日、ゲッさんちに集まった時に
頂きましょうねv

20091012111647.jpg

まだ食べたくないけど食べなきゃいけない、手作りクッキー!
スタッフ一人ずつ、この1セットあったんですよ!?
途方もない作業量・・・・!
20091012111658.jpg
しかも、1箱ずつ、ちょっと違う表情のキャラも入ってたり。
黒羽さん、ありがとうでした!
あぁぁ、まだ眺めてたいー;


集合写真も、帰り際にプリントアウトしてこちらもお土産に。
土下座に、皆さんが爆笑してくれたのが楽しかった(笑)
アフロがでかいから、うかつに集合写真撮れないね・・・。
(絶対後ろの人に被る/笑)
20091012130939.jpg

そして終了時間の17時。
ワァちゃんのシメの言葉と、みなさんの温かい拍手で
無事に終わることができました。

本当、泣きそうになったっていうかちょっと泣いた←
こういうの弱いぜー;

今の仕事、全然対象者は違うけど(笑)、イベントに人に来てもらうように要請する仕事?をしてるんですが、
自分らが要請して、集まってくれたお客さん・・・、つまり「現場(会場)」を見る機会がないので、
イベントを10こなそうが、100こなそうが、
全然、「やったぜ!!」っていう感動も実感も沸かないんです。

けど今回は、お客さん集めはほとんどキイチさんやワァちゃんに任せっきりでしたが
設営やら、当日のお客さんの誘導やら、全部自分らでやって

「よかったよ」
「楽しかった」
「また来たいです」
「次回も是非!」

っていう言葉を直に聞いて、
温かい拍手を頂いて、

ここでやっと

「自分たちで作り上げたイベントが、
みんなに楽しんで貰えて、そして無事に終わったんだなぁ・・・」

とぐぐぐっと感動しました。


ほんとにお疲れさま!
素敵なイベントを提案してくれてありがとう。
いいお客さんが沢山来て下さったのは、ほんとにメンバーの人格の良さの
お陰かなぁと。

だって、片づけの時、あんなに沢山の方が残って手伝ってくれるなんて
思わなかった!

不慣れで申し訳なかったですが、
「コスプレイベント」の現場を見るの自体がかなり久々だったので
自分自身も楽しかったですv

FAMILYのメンバーは、いいムードメーカーばかりなんだと自慢したい♪
その一員に居られたことは、ほんとうにいい思い出です。

また機会があれば、是非ね(ふふふふ)



みんな、お疲れさま!
20091012145511.jpg




・・・え?

アダ○ちゃんじゃないよ??(笑)


後光差す、開場前のウソ川さんだよ!



またワンピ鍋会議とか、ワンピもんじゃ会議とか、ワンピパスタ会議とかしましょう!
(すでに会議は無関係。)
■ この記事に対するコメント
お疲れ~
オンリーお疲れ様v
ちょこっとしかいれなかったけど参加してた人全員が楽しそうで良かったね(^O^)

全然話せなかった事が心残り…
中々会えないけど、またイベントで一緒に遊びましょう★☆★


ナミ可愛かった~(^_-)-☆
【2009/10/13 16:02】 URL | 月影琉花 #CCKAl1qg [ + 編集 +]


おつかれーー!
遅くなってごめんね;
ほんと、みんな楽しそうで良かった!

もうちょっとお話したかったけど、
裏で結構、わたわたしてました(笑)
また久々、コスプレイベントも行きたいなーって思った!

来てくれて、ほんとにありがとうv

・・ナミ島さん、最強オバハンなんどね(笑)
褒めてくれてありがとうv
【2009/10/18 10:37】 URL | 霞京 #pjzWpJTg [ + 編集 +]


いいなー僕もこの輪に入りたいな今度どこでやりますか?僕もコスプレはじめてです。ワンピースはサンジが大大好きです。
【2012/09/26 18:24】 URL | 名無しさん #- [ + 編集 +]

こんばんわ!
すみません、暫くワンピのコスプレイベントの開催予定は無いです^^;
福岡でも、コスプレ自体のイベントは月に1回くらいは開催されていますよ。
【2012/09/26 21:44】 URL | 霞京 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

