カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

エヴァ映画
の、感想は追記に。


ミル達と、昨日エヴァ映画見てきました♪

見た後の話から先に(笑)


献血に行ったももちゃん(笑)を待つ間、ミルとジャンプショップへ。

麦わら一味全てのバージョンの、ドクロマークが描かれた
バンダナが置いてありました♪
全部集めて部屋に飾ったら、壮観かも・・・!

20090809201331.jpg

ここはやっぱり、並べとくべきでしょう(笑)

けど少し経った後、お店のおねーさんが、ぐしゃぐしゃになってたカート内を、
メンバーごとに纏めて、並べ直してました。

でも、ゾロサンが隣同士なのは、そのままにしてくれてました(笑)


ももちゃんと合流した後、キャナル内のカフェへ。
コール/ド/ス/トー/ンアイスの、奥のお店です。

美味しかったけど、混んでもないのに、やたらデザート出るまで待ったよね、気のせい?
でも、その待ち時間も気にならない程しゃべってたし、
食べ終わった後も、暫く居座ってたから、文句は言わないよv(笑)

みんな、プレートに乗ったクレープです。
クレープ大好きだー、美味しかったーv
シナモンの香り、ぷんぷんさせててごめんなさい(笑)
ミルとももちゃんのも、美味しかったよ!
20090809201359.jpg

そして映画感想、ネタバレあり・・、というか、
バラせるほど、映画のネタをあまり理解はしてないのですが、ハイ。
しょっぱな、英語を流暢にしゃべる加持さんっつーか山寺さんがすごくかっこよくて(笑)
思わず「かっこいい・・・・」ってボソっといっちゃったよ。

原作のマンガ、多分10巻か11巻まで読んだの、だいぶ昔なんでかなりウロ覚えだけど、
映画での、レイの「人間っぽい」性格は、アニメより、マンガ寄りなのかな、今回の映画は?と思った。

アニメのほうは、レイが、シンジに好意を抱いてるようなシーンってほとんど無かったかなー?と
思うんだけど、マンガのほうはもうちょっと、シンジに対して積極的だったり、感情的だった覚えがあるので。

なんでかゲンドウもちょっと優しかったりして、
ちょっとエヴァにしては、幸せっぽいシーンが多いなと思った(笑)

けど、

その幸せも、長くは続かなかったのです(よくあるセリフ/笑)

今回の映画で、レイも、アスカも、以前より好きになったかな。
だって、シンジの為に、料理作ろうと努力するなんてさ・・・!(とくにレイ)

というか、なんでレイを補食したシトと、シンジの乗ったエヴァで、
サードインパクトが起こりそうになったの?
シトと、ネルフの地下に居るリリスが接触すると、サードインパクトが起こるんじゃなかったっけ?

それを、なんでカヲル君が止められたのかも分からんってーか、
ストーリーのテンポが良すぎて、色々とついて行けませんでした(・・・)

マリちゃんは・・・、どうなんですかね。
「新参者が!」って感じが、まだ私の中では拭い去れないんですが(笑)
何しに来たんだ?

エヴァのアクションシーン、カッコよかったなぁぁ・・・・・!

そんで、やっぱり

暴走シーンは見るのイヤーーーだーーー、生々しすぎるよぉおぉお(笑)

でも、これだけは言える。


「まごごろを君に」よりは、


数億倍、見て良かったと思った。




あれ・・・見た後のやるせなさ、・・そしていとしさとせつなさと こころづよさ(違)

とにかく嫌悪感みたいなのしか残らなかったのは、今でも忘れられません・・・・。

「は?だから?っつーか、気持ち悪いシーンばっかだし、人死んでくだけだし」

みたいなv


そういや、アスカ、ふつーに死んだかと思ったけど、
シンジが「父さんは、アスカを殺した!」じゃなく、「殺そうとした!」って言ったから、
あ、死んでないの?(ほっ)と思ってて・・・、

てか、次回予告に、ふつーに出てたけどさ。

痛そうなアスカは、もう見たくないなぁ;



以下は、腐女子のただのオタケビだよっv(笑)



加持さんが、ふざけてシンジに迫るシーンで、


何か声が出そうになった人ー?(挙手/笑)


いやいや、あそこは、健全な腐女子としては、反応しとくとこでしょう?(日本語おかしい)

あー、びっくりした。
そのままちゅーすれば良かったのに←


で、物語の中盤、後半、たった数秒だけのシーンばかりが散りばめられてましたけど、

あの存在感はなんなの?カヲル君(笑)


今となっては、「THE★受!」なイメージの強い石田さんだけど(笑)
エヴァで、カヲル君で初めて見たときは、
すごくカッコいい攻めだと思ってたんだ!
その懐かしい気持ちを、思い出しました(どうでもいい)

月で、ゲンドウの方を向いて
「おとうさん」って、あれ、
「お義父さん」って言ってないよねまさか?(笑)


いや、だって、ラストで普通に
シンジにプロポーズしてたからさ(笑)

「今度こそ幸せにするよ」ってのが、すごーく引っかかるよね!
そのセリフの後の、あの凶悪っぽい表情も。

「今度こそ」ってなんだ、いつシンジに会ったんだ?


あの加持×シンジのシーンを見た腐女子は、

カヲル×シンジのシーンをk、期待してもいいのか!?(そこ重要)


当時、ガンダムWと同じ時期にエヴァの放送あったから、
ガンダムWの、自分の好きな作家さんが、カヲル×シンジ本一緒に出してることも多くて
ついでに好きになってしまった感じです(笑)



いやいや、きっとナニかやらかしてくれるよね!

「まごごろを~」でも、

しょっぱなのシーンから、色んな意味でやらかしてたもんね!



大画面で、

男同士の、アレとかこれとか見るのって、

もう、エヴァ位しか可能性無いよ、近年健全なアニメ映画ばっかだからね!!(笑)


確かマンガの方では、カヲル君が、寝てるシンジにキス位まではしてたと思う。
(医療行為の一環だったけど)


せめてそこだけでもいいから!!!!(どんだけ見たいんだ/笑)


スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

