カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

テイルズ オブ ザ ワールド~レディアント マイソロジー2~
20090202231041

携帯でちまちま感想書いてたんですが、ようやく投稿・・・。
えー、いわゆる「PSPだよ!全員集合!」なヤツですね(笑)


しかし、アビス前後の完全新作は、ほんとに手を付けてないんで;
各作品から数名、総勢50キャラ出演、だっけ?

その1/3・・・ヘタすりゃ半分分からないんですが(笑)
まぁ楽しんでおります♪

特典DVD感想含め追記ー。

添付は、オープニングシーンを集めたシール(攻略本に付いてた)

親子3人のもイイし(スタン、カイル、ルーティ)
赤髪二人もイイし、

ちゃっかりソロでどーん!!
なリオン坊ちゃんもイイ(笑)

そして何より、なんかすごいオープニングの歌がツボなんですが。
自分がやった歴代テイルズ作品オープニングでは、
カルマの次に好きになった!

イントロ部分がいい~♪
★予約特典DVD

あぁ、ゴールデンビクトリー組、久々なのか(笑)
相変わらずゆるーい感じで楽しかったです。

しかしよもや、ナタリア様の発言に「ピー(放送禁止音)」が使われようとは!(笑)
ナタリア様ってば、庶民と触れ合う内に
きっと良からぬ事を吹き込まれたに違いない(ほろり)

お久しぶりのメルディちゃんも嬉しかった♪
メルディちゃんの容姿(特にセレスティア服・・・)&性格が、テイルズ女性キャラで一番好きだったんだー。

しかし、カタコトはお偉方に言わされてたんだね!(笑)

それは、知りたくなかったような!(笑)

メルディが出ると、オージェのピアス(翻訳アイテム)が50も必要だから、
マイソロシリーズには出演無理だね!みたいなこと言ってたけど・・・。

・・・今回出てるチャットだって、セレスティア人じゃん・・・・・・(ぼそ/笑)

オープニングムービーもDVDに入ってたんで、
暫く流して見てました♪
あの豪華オープニングは、PSPのちっさい画面じゃ勿体ないよ、ウンウン。

丸ごと1本バナナカレーの今後の行方が気になります(笑)


★本編感想
今回は、クリアまでに結構時間かかりそうだなー。

特典DVDで言ってた、「2周目にはゴールデンビクトリー入れて貰いました」って発言の意味が気になる(笑)

総勢50キャラってことで、ちょっと物語進めるだけで
ひっきりなしにぽんぽん、とキャラ入ってくる・・・
全員面倒見きれるかぁΣ

でも全クエストをクリアしようと思ったら、
全然育ててないキャラも使わなきゃいけないんだよね・・・(修業シリーズとか)

まぁとりあえず、好きキャラでパーティーを組むべくリオンとルークとアッシュは、
レベル上げ頑張ると思う(笑)

あとな・・・シャルがいたらな・・・(無理)
プレイヤーキャラ作成のとき、シャルっぽく出来ないか頑張ってみたけどムリだった(笑)

しかし、前作よりプレイヤーキャラ作成のパーツや色が、
パターンが増えてて楽しいなぁ。

今回は「とりあえず受けっぽいコ←」を目指して、こんな感じ。
20090203204434.jpg


てっぺんのアホ毛も、ちゃんとパーツであるんですよ(笑)
プレイヤーキャラだけは、装備を変えると「その装備」のグラフィックに変わるので、それもお楽しみなトコ。

私は・・・、
防御力より、外見重視でやってます(笑)

アホ毛を付けることにより、
笑えるネタ発見。

ゲーム中、貰ったコック帽子を被ってみた。
20090203205720.jpg


アホ毛激しく突き破っとるやないかーい!(笑)

こりゃ、このコに帽子系装備出来ないぜ・・・(笑っちゃうから)

しかし私、自分でカスタマイズしたドールさんは持ってないんですが、
きっとこんな楽しさなんだろうなぁと思った(笑)

自分で作ったキャラを自由に着せ替え♪みたいな。

ちなみに、なんか知ってるキャラ作れないかなぁと思ったんだけど。
20090203205722.jpg

・・・ゾロ?

20090203205725.jpg

・・・栄口君?(ぇ)



今回BGMも、なんか特徴的ですねー。
きっとサクラバさんとかはシリーズお馴染み、なんだろうけど・・・。

なんでこの人だけ、わざわざ名前出すんだろ?(笑)
20090203215930
他のは曲タイトル入ってるだけなのに・・・。
しかも「中」村「和」宏って、
ちょっとドキっとするじゃん★(笑)

「重要任務」の時の通常戦闘曲、
個人的には大好きなんですが(画面表示してるタイトルのヤツ)
テイルズの世界観と掛け離れてる気がして、
初めてこの曲掛かった時
一瞬本気でバグかと思った(笑)

元々、ある意味宗教的っぽい、女性コーラスなんか入っちゃってるああいうBGMは好きです。

ていうか、たかがPSP、されどPSPゲームのBGMまで語るなよ私(笑)

とりあえず続き頑張るぞ。
・・・アンリミクルーズ2出る前に、一周目クリア出来るかな(笑)

しかし、かなり最初の方に医務室に転がり込んできたアッシュ。
仲間になんの遅かったな!(笑)

アビス本編では叶わなかった「同じ戦闘画面にルーク&アッシュ」を実現して楽しんでます♪

ルークとアッシュに構い続けてるせいか、二人のイベントフラグがひっきりなしに立ってるらしく(笑)
今回は、「テイルズの世界のキャラが、同時期に、違う世界に住んでいる」っていう設定。
(カイルとリアラだけは、TOD2の世界から来た、って設定なのかな?)
なので、キャラ設定も本編と微妙に違うみたいで。

今回は、ルークとアッシュが「ほんとうの双子」設定でv
20090210220156.jpg
しかも、ルークの方が「兄」らしく・・・・・・。

一人で萌えてました・・・・・・・。


今度ルークがアッシュと決闘しなければいけないので(笑)←
ルークのレベルを思いっきり上げておこうかと思います。(本編進めろよ)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

