カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。
スポンサーサイト

USJレポ(ワンピースプレミアムショー感想/前半)
20070827223135.jpg


んでもって、待ちに待ったワンピプレミアムショーだよー!

この記事はサンジ君を愛す、ゾロサン好き腐女子の
感想レポです(笑)
ので、一般の(?/笑)ワンピ好きな方は、見ない方がいいかもですよー。
今日だけで書ききれそうにないので、「前半」とゆーことで・・・。

それでも見てくださるという方は、続きを読むからどうぞv
長いですよ、御覚悟を・・・。
著作権の関係で写真は載せられないのですが、人物が映ってなければ
大丈夫・・・よね?
記憶が新しいうちに書かないとなぁ・・・。
がんばれ、私のシナプス!(?)<え、シナプス関係ない?(笑)
シナリオをなぞって書きたかったんだけども、どーもウロ覚えで;
そこんとこは適当に見逃して下さい(笑)

↑コレは、ショーに付いてた軽食が入ったボックス。
ショーが始まったばかりの時はまだ明るかったんだけど、前フリが終わって
ルフィ達が出てくるころには、このイラストみたいに綺麗な茜色の、
夕暮れだなー、って感じの空でした。
20070827211713.jpg


ボックスの中身は、ピラフ、ウィンナー、フライドポテト、サラダ、
ライチが2個・・・と、軽食にしては
わりかしシッカリと食べられる感じで(笑)

ショーが始まったら食べる所じゃ無いので、
ショーの待ち時間の間に一気に食べました。
ドリンクも、お茶ORコーラが付いてたんだけど、
久々飲んだー、コーラ!


下に見えるのがピラフ(笑)
20070827211620.jpg

宝箱になってるんだよv
中身はライチ×2だったんだけど、そのライチの下にはなんとコインが。
お宝だーーvvv
そのコインは、後日メダルチョコと判明したのですが、
うっかりカバンの中に入れっぱなしにしてたら、チョコが溶けて
大サンジ(・・・一発変換/笑)になっとりました(ほろり)

談話しつつ、このご飯を食べてると、どこからとも無く
マイクを通してお笑い芸人的な会話が聞こえ(笑)
どうやら、あの時点からショーは始まってた・・・のかな?
(いつの時点からショーが始まっていたのか、今でも不明(笑))

そうこうしてるウチに海賊の格好をした兄ちゃん、姉ちゃんが3・4人現れ、どうやらショーの前フリ的なコトを始めました。

ジャンプにも乗ってた、「みんなで振り付けを覚えよう!」って書いてた
ウィーアー!の振り付け。
どうやらラストに皆で踊るから、今覚えろ、ということらしい。

ジャンプに乗ってた振り付けを読んだ時点では、「こんなの、みんな踊らんだろ・・・」とかちょっと冷めた目で見てたけど(笑)
あの場で、振り付けを教えてくれた海賊兄ちゃんがすごい面白くて、
会場のノリ的にも、あれはみんな踊らずにはいられんかったね、ウン(笑)<ノリノリだったろーがお前。

フリ付け講座も終わって、やっと会話の発信元(海賊のような、食い倒れ人形のような(笑)格好をした二人組)を見つけたころには、
新たな登場人物(このウォーターワールドを警備しているという人達)も登場。

この警備員と、食い倒れ人形海賊×2(違)の掛け合いも、
テレビで出てるヘタな新人お笑い芸人とかより、よっぽど面白かったんですけど!?(笑)


この3人の掛け合いがあってる最中、舞台の上ーーーの方に
バギーが登場v
会場が、ちょっとざわめき出しました。

ていうか、ショーが始まってすぐに、麦わらメンバー達の掛け合いが
声だけで聞こえて、その声が期待通り声優さんによるアテレコだったのでv
もうそれだけで、十分テンションあがってたんですけど。

このバギーがなかなかカッコよく(笑)しかも動きがね、ちゃんとバギーなんだよ!
ミュージカルみたいに、バギーが歌って踊り出しちゃったりしてv
思わずてんちゃんと「カワイイ!」を連発(なんか可愛かったんだってば)
バギーだけでこんなに感動しちまって、
麦わらのみんなが出てきたらどーなるんだっと胸を高鳴らせつつ。

そうそう、うちらは確か前から5列目の、「ノンウェットゾーン」
でもすぐ前の列(4列目)は「ウェットゾーン」で、一列違うだけなのに、
濡れないとかありえるの?て心配してたんだけども。

敵側海賊さんが、水上ボート?に乗ってターンするたび、
すんごい水しぶきが上がるの。
座席は、ステージから見て正面、左側、右側、てあって、うちらから見て左側の席の人は、
「もう止めてあげて!(笑)」て位、
5・6回ばっしゃばっしゃ大量の水が掛かってて。
(絶対、ノンウェットゾーンに座ってた人までびしょびしょだった)

うちらは正面の席だったんだけど、正面の席の前の水路(?)は、ターンする幅もないだろ、って程狭かったんで
「まぁ正面の席は、ターン出来ないだろうから水来ないんじゃない?」「おぉ、なる程」って言ってたんだけど、
最後の最後、一回だけものっすんごい水しぶきが来た!!!

あの狭い水路で、どーやってターンしたんだろ!?
あんまりにも突然の出来事で、一瞬ナニが起こったから分からず(笑)
とりあえずギャーーー!!!デジカメが!!携帯がっ!!!
と、油断していたため普通に膝に置いてたデジカメと携帯を、慌てて拭き拭き。

ほんと、ノンウェットゾーンだけど、
ノット ノンウェットゾーンだったっつーーーのーーー!!!!!(笑)

めっちゃ目を直撃したしな、水;
でも、右側の席に座ってなくてほんとに良かった・・・・。

私でさえ、ずぶ濡れになった帽子、ジーパンは、夜宿に着いても
乾いてませんでしたし(笑)

いよいよ、ウォーターワールドに迷い込んだ麦わらの一味が、
小船に乗って登場!
歓声が沸き起こる会場。

サンジくんーーーーー!!!
(ハイハイ)


役者さんを初めてじゃむぷを見たときは、「うーん、イマイチ・・」とか
思ってたサンジ君役の方なのですが、
ごめんなさい(笑)


なんかね、あのステージ上で見たら、なんかすげェカッコよく見えた!
きっと、アニメや原作をちゃんと研究してくれたんだろうなって伺える、
すごいサンジ君でした。

えーと、役者さんについてはまた語るとして(笑)


ウォーターワールドに辿り着いたルフィ達。
でも初めての島に着いても、やることは一緒なのよ。
てわけで、早速ルフィの「サンジーー!!メシーーー!!」コール。

どこからともなく現れる、コック姿の兄ちゃん×3。
そのコック3人を従え、
料理しながら歌って踊るサンジ君。

ぎゃーーーっ、かわいいっ!!!
あの歌、CD化しないのかな・・・・。

oryouri


調理場がゾロの傍にあったからなんだろうけど、
ゾロに纏わりつくように、ゾロの座った周りをぐるぐる回りながら歌って踊ってたの!!(笑)

ごめん、こんな陽気な顔↑じゃなかった、多分。
すごい素敵にステップ踏んでた。
タカ●ヅカばりの、華麗なステップだった(真顔)


持ってるナベ、でかかったよね(笑)

んで、みんなでサンジ君の料理を食べ始めるのですが、
このシーンはジャンプにもちょっと載ってたけど・・・。
ルフィのお腹がね、アニメやマンガみたいに、肉を食べれば食べるほど
(肉も、ちゃんとルフィがいつも食べてるマンガ肉で感動(笑))
まさにゴムゴムの風船!て感じで、お腹が膨らんでくのが凄かったv

お腹も一杯になって自由行動に移ったあと、ディーコン(敵ボス)と
バギーは協力しあって(お互いに利用してるだけだけど)
麦わらの一味を内部崩壊させようと、作戦を練ります。
とりあえず一人一人おびきよせ、やっつけてしまおうというスンポー。

ウソップの場合は、「私は囚われの身なんです、助けて下さい!」と悲しい身の上話をして懇願する女の人を使って、基地におびき出す(?)ことに成功。
ナミさんは、「いいお宝があっちにありますぜv」とおびき出され、
サンジ君は、もちろんレディでおびき寄せv

ちなみにゾロは、その辺を一人で散策中。
えぇ、もちろんうちらは「迷子になるだろ!」って突っ込みは忘れませんでした(笑)
ルフィは、お腹いっぱいすぎて、でっかい腹のままその場でグースカ。

サンジ君がレディにおびき寄せられるシーンもね、
見ててたーーのしかったァ!
アラバスタの踊り子風なレディ3人に、セクシーなダンスをされつつせまられ、
それに合わせて、一緒にセクシーに踊るサンジ君。
あーー、動画撮ればよかったよ・・・(悔)
すんげェ腰つきだったよね?ねっ??(誰に)

その後、もちろんメロリーンvvってなって、そのレディ達の後を
付いてゆくんですが。

そのメロリーーーンvvvって表情やポーズ、
メロリンってなった時の、両手挙げて「だばだば~」って走る走り方(笑)も、アニメや原作にすごい忠実!

会場も、思わず大爆笑&歓声上げてたよね。
もーー、可愛かった・・・・(そればっかり)

一人散歩から帰ってきたゾロは(「ていうか帰ってこれたのかよ!」という突っ込みも忘れないうちら(笑))
グースカ寝てるルフィ以外、誰も居ないことに気づきます。

ゾロ「おい、ルフィ。ナミたちは?」

って、ゾロ、「ナミたちは?」って2回くらい言ったよね。
そんなにナミさんが心配かァ!!!(笑)

でも確か、コックを探してるシーンもあったんだ。
どこか忘れたケド(おいィ!)<多分興奮しすぎて覚えてないんだと

さて、そのころのサンジ君たち・・・。

なんでかサンジ君、上着脱いでたね(萌)
今思えば、きっとアクションシーンをやりやすくする為だったんろうか。

後ろに着いてきていたレディ3人は、いつの間にか敵側海賊野郎3人に入れ替わっていた模様(多分背後から襲うつもりだったんだろーね)

「おれが気づいてねェとでも?」と、踊り子衣装を被った敵側海賊3人に、蹴りかかるサンジ君。
このアクションシーンがね、ちゃんと原作やアニメで出てきた技を
出してくれたの。
パーティテーブルキックコースとかっ!
サンジ君の役者さんも、すんごい高さまで脚上げてくれるしっ!!

ていうか、サンジ君の技って、生身の(現実の)人間でも
やろうと思えばやれるんだ、ってのが分かって感動!

びしょびしょになってる地面に手を付いて回し蹴りとか、滑って転んだりしないかしら(ハラハラ)と変なとこ心配してたんですが(笑)
戦闘シーンの前、何故か敵側海賊に煽られ、ストリートダンス風な
対決までしてくれてたし。
それもまたカッコよかったv

サンジ君優勢な戦闘シーン、けどさっき魅惑のダンスでサンジ君を誘った(笑)
レディ三人がどこからともなく現れると、
敵側海賊をボコボコにしてるサンジ君の胸を、
可愛らしく拳でえいえいっとぽこぽこv
その攻撃にメロリーンとなりつつ、
「おれは死んでも、女は蹴らん!」の一言!(きゃv)

結局レディに手を出せないサンジ君は、さっきボコボコにした海賊3人に囲まれ、ボコボコに蹴り上げられ(萌)←?
気絶してぐったりのサンジ君は、どこぞへ運ばれて行ってしまいます。
そ、その運ばれ方もさ・・・・。
20070828231202.jpg



上半身を一人、左右の足を一本ずつ、エッホエッホて感じに
運ばれて・・その運ばれ方が、エロっ(いや、なんとなく/笑)

ちょ、サンジ君どこに運ばれちゃうの!?
まさか●●●して●●●されちゃうんじゃないでしょーーねェ!!

と、想像を掻き立てられるような(ぉいぉい)

あー、もっと写真とっておけば良かった;
マジでこっからストーリーうろ覚えですが(笑)

どっか忘れたけど、
ゾロ 「どーせ女にメロメロになってたんだろ、このメロメロコック!」
サンジ「あァ!?なんだとコラァ!」
みたいなシーンもあったんだっ(笑)

え、やきもち?やきもち??(ウキウキ)

んで、この口げんかは案外すぐに終わってしまって
「なんだ、もう喧嘩しないのかぁ」と思わず口をついちゃったよ(笑)
だって、どうせなら見たいじゃないですか。
生喧嘩。生のゾロサン殴り合い蹴りあい(笑)
そこだけ心残り・・・。

ナミさんのクリマタクト捌きもカッコよかったv
水とか炎とか出せる装置あるんだから、どーせなら●●テンポの技とかも
見たかったな。
可愛らしい仕草、セクシーな仕草もナミさんまんまv
役者さん自身の顔も、私的には好みでした(好みって)

ゾロはね、最初2本の刀だけで戦ってて、
「そうか、やっぱり口にくわえるのは無理なんだね」っていう雰囲気に会場がなりかけたころ、
くるりと後ろを向いたかと思うと、口に和道をくわえて振り返るゾロ。

刀を口にくわえただけなのに、会場から「おぉっ!!」
って声上がってました(笑)

かなりスピーディに剣を振るって敵を倒してくれて、
すごいカッコよかったv
でもゾロの技は、ある意味実写で演じるの難しいよね;
(CG使ったら楽だろーけども)

ウソプーのパチンコ技も、鉛星があたると炎が噴出したりして、
ウソップのパチンコの構え方も、へっぴり腰っぷりも
「ごめんなさい」って直角に腰を折って謝る姿も(笑)
ほんとにアニメのまんまv

さてさて、そろそろ寝る準備しなければ(笑)
続きは後日。
またお付き合い頂ければ嬉しいですv

一気に書いたから、誤字脱字凄そう・・・。

後半レポは、こちらからどうぞv
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonxboat.blog109.fc2.com/tb.php/101-593bfca9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

