カウンター

*つぶやき*

フォローなどお気軽にどうぞ♪

プロフィール

霞京

Author:霞京
ゾロサン大好き、サンジ君に(大分ヨコシマに)愛v
ワンピースに出会えて、本当に良かった!

主にワンピ中心ブログ、他たまーに
ゲームの事も語ったりする・・かも。
(テイルズ好きv)

ただ今、うっかりタイバニにハマり中。
・・・悔しい←


***好きなモノ、コト***

*ワンピ*
 サンジ(ゾロサンLOVE!)
ゾロサン暦は10年目位でしょうか。
なんかもう、生活の一部。

*タイバニ*
おじさんラブ。なので、
多分兎虎←
9話過ぎたあたりから、
やっぱ兎虎かな!!と思ってしまった。

*テイルズ*
全タイトルの、主に初期や、初期のリメイクはだいたいプレイしてると思います。その中でのお気に入り↓
TOD *リオン、シャルティエ
TOA *野郎キャラ全般(特にルークとアッシュ/笑)

*趣味*
最近の趣味はもっぱらワンピのグッズ関連や
アミューズメントフィギュアの収集。
なので、ゲーセン巡りも最近の趣味←
出来の良いフィギュアや、PANSONグッズに
踊らされる日々。

そろそろ部屋に、フィギュアの置き場所が無くなりそう・・・。

デジタル一眼を買ったので
風景、人物、ナナちゃん、フィギュア等(笑)頑張っていい写真撮りたい!


*食べ物*
肉食系です(どーん)がっつり焼肉とか、トンカツとか、チキン南蛮とかモリモリ食べます。
パスタも大好物。トマトクリームソース、ホワイトクリームソースLOVE。
あとは甘いモノ全般。焼き菓子、チョコ、タルト、ミルクレープ、タピオカ(・・甘?もちもち食感LOVE)大好物。



そんな感じで、よろしくお願いいたしますv

メールフォーム

お気軽にどうぞv

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

* Moon † boat *
ワンピ(ゾロサン・サンジ愛)、タイバニ(兎虎・虎徹愛)成人済み腐女子ブログ。ジャンプ、アニワン、タイバニ感想、イベントレポ、集めたグッズの画像など。

WJ38号 636話
なんという安定の双璧。

■ 続きを読む。 ■
タイバニ22話
うんうん、今回は見終わっても凹まなかった!!(重要)

前日総合順位1位wすごっ。
最初見つけた時はまだ投稿されて14時間でしたが、
その時点で凄い再生数だったもんなぁ。
0:35のとこと3:00の表情が個人的に好きですv
どこで停止してもかっけーんだけども!
バニーちゃんと2窓で、幸せになれました。
マトリョシカ踊ってるおじさんのモデルとは、
また違った魅力がありますハァハァ←
この虎徹モデルの静止画?公開されてるページにもお邪魔したんですが、
一瞬公式絵かと思った。びっくりした。
(↓9/1追記。コメ非表示推奨。良作に限って、不特定多数の人に見られる機会多くなるから(ランキングとかで)すぐ荒れちゃうのかしらねー。イラッとするわぁ…)


このモデルのバニーちゃんを見れば見るほど、私外見だけでいったら
絶対バニーちゃんの方にハマるハズなんだがな…。
今まで好きになったキャラに共通するのって「中性的な可愛い顔立ち」なんですよ…。
(自分で言っててちょっとキモチワルイ←)
バニーちゃんなんてモロなのに。
それを上回ったオジサンの可愛さとカッコよさ。
最後まで見届けますとも。


しかしこの夏は、東京、大阪、福岡と
タイバニ本を買って売って買って売って買って売って…でした(笑)
東京の研修時に初めて買ったんだっけ。
大阪の研修時にも買ったね←
お陰様で、今年の5月に薄い本整理しまくって
本棚のスペース空けてた所が
兎虎本ですっかり埋まりました。
なんてこったい。
■ 続きを読む。 ■
タイバニ4巻(特典CD感想)
終始BLCDを聞いている気分だった。

きっと、折紙先輩の声が終始BLCD向きだったせいね!!
いや、内容もだけど!!!(笑)


この巻に入ってる8話~10話
全部好きだな。

改めて9話の作画が美しい。
あの作画でおじさんの半裸。正解です。


えろかった…、とても。

あぁ、やっぱ前期は全体的に作画綺麗なんだよなぁ。
1期ラストはアレだったけど…。
ほんと、どうしたんだ後半。
あの頃のおじさんとバニーちゃんを返して!(笑)


そして久々聞いた旧OP&ED。
やっぱり良いっ…><

■ 続きを読む。 ■
タイバニキャラソン
今日は朝から、財布忘れてるのに気付いて ぎゃーー;;でした。
どうせ天.神(メイト)へ行くなら、だらけへ薄い本も売ろうと思って
持ってきてたんですよねー。
でも、身分証明書ないと売れないでしょう?
なので、薄い本会社に置いてきた(笑)
またの機会に…。

そしてCDは、会社の人3人から1000円ずつ借りて
買いに行きました(笑)
1500円ありゃ足りるだろうけど、メイトいったら
絶対何か目に付いて買っちゃうだろうと思って;
えーと、まんまとクリアファイルと、
PDA風バンド買っちゃいました(笑)

でもすみません、これ不良品ですよね?
さっきから全然虎徹さんに繋がらないんですが。

(というネタがやりたいが為に買った訳では無いw)

01_20110824215704.jpg
♪Call me  ♪Call me~♪

そして残金600円←

虎徹のも欲しかったけど、
とりあえず参考資料で見たかったのでバニーちゃんのを…。
でも太いよなぁ;もっと手首にぴったり張り付いてる感じよね公式のは…。
そしてあのピンズは、絶対レイヤーさん用に普通に売り出されると思ったのに、
なんとキャンペーンで数百名にしかあたらないとか。
やー、もう無理無理。しょっぱなから諦めてます(笑)
あと、タイバニ最終回の映画館上映会。
せっかく福.岡であるなら行きたいがっ!
福岡での競争率はどんなモンなんだろ、想像つかんっ;

さっきケン.コバ司会の、森田さんゲストの番組も見てきました。
それの感想も追記にー。
■ 続きを読む。 ■
USJレポ*サンジレストラン編2*
51_20110823154857.jpg
↑てんちゃん撮影(※本編とは関係ありません/笑)
ゾロが麦わら被ると、ただの農作業してる人だwって話したのは
20日だっけ21日だったっけ!(笑)

ひらっさんのブログみてニヤニヤ。
一体ご自身のブログで何回「ゾロサン」言ってんですか・・・・・・!!!(笑)
27日の番組も楽しみですねv

そりゃぁね、ゾロゾロサンサンが集まったら、
取材したくもなるわ。
「プロポーズの言葉は!?」とかインタビューしたくもなるわ←

動くかずや。名前呼び。きゅん←

「本当は人付き合い苦手だけど、頑張って飲み会に参加してみたゾロ(サンジの為に)」
っていうのを妄想して うはー!ってなってた。


はっ∑
では当初の目的に戻りまして、サンジレストランレポ続きです(笑)
サンジレストランの方は、キャスとの写真掲載OKだよね。
特に注意事項書いてなかった&言われなかったし…。
■ 続きを読む。 ■
USJレポ*サンジレストラン編1*(+インテ話)
私にとっては、ねずみーらんどより、
USJが、夢の国(どーん!)←ただし期間限定でw

えっ、だって基本ねずみーの方が好(ry

20日、21日と、
プレミアショー&サンジレストラン行ってきました♪

10_20110823131802.jpg
↑サンジレストラン内にあったオブジェw
今回もフィギュアお供に連れていきました^^
11_20110823132728.jpg
このオブジェの所でもう少し遊びたかったけど、
時間無かったさすがに^^;


20日は、ゾロサンお仲間総勢8名、
そして21日はてんちゃんとー!

20日ご一緒した皆様、ありがとうございました!
いやぁ、楽しかった…。
てんちゃんも有難う!
データ、レポに活用させて貰ったよ(笑)

21日は、勿論インテも行ってきましたよ…!
オンで少しお話させて頂いた事ある方々にも、
お会い出来て楽しかったですv

ご厚意で、サークルチケを譲って頂いたので
早目に入場する事が出来ました。
去年初めてインテ参加した時は一般で、
その時は某大手さんの本買えなかったので今年も諦めてたのですが^^;
今回はお陰様で、買えて嬉しかったー!

あと、コミケで久々ワンピ以外の本に手を出した…。
はい、例のタイバニなんですが←
未知の世界すぎて、6号館に足を踏み入れるなり人の多さに尻込み(笑)
壁サークルさん、気に入った絵柄のサークルさんをボカボカ買っていったら、
「あれ?この絵柄…」ってゾロサンサークルの方のタイバニ本も、
帰ってよく見たら数冊混じってました(笑)


さて、それではサンジレストランレポ!
てんちゃんから頂いたデータも使わせて貰いました、ありがとうv

実は昨日の時点でサンジレストランレポの写真編集は終わっていたんですが、
気ィ抜いてそれから薄い本読み始めたら、
気付いたら夜中3時過ぎてた…よ←


■ 続きを読む。 ■
WJ37号 #635
やっぱり、麦わらの一味全員が見れるのはいいーーーーーーーーーーー!!!!
■ 続きを読む。 ■
タイバニ21話
関西ではテレビ画面で、リアルタイムのタイバニ見れるらしく!
きゃっほー!
8人で行動していたのですが、
部屋割りしたメンバー4人中3人がタイバニを知っていたので
せっかくだから…とリアルタイムで見させて頂きました;

いつもネットで、一人でしか見ることはないので
誰かと見れるのは新鮮♪
ゲッさんちお泊りした時、一緒に見れたのも
楽しかったなァ。

ってわけで感想!
部屋で見てた方々と、一緒にぎゃーってなって
展開的にはアレですけど
楽しかったですvvv


本編のバニーちゃんはほんとアレな感じですけど←
この方のMMDにはいつも泣かされます。
MMDって、踊るだけじゃないのね…、泣かされるとは思わんかったよ…。
このモデル作った方の、ワイルドタイガーモデルも完成間近らしいので
早く2人一緒に並んで欲しいなぁ!


もうすぐキャラソン発売ですね。


オリコンにランクインしそうで、

怖い、そして怖い。

■ 続きを読む。 ■
久々アニワン感想!
と、行きたいところでしたが。
大阪行く前、結構テレビのHD内容量開けて出かけたのに、

思った以上にアラバスタが長かったみたいで、
日曜のアニワン10分しか映ってなかったorz


うん、一応…、ネットで見るには見たんだけどね、
先週…。
でもテレビのデカい画面でも見たかったわ…。

大阪でご一緒した方にお土産で頂きました!
素敵ネーミングv
2_20110822155112.jpg

今週のアニワンの事思い出しちゃいました(笑)
貝殻に見立てたあのシーン、何回見ても笑ってしまう。
(頂いたマカロンの方はやっぱりちょっと潰れてしまいましたTT)
1_20110822155113.jpg
※撮影後は、スタッフが美味しく頂きました。
(ただしサンジは、ゾロに美味しく頂かれて下さい)

アニワン・・・コードナンバー5963て…。
一瞬、タイトルと関連して「コック無残←」と思ったけど、
アレか、ご苦労さん?

そんなんでいいのか海軍www

さて本編感想追記ー。
■ 続きを読む。 ■
ただの♪恋するウサギちゃん…
ネットで調べても色々勉強出来るんだろうけど、
ごろごろ寝転がって見れる資料欲しいなぁーと思って、
結局SA.Iの公式ガイド買ってみたのさ…^^;

普通に、レイヤーから別のレイヤーに画像移すやり方も分からなくて
むぎゃーー!!きぃぃーー!!ってなってた…よ(笑)
なるほどー、こうやるんだー(HAHAHA)

bani.jpg

今日知ったこと。
ソフトフォーカスのやりかた。
制御点の意味(なんだこのコマンド?って思ってた←)
テクスチャの意味(上に同じw)
曲線の描き方


ってわけで画像加工の練習用に描いたバニーちゃんが、
ソフトフォーカス効果で
ただの恋するウサギちゃんになった件。

ちがう、私はデレバニじゃなくて…、ツンバニが描きたかったハズ!!!www

えーと、あとはクリッピングとかも良く分からんので、
これも実践で覚えなきゃなぁ…。


ところで、ラジオで一足先に公開された
バニーちゃんのキャラソンが…。
いや、おじさんは、あれはあれでアリだと思う。
なんか可愛いから許す←


バニーちゃ・・、てか森田さん!!!(笑)
あのー、普通にアップされてる方より、
こっちのが面白すぎて…。

笑わずに聞けた試しがない。
最初聞いた時「マジで!?www」って声でたもん・・・。

音程はハズれてないのに、なんであんなにネタ歌なんだろ…(笑)

しかしどうしても、歌詞の内容を虎徹宛てに変換してしまう^^;

陰りの無い微笑みだけで 世界を満たすんだ~
↑バニーちゃんの世界は、虎徹の陰りの無い笑顔で満たされているんだ~

買うつもりなかったのに、
耳を侵され過ぎて買わなきゃいけない気になってきた←
すでに、1番はしっかり覚えてしまった。

バニーちゃんの歌と、虎徹の歌と、
あとデュエットも入ってんだね。

うん、分かった、買いに行くよ(ダダダダダダダダ)
ご当地デフォルメゾロサン(東京・北海道編)+α
北海道在住のマイミクさんから、ご当地ゾロ送って頂きました。
厳選して下さったとのこと、ありがとうございます^^
私も、地元で買う時はよぉーく見て買いますね…。
ゾロとか、髪の毛の色のハミ出し確率高いですもんね!
助かりました、ありがとうございました~!!

そして、私載せたつもりが「グッズカテゴリー」の中で写真見当たらないので、
載せ忘れたんだろうな…;
遅ればせながらるなちゃんがくれた、
東京verのゾロとサンジも!

追記よりどぞー!






■ 続きを読む。 ■
ハンゾロウ×サンジーン
hansan2.jpg
そういや私、s.aiでは何故かずっとエアブラシで影着けてた…。
水彩の方が面白いなぁ。

サンジーンは、もっと挑発的な感じに描いてたハズなのに
なんかちょっと違う~。

殺し屋の二人は一回セットで描いておきたかったので
満足!
また無駄に縦長いw
金持ちの家で遭遇、みたいな…。

えーと、あとはゾロシアを…、描いたことないんだよなぁまだ…。


さて、いよいよ今週末は大阪っ!!
ショーが楽しみ///
そういや先日、声優陣がゲストに来た時のメンバーは
かなり豪華だったみたいですね。

めったに出てこない(笑)中井さんまでいらっしゃったとか!
で、平田さんがちょっかい出してたとか(笑)
ジャンフェス以外ではめったに見られないイメージなので、
見られた方良かったですね、羨ましいっ。
タイバニ20話
日曜は、毎朝うきうきとタイバニを見直すんですが、
今回、ばかりはっ……

見直すのすらツライorz


展開を誰も知らないオリジナルアニメだけに、
いちいち一喜一憂…。
はふーん。


そういや3DS買ったのです。
M.iiで最初ゾロとサンジを作ろうとして、
サンジを作ってる時点で「そういや髪色「緑」って無いしコレ!!!」と思って
途中で挫折・・・。
んじゃ虎徹とバニーちゃんでも…と思いまして。
一人遊びにはちょうどいいと思いました(日記風)

mii7.jpg
mii5.jpg
「バニーちゃん、…楽しい??」
「仕事ですから(きりっ)」

mii6.jpg
ボタン押すごとに違うポーズ取ってくれるんですが、
バニーのポーズ色々弄ってたらこうなった^^



今回は、虎と兎の会話すらなかったから寂しいよーー。
■ 続きを読む。 ■
サンジーン&サンジーノ
ss.jpg

2人で協力してゾロsを暗殺しようとするけど、サンジーンはハンゾロウに惚れられて、サンジーノはゾロシアに惚れて、2カップルとも駆け落ちすればいい。


いつかアイコンに使おうと思ってるので
正方形仕様(笑)

まだ、マフィアも殺し屋なゾロサンも描いた事無かったなぁ。
なので、二人の基本設定(サンジーノは片方バック、サンジーンはもみ上げ付き)をうっかり忘れて、
最初普通に描いてた…(資料見ろw)


サン×サンも、うっかり好きです(ぼそっw)
↑多分、某ワンピ恋愛ぴーぷるげーむで、サンジ×サンジCPになる事が
多かったから抵抗なくむしろ好きなんだと思われw

銃とか…初めて描いたかも(笑)
一応、三銃士サンジのをちょっと拝借して
見ながら描いたんだけど^^;



会社の体制上、8月は有給消化の月となっております。
ので、普段描かないようなモン、1枚位描いてみようかな。
明日、予約してないけど3DS買えるかなぁ。
色はまだ悩む所だけどねー;
あとアニメー/ジュだかなんだかで、タイバニ特集とかちらっと見たような…。
それも明日だったかな、買ってこよ。


あ、そうだ。知らない人は知らないと思いますので、
以下読み飛ばして下さい(笑)
8月に、ずっと仕事で私を支えてくれた(そしてネタを提供してくれまくったw)
Tさんが退社します。
実はTさん、ただの「腐ではないワンピースを好きな人」なのに(笑)
私のオン友さんにも、コス友さんにも会った事があるという…。
うちの家族にも会ってるしなぁ。

というわけで、まだ私が「腐っている」というのは
隠し通してるつもりなんだけど、大丈夫かな(笑)


コスしてる所までバラしてるんだけどw

ってわけでTさんありがとうな追記(?)w

■ 続きを読む。 ■
WJ35.36号 #634
久々に、良い夫婦の姿を見ました。


■ 続きを読む。 ■
タイバニ19話
初心に戻って9話を妄想していた。
てか、あれからもう10話も経ったのかっ!

ハイビスカスの花言葉が「あなたを信じます」「新しい恋」とかいうのを知ってから、
1回は描いときたかったんだ(笑)
ハイビスカスを描きたすぎて、画面が異様に縦長になったんだ(計画性ゼロw)
ほんとは、もっと縦長に描いてたをぶった切りました←
バニーちゃんの眼鏡はログアウトです。

bnのコピーのコピー

兎虎のようなSS付き(笑)
このSSだけで記事独立させんのも何か恥ずかしいので・・・
だって特にオチなんてないから!(笑)
ひとまず反転で^^;
アニメ感想は追記からー!


「どうしてこの人は、こんなに無防備に…」
酒も回ったからか、すやすやと幸せそうな寝顔で、
酒瓶と一緒に床に転がる虎徹を見下ろす。

(でもきっと、こんな姿を晒すのは…
心を許しているのは、オレにだけじゃない)

自分の様に営業用ではない、
見ていて眩しい程のあの笑顔は、誰にでも振りまかれる。

―誰にでも…

胸の奥が、チクリと痛くなった。
(…なんだ?コレ…)

腕を少しだけ折り曲げて、
見下ろしていた顔を、近づける。
「アナタのせいなんですか?この感情は…。
僕には…分からない…」

無意識の内にゆっくり顔の距離を縮めていくと、
目の端にきらりと、光を反射するものが
一瞬視界に映り込む。
(!?)
それにはっと我に返ると、慌てたように腕を伸ばして元の体勢に戻した。
くしゃり、と自分の前髪を掻き上げる。
(ッ何をしようとしていたんだ、オレは…)

再び目線を虎徹に戻すと、
先程光ったのは、彼の薬指に嵌められた指輪だと理解した。
姿は見えない「彼女」に、このまだ分からない「感情」咎められたような気がして、
思わず指輪から顔を背けた。

そこから逃げるように立ち上がると、
虎徹と随分距離を置いた場所に寝転がる。

相変わらず呑気に響く虎徹の寝息を背中に受けながら、
闇の中、バーナビーは深くため息をついた。




朝チュンといいつつも(笑)あの回は、きっと何事もなく終わってると思うんだよ!
だって虎徹の包帯が乱れてないから(そこ?)

オトナな関係の二人もいいけど、
単に「バディ」な二人も好物です。
まぁそういいつつ、18禁本漁ってちゃ説得力ないけどね←
91168109_v1312376739.jpg

ギャグも激しく読みたいんだけど、
結構ニ/コ/動で補充してるし(笑)商業誌でアンソロも出るみたいなのでv
とりあえず薄い本では、18R中心に買うことにした(えへ←)

bn222.jpg
朝日の中でも良かったかなぁ。


しかし鬱回なはずなのに、もれなく笑いもついてくるって、
すごいよな、タイバニ。

今から19話見直すぞー。
■ 続きを読む。 ■
タイバニヤングジャンプ読み切り&公式ムック×2
tiger.jpg
ワンピ単行本と、ヤンジャンが同じ発売日だったんだ。
その記念にw
あ、そうだ、今日平田さん誕生日だっけ!?
じゃぁ丁度いいね、うん!(ついでに祝うなw)
平田さんお誕生日おめでとーーー!!


あとバニーちゃんとおじさん描きかけ。
結構前から描いてたけど止まってた;(ので、最新話ネタでは無い…)
あとちょい!
bn2.jpg



んーと、追記にヤンジャンと、タイバニ公式ムック本感想ー。
92174084_v1312626935.jpg




タイバニ系動画で、一番笑ってしまったかもしれん^^;
ヒーローたち、何気に仲良い部分もあるから、
一緒にゲームとか普通にしてそうだなぁ。
隣で邪魔しすぎなおじさんと、ゲームにキレまくるバニーちゃんが面白かった!



デレバニちゃんをリピートしてたけど、
後から来たツンバニちゃんバージョンも可愛すぎてwww


■ 続きを読む。 ■
ワンピ63巻
しらほしちゃん、かぁーわいいー♪
ぴんく髪ぴんく髪!青い目!!
ゆるゆるウェーブ!
うん、好みです(どばーん)

やっぱり過去編は、一気に読むのがいいね;
麦わら一味出てないと、立ち読みで終わっちゃうんですが
どうしても読み飛ばしちゃうみたいで…。
改めて纏めて見て、
「えっ、そうだったんだ!←」って所が
多々ありました(笑)

それにしても分厚い!
おだっちありがとう(笑)
「ここまで入れて欲しい!」っていう、集/英/社にとってはなんの得にもならない「ワガママ」も、
おだっちならまかり通っちゃうんだな、すげェや…。
まぁ、今までオダッチがどれだけ会社に貢献してきたかって話ですよ!
こんくらいのサービスしてくれても、バチはあたらないよね!

今回は、カバー外した所のイラストも凝ってて
楽しかったです♪


てわけで感想ー。
主にSBSネタですが^^;


■ 続きを読む。 ■
WJ33号 #633
そういや最近はタイバニ感想ばっかりでした…(笑)
だって、麦わらの一味活躍のターンか!と思ったら、
魚人達のターンに突入しちゃったんだもの!

その間おじゃんぷ買ってないわよ!←

てわけで感想追記ーv
来週カラー!楽しみぃー!

単行本はヤングジャンプと同じ発売日(めも)


最近アクセス数がいつもより多めなのは、
皆さんUSJのプレミアムショーレポを探していらっしゃるんですね^^
私は8月末に行く予定です!
なんか、試しにUSJレポをやほーで検索してみたら、かなり上の方に自分のブログが来るんだけど…、
恥ずかしいなォイ。

■ 続きを読む。 ■
タイバニ18話
金曜日外食してTさんちお泊りして、
土曜日髪切りに行ってゲッさんちお泊りして、
今日は総勢16名でBBQ!
めっちゃ楽しい3日間でした(笑)

土曜はゲッさんちで、おちちと3人でBS/11のタイバニ見ながら
おっさんの泣き顔やら尻やら細腰やらに、
はぁはぁしてきました←
BBQ行く間の車の中では、BD特典の特典CD聞いてました(笑)

んで、最新話さっき見てきたー。

わーーー。


わーーーーー。


ほんとに、萌え抜きにしても目が離せない^^;
■ 続きを読む。 ■

ブログ内検索

